URL

「404 Blog Not Found:あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?」のグラフ

404 Blog Not Found:あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51877738.html
月のグラフ

コメント

(2018/01/24 07:05:15 更新)
  • 404 Blog Not Found:あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?:kontonb2013-07-21 12:14:36
  • 同意:mangakoji2013-07-13 11:40:06
  • のほほんと何の悩みもなく生きててスミマセン:i1962013-07-11 08:07:20
  • "404 Blog Not Found : あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?" good read:gcyn2013-07-07 23:54:26
  • 何のためのアンケートだろう…:gerge07252013-07-07 18:47:40
  • 呪いは墓まで持っていくしかない。痛くない人生なんてあるかよ!と嘯いてみる。:shino-katsuragi2013-07-07 11:00:00
  • 何をしたいんでしょう;“あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?” via @digg:D-S-C-H2013-07-06 13:26:47
  • とりあえず文春は下衆なアンケートはやめてワタミ叩きに専念しろ、と。:u1tnk2013-07-06 13:16:51
  • 確かにひどい質問だなあ。:bouzuya2013-07-06 09:46:08
  • 404 Blog Not Found:貧乏な社会で子を産むな そういうあなたは、自らの誕生に責任を持てるのか?その意味において、我々は一人残らず無責任の結果なのである。生まれて来たことそのものに、我々は誰一人として責任を持って:bomios2013-07-06 06:40:08
  • 子供ではなく安藤さんを問うものだから、批判するなら、たかが未婚妊娠を騒ぎたてる男尊女卑の思考かも。女性が未婚で妊娠したら批判されるよね?って思っているわけだよね。男性は認知だけでも許されるのに:aLa2013-07-06 04:16:27
  • チェインバーさんの声でこの質問を投げかけられたい。:y-mat20062013-07-06 00:12:02
  • 安藤美姫の実存の問題に興味を持つ者は無数にいても、この人の私事に興味を持つ人は殆どいない。美姫さん。おめでとうございます。:k_oniisan2013-07-05 23:48:01
  • 「財産が日本人の平均生涯所得を超えた」:fb0018712013-07-05 23:31:03
  • どうも文春寄りな気がする、まぁ彼女の子供がこの記事を目にすることはないであろうから放っておく。:y-wood2013-07-05 23:19:55
  • これは一体何を主張したいの?????????:georgew2013-07-05 23:07:57
  • 芥川龍之介の『河童』の世界じゃないからね。生まれる子に世の中や親を見て生まれないことにする選択権はない。故に人間、生まれた子に罪はないわけで。周囲が存在を否定することはやはりやっちゃあかんよな。:nakakzs2013-07-05 23:01:27
  • 子供が祝福されるのは当たり前。そして同じように親になる人も祝福されるべき。親になるための資質など必要なものか:pero_pero2013-07-05 22:59:45
  • 「お前なんか生まれてこなければよかった」シネって音に変わってそこいらじゅうに氾濫してるとおもうけど。/軽々しく口に出すようにはなりたくない。:ikd182013-07-05 22:28:54
  • 自分が娘だとしたら父親がこんな情緒不安定自慢してるのを見たくないけどな:caynan2013-07-05 22:17:11
  • 文春があの質問を思いつくほど日本人がゲス化してると思われてる:ryokujya2013-07-05 21:54:56
  • “自らを生まれなかったことにする権利、以前に能力が、誰にあるというのか。”:baboocon198204192013-07-05 21:40:28
