URL

「 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発」のグラフ

  女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/524236/
月のグラフ

コメント

(2018/07/17 03:28:52 更新)
  • 536:garage-kid2016-04-09 13:24:33
  • これが東スポの自浄作用か(違う):GOD_tomato2016-04-04 21:59:40
  • 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発 - 東スポWeb: 2016年03月29日 (火) オリオールズ岡島 無念の戦力外「年には勝てませんでした」 文字サイズ トップ > エンタメ > 芸能 >…:sonicfkk2016-04-04 15:05:44
  • と、東スポがすごいまともな記事を出してる……:soratokimitonoaidani2016-04-03 15:51:12
  • 劇場版ジャイアンなるほど:upamune2016-04-02 18:33:33
  • 10年代になってからは世間的に外の世界にいる人の方がまっとうな神経してることが多くなりすぎた。:monaken2016-03-31 15:52:30
  • あらゆる分野でアニオタが増えてるからそのうち変わらんかねぇ。:tailtame2016-03-31 02:21:35
  • これが東スポから出てきた辺りの味わい深さ。表向きでは差別を批判しつつ、オタクやゲーマーみたいな「差別していい対象」を鵜の目鷹の目で探してる読者層を持つメディアだと結構難しいんだろうな、コレ。:hima-ari2016-03-30 21:25:35
  • あのころより激しくなくなったので、もうたいして気にする必要もないよね。:ueshin2016-03-30 20:30:42
  • 通販自営、教育熱心、ドッジボールなどほかにも撒いてるけどね:solidstatesociety2016-03-30 19:58:39
  • アニメにもよるし見る方の姿勢にもよる:securecat2016-03-30 19:56:30
  • 東スポが言うと信用性がなくなる:straychef2016-03-30 19:41:37
  • 東スポがニコニコニュースのキュレーションメディアをこき下ろしていたので記念ブクマ https://twitter.com/tospo_news/status/715107394385096704:maruhoi12016-03-30 18:45:00
  • 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発:starthinker2016-03-30 18:11:33
  • ごく常識的でまっとうなことが書いてあるのだが、そういう記事をちゃんと書いてくれるのは良いですね。:tailwisdom2016-03-30 16:43:11
  • 東スポやりよる|蝶野さん…ガルパンはいいぞ…:chlono2016-03-30 16:05:15
  • 見出しが変わった?〈短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている〉→現在は〈女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発〉:kamezo2016-03-30 15:55:49
  • 何だ東スポどうした劇場版ジャイアンかよ:festerfester2016-03-30 14:55:46
  • 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発: 2016年03月29日 (火) オリオールズ岡島 無念の戦力外「年には勝てませんでした」 文字サイズ トップ > エンタメ > 芸能 >…:tokyoreals2016-03-30 14:12:11
  • 実は東スポも、日刊スポーツを叩きたいだけだったりして:sho2016-03-30 13:45:56
  • 東スポ、こういう時はできる子www:BRITAN2016-03-30 13:40:40
  • ここまで言い切るのも疑問。涼宮ハルヒの憂鬱は男子向けのあからさまでない恋愛小説といういわゆるラノベフォーマットを確立した作品であって、もてない男の気休めの道具としての面はなくもない:nakag07112016-03-30 13:35:32
  • 「短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている。」東スポが真面目なことを書く程にメディアは腐敗しきってるんだなぁ:W53SA2016-03-30 13:27:57
  • 『凶悪犯の実に8割が犯行前日に米飯を食べていた!』的な。:maeda_a2016-03-30 13:24:11
