URL

「 「クラフトビール」人気拡大、供給追い付かず……大手も参入、注目の的に (1/3) - ITmedia ニュース」のグラフ

 「クラフトビール」人気拡大、供給追い付かず……大手も参入、注目の的に (1/3) - ITmedia ニュースhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/23/news057.html
月のグラフ

コメント

(2018/05/25 18:03:40 更新)
  • 相変わらずビールの苦みは好きになれないし、いよいよ痛風が怖くなってきたが、どうにか美味さを見出したいもの。:ZeroFour2015-01-24 22:45:58
  • いい傾向!:TM25012015-01-24 22:44:17
  • そもそもクラフトビール #とは:stellaluna2015-01-24 18:14:54
  • よなよなエール、銀河高原ビール大好き! ヤッホーブルーイングは地元なんで、すぐに買えるけど、銀河高原ビールはなかなか売ってないので困る。:monkichi642015-01-24 17:16:32
  • クラフトビールとは感:yutamoty2015-01-24 11:51:30
  • 大手参入だと「クラフトビール」って定義が曖昧になりそうだね。って既に曖昧か。:kijtra2015-01-24 09:37:29
  • 急増する需要に供給が追い付かない状況で、流通・外食業界の注目の的となっている。:kana3212015-01-24 08:54:44
  • 最近は水ネコばっかりじゃのう。:jaikel2015-01-24 07:20:15
  • 「継続的に設備を増強しており、今月中には年間3000キロリットルの設備が完成する」  そう話すのは「常陸野ネスト」ブランドのクラフトビールを販売する木内酒造の木内敏之取締役。コリアンダー、オレンジピールとい:atasinti2015-01-24 00:16:25
  • クラフトビール相変わらず流行ってるな。:Inoul2015-01-23 22:50:10
  • Looks like craft beers are really taking root in Japan.:naotoj2015-01-23 22:23:40
  • あの価格であの旨さの銀河高原ビールは偉い!:kiku-chan2015-01-23 22:05:39
  • いやね、メジャーどころがペールエールとかスタウトとか出してくれたらもうそれでいいんだよ。何が言いたいかというとキリンスタウトのコスパ最強。:vamview2015-01-23 22:04:03
  • 僕ビール、君ビールがもう一度飲みたいです。その一心です:koguus2015-01-23 22:01:51
  • ホワイトエール系が飲めればなんでもよい。:neniki2015-01-23 21:44:23
  • 飲みてえ:dasman742015-01-23 21:39:56
  • 本当に美味いビールはビールをつまみにビールを飲めるレベル。若者のビール離れと言うけど、「まずはビール」の習慣がなくなったから、美味しくないのは淘汰されてるだけだと思う。:kotobukitaisha2015-01-23 21:30:41
  • へー:hikaribaka22015-01-23 21:19:16
  • 既存のメジャーなビールよりもずっと美味しいのもあるので、もっと流行ってほしい。:hakaiya2015-01-23 20:43:51
  • 神田というかアキバというか万世橋な:redpants2015-01-23 20:02:51
  • どこも増産目指すのか。うれしいんだけど、なんか違う気が。。。:munetak2015-01-23 19:54:53
  • 時代が追いついてきた(いや、なんか意味が違うか):pho2015-01-23 19:51:55
  • もうクラフトビールの意味が、原義から外れすぎている:yajicco2015-01-23 19:41:36
  • 神田か、行こう。:ente042015-01-23 19:27:34
  • 一時期の地ビール町おこしブームの時みたいに粗製濫造されることがないことを願う:masatomo-m2015-01-23 19:19:22
  • 個人的にはヤッホーのファンです:owaridamietazo2015-01-23 19:19:15
  • 「常陸野ネスト」「エチゴビール」:agrisearch2015-01-23 19:17:57
  • ブルーパブやビアバーなどでおたくだけで盛り上がっている印象がまだ否めないが、金持ってる元気なリア充のハートをがっちり掴んでいる所は凄い活気がある。ほんとどうなっていくんだろうなあ:north_god2015-01-23 19:15:31
  • 大手なのにクラフトビール ?/ 選択肢が増えたり、ピルスナー以外のビールが気軽に飲めるのは嬉しいが、中小ブルワリーの市場を食いつぶさないような形であってほしい。:neet_modi_ki2015-01-23 19:03:12
  • 金銭的に余裕ができたら、いろいろ飲んでみたい。:ornith2015-01-23 18:59:34
  • 木内もベアードもクオリティ高いビール作るけど、急激な増産でクオリティ追いつくか、変に丸まった味にならないか少しだけ心配:aienstein2015-01-23 18:47:15
  • 無理に設備拡大とかしないで、長く続けてほしい。:prdxa2015-01-23 18:46:22
  • うーむ:daybeforeyesterday2015-01-23 18:42:21
  • 美味いけど高すぎる。:fusanosuke_n2015-01-23 18:37:42
  • 確かにコンビニでもスーパーでも年々品揃え増えてるなと思ってたけどそんなに。:fuka_fuka2015-01-23 18:27:13
  • 東京五輪に向けて国がちゃんと適切に支援すれば、インバウンド消費の一環としても盛り上がりが期待できると思うし、「第三のビール」とか日本の外から見て訳分からないものはさっさと止めた方が良い。:raimon492015-01-23 17:51:29
  • もっとエール作れよ:DiceK_U2015-01-23 17:47:49
  • いい流れ。ちょっとくらい値段が高くてもいいから美味しいビールを飲みたいな、ということで。:JA8XOH2015-01-23 16:36:26
  • 味は味で大事だけれど、この手のは値段がね・・・。:gamil2015-01-23 16:33:44
  • 安いのがいいです……:yogasa2015-01-23 16:14:08
  • ピルスナー以外のビールが増えることはいいことだ。:yazuka082015-01-23 16:10:21
  • (税金的に)糞高い日本のビールの更に高いバージョンとかよく飲むな。1、2杯で満足できる燃費のいい人じゃないと無理だよな/ドイツとかベルギーはミネラルウォーターと同じ値段で飲めるからガブガブ飲んでるわけで:komamix2015-01-23 16:08:12
  • 大手ビール会社のクラフトビールって割と矛盾がある気がするが、でもそれでいいと思う。:mats30032015-01-23 16:05:27
  • 美味いビールが飲める場所が増えるのは良いことだ。:joker10072015-01-23 15:33:53
  • クラフトビール報道って初手からトンチンカンなのが多くて面白いが、極めつきは「クラフトビールは一般的なビールと違って生産量が少ないものの、地ビールのような味わいがあるということで」ってやつ。:muchonov2015-01-23 15:16:29
  • 3000キロリットルって、1994年の法改正前でも生産できる量ってことかー。いよいよ定着するのかな。:furugenyo2015-01-23 14:53:08
  • 今更感が。:anokonouchi2015-01-23 11:59:44
  • 生産規模が拡大した時点で「クラフトビール」とは呼べない気もしますが。ピルスナー以外のビールが身近に飲めるようになるのは大歓迎です。:fujibay19752015-01-23 11:18:11
  • 確かにクラフトビールおいしい。こういうの見てるとビール離れってほんとかなと思ってしまう。見てるターゲットが違う気もするが。:minamishinji2015-01-23 11:18:06
  • 解禁当初の地ビールブームが観光地のお土産ノリだったことを考えると「よくぞ生き抜いた」感あり。大手の進出をどう捉えるかだなぁ(ヤッホーさんは協調路線ですが…):Moodykajigaya2015-01-23 11:14:29

関連エントリ