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「スマートフォンゲームのチート事情」のグラフ

スマートフォンゲームのチート事情http://www.slideshare.net/ssuser8200d3/ss-59926328
月のグラフ

コメント

(2018/09/21 10:46:31 更新)
  • IDA-PRO面白いんだよねえ/ ここらのチート対策できてない作品多いんだよなあ:syobonslime2016-04-05 19:00:44
  • チート:crist182016-04-05 18:56:58
  • いいね:tmatsuu2016-04-02 15:02:21
  • 知人のとこのアクション要素の少ないカードゲームは全パターンの戦闘結果をサーバで生成してコマンドに応じて再生させていると言っていた。まあそれもやベッと思ったらリセットして世界線の選択ができちゃうわけだが:north_god2016-04-01 13:52:42
  • ほとんどがPCのオンラインゲームと同じチート法だな。:masa_rst2016-04-01 11:04:51
  • チート…PCゲームでクリアを投げたゲームの回想モードとかをオープンするのも厳密には含まれるだろう(笑)/ソーシャルゲーム系の改変対策は最終的に「行動ログ」でチェックするのが今は普通なのでは。:deep_one2016-03-31 13:41:01
  • 逆アセンブル、逆コンパイルまで考慮したら仕事にならないので、カジュアルな改変に対応できてればひとまずよしとしてるけど、それは大規模被害に遭ってないからかもしれないなあ。:hugie2016-03-31 10:53:25
  • 内容うっす!これがmixiか…:aodifaud092016-03-31 10:44:21
  • わかりやすい:kiri2mau2016-03-31 10:39:49
  • ネットワークまたぐゲーム共通だよね/大昔もバイナリから画像ローダ・デコーダ部だけ抽出してCGだけ抜き出すツール生成するってのあったし(バッ活脳):naga_sawa2016-03-31 10:37:43
  • メモリ改変の話がウィザードリィ改造の頃と全く変わってないw 対策の話をぼかしてるのは「手のうちを明かさない」ってことかな:bigburn2016-03-31 10:16:28
  • チート事情:hitorimisogi2016-03-31 08:17:49
  • 乱数テーブルで解決するよなあって昔思ったけど、モンストくらいになるとコストかかりすぎるしやってないよね。:letsspeak2016-03-31 07:49:09
  • ゲーマーの楽しみの一つではあるのだが。他人の著作物だからダメってのが根本的なところなのかな?:ya--mada2016-03-31 07:09:20
  • クライアント側はクラックされる前提、クラックされても良いデータとダメなデータをどこで線引きしてサーバ上で管理するかの問題として設計してた。あと、成りすましだけは全力で防ぐ。:taruhachi2016-03-31 06:58:48
  • わかりやすいチート入門。過去のPCとかコンシューマと違って無償配布の課金モデルでは死活問題だからな。モバイルだと端末が非接続状態での処理とかせざるをえないし。:fatpapa2016-03-31 02:08:33
  • アクションリプレイを思い出す:LeoA212016-03-31 01:26:24
  • スマートフォンゲームのチート事情:mofi-ass2016-03-31 01:17:10
  • 従来のネトゲから人材が継承されていないせいで、内部処理に関して車輪の再発明がいたるところで行われてるとかありそう。:altar2016-03-31 01:12:10
  • PCのMMORPGとかの知見が継承されてないんじゃないかと感じる。回線や端末の違いがあるからクライアントでやらざるを得ない部分もあるんだとは思うけれども。:tengo19852016-03-31 00:26:12
  • 面白かった / “スマートフォンゲームのチート事情”:yuyans2016-03-31 00:09:25
  • どうせ課金しないしストーリーだけ知りたいからーみたいな需要だと思われ:airos2016-03-31 00:01:35
  • お金を払ったらゲームが有利になるチート、が一番多そうだけど:AKIMOTO2016-03-30 23:14:14
  • モンストは暗号化されてるとこが多いのでムキになって穴を探したときもありました。ごめんなさい:huttka2016-03-30 23:12:10
  • XYプロッタ使った物理入力とか、仮想マウスとかには対応するつもりが無い、もしくはできない?:a2c-ceres2016-03-30 23:00:27
  • ブクマだな。:soralist1642016-03-30 22:42:59
  • 容疑者をブラックリスト送りにしてそいつらだけ計算の厳密性上げるとかじゃダメ?:silverscythe2016-03-30 22:42:43
  • 実はPCゲームでは何度かやったことがある。:agricola2016-03-30 21:29:33
  • 著作権違反ってなんだろ。垢売りかな?:aiko876roll2016-03-30 21:27:40
  • 約5割の方がチートしたことがあると回答。:cu392016-03-30 21:06:35
  • スマートフォンゲームのチート事情:nilab2016-03-30 20:48:30
  • 全部知ってた。PCのオンラインゲームの10年前の話しみたい。:ene0kcal2016-03-30 20:39:27
  • サーバ上でダメージ計算とかしないもんなの?リアタイでリクエスト投げまくりはツライとしてもバトルの履歴データを署名付きで送って不審な点が無いかサーバサイド検算くらいはしてるもんかと思ってた。:y-kawaz2016-03-30 20:28:20
  • 半年以上簡単にチートし放題で、イザナミ運極所持者を全員BANするとかいう雑な対応したらクレーム来たので全員復帰させた話とかしようぜ?http://nosoftbank2014.blog.fc2.com/blog-entry-9.html:zapperd2016-03-30 20:22:15
  • スマートフォンゲームと書いてはあるが昔から変わらないな。:berlysia2016-03-30 20:07:31
  • アクション系は仕組み的にしかたないけど、犯罪行為なのでチートはあかんです。:sifue2016-03-30 20:04:13
  • チートのやり方を教わった:ninjaripaipan2016-03-30 19:51:28
  • チート対策、モンスト:uechoco2016-03-30 19:47:44
  • 合わせて読みたい http://xflag.com/blog/sp_cheat.html:harakachi_m2016-03-30 19:19:09
  • 「スマートフォンの」って言うから何か新しい話があるかと思ったら昔と全く同じだった:obuchi3142016-03-30 19:15:59
  • 関係ないが、mixiがYYC運営してんの初めて知った:ippeichangg2016-03-30 19:14:16
  • メモリ改変で著作権法違反になるんだ:shinep2016-03-30 19:13:51
  • 原点ぽい、スペシャルねこまんま57号…:re_fort2016-03-30 19:07:50
  • いいね:whoge2016-03-30 18:47:26
  • 分かりやすくまとまってる:trashtoy2016-03-30 18:27:54
  • 「モンスターストライクの例」「チートの手法紹介:メモリ改変 • 通信改変 • ローカルデータ改変 • クライアントアプリ解析・改造」「チートではないがよくある話:マクロ・リセマラ」「ミクシィの対策」:itouhiro2016-03-30 16:53:33
  • こんなチートの方法が。構造をわかっているということはすごい。:taraso952016-03-30 16:31:15
  • "チートする人からチートされる人に" 文言良い:halfrack2016-03-30 16:08:11
  • 近道を探して:kenzy_n2016-03-30 16:06:52
  • ingressの位置偽装は随分と長いこと放置されてるね。:voodoo52016-03-30 16:03:33
  • 懐かしい話だった。:dekokun2016-03-30 14:48:00

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