  • これでもタイトル書けるよね→女子中学生監禁男「千葉大学生だった」記事に千葉大学生反発:boobook2016-03-30 13:17:07
  • アニメファンが悪いとは思わないが・・・、私にはアニメを読むような時間も無い。趣味の時間が持てる人たちがうらやましい!!!:HealthVillage2016-03-30 13:08:16
  • 独自色を出そうとするスポーツ新聞が大手紙が書かないことを書いたら、ど真ん中の正論に。朝日毎日読売、恥ずかしいぞ。:u_eichi2016-03-30 12:47:33
  • ボウリング・フォー・コロンバイン案件。:HBK-mn2016-03-30 12:46:32
  • マスコミにとっては一粒で二度おいしいネタってことだな:death6coin2016-03-30 12:46:18
  • だからこういうのは結びつけちゃダメですよ。→女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発:loveguava2016-03-30 12:34:24
  • ハーレムアニメとか見てると幸運MAX過ぎて現実との剥離が酷いなと思う時がある。もっと主人公が苦労してアプローチしてくお話が主流になれば、草食系が減るんじゃないかなー。:accent_322016-03-30 12:29:03
  • せやかて「長門は俺の嫁」とかいうてたやんか:washi-mizok2016-03-30 12:28:19
  • 東スポが一周回ってまともな記事を書いてる:t_ita2016-03-30 12:18:56
  • 制作側がマスゴミを名誉毀損か何かで訴えてほしいんだけど。無理なんかね:zkasa2016-03-30 12:18:27
  • 幼い女性を性的に凌辱して楽しむかの如き内容のものが多いから世間は怪しい目で見るよ。ここでは多数派の擁護発言記入しているブクマコメントの皆々さんもそう見られてることをちょっと頭の隅にでも入れておいて。:gomaberry2016-03-30 12:15:23
  • “短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている。”:tettekete375642016-03-30 12:10:12
  • 何でもアニメ、漫画、ゲームにこじつけるのやめて欲しい。:younari2016-03-30 12:03:21
  • 信じられない事件ですが、アニメ好きが悪いわけじゃないと思う。私も好きだし!:Tomomi4252016-03-30 12:01:32
  • 男子高生が学園SFアニメを見てると「女子高生アニメに熱中」と取り上げられるこの狂気。:cavorite2016-03-30 11:59:03
  • 『「蝶野正洋選手も女子高生アニメ見てますよ」(注・蝶野はアニメ「ガールズ&パンツァー」の大ファン)』:Akkiesoft2016-03-30 11:59:00
  • 東スポは主婦層にこびなくてもいいからこういう主張もできる。:doroyamada2016-03-30 11:53:47
  • ところで週刊誌がアニメを攻撃するのならまだしも、テレビでやるのはなんなん?君とこの局はアニメ放送してないん?:aaaa_a42016-03-30 11:51:33
  • 東スポ史上まれに見るまともなことを言っている感:witch-doktor2016-03-30 11:18:24
  • いいぞもっとやれ。:masayoshinym2016-03-30 11:14:36
  • 東スポマジイケメン:yajicco2016-03-30 11:13:44
  • 真面目な記事を書くとなぜか凄くまともになる東スポ:tetsuya_m2016-03-30 11:12:48
  • 東スポ応援ブクマ:IthacaChasma2016-03-30 11:11:30
  • 壁|•౪•`) 。o(すばらしいな。記事を書いた記者の名前を出して欲しいぐらい):umaumano2016-03-30 11:10:09
  • 東スポ、アニメ声優カテゴリーの信頼できる具合すごい。蝶野正洋でしっかり笑いも取りに来てるし隙がない:hetyo5252016-03-30 10:56:59
  • コメ欄でも「ロリコンがーw」って言ってる婆がいるけど、若さを失って価値が大暴落したババアの嫉妬がオタク叩きを正当化してるから婆には偏見が受け入れられて、いつまでたってもこのパターンは消えないんだろう:freedomdomqq2016-03-30 10:54:15
  • #東スポ vs. #日刊スポーツ ファイッ!!!:Assume2016-03-30 10:43:39
  • こういうのが当のマスコミ内部から出るのはいいことだけどさ。偏向報道がダメな理由は「アニメが世間で一般化したから」じゃないっしょ。「事実無根のデマを元に、マスコミが偏見と差別を世間にバラまくから」っしょ:Ta-nishi2016-03-30 10:43:33
