URL

「【熊本地震】一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 「露骨な政治的パフォーマンスでは…」 (1/3ページ) - 産経ニュース」のグラフ

【熊本地震】一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 「露骨な政治的パフォーマンスでは…」 (1/3ページ) - 産経ニュースhttp://www.sankei.com/politics/news/160420/plt1604200011-n1.html
月のグラフ

コメント

(2018/07/17 03:30:55 更新)
  • 【熊本地震】一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 「露骨な政治的パフォーマンスでは…」 (1/3ページ) - 産経ニュース: ニュース   政治 PR 記事詳細…:coco59592016-04-21 09:25:54
  • ブログでやれ:uturi2016-04-21 07:38:25
  • 右も左もわからないことばかり:weep2016-04-21 07:11:27
  • オスプレイがーとかどうでもよくない?とりあえず現地支援救助の方が大事なのでは。産経も朝日もどっちも黙ってろとしか。:tsurare012016-04-21 04:07:33
  • 一部メディア、一部の被災者:ijustiH2016-04-21 02:37:00
  • 朝日の誤報には厳しいのに、自らのデマには甘い産経クオリティ https://twitter.com/gripen_ng/status/722587557041549313 http://archive.is/fnl0h http://annex2ahouse.blogspot.jp/2016/04/blog-post_45.html:firstbento2016-04-21 01:48:20
  • 昨日、車を走らせてたら、コープのトラックにNOオスプレイってステッカーが貼ってあった。:motobitsrk2016-04-21 00:59:34
  • id:deep_one 確かに減るんだがその場合の値で言ってるみたいよ。垂直時最大重量24t-機体の重さ15t=9t CH-46が2.3tなので9/2.3≒4倍弱。3倍は結構控え目な値と思われ。ソースはwikiとhttp://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/pdf/mv22_pamphlet.pdf:oktnzm2016-04-21 00:56:43
  • リテラが呼べば産経が応える:wushi2016-04-20 23:59:46
  • 実績作りだとしても問題があるのだろうか。それで失敗して国民が損を被ったなら滅茶苦茶に避難されても文句言えないけど、オスプレイがその仕込みすらやってはならない境界を越えたものなのか自分には見えていない:north_god2016-04-20 23:46:33
  • 左翼ホイホイだな:abracadabra3212016-04-20 23:39:46
  • 投入する側の意図は読んだ上。それはそれ、これはこれで受け入れろよってことです。:xufeiknm2016-04-20 23:11:29
  • 「大は小を兼ねる」みたいな理屈、「使うことに意義がある」日米同盟?中国に対するデモンストレーション?…。結局、オスプレイを投入した必然的な理由はないの?:coper2016-04-20 23:01:29
  • 「自衛隊のチヌーク」ではなく「米軍のオスプレイ」を使う意図を、中立の立場で淡々と解説してくれる人いませんか?:smoothtooth2016-04-20 22:42:28
  • 「救援活動での活躍は、ことさらオスプレイの危険性を強調し、過剰ともいえる議論をリードしてきた一部メディアにとっては“不都合な真実”になりかねない。」(九州総局 中村雅和):blueribbon2016-04-20 22:05:19
  • 目糞vs鼻糞。:warp92016-04-20 21:39:01
  • オスプレイでも何でも使えるモノは使えや!って思うけど、こういう切り口の記事には嫌悪感しかないな。:sutannex2016-04-20 21:18:26
  • ぶれない産経:confi2016-04-20 20:58:29
  • どちらも露骨な政治利用です。:fujioka2232016-04-20 20:32:21
  • "主力輸送ヘリCH46と比べ、速度は約2倍、航続距離は約4倍で、積載量も約3倍といずれの性能も上回る"凄い性能だ!:tannsuikujira2016-04-20 19:48:47
  • なんという露骨な政治的パフォーマンス…:snobocracy2016-04-20 19:34:15
  • まさに民進党の原口氏が「オスプレイはやめてほしい」って言ってる(ソースは朝日)のに、それを批判して何が悪いのかね。反論できなくて罵声を放つしかないはてサは本当見苦しいわ。:bellkun2016-04-20 19:31:52
  • id:deep_one オスプレイは緊急時以外は固定翼モードで着陸出来ません。ローターブレードが地面にぶつかるので。つまり、緊急時以外は垂直離着陸しか出来ません。:zions2016-04-20 19:25:08
  • 被災者をダシにする辺りが産経らしくて実に姑息。わざわざオスプレイでなくても自衛隊のヘリで間に合うのでは?という根本的な疑問に何一つまともに答えられていない。:akutsu-koumi2016-04-20 19:15:02
