URL

「「安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見」のグラフ

「安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見http://lite-ra.com/2016/04/post-2166.html
月のグラフ

コメント

(2018/09/21 17:41:47 更新)
  • リテラ大丈夫か?死ぬのか?地震が治まってからから1分で状況把握出来るのかお前は?:maido32016-04-21 21:47:27
  • 安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言 @litera_webさんから:koyomat2016-04-19 06:33:51
  • 対応の批判だけならまだしも、"菅さんのほうがまだ、自分で危険な場所に行っただけマシ”全国紙の記者のセリフらしいが、この一文乗せた時点でこの記事の駄目さがうかがえる:norinorisan422016-04-19 01:37:27
  • 激甚災害の指定を閣議決定が遅い…というより、熊本の支援要請を拒否したことの方があれなのか。:deep_one2016-04-18 15:14:50
  • ええと、ここまで錯乱してるともうなんと申し上げたら良いのかおぢさん言葉にならんのですが・・・ /:Assume2016-04-18 12:01:50
  • 安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言|LITERA/リテラ: 「事は一刻を争う」「被災者救助、支援に万全を期す」…:coco59592016-04-18 09:59:05
  • 松本龍さんに恫喝させるしかないな( ・`ω・´)!:gui12016-04-18 08:51:30
  • 改めてこの5年で見えたものが良くわかるタイトル。リテラってちょうど時期被る?昔はあんまり目にした記憶無いけど。:satomi_hanten2016-04-17 18:49:29
  • 菅直人の時は無策なんだから行くんじゃないって批判されてた気がする。相次ぐ地震への対応で手一杯の現地に余計な負担をかけないためにも行くべきじゃないやろ…:m-masasa2016-04-17 18:10:44
  • まあネトウヨが5年前にやってたことをやり返されてるだけだな:napsucks2016-04-17 14:44:07
  • 産経は既に「政治利用」を開始。http://www.sankei.com/region/news/160417/rgn1604170024-n1.html:clclcl2016-04-17 14:27:54
  • 被災して初めて実感する東北の人達の怒り。この5年、これらのデマに耐えてきたのか…:cinefuk2016-04-17 13:48:42
  • 良い姿勢ではないのは分かっているが、事実の中にどんな毒を混ぜ込まれるか分かったもんじゃないので本文を可能な限り読みたくない。変なもん食わされて体調おかしくしたくないしな。:hobo_king2016-04-17 13:47:18
  • 結果を見れば確かに歴史的にも類を見ないものであるとは思うが、14日の夜時点で東日本大震災と同じレベルであって、そこに莫大な税金を無尽蔵に投入すべき!なんてのは私でも判断できんよ。誰が今を予想できたんだよ:sin20xx2016-04-17 13:02:37
  • 官房長官のアレには反論が無いね、そっち主体で書くべきだった。「自衛隊派遣数が少ない」「~という動きが遅い」という批判は右派が左派行政攻撃で散々多用し定着させたロジック、今それが安倍政権に向く皮肉な話。:Gl172016-04-17 12:38:54
  • はてブって左寄りだとものすごいデタラメが平然と通っててネトウヨのまとめサイトと同レベルのところよくあるよね:confi2016-04-17 12:38:41
  • 激甚災害指定の意味もわからず批判しているアホ。サヨク民の知能指数はこんなものか。:Red-Comet2016-04-17 12:27:51
  • これはさすがにうがった見方ではあるけど安倍の「私が○○について指示しました」というのはどうでもいいことばかりで薄っぺらい存在感を見せつけられているように感じる。:snobbishinsomniac2016-04-17 12:16:37
  • これで1割でも内容信じちゃう人がいると大成功なんだろうなぁ・・・マスコミの闇。:IGA-OS2016-04-17 11:59:55
  • 妄想が多いリテラ・・・本当に書いた人の名前とかしっかり提示してほしいわ。:tyatya_moon2016-04-17 10:59:00
  • 安定のリテラ:y-kawaz2016-04-17 10:16:04