  • 容疑者はパチンコや公営ギャンブルに熱中とか、あまり報道されないもんね。:SASAKA2016-03-30 10:33:33
  • 東スポが良心なのを喜ぶべきなのかどうなのか審議が必要な感は(いや、こういう記事をだしてくれるのはありがたいのだが、東スポの立ち位置的にね):azumi_s2016-03-30 10:27:45
  • 事件が起きるたびに、犯人がどの新聞を買っていたか書くといい。:k_seki_tyr2016-03-30 10:22:57
  • THE正論。犯人は○○新聞を購読しておりとか書いてみればいいのにね:whirl2016-03-30 10:22:42
  • >でもアニオタとある種の犯罪は結びついてる印象はある。 ・・・バブル期に洗脳受けた婆は偏見消せない。ブスフェミの子はこれから結婚できずに子孫残せずに消えてくれるからよい世の中になっていくだろうなw:sundansuw2016-03-30 10:22:11
  • ド正論。マスゴミってずーっと同じこと繰り返してるだけだもんね。間に受けてるのはテレビしか娯楽の無いジジババだけだろうに。そろそろ気付けよって話。:touhu10182016-03-30 10:12:18
  • メンインブラックかな?:RM2332016-03-30 10:11:11
  • やはり色んな事例を見ると偏見と被害者意識ってサイクルになりそうだよなあ。:lcwin2016-03-30 10:07:48
  • 犯罪と結びつけて貶したり、クールジャパンとか言って持ち上げたり、日本はアニメをどうしたいんだろう。(金づるくらいにしか考えてないんだろうけど):btoy2016-03-30 10:03:35
  • でもアニオタとある種の犯罪は結びついてる印象はある。体育会やヤンキーやらにもそれぞれあるようにね。/アニメが単なる趣味を超え人格形成に影響してると見えるし、それがファンとは違う「オタク」の意味よね。:Domino-R2016-03-30 09:59:54
  • 東スポにはオタク記者がいるって見かけたけど、考え方がしっかりしてて良いな:chocolaterock2016-03-30 09:47:03
  • 「短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている」:kagerou_ts2016-03-30 09:45:45
  • これでおかしいだろ!って言ってるのはアニメファンだけじゃねーけどな:elephantskinhead2016-03-30 09:45:42
  • 日付以外は誤報のはずの東スポが…:tarebee2016-03-30 09:44:00
  • ニッカンvs東スポ。。。。。ふぁいっ(前にもあったような。。。。。。/id:azipさんのタイトル変更を再修正(2016/03/30 23:21):Cujo2016-03-30 09:43:20
  • AKB好き、ジャニ好きだとしても報道しなさそう。:whoge2016-03-30 09:41:56
  • 日刊スポーツを名指しでディスってて草:osnq2016-03-30 09:41:07
  • つーかそういうパーソナリティに触れる内容は実刑決まった後の議論で言えと。国民に利益のある情報は、容疑者が見つかった、までで十分だろ:north_god2016-03-30 09:34:45
  • さす東スポ:topiyama2016-03-30 09:32:04
  • 現在刑務所に入っている犯罪者の多くは、ハリウッド映画を見たことがある。ハリウッド映画は残虐描写・性描写のいずれの面でも国産アニメを凌駕しており、犯罪への悪影響があるのは確実。ハリウッド映画を規制すべき:etherealcat2016-03-30 09:29:53
  • スポーツ新聞でもこういう記事が出るようになったのね:t_sabaku2016-03-30 09:29:35
  • 東スポは良心「あたかも異常犯罪の原因のように扱われるが、アニメと犯罪に明確な因果関係はいまだ提示されていない。一方「犯人はプロ野球のファンで…」と他の趣味ではアニメのような言及をされることはない」:u-li2016-03-30 09:26:43
  • アニメが好き→犯罪を犯すではなくて、犯罪を犯すような人でも楽しませることができるアニメが尊いんだよハゲ:asykun2016-03-30 09:23:46
  • 東スポ様は内部の若い記者が上に意識を通せる風潮があるのか、それともオール開けっぴろげなのかわからないけどとにかく好きです。:timetrain2016-03-30 09:20:50
  • 野球やその他の趣味だとスポンサー様を激怒させかねないけど、アニメならそれほど波風立たせずにゴシップにできると考えているのではないか。報道も省エネによる効率化のためかテンプレ化してるよね。:KariumNitrate2016-03-30 09:16:33
