URL

「http://konoyono.hateblo.jp/entry/2015/03/14/143829」のグラフ

http://konoyono.hateblo.jp/entry/2015/03/14/143829
月のグラフ

コメント

(2018/06/22 00:50:09 更新)
  •  そうだよ。みんなTwitterで ちきりん 伊賀泰代 とかで検索するなよ。 ちきりん先生からブロックいただけるからな。:Signet2015-05-22 14:30:01
  • _人人人人人_ > 伝説の呂布 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ やまもといちろう氏曰く「ちきりんと伊賀泰代は同一人物」って、そんな馬鹿な - この世の果てブログ:bigboy-kyt2015-05-20 10:33:32
  • 呂布なら仕方ないな:i1962015-03-18 08:11:54
  • 駄目押しのような泰代まとめ記事:hetarechiraura2015-03-16 15:09:58
  • 呂布さん誤爆ww:hiddy2162015-03-16 10:54:15
  • そんな妙ちきりんな噂を流すとはけしからん:migurin2015-03-16 10:37:36
  • ワロタ・・・w:neo21842015-03-16 00:09:48
  • 過去に伊賀泰代の書籍の書評を書いたちきりんの名の商標登録を伊賀泰代がしているという話。荻上チキをちきりんと呼ぶと伊賀泰代がナタ持って追ってくるって寸法か。:Louis2015-03-15 23:13:58
  • 商標登録してたとは…:asanomi72015-03-15 20:44:37
  • 呂布なら仕方がない。:Cujo2015-03-15 20:10:24
  • 伊賀泰代は男でちきりんはその妻、あるいはちきりんが伊賀泰代の夫である可能性も論じよう。それでもマッチポンプだがw:retire2k2015-03-15 16:26:50
  • 以前からそうであると言われてたけど、自分の作品を分析してたのかw:you219792015-03-15 16:21:31
  • 「伝説の呂布」裏切り者とか獅子身中の虫とかかな?:timetrain2015-03-15 14:28:06
  • ww "「ちきりんと伊賀泰代は同一人物」は、伝説の呂布":ktakeda472015-03-15 13:46:54
  • 商標登録の手続きしている姿を想像するとわびしいものがあるな。:na232015-03-15 13:20:31
  • 夢も希望もあったもんじゃないな(元々あったのかはこの際無視するとする):superpuma2015-03-15 13:00:42
  • チキチキ!:Naotoh2015-03-15 12:09:55
  • 山田恵一と獣神サンダー・ライガーも別人だしな:Santamaria_morishi2015-03-15 12:03:35
  • “伝説の呂布”:hataichi2015-03-15 11:52:58
  • はい。:myrmecoleon2015-03-15 11:52:28
  • インチキとかチキンとかじゃなく、”ちきりん®かちきりん™”って書かなきゃいけなかったのね。ブランドや商標は大事に育てなきゃね。あれ?:julajp2015-03-15 11:33:03
  • 顔も声も激似ですがたぶん他人の空似でしょう。:A1riron2015-03-15 10:57:07
  • ミステリでいえば、エラリー・クイーンとバーナビー・ロスが覆面対談したようなモンだろか。というかリーとダネイのどっちがクイーン役で、どっちがロス役だったんだろう。:washburn19752015-03-15 10:39:10
  • 稚気りん:mamezou_plus22015-03-15 09:56:08
  • 商標には気をつけて、と:yosak4392015-03-15 09:52:59
  • 「家畜人ヤプーの著者は倉田卓次(元)判事説」って、結局どうだったんだっけ:dpdp2015-03-15 09:43:24
  • 今週一番のネタだわ。:tetsutaro-T2015-03-15 09:42:26
  • どうでもいい:jurgen2015-03-15 09:18:14
  • 商標登録してたのかw:hiro24602015-03-15 09:09:38
  • 伝説の呂布 → http://ruppixi-guildstory2.hatenablog.com/entry/2014/11/30/134240:Lhankor_Mhy2015-03-15 09:00:48
  • 引くくらいにおのが利益に正直なところは確かに呂布っぽくはある。:u_eichi2015-03-15 08:40:35
  • クッソワロタwwいつまでこんなボロい小芝居続けるんかねえ:attoku2015-03-15 08:40:20