  • ひどいアンケートですね。:motunabetarou2013-07-05 21:33:37
  • 生んでしまった後では選択の余地がないからおかしいのではなく、仕事と子作りをどう折り合いをつけていくかは本人が決めることだからおかしいんでしょ。途中から、DVの話とか出てきて、すっちゃかめっちゃか。:tatsubo32013-07-05 21:19:25
  • 困難を抱えて生きる子供に「生まれてすみません」と思わせる呪いをかける馬鹿共に、最大限の呪詛を。そして子供たちに祝福を。大丈夫。明日はいい日だよ。:h9352013-07-05 21:06:34
  • 将来成長した安藤選手の娘がこのアンケートを眼にする可能性を考えなかったのか疑問。:tencube2013-07-05 20:53:32
  • 母が子に「お前なんか生まなければよかった」というのは虐待として認められるので、特定乳児への「出産を不支持」は意味合いとして虐待にあたると思う。:hisawooo2013-07-05 20:15:25
  • ふむ:arlu2013-07-05 20:12:54
  • しませんけど:motchang2013-07-05 20:04:49
  • この国は子供の面倒はあまり見ない。これがまだ欧州諸国との比較だけなら… 一人っ子政策を導入した、建前上は日本より遥かに子供に対して厳しく、社会資本も貧弱ならば親の収入も低い中国と比較してすらそうなのだ:ponpon47742013-07-05 19:43:01
  • 文春も文春だがもっと酷いのはこれを読みたがる読者:Vaduz2013-07-05 19:38:02
  • すごいね、、、:daiaso2013-07-05 19:18:42
  • そういえば、でき婚なんですって言ったら、「僕ならおろさせますけどね」と初対面のやつに言われたのを思い出した。:rocky2013-07-05 19:16:05
  • 本文より >公職されるにふさわしくない候補には、投票しない権利が我々にはある。しかし、自らを生まれなかったことにする権利、以前に能力が、誰にあるというのか。:epytoerets2013-07-05 18:59:15
  • "彼が不機嫌になればなるほど、私は私になれたことを実感できたのだから" / 支持するかどうかということより、支持できるような社会を作っていこうよってことなのだと思う。:mventura2013-07-05 18:54:53
  • これが不思議と父親相手ならだいぶひどいことでも平気な不思議ヽ(´ー`)ノ男女どちらも女にしか産めないってこともう少し真面目に考えたらいいよ:longroof2013-07-05 18:40:50
  • 文春が糞ってのは分かった:otakuxp1112013-07-05 18:38:36
  • 五輪選手は、私生活まで国に捧げる感じなのだろうか。:yarukimedesu2013-07-05 18:35:51
  • 久々のdankogai先生による弾劾-dangai-:justsize2013-07-05 18:32:03
  • 関係ないけど毒親を持ってた人って躊躇なくカムアウトして自己陶酔気味に「自分が親になる自信はない」と言い放つ人多いね。パートナーにもしっかり感謝と気配りすべき。:Nylon2013-07-05 18:32:00
  • 親がどのような資質をもっていようがありとあらゆる出産はその親と子の間の一方的な不平等契約である以上絶対に支持しませんがこのアンケートの下衆さとその事とは一切関係がない:miruna2013-07-05 18:30:32
  • 404 Blog Not Found:あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか? - はてなブックマーク - 新着エントリー B!:nenemu2013-07-05 18:29:28
  • 「美姫の母たる資質を問う設問だ」そんな事は大半の人はわかってるだろ。赤の他人が人の母たる資質をとやかく言う事が異常でなくて何だ。:MermaidSong2013-07-05 18:08:12
  • ほとんどの父や母は、子育ても仕事も中途半端だと思うんだ:namnchichi2013-07-05 18:06:51
  • 生後三ヶ月の娘を抱えたシングルマザーに対する馬鹿雑誌の馬鹿編集部の馬鹿アンケートにお怒りですね。わかります。:e-domon2013-07-05 18:04:17
  • 完全同意。:zhao42013-07-05 18:00:44
  • "何を言っているのかわかっているのか?「安藤美姫選手の娘がこの世に生まれて来てよかったですか?」と言ってるんだぞ?":Taro4162013-07-05 17:43:11