  • そもそもこの流れは宮崎事件のときから人口削減したいユダ金の命令でマスゴミがオタク男性を恋愛、結婚から締め出して少子化させるために意図的にやってきてることだから。原因を考えずに場当たり的な批判は無意味:hayato1999a2016-03-30 09:12:16
  • 別にいちいち反応しない方がいいと思うんだけども。:perplexer2016-03-30 09:10:09
  • “犯人はプロ野球のファンで…”→ ヤク中が賭博で逮捕ですね。:androidzaurus2016-03-30 09:09:35
  • 読んでみたら真面目な記事だったので驚き:abyssgate2016-03-30 09:06:10
  • これに憤るアニメファンの半分くらいは外国人犯罪の場合その属性を叩く連中だってことは知っている。もっと多いかも / 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発:cyunchol2016-03-30 09:04:46
  • ん。:toshi202016-03-30 09:02:46
  • “短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている“クラスの不良が正義のために立ち上がった感動がある…!:bigburn2016-03-30 08:54:20
  • アニメ オタク マスコミ >短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている。:moondoldo2016-03-30 08:52:01
  • アニメがマジで影響あるとしたら治安が崩壊してるはずだしね:ponkotukko2016-03-30 08:42:31
  • 自分も宮崎勤の呪縛から抜けきれないオールドメディア世代:i1962016-03-30 08:28:02
  • おや、東スポの様子が…:linden2016-03-30 08:22:51
  • 『一方「犯人はプロ野球のファンで…」と他の趣味ではアニメのような言及をされることはない。』ロックやメタルの影響にされることも。ボウリング・フォー・コロンバインのタイトルなんかはそれへの皮肉だものね。:carl_s2016-03-30 08:13:59
  • 動じないのが真のアニメファンではないかと思うんだよ。別に真でも偽でも良いんだけどな。:usutaru2016-03-30 08:11:34
  • アニメに因果関係があるなら、アニメが普及してない国や時代に誘拐事件は無かったのか、って事になると思うんだが。:kissuijp2016-03-30 08:10:41
  • 東スポがえらくマトモな社説を…。:tukanana2016-03-30 07:55:37
  • 「短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている。」:raitu2016-03-30 07:54:46
  • ド正論でありつつ蝶野選手ネタでノルマをきちんとこなす記事の鑑。:th_62952016-03-30 07:54:17
  • 東スポは良い記事を書きますね。:Baatarism2016-03-30 07:48:58
  • 「近年でも犯人がアニメや漫画好きだった場合にはその点がクローズアップされ…」「一方「犯人はプロ野球のファンで…」と他の趣味ではアニメのような言及をされることはない。」:toratorarabiluna273momomtan2016-03-30 07:48:32
  • マスコミが叩かない趣味は2種類。業界の広告宣伝費が潤沢なものか、読者層に多いもの。:aaaaiyaaaa2016-03-30 07:45:54
  • 東スポの正論。こういうときに本気出す東スポさん好き:ardarim2016-03-30 07:40:50
  • 東スポが正論を…。/もはやアニメって特殊な趣味でもないのよね…。:takhino2016-03-30 07:39:52
  • “短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている。”大衆紙だからこそ書ける正論なのかな。/ところで東スポって記者名載せないの?良い記事も悪い記事も書いた人を覚えたいんだけど。:manga_thousand2016-03-30 07:35:54
  • 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発: 2016年03月29日 (火) オリオールズ岡島 無念の戦力外「年には勝てませんでした」 文字サイズ トップ > エンタメ > 芸能 >…:coco59592016-03-30 07:34:41
  • スポニチがニッカン記事に対する世間の反応を掲載。宮崎事件以降の暗黒時代からやっとこのようなところまで来たか。:paku76512016-03-30 07:34:27