  • 援護射撃!:dgwingtong2015-03-15 08:15:41
  • ハライチとパテックフィリップは同一人物:fujikolp2015-03-15 08:12:19
  • うん、とゆー感じ。:vhthlh2015-03-15 07:56:21
  • そっかー荻上チキ氏がやまもといちろう氏によるちきりん呼ばわりをいちいち几帳面に訂正してるのは、やまもと氏が商標権の侵害で訴えられないようにするためだったんだね:omi_k2015-03-15 07:28:49
  • ちきりんは伊賀泰代さんのネット人格なだけでして…/体を張ってあぶり出したいなら、いついつどこどこで「ちきりんぶっ殺す」などと脅迫して被害届が出るのを待てばいいような…:ahmok2015-03-15 07:27:41
  • ちきりんって誰だよマジで知らん。人気ブロガーって所からステマだな。少なくともアニメやゲームブログ界隈では殆ど全く聞かない。無名にも程がある。:mouseion2015-03-15 07:03:43
  • 『自作自演の豚の所業なわけだし、電通の社内報的なポジションとはいえ、日経新聞が発行する日経MJ 』いろいろひどい:zaikabou2015-03-15 06:27:50
  • スーパーササダンゴマシンとマッスル坂井が(ry:kowyoshi2015-03-15 06:18:04
  • 商標登録は前に話題になったけど、知らない人案外多いのか。 定期的に話題にする必要があるな。:kenchan32015-03-15 05:24:24
  • ふむ:arlu2015-03-15 05:21:26
  • クソワロタ:a201305172015-03-15 04:12:41
  • Read: やまもといちろう氏曰く「ちきりん( @InsideCHIKIRIN )と伊賀泰代は同一人物」って、そんな馬鹿な - この世の果てブログ -:shachi_kk2015-03-15 03:21:16
  • その記事は特に問題ないような。取材の仕方によるかもだけど/そもそもその商標登録が同一人物説の根拠でしょうが:uunfo2015-03-15 03:20:55
  • "伝説の呂布"はやっぱりズルい:vanbraam2015-03-15 03:00:46
  • 「荻上チキ」は登録商標されているんだろうか?:usi44442015-03-15 02:45:32
  • そういやおぐりんの「匿名の卑怯者」論争の流れで、「実名者がその裏で匿名も使うのが一番卑怯なんじゃない?」て意見があったんだけど、こう目の当たりにすると伊賀泰代(表)ちきりん(裏)なら実際に卑怯者だな。:irose2015-03-15 02:33:50
  • 他人のフリして自分の書いたものを書評するってバレたら恥ずかしくて死ねるけど、やるのは何かすごく楽しそうね。:natumeuashi2015-03-15 02:14:19
  • いいね!:Tobiokande2015-03-15 01:10:16
  • Twitterでシェアするとメンション飛んで自動的にブロックされる設定になってるうける😂:sunamandala2015-03-15 01:03:31
  • オチに商標登録検索結果を持ってくるという発想はなかった。:seiroten2015-03-15 00:58:08
  • モルト吹いta.:brulee742015-03-15 00:51:31
  • 伝説の呂布:highcampus2015-03-15 00:30:20
  • 伝説の呂布。:ghostbass2015-03-15 00:29:07
  • \ジャーンジャーン/:naokun7762015-03-15 00:28:15
  • そうだね、偶然の一致だね:laislanopira2015-03-15 00:27:11
  • 言ってみればスーパーストロングマシンみたいなもん - やまもといちろう氏曰く「ちきりん( @InsideCHIKIRIN )と伊賀泰代は同一人物」って、そんな馬鹿な - この世の果てブログ:sis-es2015-03-15 00:20:21
  • “「ちきりんと伊賀泰代は同一人物」は、伝説の呂布。”:tsimo2015-03-15 00:15:36
  • 溢れかえるプロレスネタにワロタ。そうそう、コーディ・ローデスと入れ替わりに台頭してきたスターダストは実力を兼ね備えた色物って感じがいいですね:vifam842015-03-15 00:03:04
  • やばい、おもしろい。代理人つかうとかでけんかったのか。:mamiske2015-03-15 00:00:34
  • おっと泰代をバカにするのはそこまでだ。泰代は身寄りのない哀れな老後にビビッて錯乱しているだけなんだから許してやってくれ。そんじゃーね:xevra2015-03-14 23:53:18