  • 「主力輸送ヘリCH46と比べ、速度は約2倍、航続距離は約4倍で、積載量も約3倍」それでオスプレイは何機が何回空輸したん?:kidego2016-04-20 19:11:02
  • リテラVSサンケイ ファイッ!(低レベルな空中戦):tomono-blog2016-04-20 18:59:30
  • 左「オスプレイでの物資輸送は露骨な政治的パフォーマンス」→産「オスプレイ叩きは露骨な政治的パフォーマンス」→は「この記事こそ露骨な政治的パフォーマンス」→(以下略):yas-mal2016-04-20 18:55:41
  • そもそも今回の地震で米軍の協力が必要だったかといえば必要なかっただろう。必要もないのに派手な実績作りをやったもんだから批判された。米軍は消極的だったのに政府がやらせたに近い状況だし。アホかと。:shufuo2016-04-20 18:34:41
  • はてなってアレな人が多いんだな。:smooth4312016-04-20 18:12:54
  • イデオロギーを指摘されたはてサどもがブコメで顔真っ赤の図www:jaguarsan2016-04-20 17:41:03
  • 第1海兵航空団のCH-46は2013年に全機退役済 http://ryukyushimpo.jp/movie/prentry-213207.htmlで比較対象にならんし既に退役している以上「主力」でもない…配備機のどれを使ったって運べりゃ御の字。右からも左からも叩かれる記事。:ottyanko2016-04-20 17:24:08
  • まぁどっちもどっちだなぁ。新聞も政権もアメリカも自衛隊もどれもオスプレイを利用してると思うわ。:bml2016-04-20 17:13:58
  • 被災者ほっといて殴り合う様はインターネット時代っぽい:chiike2016-04-20 17:10:18
  • 修正)「それでしかできないことがある」あるいは「それが早い」とか「訓練はしている」とか「手持ちがそれしかない」のいずれかなら別にどうにもしないよ(´ω`):suzu_hiro_88232016-04-20 17:06:40
  • そもそも九州は阿蘇山ある関係で、日常的に自衛隊のお世話になってて、住民の好印象は天元突破て聞いたよ。んで、現在進行形でお世話になってる。どう見ても筋悪:sigwyg2016-04-20 17:04:43
  • オスプレイ叩き叩きみたいな。どっちもどっち妖怪に取りつかれそうである。/まあ、通常営業の左派に煽り耐性のないひとがガバガバ釣れとるな:kiku-chan2016-04-20 16:59:19
  • この場外乱闘すげー醜い。:yamorca2016-04-20 16:59:05
  • 同じ穴のムジナ。安全圏から災害を政治利用しているバカ/ただ、落ち着いたら今後の為に各方面各分野において総括と反省はすべき。何が良かった悪かった、より良い方法は何かを皆で考えるべきと思うしね:dissonance_832016-04-20 16:55:16
  • いや別に産経も政治利用では大差ない。リテラと産経だったらどっちがマシかとか考えることあるけど、リテラはホームラン級バカで産経は高打率バカって感じで、チーム・政治利用への貢献度は両方高い。:hobo_king2016-04-20 16:53:13
  • 産経とリテラ以外の記事や解説が読みたい(切実:NORITA2016-04-20 16:37:38
  • オプスレイ関係は追ってないけど、産経は産経自身の筆で対抗すべきなんじゃ?とは思った:houjiT2016-04-20 16:29:17
  • オスプレイは垂直離着陸する場合は積載量が減る、というのもみたけどその辺は?ヘリの搭載量と比べるなら最大積載じゃなく垂直離着陸時の積載量だと思うけど。/id:zions STOLモードがあるとなってるけど。:deep_one2016-04-20 16:18:01
  • リテラ↔産経の図:GOD_tomato2016-04-20 16:00:36
  • おい、事故率は米軍の独自規格だぞ。ネットメディアみたいな浮ついた馬鹿記事書くんなら、もう少し経ってから「オスプレイが飛んでくると死ぬ病」の人達をじっくり検証しろよ。第一その方がよっぽど笑えるだろ。:toratsugumi2016-04-20 15:57:55
  • こういうのに被災者を使うのはルール違反だと思います。:CATDOG2016-04-20 15:54:27
  • 「怒りの声が上がった」ってフレーズ、すっかり自分たちの報道姿勢を正当化する常套句になったな。実際には何をしても怒る人はいるので、そう書いたところで何の根拠にもならないし、記事が胡散臭く見えるだけなのに:masaru_al2016-04-20 15:49:27
  • 「配達された地元紙を手に声を震わせた」なんでこんなに怒ることができるのかある意味羨ましい:nemuiumen2016-04-20 15:45:53
  • 「どっちもどっち」という言葉しか出てこないっすわ。:waborin2016-04-20 15:41:16
  • オスプレイの話は右側完全有利なんだからもうちょっとちゃんと批判しろよ。怒ってる人がいまーす!ってアホか産経。ちゃんと叩け。:kakaku012016-04-20 15:13:44
  • 新聞社、テレビ局、どこを見てもパフォーマンスばかりなのは昔から ▶ 【熊本地震】一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 「露骨な政治的パフォーマンスでは…」  - 産経ニュース @Sankei_newsさんから:junp_n2016-04-20 14:50:39