  • “短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている。” まさか東スポでこんな記事が読めるとは思わなかった。:uturi2016-03-30 07:33:41
  • 東スポwww:rub732016-03-30 07:26:19
  • 日刊スポーツVS.東京スポーツ(『バットマンvs.スーパーマン ジャスティスの誕生』より面白そう……):adramine2016-03-30 07:20:06
  • 大勢の大人が公衆電話の写真を並んでとってるのかと思うと笑える。:tiisanaoppai2016-03-30 07:13:55
  • こういう正論を言えるのが、「アウトサイダー的メディア」である東スポってのが、皮肉。:guldeen2016-03-30 07:12:12
  • 東スポだと・・?!:pikopikopan2016-03-30 07:08:13
  • ポジショントーク。 だが正論。:reteria2016-03-30 07:03:44
  • 東スポ云々というより書いた記者次第なんだろうなぁ。こういう記事が出るのは大変良いことだ。:kirifuu2016-03-30 07:00:40
  • これ同じことが産経に載ってたらここまで絶賛されないでしょ。みんな偏見から逃れられないんだよ。気をつけよ。:fujibay19752016-03-30 06:55:55
  • 東スポがいいこと言ってる。:anguilla2016-03-30 06:43:53
  • まさかの東スポ:midori3612016-03-30 06:41:38
  • 良いこと言ってるんだけど、東スポが真面目な記事書いてる違和感はある。:YukeSkywalker2016-03-30 06:39:29
  • 俺が犯罪犯しても沢山所有している村上春樹の小説を無視して数冊持ってる薄い本を取り上げられそう:komachiyo2016-03-30 06:39:09
  • 僕らの東スポ:unagidog2016-03-30 06:36:16
  • 東スポの顧客には反童顔ナイスバディガール勢力がおらず、アニオタとの関係を良くした方が得、ってのを考えちゃう/非童顔ナイスバディガールが童ナバガを嫌う様に、もし犯人が超面食い女子だったら皆も嫌うんだろう:eroyama2016-03-30 06:34:31
  • 東スポがたまに出す正論におどおどさせられる感じすきw:manFromTomorrow2016-03-30 06:21:58
  • ハルヒ視聴の誘拐監禁への影響度は、千葉大通学や飛行機操縦と同じくらいじゃないかな。なので、ハルヒと千葉大と飛行機を禁止しよう。:ikoishy2016-03-30 06:04:42
  • なんというかこういうのを報道するのが東スポというの趣きがありすぎて他の新聞社は何やってんだろうか?という気になる。:luccafort2016-03-30 05:59:36
  • 「お米が好物」記事にオコメファン反発。:shinzor2016-03-30 05:59:10
  • 東スポのアニメ担当信頼出来る。東スポなのに。:tecepe2016-03-30 05:53:21
  • 東スポと日刊スポーツが間接的に戦ってる。まさにスポーツ。:shinichikudoh2016-03-30 05:30:25
  • えっ東スポまじめ:gdno2016-03-30 04:37:47
  • 東スポにこんな突っ込みをされるほど、日本の報道はレベルが低い:Yuni_tkhs2016-03-30 04:26:42
  • 俺が捕まったら、湊かなえと宮城谷昌光と朝井リョウが好きって事バラされるかもしれない・・・:mouseion2016-03-30 04:26:33
  • 最近東スポの株が俺の中で急上昇している。マジでマスコミゴミ糞だからなぁ…:sionsou2016-03-30 04:24:23
  • 日本で唯一信用できる報道機関、それが東スポ:motch1cm2016-03-30 03:54:18
  • 真面目な東スポだ:kanose2016-03-30 03:48:53
  • 最近はヲタクも騒ぎすぎだと思うけどな。そういうのが互いに溝を生むんや:daruyanagi2016-03-30 03:20:02
  • 東スポは他のどの媒体よりもフィクションに近い立ち居地だからな…:hiraiwa2016-03-30 03:06:45
  • 東スポがまともなこと書いてて笑った:lkv2016-03-30 02:34:06
  • "蝶野正洋選手も女子高生アニメ見てますよ":kai65122016-03-30 02:30:17
  • 逆に子供しか見ないアニメってあるの?:na232016-03-30 02:23:32
  • 報道エンターテインメントに東スポが正論をぶっ放す展開ワロタ。:SyncHack2016-03-30 02:03:44