  • 基本的に“有名ハンドルの実名晒し”には反対なのでちきりんを中の人の名前で呼ぶ風潮は嫌だと思ってるんだけれど、さすがにこんなあからさまなステマをやってるのを見ると例外に置きたくなりますね。:inumash2015-03-14 23:45:25
  • やまもといちろうと切込隊長★は同一人物? そんなバカな。:nakakzs2015-03-14 23:43:17
  • そんなバカな…嘘だと言ってくれウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!:kun-maa2015-03-14 23:37:47
  • 伝説の呂布てw:and_hyphen2015-03-14 23:36:38
  • 今更感満載ですが自著を自分で持ち上げるって本当にカッコ悪いですなぁw:TequilaBancho2015-03-14 23:27:24
  • きっと幼い頃に生き別れた双子の妹なんだよ。知らんけど。:masao_hg2015-03-14 23:26:47
  • え、ちきりんさんってリバプールの風になってめいろまさんになったんでしょ。/ライガーさんが山田さんのわけないじゃん:lcwin2015-03-14 23:25:27
  • 「軍師ジュリアス・キングスレイ・・・一体何者なんだ(棒)」「何しろナイトオブラウンズが護衛についてますからね。余程皇帝の信任の厚い大物なんでしょう(棒)」「まったく、5月2日が待ち遠しい(ステマ)」:cider_kondo2015-03-14 23:19:12
  • むしろ商標登録していたことにビックリしたわ:hogeanonym_201010122015-03-14 23:17:26
  • ですよねー(棒読み:sander2015-03-14 23:14:07
  • 伊賀って誰だよ。ふざけんなちきりんに商標返せよくそばばあめ:munioka3032015-03-14 23:05:59
  • 解説の掛布/無事ブロックされました(2015/03/15追記):dfg5ivestar2015-03-14 23:03:58
  • 忍者なんだよ。いやくの一か。:bml2015-03-14 23:01:41
  • 僕も同一人物じゃないと思ってました(^J^):nekota512015-03-14 22:45:27
  • 商標登録www:Gelsy2015-03-14 22:44:55
  • 酸欠なるわw:nicottowatch2015-03-14 22:39:51
  • ジャーンジャーン:hagex2015-03-14 22:38:52
  • しかしこの、援護射撃に見せかけたフルボッコ芸のやり方は見習いたいところ。:ka-ka_xyz2015-03-14 22:36:20
  • 自分の本がなぜ売れたのか分析したっていいじゃない。:miyadai4542015-03-14 22:22:13
  • なんで今言うの?そんなので犯罪逃れられると思うなよ。:atashi92015-03-14 22:21:42
  • ミスターアメリカ=ホーガン:nattomaki112015-03-14 22:21:41
  • みんなが「また伊賀さんが何か言ってるよ」って言えば結構ダメージ与えられるんじゃないですかね。よく分かりませんが。荻上チキ氏はハンドルを「イガリン」にするともっと良く分からなくなっていいと思います。:rxh2015-03-14 22:19:36
  • 商標登録がけっこう最近てのに草生える:htnmiki2015-03-14 22:09:13
  • マジかよwww:assaulter2015-03-14 22:05:11
  • 伊賀泰代だけにちきりんじゃなくてちき忍にすれば良いんじゃないの。得意技は先制ブロックとコメント非公開。チキンだけに。チキン忍者。略してちき忍。:kaitoster2015-03-14 22:04:56
  • おもしろすぐるwww 利口すぎると自分で掘った穴に落ちるか。:kaerudayo2015-03-14 22:02:56
  • 「登録商標『ちきりん』の権利者は【伊賀泰代】」:arajin2015-03-14 22:02:32
  • 商標出願人の住所になっているレンタルオフィス「katanaオフィス渋谷」に行けば真相がわかるかも:QJV97FCr2015-03-14 22:00:55
  • …というか、日経MJは一体何を考えてこの記事を…。片隅に「広告」とか書いてないよね?:filinion2015-03-14 21:53:01
  • 荻上チキの不評被害、ワロタ:ente042015-03-14 21:51:24
  • ちゃんとデマだというために調べてきてて素晴らしい:i78kunn2015-03-14 21:46:41
  • 隠してないんかwwwwww:pikopikopan2015-03-14 21:30:51
  • 「イザヤ・ベンダサン=山本七平」の方が適切な例えな気がする。【追記】めでたくブロックされた。:localnavi2015-03-14 21:14:31
