URL

「エンジニアが0から英語を勉強する為にした事 - ギークに憧れて」のグラフ

エンジニアが0から英語を勉強する為にした事 - ギークに憧れてhttp://hotchemi.hateblo.jp/entry/2015/12/31/091301
月のグラフ

コメント

(2018/02/23 01:48:17 更新)
  • 英語学習はいつも挫折してしまうのですが、再開しようかな。参考にさせて頂きます。:konosumi2017-12-30 19:22:16
  • モチベーション湧いた:themeparks2017-01-04 21:47:57
  • 英語勉強の参考に:takewell532016-09-23 22:05:41
  • エンジニアが0から英語を勉強する為にした事:sett-42016-03-01 10:45:57
  • "Rebuild: 60で英語くらい喋れないと終わっているよねという話を聞いてああもうダメだと思う":tbpg2016-03-01 07:58:08
  • “Rebuild: 60で英語くらい喋れないと終わっているよねという話を聞いてああもうダメだと思う ”:sentas2016-02-15 22:14:58
  • “rebuild.fm”:Kender2016-01-06 16:35:58
  • 英語の勉強のために、入るつもりもない会社の面接を受けるというのは、どうなの? 迷惑極まりない。高邁な目的のために、あらゆる手段が正当化されるみたいな感じで、自己中心的過ぎて、人としてどうなの?と思う。:takehora2016-01-05 17:35:54
  • 興味あることに英語で取り組むという話:efcl2016-01-05 15:43:15
  • “英語は自然言語なので、学習を継続する事が最も重要である. 「読めるから話せる」「聞けるから話せる」という事はないのでスピーキングの学習には金と時間をかけた方が良い.”:ikosin2016-01-05 15:27:00
  • 日本にいてこうやって努力している方の記事を読むと、自分も危機感を持って勉強せねばという気持ちになります。紹介されてた英語のPodcast聞いてみよう:dackdive2016-01-05 14:15:54
  • rebuildできいてて、何のことだと思ったらhotchemiさんのことだった驚き…!:mosuke52016-01-05 10:18:23
  • rebuildから来ました。:rochefort2016-01-05 00:37:05
  • 英語全然出来ないのでなんとかしたいなぁ。。。:mapyo2016-01-04 20:21:17
  • rebuild.fmから:kurihara-n2016-01-04 13:00:40
  • 英語を勉強する時の参考にします!:Amarron2016-01-04 09:03:18
  • 見習いたいなー:horimislime2016-01-03 17:03:17
  • すごい。自分が同じことやっても1年で変わる気がしない。:rtryoda2016-01-03 15:20:08
  • 英語でブログを書くっていうのは実践的で良いかも。:splendors2016-01-03 11:35:48
  • 語り尽くされてるだろうけど、www.mylanguageexchange.comもおすすめ:moutend2016-01-02 08:44:01
  • エンジニアが0から英語を勉強する為にした事:tamakoron2016-01-02 03:24:38
  • [] from Pocket:sugarshin2016-01-01 21:56:55
  • やっていることが自分とだいぶ近い:oinume2016-01-01 21:33:27
  • 英語:harukun9422016-01-01 18:11:58
  • study:blacksr2016-01-01 14:24:22
  • ぜんぜん「ゼロ」からじゃないですかぁー!▼世間一般のレベルでは「LとRの区別・th音の発音」から、英語学習は始まるんだぜ?:guldeen2016-01-01 13:27:17
  • 私もがんばらんと:iga_k2016-01-01 09:50:42
  • 良い:mrkn2016-01-01 09:49:38
  • 良記事。全部やろうとすると続かないから英語読むのだけは今後も続ける:koogawa2016-01-01 08:27:38
  • 相当努力したんだなって思ったけど、これより下はないとか言わないで欲しい。逆にやっぱり難しいなって思ってしまった。:norifumi2016-01-01 06:24:05
  • 個人的には変わった勉強法だと思う。あまり文法や単語などの体系的な勉強してないし。しかし、一年でこれだけできるあたり、スタートの英語力は結構高かったんじゃないかと思う。:oakbow2016-01-01 03:23:59
  • I want to study English. My English is poor, restart junior high school English, too!:tekimen2016-01-01 01:54:33
  • 2015 - 12 - 31 エンジニアが0から英語を勉強する為にした事 今年の始め、正確には去年の暮れくらいから英語の勉強を開始した. 自分の場合、全くの0からのスタートで、色々と試行錯誤したので振り返ってみる. 背景として:kurojonz2016-01-01 01:31:06
  • めっちゃ努力家:tomoima5252015-12-31 23:16:51
  • エンジニアが0から英語を勉強する為にした事 - | 自分の場合、全く0からのスタートで、色々と試行錯誤したので振り返ってみる.:tokida2015-12-31 22:36:10
  • お約束:hamichamp2015-12-31 22:34:45
  • とても、良いことだとおもいます。:jookhanhan2015-12-31 22:00:51
  • 関係ないのにタイトルにエンジニアを入れるブロガーは自意識が高いの法則に見事にハマってますね:lapk2015-12-31 21:44:11