  • そのとおり、アニメファンが全員犯罪者予備軍なら、犯人は日本人なので日本人は全員犯罪者予備軍とも言えるわけで:otakumesi2016-03-30 01:49:13
  • 宮崎勤からの進歩がみられる:lbtmplz2016-03-30 01:48:55
  • スポーツ新聞の不手際をスポーツ新聞が処理する健全な記事(?):houjiT2016-03-30 01:41:57
  • 凶悪犯の99%は日常的に米を食べてるから米を規制しよう!!!:nattomaki112016-03-30 01:29:00
  • いつも人にレッテル貼って回ってるクソヲタどもがこういうのに群がってるのを見てるとなんとも言えない:confi2016-03-30 01:23:05
  • バッシングを受けた世代が中堅になってきて、ようやくこういった記事が出てくるようになったかと思うと感慨深い。無駄がなくまとまっていて流石プロの文章という感じ。:theta2016-03-30 01:21:58
  • コンテンツホルダーは確固たる反論と遺憾の意を示してファンが安心できるように動いてほしい。:mr_mayama2016-03-30 01:21:02
  • 東スポがデータをもとに記事を書いてる:barbieri2016-03-30 01:16:55
  • 「昔はロックを聴いてるだけで不良と呼ばれたもんだよ」と同じ様な扱いになる日は来るのか?:hongshaorou2016-03-30 01:04:20
  • 東スポに正論でdisられるマスゴミ、ホントにやばい。:tikuwa_ore2016-03-30 01:01:51
  • "保護された少女が電話してきた公衆電話"…の写真はなぜ? 公衆電話がこの事件のアイコンになってるのか。:pmint2016-03-30 01:01:48
  • きれいな東スポ:outerdot2016-03-30 01:01:30
  • たまにある正論モード:l3l2016-03-30 01:00:45
  • 犯罪の温床と思うならアニメ放送やめよう 海賊行為とか体小さくなる薬のんで小学生に混じるとか描くアニメはかなりの悪影響ありそうよ:acealpha2016-03-30 01:00:00
  • あの時代に物心がついた世代としては東スポがまさか”こちら”側に立った意見を書くとは大変趣深い:klaftwerk2016-03-30 00:57:06
  • そういやプリキュア新聞って日刊スポーツじゃなかったっけ。まぁあれは親が子供に買ってあげるって想定なんだろうけど:maita_3332016-03-30 00:55:10
  • 東スポの紙面に時々にじみ出るこの謎の真剣味……いやもちろん歓迎なんだけども。個人的に最近の東スポの頑なさにテレ東と同じ変に媚びてないイメージがついてきて、ちょっと好きになりつつあって困惑。:hobo_king2016-03-30 00:47:29
  • 無限ループ的な輪廻が好きなだけかもしれない(´・ω・`):gui12016-03-30 00:42:24
  • 今の社会人の大半はアニメくらい普通に見ていた世代じゃないのかなー。:kidego2016-03-30 00:42:01
  • おそ松さんに夢中だったに違いない。:kantei32016-03-30 00:37:27
  • アニメをイスラム教、監禁男をテロリストに置き換える:ryo__n2016-03-30 00:37:11
  • そもそも報じたのは日刊スポーツやしな。んて、これは東スポ。現時点で、マスコミがー!と言われてもなぁて感じは正直ある。:kitano_ow22016-03-30 00:26:09
  • 各報道がネタ切れ及び全く探れてないんだろうなあとは。どう考えてもボンボンだとは思うのだけど。:houyhnhm2016-03-30 00:26:08
  • アニメファンじゃなくてもうんざりなんだが。マスコミはレッテル貼りしてる暇あればもっと良い情報探せよ。:user81072016-03-30 00:25:09
  • 異質なものに押し付けて犯人を自分と違う異常なものとするためのアニメだったとして、アニメがここ10年くらいで子供以外にも普及したから異質サイドに置くためのものとしても筋が悪い。:augsUK2016-03-30 00:20:05
  • 報道が本分じゃない東スポだからこそ、世間の多数派におもねることのない記事が書けるのかもな。:Sarutani2016-03-30 00:15:55
  • 少なくとも平成生まれの世代には「アニメ好き」って「趣味は読書」と同じぐらい平凡なものなんだけどな。:hidex77772016-03-30 00:14:45
  • 擁護するアニメオタクも臭いやつの率が高そうなのが問題。アニメアイコンの異常率はなんなんだよと擁護してる奴に問いたい:fujitaweekend2016-03-30 00:10:10
  • 真面目な時の東スポはすごいよね。:tbsmcd2016-03-30 00:08:51