  • 頭が高いぞ貴様等 ちきりん®かちきりん™と書け:kitamati2015-03-14 21:01:36
  • 商標… そこまでして守りたいブランドで炎上芸って中々凄いの。:hima-ari2015-03-14 20:59:30
  • こんな風に話題になってくのもストーリー通りなんじゃないかね。:manaby_s2015-03-14 20:56:26
  • やめろよ!グレート・ムタが武藤敬司である、ぐらいに悪質なデマじゃないか!:b4takashi2015-03-14 20:52:02
  • 商標登録の話をブコメしようかと思ったら既に本文にあって忍びない:azure-frogs2015-03-14 20:51:35
  • 解説の掛布なら仕方ないな:Sediment2015-03-14 20:39:37
  • マッキンゼー本が売れているということに驚いた。:suginoy2015-03-14 20:36:11
  • 風説の流布と伝説の呂布。踏んでますね~:ysk_wtnb2015-03-14 20:19:47
  • 商標出願してるってことは少なくとも本気で隠すつもりはないってことなのね:userinjapan2015-03-14 20:12:13
  • 商標…!:fb0018702015-03-14 20:01:39
  • 《武芸の達人 呂布/Lu Bu, Master-at-Arms(PTK)》案件(MTGポータル三国志より):armadillo_10052015-03-14 19:59:46
  • “伝説の呂布”これTwitterで連携してつぶやいただけでちきりんにブロックされた。お陰でようやく一人前になれました。:dobonkai2015-03-14 19:47:21
  • ちきりん(R)の怖さ。目端の利く素人から非難される彼女だが実務能力は100倍上。/あの自画像イラストも図形商標として登録しているか確かめたい。でも、面倒くさいからやらない。:SndOp2015-03-14 19:37:32
  • 前半で釣って後半で重ね釣りを狙っていくレトリックスタイル:animist2015-03-14 19:23:01
  • 隊長が(下品に)直截に罵倒するのに対して、こちらは(上品に)裏側から揶揄する。同じ方向のことを語っていても、表現の仕方は正反対。……なぜ? 育ちの差かな。:blueboy2015-03-14 19:21:54
  • ちきりんさんはお面が本体なんだよ。:rokkakuika2015-03-14 19:21:07
  • どうしてまだ隠してるのか謎:knagayama2015-03-14 18:56:52
  • サンダーライガーを山田恵一と呼ぶレベルと思っている。:Erorious_BIG2015-03-14 18:47:16
  • あーあれだよあれ、あとがきで自分の小説のキャラクタと対談する作品みたいなもんだよ(適当:R2M2015-03-14 18:29:35
  • やまもといちろう氏曰く「ちきりん( @InsideCHIKIRIN )と伊賀泰代は同一人物」って、そんな馬鹿な - この世の果てブログ: 2015-03-14 やまもといちろう氏曰く「ちきりん( @InsideCHIKIRIN…:copyrightjp2015-03-14 18:28:17
  • おもろい:daibutsuda2015-03-14 18:27:32
  • ワロス:circled2015-03-14 18:26:30
  • 商標取るだけで10万近くかかる。やるな、荻上ちきさん。:kitayama2015-03-14 18:17:29
  • 定期的にネタになるなこの話題:outp2015-03-14 18:16:24
  • "ちきりん"は伊賀泰代氏の登録商標か。これは荻上チキりん提訴まったなしか:enemyoffreedom2015-03-14 18:12:53
  • 検索したら随分前から指摘されてた。:t_massann2015-03-14 18:10:48
  • 立派なマッチポンプじゃねえかw:hatehenseifu2015-03-14 18:08:02
  • 商標まで登録してるなんて、たまげたなぁ…:kuracom2015-03-14 18:01:36
  • まじかよ荻上チキ最低だな:eriotto2015-03-14 18:01:13
  • 「伊賀泰代がちきりんを商標登録」って、はてブ的には有名かと思ってたけど、まだこれだけ反応があるんだ。2012年に約230件のブクマ(このときは「Chikirin」か)。http://b.hatena.ne.jp/entry/zapanet.info/blog/item/2485:yas-mal2015-03-14 17:56:02
  • 勝手にちきりんを登録商標するコンサル上がりのカネの亡者を、ちきりんは絶対に許すなー(棒):mahal2015-03-14 17:48:39