  • 589: 0 はゼロではなく実は O (オー)とかそういう話?:garage-kid2015-12-31 21:08:45
  • 文中は読点、文末はピリオドの違和感がスゲェ.:et42015-12-31 20:38:50
  • 今年最後のホッテントリも英語学習ではてブらしいと思いました:morita_non2015-12-31 18:51:57
  • やっぱDMMかあ 来年こそちゃんとやろう:izumin52102015-12-31 17:44:42
  • リビルドエフエムを聞いてみようという気になった:itkq2015-12-31 17:09:23
  • 資格に頼らない姿勢に好感。自身もBABYMETALを知るためにもっと英語を勉強しないと:monochrome_K22015-12-31 17:06:52
  • “Rebuild: 60”:kotsan2015-12-31 16:43:25
  • ベルリン情報だ:y_uuki2015-12-31 16:31:29
  • 英語学習という自分のエゴのために他人のリソースを詐取するなよ:nao09902015-12-31 15:42:36
  • “安かったのでDMM英会話を利用している.”:suthio2015-12-31 15:21:50
  • Cisco始め、多くのネットワーク機器は英語文書だらけなので、学生時代に英語齧ってて良かったなぁとよく思う。:tydk272015-12-31 15:14:39
  • エンジニアが0から英語を勉強する為にした事:takapiko08192015-12-31 15:14:15
  • 参考になる がゼロからは盛りすぎ:ytRino2015-12-31 15:09:27
  • 海外に行くと 100% のエンジニアが「母国語の他に英語」が話せてなおかつ「他の言語も話せるというパターンが多かったな。3言語話すのが普通、という感じで非常に厳しい気持ちになる。:KoshianX2015-12-31 14:38:15
  • 英語勉強の参考にしよ。 / エンジニアが0から英語を勉強する為にした事 - ギークに憧れて:miraisyndrome2015-12-31 14:36:41
  • rebuild.fm 押し:s_nagano2015-12-31 14:27:03
  • 会話はともかく、英語のログメッセージにトラブルの答えが出ているのに、辞書さえ引かずに延々と解決法を試行錯誤しているSEやCEは何とかならないかといつも思ってしまいます。。。:X-key2015-12-31 14:10:48
  • 入社する気もないのに面接とかほんと迷惑な存在だなぁ。人に迷惑かけず実際に英語使って学べる機会なんてほかにいくらでもあるだろ…:gigazori2015-12-31 13:46:14
  • DMM 英会話やってみようかな。フィリピン英語をディスってるのは一部の信者だけだから、無視しても問題なし。ほとんどの日本人には十分すぎるクオリティ。:Taro4162015-12-31 13:33:31
  • やっぱAll ears Englishいいすよねー。英語で面接チャレンジしてみたい:chezou2015-12-31 13:31:27
  • 学生のうちになるべく勉強しておきたいな:inaba6292015-12-31 13:31:24
  • rebuildfm最高説。:kazuph19862015-12-31 13:23:51
  • 中学生で習ったはずのものが現在も絶賛わからなかったのでポチった。・゜・(ノД`)・゜・。:taguch12015-12-31 13:20:05
  • “海外の会社の転職面接を受けるのは、実は英語の勉強にとても良い” 同意です。だから今すぐ弊社に応募してください! http://www.cloudera.co.jp/company/careers.html#se:shiumachi2015-12-31 13:18:32
  • 技術書の英語は文法的にはチョー簡単だったりするからOreillyとか原書で読むとリーディングスピード上がる 普通に英会話の方が難しいと思う:h02dvvd2015-12-31 13:01:15
  • とりあえずどうみても「0から」じゃないと思った。:aceraceae2015-12-31 12:57:41
  • #slmbiz:shingok2015-12-31 12:36:19
  • 英語 TOEIC:takuver42015-12-31 12:35:30
  • 良さそうなので真似したい:fukuiretu2015-12-31 12:33:10
  • 学習の継続は本当にその通りだなあ。:Chisei2015-12-31 12:21:13
  • 「「読めるから話せる」「聞けるから話せる」という事はないのでスピーキングの学習には金と時間をかけた方が良い」:shifumin2015-12-31 12:11:39
  • なるほど。 #rebuildfm:toshiyukino2015-12-31 12:01:52
  • エンジニアにとって英語は本当に大事だと、わかってはいるけど‥‥(:3_ヽ)_:z_dogma2015-12-31 11:39:44
  • 面接かぁ:R2M2015-12-31 11:36:37
  • 知見:misyobun2015-12-31 11:19:55
  • 俺もこれしよ!:bamch0h2015-12-31 11:04:20
  • 面接ってのは確かに効果ありそう:yuzurus2015-12-31 10:44:46
  • "rebuild.fm最高!":razokulover2015-12-31 10:40:53
  • 知見~:kirimin2015-12-31 10:07:27
  • "「読めるから話せる」「聞けるから話せる」という事はないのでスピーキングの学習には金と時間をかけた方が良い.":koyancya2015-12-31 10:02:00
  • rebuild.fmを使って英語を勉強する知見を書きました:hotchemi2015-12-31 09:14:04

関連エントリ