  • アニメオタクであることと犯罪に走ること、その相関関係はないと、ただそれだけのことだよね。:niwakano181242016-03-30 00:01:52
  • あれ?東スポ?:tsurare012016-03-30 00:01:32
  • ネタで「日本を代表するクオリティペーパー」と呼んでいたが、最近ネタじゃなくなってきたじゃねーか。もっとわきまえろよw:ShimadaTJS2016-03-30 00:01:16
  • 病気に名前をつけて分かった気になるのと同じで、犯罪者(容疑者)は自分達とは全然違う趣向の人だからそうなったんだ、と納得するための道具。ワイドショー観る層から離れた趣向がよいのでアニメが選ばれる。:khei-fuji2016-03-30 00:00:19
  • アニメ叩いたら喜ぶ層って、今何歳なんだろう。全年齢にいる???:yarukimedesu2016-03-29 23:58:59
  • 最低だけど監禁される側も駄目だね:summary_live2016-03-29 23:54:11
  • どうした東スポ変なものでも食ったか?:sds-page2016-03-29 23:51:41
  • 金が絡む話なんて一人一票の選挙よりよっぽど支援も攻撃もしやすいのに。:akawi2016-03-29 23:51:38
  • 最後の2行「ほんまそれ」よね。そんな事したって何にもならないのに。:nizukakotaro2016-03-29 23:49:08
  • 大人になってもアニメ見てる連中がキモい連中だらけだから一般人が不審がってるってだけの話。女子中学生を監禁する様な基地外の異常性を説明するのに説明しやすい。相関は不明だが不審者を叩きたいニーズに合致する:xevra2016-03-29 23:47:00
  • 「の憂鬱」:pakiw2016-03-29 23:46:20
  • いや、だってプロ野球には女子中高生いないじゃん。野球趣味の人がバット使って通り魔でもすれば野球が趣味だったと報道されるだろ。:kvx2016-03-29 23:42:27
  • よもや2016年にメディアの良心が東スポになっているとは。20世紀の自分に教えても絶対信じなさそう。:packirara2016-03-29 23:40:08
  • 駅伝にアニヲタいっぱい居るのに…:iiko_11152016-03-29 23:37:20
  • 「正しいのは日付だけ」でおなじみの東スポが、真っ当なことを言っている。東スポGJ!:sync_sync2016-03-29 23:35:23
  • “アニメと犯罪に明確な因果関係はいまだ提示されていない。一方「犯人はプロ野球のファンで…」と他の趣味ではアニメのような言及をされることはない。”:jiwer59592016-03-29 23:34:59
  • 東スポえらい:uunfo2016-03-29 23:29:06
  • 「毎日今日のわんこをみていた」みたいな報道はされないものね:verda2016-03-29 23:19:24
  • アニメファンいじめに反発するあまり被害者少女の落ち度等を云々する輩は話にならんが、こういう記事があるのは良い事。:udongerge2016-03-29 23:18:06
  • 因果関係は無いが、一つの特徴でしょ。:yu_dachi14082016-03-29 23:15:43
  • アニメ=犯罪者の趣味は中高齢層、それも特に主婦層にウケるから、メイン客である彼らに受ける形で報道がされてきたが、クールジャパンで推そうとしてる勢力と利害対立し始めてる感がある。:haruhino2016-03-29 23:13:37
  • 東スポ…?:ming_mina2016-03-29 23:09:23
  • 航空機マニアに風評被害が行くと思ったのに全然だな:paradisecircus692016-03-29 23:08:09
  • 新聞名を二度見した:damedom2016-03-29 22:59:39
  • 思想に関わらずアニメを気持ち悪いと思っている人がいらっしゃるのは分かるけど、それは自分が嫌いなだけですときっぱり宣言した上で互いに互いの趣味を尊重し合うべきと思うのだが。:ohkaamagi2016-03-29 22:59:16
  • めっちゃマトモな良い記事だけど、なぜ蝶野を出したwwwガルパンはいいぞ!:kommunity2016-03-29 22:59:04
  • 東スポでも全力で正論を吐くレベルで日本の報道は酷いのか。。。:take-it2016-03-29 22:54:52
  • "犯人がアニメや漫画好きだった場合にはその点がクローズアップされ、あたかも異常犯罪の原因のように扱われる" "一方「犯人はプロ野球のファンで…」と他の趣味ではアニメのような言及をされることはない":tmtms2016-03-29 22:47:59
  • 『宮崎勤元死刑囚の連続幼女誘拐殺人事件以降続く、オタクと異常犯罪を結びつける報道姿勢』/東スポはまれに絶妙なバランス感覚で正論をぶっこんでくる印象:xr00382016-03-29 22:45:10