  • 「お前平田だろ!?」(違:nabe1121sir2015-03-14 17:46:58
  • 伝説の呂布だったんだ。ところでパズドラの究極呂布ってそんなに強いように見えないの自身だけ?:ninosan2015-03-14 17:46:43
  • 伝説の呂布:mustelidae2015-03-14 17:35:05
  • ワロタwww:reot82015-03-14 17:31:09
  • 商標登録ウケる:send2015-03-14 17:29:09
  • そんじゃーねされるぞ!:higamma2015-03-14 17:28:27
  • 風説の流布ならぬ、伝説の呂布。:R2-3PO2015-03-14 17:25:07
  • りょ、呂布だぁー!:sajiwo2015-03-14 17:23:15
  • 商標登録ワロタw:nagaichi2015-03-14 17:20:37
  • ΩΩΩ<な、なんだってー:tacticslife2015-03-14 17:20:01
  • エラリー・クイーンだってバーナビー・ロスと対話したじゃないか(棒読み:ktasaka2015-03-14 17:18:13
  • 星野仙一が星野ジャパンを商標登録してたの思い出した:negi_a2015-03-14 17:18:04
  • なお、グレートムタの商標を持っているのは武藤敬司じゃなくて新日本プロレスだったりするので、商標は関係ないのでは(棒:ssids2015-03-14 17:16:50
  • 商標「ちきりん」の権利者は伊賀泰代氏。だからといって両者は同一人物とは断定できない!!!1!! なお、荻上チキ氏は無関係。:yto2015-03-14 17:09:58
  • http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/244432453-1426311958_l.jpg:John_Kawanishi2015-03-14 17:07:59
  • 職業に貴賤はないというが、金のためなら何でもやるコンサルは賤業。:dekaino2015-03-14 17:03:21
  • 商標登録もしてたんだw:yoshi-na2015-03-14 17:02:48
  • これ、「そんじゃーね」が登録されたら、「そんじゃーね」と書くと訴訟リスクが発生するわけ?:repon2015-03-14 16:56:44
  • 隊長ちきりんの本名は荻上チキやなかったんですか!!!:poipoichang2015-03-14 16:55:30
  • 登録商標わろたwww:YukeSkywalker2015-03-14 16:54:13
  • おすすめタグに呂布奉先があってワロタ:soret2015-03-14 16:50:06
  • 呂布にワロタ(笑):waborin2015-03-14 16:42:11
  • 『同じ記事の後半でマッキンゼー本が売れている理由を分析しているのが、「人気ブロガー・ちきりん氏」』 記者が分かっていてやっているのだろうし,責めを負うべきは記者では。:yoko-hirom2015-03-14 16:40:30
  • 呂布なら仕方ない:kimi1012015-03-14 16:39:09
  • カシンと石澤くらい設定がしっかりしてるんだろ:Dai442015-03-14 16:33:04
  • ついでに「そんじゃーね!」を商標登録してるか調べればもっとはっきりするのでは。:sny220152015-03-14 16:09:59
  • 古いブラウザで見るとこんなです。☞ http://f.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20150314160720:kana-kana_ceo2015-03-14 16:09:16
  • なんだこれw:imo7582015-03-14 16:00:15
  • 商標わろたwよく見つけたな。:aodifaud092015-03-14 15:56:24
  • そうなんだー。どうしよう。(棒):qtamaki2015-03-14 15:47:05
  • 確定なんじゃないですか?ま、実害なさそうだし。:hihi012015-03-14 15:40:59
  • 伝説の呂布ってなんだよ。呂布は実在が疑われるような人物じゃねえ。伝説のアーサー王とかならわかる。:fusanosuke_n2015-03-14 15:35:30
  • 伝説の呂布w:world32015-03-14 15:30:21
  • わろた:era19782015-03-14 15:26:49
  • 「コナン=新一」くらい悪質なデマ。:kuro_pp2015-03-14 15:23:30
  • げえ、ちきりん!:yamuchagold2015-03-14 15:18:19

関連エントリ