  • 外野がぐちゃぐちゃ言ってるけど、被災者のみなさんが決めることだよね:saikorohausu2016-04-20 14:48:59
  • 水掛け論:mamezou_plus22016-04-20 14:43:19
  • 一部メディアのオスプレイ叩き:hayasisusu2016-04-20 14:33:24
  • 紹介されているのは団体職員(63)と政治家の声。産経さん、ブーメランが刺さってますよ。:akikonian2016-04-20 14:18:37
  • 「(オスプレイの事故率が)大韓航空や中華航空よりも低いという」の一文があった段落が、しれっと削除されている。:stratos19762016-04-20 14:15:53
  • だからさあ、なんで産経新聞は「記事」を書かないで「感想文」を書くのかなあ~:umiusi452016-04-20 14:12:46
  • 産経と朝日(共同)のトムとジェリー感。:YukeSkywalker2016-04-20 14:09:13
  • マイナリティ憑依案件?:y-mat20062016-04-20 13:58:49
  • オスプレイを配備させないようリードする理由は、中国の手先だから。日本人被災者のことなんて考えてない。中国様優先。:ryu34saito2016-04-20 12:59:21
  • 事態や意見の切り分けをせずに利用できる表面だけすくい取ってお門違いなところに接続し、自分だけは言いまくってその実自分以外の口は閉じさせに行く。自民側が昔からやってきたお得意の戦法。:quick_past2016-04-20 12:48:27
  • 落ち着いてからやれ案件:lcwin2016-04-20 12:48:20
  • オスプレイの好感度がアップすれば自衛隊のオスプレイが佐賀で受け入れてもらえるかもしれないし、米軍のオスプレイだって受け入れてもいいという自治体がでてくるという夢みたいなことも実現するかも。:ROYGB2016-04-20 12:44:07
  • 個人的にオスプレイそのものは反対じゃないけど、ネトウヨが「オスプレイのお陰でどれだけの被災者が助かったと思っているんだ、ガー」と伝家の宝刀ロジック的に使いだすのは嫌だなぁ:kechack2016-04-20 12:29:21
  • 産経だからこれはこれでバイアスを疑ってかからねばならぬ。やれやれ、しんどいことだ。:mobanama2016-04-20 12:26:21
  • 自衛隊関連に些かでも異論あれば「自衛隊そのもの否定」と書き換えされる産経脳は「戦争犯罪追求=旧軍兵隊さんへの否定」という歴史修正主義と一緒のパターンだな。過去も現在も何一つ文句言うなという話。:Gl172016-04-20 11:54:00
  • 右も左も震災に関する政治的記事を禁止してもらいたい:gebonasu30km2016-04-20 11:50:18
  • 中国が南沙諸島の急病人搬送に軍用機を使ったことを批判するのも「露骨な政治的パフォーマンス」かな。:scopedog2016-04-20 11:42:24
  • 「自衛隊の存在そのものに否定的な勢力」??共産党でさえ自衛隊の存在は認めてるのに、今時そんなのが居るか。居たとしても極小数だろ。:dd3692016-04-20 11:38:43
  • という「露骨な政治的パフォーマンス」をぶっこむ産経、と書こうとしたら既に書かれてた/朝日の記事も大概だと思ったけど、ここぞとばかりにドヤ顔で記事を書く産経も大概だ。落ち着くまでどっちも黙ってろ。:CIA19422016-04-20 11:23:38
  • 団体職員て自民党員じゃねーか(爆笑 だったら使わせてない自衛隊ヘリも使ったら?幕僚が歯ぎしりしてるぞ。矢っ張米国が作った自民は自衛隊より米軍優先為る訳だ。台湾援助隊足止めし南鮮出迎えた民主と変んねえ。:japonium2016-04-20 10:48:50
  • マスコミでもマイノリティ憑依をやるんだと脱力。:kenjiro_n2016-04-20 10:22:31
  • オスプレイ叩きはカルトだと思うけど、フェアにこれは産経の記事です。:sharia2016-04-20 10:22:21
  • こーゆうのは震災が一段落してからやりましょう>赤新聞。:wackunnpapa2016-04-20 10:20:22
  • CH46と比べるのってどうよ。:doroyamada2016-04-20 10:09:02
  • この記事そのものが露骨な政治的パフォーマンス:yosak4392016-04-20 10:03:07
  • 『この数字は大韓航空や中華航空よりも低い』……そこと比べるw:toaruR2016-04-20 10:00:19
  • "MV22のクラスA事故率は1・93で、海兵隊の平均事故率2・45を下回る。この数字は大韓航空や中華航空よりも低い" "輸送ヘリCH46と比べ、速度は約2倍、航続距離は約4倍で、積載量も約3倍":songoku382016-04-20 09:25:43
  • 物事を(誤った)一面からしか見ないとこういうことになる。こういうの多いよね最近。|【熊本地震】一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 「露骨な政治的パフォーマンスでは…」 (1/3ページ) - 産経ニ:shin168842016-04-20 09:16:12

関連エントリ