  • 取調官が事件のことより「ねえねえ今期のイチオシアニメは?」って聞いてマスコミが群がりまとめサイトがまとめる未来図を妄想:kenken6102016-03-29 22:32:34
  • うm。 コレは東スポいい事言った!:NCOV-052016-03-29 22:28:45
  • Cool Japanでは中心的存在であるアニメが、いざ国内では性犯罪者とのイメージを深く連想させられるイメージを報道から受ける。非常に興味深い。:OursPolaire2016-03-29 22:25:25
  • 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発 適当に書いて終わってルカなって思って中身見たら割と書いてて草生えた:mazunoko2016-03-29 22:18:54
  • 東スポが味方ってのもなんだかなぁ:sub_low2016-03-29 22:07:42
  • 当たり前のことなのに報道してるのが東スポだけってのがやっぱマスゴミなんだよなぁ。監禁男:アニメファン=ISIL:イスラム教 こう考えろ糞マスゴミども!:nicottowatch2016-03-29 22:00:56
  • ある程度客観的な数字入りでとても良い記事。それはそうと蝶野の件が気になってググって驚愕。:six132016-03-29 21:59:56
  • “「蝶野正洋選手も女子高生アニメ見てますよ」(注・蝶野はアニメ「ガールズ&パンツァー」の大ファン)”:pullphone2016-03-29 21:58:14
  • どうしたんだ東スポ! ネタ記事ではないなんて! / 「短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている」まさにその通り。:gomi532016-03-29 21:57:24
  • 真面目な東スポとか惚れるんだが:plutonium2016-03-29 21:44:29
  • 東スポが真面目なことを言う、不思議時空に巻き込まれてしまったようだ:akiakanen2016-03-29 21:33:17
  • 東スポVS日スポ。:hugie2016-03-29 21:31:11
  • 蝶野さん…:head2016-03-29 21:25:13
  • どうしたんだ、東スポ。:zorio2016-03-29 21:23:09
  • 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発: 2016年03月29日 (火) オリオールズ岡島 無念の戦力外「年には勝てませんでした」 文字サイズ トップ > エンタメ > 芸能 >…:kilminwq2016-03-29 21:21:59
  • “短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている。” こういう記事を書いてくれるメディアこそがクオリティペーパーといって……って東スポ!?:KoshianX2016-03-29 21:13:49
  • 『一部報道がアニメ好きであったことが誘拐・監禁に結びついたよう印象づけた』 なぜか時折ド正面から正論を記事にする東スポ:k-takahashi2016-03-29 21:07:29
  • なんで元コメントより長い「注」が必要なコメントをわざわざ拾うんだよw:AQM2016-03-29 20:57:55
  • ありがとう。もっと言ってほしい。:hoshiyo2016-03-29 20:46:24
  • 岡島戦力外か…:hisomura2016-03-29 20:45:10
  • 5年前でハルヒってちょっと遅くない?:dowhile2016-03-29 20:36:53
  • "短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている。"東スポがマジメな事言ってる…:sirobu2016-03-29 20:06:58
  • 表現規制の時といい、真面目になった時の東スポの記事はかなり(ことによっては大新聞より)よい。:nakakzs2016-03-29 20:05:10
  • ここまでテンプレ:outp2016-03-29 19:59:31
  • ?!:hisawooo2016-03-29 19:56:29
  • あまりにまともなので他の報道は猛省してほしい感:mongrelP2016-03-29 19:49:54
  • "短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢" 野球と賭博や覚醒剤を結びつける報道はあったのかな?:yu-kubo2016-03-29 19:31:22
  • "「蝶野正洋選手も女子高生アニメ見てますよ」"で笑った。:wideangle2016-03-29 19:29:08

関連エントリ