  • ちゃうやん、リテラがここぞとばかりに安倍・自民党政権批判に利用してるだけだろ。いい記事もあるから時々リテラ読んでるけど、これじゃ読む気が失せてくる。:hotelsekininsya2016-04-17 10:13:24
  • 歴代最悪の馬鹿で最多の大法螺吹き野郎は潡々噓がバレるサイクルが早く成ってるな。拉致議連の彼俺に始まり下はヤクザから上は天皇、最近では米経済学者然して今回真逆の直近の支援者の梯子迄外すとは流石スパイだ。:japonium2016-04-17 09:44:50
  • “東日本大震災であれだけ対応の遅れが指摘された菅政権は地震発生の翌日、激甚災害の指定を閣議決定しているが、安倍政権は今日16日昼の時点でもまだ、指定していない。” 気象庁の「前震」とかもこの辺の事情?:rokux2016-04-17 09:36:28
  • これだけの大規模震災だから、誰が総理をやっても結果は同じだろう。だが今も激甚災害指定をしていないこと、担当大臣を現地に派遣しなかったのは大きなマイナスだといわざるを得ない。:lololo2016-04-17 09:15:54
  • 政権批判のテンプレや予定稿をたくさんストックしてそう:aaaaiyaaaa2016-04-17 09:00:19
  • 根本的に理解してない。激甚災害指定は復興支援のための財政援助。従って基本的には被害状況の確定をするのが原則。今現在進行中の災害をどうこうするものではない。リテラの批判は的外れすぎて呆れ返るレベル。:prq0982016-04-17 08:57:36
  • 頭がオカシイ人でも文筆することが出来る何か的な新しい福祉事業なんですか? コレ:tnishimu2016-04-17 08:50:12
  • 「不祥事・トラブルに関する話題」ってカテゴリのマッチポンプ感:elephantskinhead2016-04-17 08:26:04
  • 自然災害をここぞとばかりに政権批判に利用するリテラみたいなやつはゴミクズ:ho44162016-04-17 08:21:04
  • さっさと廃刊して関係者全員路頭に迷いやがれクソカストリ:confusion82016-04-17 08:19:42
  • なんで最初の支援要請を拒否したのか気になる。現地視察中止は大名行列だと邪魔になるという側面があるので理解できないわけではないが、東京でTPP審議の予定は入れているわけでこちらが主な理由に見える。:yoshihiroueda2016-04-17 08:16:02
  • 「しかも、このやりとりは、シナリオがあったとしか思えないようなスムースなものだった。おそらく、菅官房長官とべったりの安倍応援団メディアの記者と事前にすり合わせをして、質問させたんでしょうね」どこだろ。:aya_momo2016-04-17 08:14:53
  • 今、はてブのページがこうなってる。とりあえず菅ちゃんかわゆす。https://mobile.twitter.com/ultimateez/status/721471528500465664:ultimate-ez2016-04-17 07:55:41
  • Retweeted ピエール (@tech_21c):...:amusis2016-04-17 07:54:37
  • 少数でもキチガイを囲い込むってのは商売としてありだよなーと、喜んでるブコメ見て思った。:yingze2016-04-17 07:36:38
  • 今週のお前が言うな大賞:tetrahymena2016-04-17 07:36:26
  • 激甚災害指定は中央防災会議の答申受けてから閣議決定するもので去年の常総市なんかは1ヶ月弱かかってる。今回連休明けには指定予定なので同じ位か。東日本は答申もクソも無いほどのレベルだったので超特例。:thirty2062016-04-17 06:56:21
  • リテラはいつもわかりやすい記事を書くな(褒めてるんじゃない:YukeSkywalker2016-04-17 06:32:42
  • 原発に対する対応だけは民主で助かった:kaz_hiramatsu2016-04-17 06:21:24
  • 被害の大きさから増員を決めるのは普通だよね。 他の場所で同規模で地震なり起きた時にすぐ動かせようにしておくのも大事。待機はサボってる訳じゃない。:howdy392016-04-17 05:57:55
  • だがちょっと待ってほしい。これリテラですけど。:saqamoti2016-04-17 05:37:54
  • スクロールしながらフェードインしてくる広告が目障りだし、間違えて押しちゃうし、記事読むのが面倒になった:motobitsrk2016-04-17 04:45:11
  • (´-`).。oOピエロ…安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見:shuri4192016-04-17 03:35:21