  • まあ中絶を否定はしないけれども,人に中絶しろというのは下衆いよなあ:Haaaa_N2013-07-05 17:35:57
  • 残念ながらこのアンケートは支持しないに入れる理由がある。:cleome0882013-07-05 17:19:43
  • 長く生きている過程で自分が生まれてきた事自体が親の不幸の源と一度や二度は悩まない人の方がレアプレミアム。はてな村にはこの問いがマジ洒落にならない人が一名いるんでその人がこの記事読む前に非公開にしたら?:funiuni2013-07-05 17:19:18
  • めんどくさい人が特殊召喚された:mamimp2013-07-05 17:11:06
  • 毒親に育てられし者は自らが毒親になることを恐れる、という話かな。共感と、それでも親になった勇気に敬意を表します:KoshianX2013-07-05 17:05:06
  • 産んでほしくなかった:monopole2013-07-05 16:54:27
  • こういう問題が出るたびに、「みんなもっと真剣に一丸となって怒るべきだろ!」と思うけれど、そもそも需要があるからこの手のゲス記事がいつまで経っても減らないんだよな。。:minougun2013-07-05 16:36:56
  • 『「安藤美姫選手の娘がこの世に生まれて来てよかったですか?」と言ってるんだぞ?』そのとおりだと思った。/もし、自分の子供のことを、他人からこんな風に扱われたら、とてもじゃないけど耐えられない。:youhey2013-07-05 16:25:03
  • 404 Blog Not Found:あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?:syuu12282013-07-05 16:13:14
  • こんなアンケート考えて、雑誌に掲載して、恥も良識も倫理観も持ち合わせてない大人には、ぜひ生まれたことの是非を自問自答していただきたいです。:kongariknow2013-07-05 15:57:01
  • この件について、おれは文春のゲスさ加減を全力で批判する/id:imo758 は?既に産まれてるんだぜ?非難して何がしたいの?支持しない奴は親子を吊るし上げたいのか?そんなの頭悪いし、その性根が気持ち悪い:cheapcode2013-07-05 15:55:45
  • 未婚で出産すると罰せられる様な事態にもなりかねないと思うの:ktakeda472013-07-05 15:49:19
  • ようするに、たとえ自分の生の根拠に自信が無いからといって、赤の他人の生を否定するなよ……って。:gazi42013-07-05 15:43:54
  • 心底生まれてきたくなかった人が自らを生まれてこなかったことにする権利もまた我々にはある:zakzak2013-07-05 15:42:41
  • こうやって早速反論(?)のエントリーが書けるってのはさすがですな。:yem3399op2013-07-05 15:41:17
  • オヤジ向け週刊誌って、団塊の世代が通勤を始めると共に駅売りから読者を獲得し、基本的にはその読者層と変わっていない(若者向けにしようとして何度も火傷している)。週刊誌の中は島耕作的ファンタジーワールド:repon2013-07-05 15:30:33
  • あっちは悪趣味だと思ったけど、こっちは平気だな。:a88882013-07-05 15:28:26
  • 本文2行目で主観全開余裕でした。アホか。:onigashira_32013-07-05 15:15:52
  • 確かに趣味悪い質問だと思ってた。:ukabu2013-07-05 15:09:25
  • なんだか石垣りんさんの詩を思い出した。:makou2013-07-05 15:07:25
  • あなたは週刊文春編集長の母親が編集長を出産し、養育したことを支持しますか?:ad22172013-07-05 15:03:41
  • 私もあのアンケートに驚いた。:abc9razysalt2013-07-05 15:02:49
  • 大体同意なんだけどこのタイトルは「誰も産んでくれなんて頼んでねーよ」という思春期に多いセリフには無力なので変えた方が。:masa_rst2013-07-05 15:02:32
  • 彼の言わんとすることは、良くわかる。むしゃくしゃしてブクマ:fm3152013-07-05 15:01:28
  • 文春がキモチワルイんじゃない。彼らの記事を読みたがる需要がキモチワルイのだ。最低だ。:seuzo2013-07-05 14:54:13