  • 極左御用達メディアだけど限度があるよね:pcds90net2016-04-17 02:49:17
  • これが彼ら自称保守連中の言う「自助・共助・公助」ね。被害を出してから救ってやって感謝しろ~ってもんだ。自衛隊出し惜しむのも、民主の大規模出動に国防が手薄になる!と批判してた側だろうからねえ…:myogab2016-04-17 02:26:59
  • 今回の地震での対応は『早いな』って思うんだけどなぁ…:pompomponta2016-04-17 02:20:41
  • 「14日、1回目の地震が起きた時点で、熊本県では行政機能がマヒしている地域がいくつも出てきており、同県の蒲島郁夫知事は政府に対して、主導的に災害対策に取り組んでもらえるよう激甚災害の早期指定を求めていた:a1ot2016-04-17 02:10:53
  • 左右問わずだが、「政治利用だ!」という批判をする者が政治的でなかったためしがない。:masm2016-04-17 01:30:10
  • 激甚災害の指定って復興に対する助成に必要なものだから、初期対策が必要な現段階で指定する必要あんのか?:mr_yamada2016-04-17 00:42:53
  • 安定のリテラ(ほめてない)。激甚災害指定が遅れたことは確かにまずいと思うけど、それイコール「支援要請を拒否」じゃないでしょ?16日の視察中止理由を「怖じ気づいたから」なんて書いてるし。:mikawa_19642016-04-16 23:57:19
  • 14日、#熊本県 の蒲島郁夫知事は政府に「#激甚災害 の早期指定」を求めていたが、政府はこれを取り合わず #憲法改正 発言。#安倍総理 は視察取り止めで放り出し。:zinjoutarou2016-04-16 23:55:33
  • ひどいでしょ。これは。 安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言 @litera_webさんから:onchan512016-04-16 23:51:24
  • “マグニチュード7.3の大地震が起き、被害の大きさを知ってから、ようやく増派を決定したのである。” いや、当たり前じゃね?このメディアもウンコやな。:tolkine9999h2016-04-16 23:38:58
  • はてサほいほい(笑):the_sun_also_rises2016-04-16 23:32:17
  • 確かになぜ最初は2000人だったんだろう?自衛隊は即日の緊急動員で2000人しか出せない組織なんかね? そうだとしたら敵が攻めてきたらそれで守れるのかな?どういう体制なんだろう:rti77432016-04-16 23:19:32
  • 安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言|LITERA/リテラ: 「事は一刻を争う」「被災者救助、支援に万全を期す」…:kilminwq2016-04-16 22:59:25
  • もう民主は自滅したから、いまさら何言っても意味ないと思うんだが・・・。そもそもデマには定評のあるリテラだし・・・。:sharia2016-04-16 22:54:24
  • "東日本大震災であれだけ対応の遅れが指摘された菅政権は地震発生の翌日、激甚災害の指定を閣議決定しているが、安倍政権は今日16日昼の時点でもまだ" →ともあれ、「自民の政治利用は正義の政治利用」。:haruhiwai182016-04-16 22:18:29
  • “東日本大震災であれだけ対応の遅れが指摘された菅政権は地震発生の翌日、激甚災害の指定を閣議決定しているが、安倍政権は今日16日昼の時点でもまだ、指定していない。”自衛隊による治安維持のシミュレーション:kodebuya19682016-04-16 22:15:36
  • 「国民不在の“謀略政治”。安倍政権にはせめてこういう非常事態の時くらいはくだらないことに頭を使うのはやめて、国民の生命、安全確保だけを考えることを強く望みたい」菅発言とか震災を政治利用してる感ある:D_Amon2016-04-16 22:09:02
  • "あれだけ対応の遅れが指摘された菅政権は地震発生の翌日、激甚災害の指定を閣議決定しているが、安倍政権は今日16日昼の時点でもまだ、指定していない。":niwatako2016-04-16 21:44:53
  • リテラだから:sainokami2016-04-16 21:31:50
  • 安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言|LITERA 被災者の命を使って 緊急事態条項を通そうと画策する卑劣なアベ自民党議員。怒りしか湧かない:taknom2016-04-16 20:44:12
  • 当たらずとも言えども遠からず:edo042016-04-16 19:13:43

関連エントリ