  • この人は何を言っているのかちょっとよく分からないですね。それにしても相変わらず文章が下手ですね。:aureliano2013-07-05 14:46:47
  • #少子化 問題での国の滅亡を望む奴が多いな。 #子供 は国の宝だ。皆で支えてやれば良い。表示すべきはその意思。母親には、おめでとう、お疲れ様と言ってやれ。間逆の呪いをほざく輩、お前がタヒね。:popoi2013-07-05 14:45:46
  • あれれ・・・dankogaiせんせは夫婦仲冷めておいでだったりするのか?(そこじゃない) >それが頂点に達したのは、次女が誕生してしばらく後、私の財産が日本人の平均生涯所得を超えたあたりだった:Assume2013-07-05 14:32:36
  • "何を言っているのかわかっているのか?「安藤美姫選手の娘がこの世に生まれて来てよかったですか?」と言ってるんだぞ?":tomo314159265632013-07-05 14:29:24
  • 私は、「私が私の母親が、私を出産したことを支持しない」人で、尚且つ、「それが故に、出産子育てを諦めた」人です。でも、「人の幸せを邪魔する奴は、馬に蹴られて逝ってまえ!」とは思ってます。:kohgethu2013-07-05 14:25:41
  • >>404 Blog Not Found : あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?:yoshichiha2013-07-05 14:21:41
  • ラッキーなのかアンラッキーなのかは分からないが、たまたま生きている私です。そして、いつかたまたま死ぬでしょう。そんなものだと思って生きています。:nora272013-07-05 14:09:26
  • " 何を言っているのかわかっているのか? 「安藤美姫選手の娘がこの世に生まれて来てよかったですか?」と言ってるんだぞ? ":fellfield2013-07-05 14:08:49
  • 親にもし伝えられるとするならば、「不肖の息子でごめんなさい。でも、ありがとう」かな……あのアンケートは「支持」とか「不支持」って発想が出てくることそのものが謎すぎる。:fujipon2013-07-05 14:03:08
  • 「論点が違う」とかそんな下らないことはどうでもいいんだよ。確かなのは文春の質問はゲスいってことで、思うところは人それぞれだけど、これは怒らなくてはいけないことなんだと思う。:mdr522013-07-05 14:01:20
  • 「週刊文春~出産したことを支持しますか?~「安藤美姫選手の娘がこの世に生まれて来てよかったですか?」と言ってる~生まれなかったことにする権利~誰にあるというのか」:ooblog2013-07-05 14:00:40
  • これか。モヤモヤしてたのは!:wdoomer2013-07-05 13:56:00
  • 流石に『「安藤美姫選手の娘がこの世に生まれて来てよかったですか?」と言ってるんだぞ?』は論点が違う。美姫の母たる資質を問う設問だ。赤子を歓迎しつつその親を非難は普通にある態度。親と子の混同はいかん。:imo7582013-07-05 13:55:39
  • 「自分が自分であることが、彼/女が彼/女であろうとすることの妨げになる。 これに勝る呪いを、私は知らない。」:narukami2013-07-05 13:52:56
  • 安藤美姫のことが頭になければ出生前診断、ロングフル・バース訴訟がらみの話かと思いますたというか最初思った>タイトル:You-me2013-07-05 13:44:06
  • 激しく同意する!:vanillableep16182013-07-05 13:41:54
  • これはあれだ、昔の『アイドルはトイレに行かない』のに似たような心理だ( ̄▽ ̄)マテヤコラ/閑話休題。"人間"というもの責任が業のようについて回るのならば、今の「少子化」という結果は割と含蓄があるような半可通:suzu_hiro_88232013-07-05 13:41:30
  • うわなんだこの週刊文春の記事最低すぎる:lait_9baka2013-07-05 13:37:56
  • 「あなたはあなたが子供を出産したことを支持しますか?」3人産んで不惑を過ぎたのにまだ「産んでよかった」とは言い切れない私。:stella_nf2013-07-05 13:37:44
  • 《「冷たすぎない時代」は、はたして来るのだろうか?》 この命題に対する答えは、国民ひとりひとりの心の中にある。:takayan2013-07-05 13:29:55

関連エントリ