URL

「乳ガンだったなんて・・・|ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。」のグラフ

乳ガンだったなんて・・・|ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html
月のグラフ

コメント

(2017/08/22 18:12:56 更新)
  • (2010):silverscythe2015-06-12 02:01:01
  • 他科の病気だけど「セカンドオピニオン」は大事。 QT @Aroe0831: 『乳ガンだったなんて・・・追記あり』 ⇒:diet552015-06-11 22:55:52
  •  自分は、名医など居ないと思っている。全ての医者は医者である前に「人間」なのだ。人間が犯すであろう全てのミスを犯す可能性を持っている。権威づけのマスクでかすんでしまうが、決して医者が人であることを忘れ:Kaoru_A2011-04-09 19:24:36
  • RT @webnews_bot: 乳ガンだったなんて・・・追記あり:latte2010-12-22 13:39:23
  • 最初に紹介された大学で精査してたら状況かわってたかもしらんなぁ・・・。知人の紹介が罠だなぁ。:boshiya2010-12-15 17:38:30
  • 自分/家族を守るために、セカンドオピニオンを真剣に考えないといけないのか。RT @dienojibigboss 拡散して欲しい。一人でも多くの方に読んで欲しい:openXP2010-12-02 23:08:14
  • 最終的には自分の身は自分で守らないといけないという事。まずは、こういう事例を知っておく事の重要性。:kidukanana2010-11-24 15:49:59
  • 訴訟せずに泣き寝入りですか?妹さんの心をしっかり支えられますように。:yuriko_fudo2010-11-14 23:12:09
  • セカンドオピニオンて本当に大事だよね:overtech2010-11-12 16:40:21
  • 悲しい医療過誤。医者の話を聞いても不安が拭えなかったらセカンドオピニオンを。 Reading: 乳ガンだったなんて・・・追記あり|ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。:rdfrk2010-11-11 01:29:11
  • 4年間その為に通院していて見落とすのは明らかに医者が悪いと思う。だが医者全体を嫌っても仕方がない。どう対応していくかなんだろうなぁ。/セカンドオピニオンが「失礼」という感覚が早く無くなることを望む。:taro-r2010-11-10 09:09:58
  • 問題の医師が忙しすぎたというのは確かにあるかもしれない。俺はレアな難病持ちで、大学の健康センター→大学の付属病院の若手医師→ベテラン医師という流れだった。そしてそのベテラン主治医は超多忙そう。:shuu-ryouzen2010-11-09 09:40:55
  • 読んでるだけで悔しくて涙が出そうになってくる:www_taca2010-11-08 17:15:21
  • セカンドオピニオン。:qinmu2010-11-08 05:24:16
  • 『北の国から』のTVシリーズの終盤がこんな感じだったなあ。:nakag07112010-11-08 01:23:37
  • プロの言うことでも鵜呑みにするのは危険、セカンドオピニオンが重要という話… #librahack に共通するものがある。しかしこの場合相手がその分野で名医と有名な人だったというのが…不幸としか言いようがない。:pmakino2010-11-07 20:09:37
  • セカンドオピニオン大事:o_hiroyuki2010-11-07 13:06:53
  • 警察に相談、というところで、爆笑した。:kuborie2010-11-07 10:07:46
  • >医療裁判を個人で争って勝った例はほとんどない。お金が莫大にかかって泣き寝入りをするだけ。勝てない裁判と分かっているので、腕のある弁護士は断るケースが多い:hamasta2010-11-07 06:08:50
  • 人の命預かるって器じゃないわな=藪医者のデータベースが必要:smilestyle552010-11-07 03:22:58
  • キャパオーバーなんじゃね?という意見を見て自分もそっち寄りに傾いてるけど、でも妹さんの自己責任とは言いたくないな。/制度的にどうにかできないのだろうか。(補償とかセカンドオピニオンとか):Ohgyoku2010-11-07 03:17:19
  • 一般論で言えば、迷うくらいならセカンドオピニオンに行っておいて間違いはないと思う。思い立ったら延ばさないで早めに、と言うのも大事。:kurusupa2010-11-06 19:38:46
  • JFR→乳ガンだったなんて・・・|ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。:AndyWalker2010-11-06 17:55:52
  • ホントにこれ警察に言われたのかな?医師を実名で書いた場合名誉毀損にはなると思うけど、公益情報でもあるから、一般的に警察は動かない、というか、これで動くほど勤勉な警官なら相談に行った時点で動いてる:MERCY2010-11-06 13:28:53
  • 支援:andvert2010-11-06 12:36:47
  • 妹さんがセカンドオピニオンを求めなかった本当の理由は遠慮じゃなくて「本当にガンだったらどうしよう」という恐怖だと思う。もちろんだからこそ早めに判明させるべきなのだけど、そういう合理性を失わせるのがガン:oneS2010-11-06 11:55:18
  • 私は何度も医者を替えたが結局大手術するはめになった疾病の経験と、最初の医者に不治を宣告され定期通院させられたがセカンドオピニオンで完治が判明した疾病の経験がある。結論:えらそうにする医者は信用できない:say-012010-11-06 09:37:41
  • ▼口コミ病院検索QLife(キューライフ)→http://www.qlife.jp/:Labyrinthos2010-11-06 08:26:48
  • なにしろ命がかかっているんだから、おかしいと思った時点で方針転換するべきだったな。:neverbirth2010-11-06 02:43:03
  • といっても現状だと、また同じことが繰り返されると思うけど、システムとしてどこを修正すればいいんだろうか。裁判制度?警察?医療制度?無知すぎて分からない:pink_revenge2010-11-06 01:58:48
  • 医者は医療をつかさどる唯一無二の聖職ではなく、免許制度に保護され意図的に希少化されているだけで実態は単なる高度技能職に過ぎない。当然ミスをしたら再発防止策が求められてしかるべきだ。嫌ならやめて結構:napsucks2010-11-06 01:48:48
  • 「医者は神様」とか「医者は信用できる」という認識をそもそも捨てるべきというのを入院/手術を通し実体験で学んだ。それを早くに学んだ私はきっとある意味で幸せな部類なのだろう。:fount2010-11-06 01:13:58
  • 直接関係はないけれど、ブログの雰囲気のせいで、事の重大さが薄く見えてしまっている・・・:gamil2010-11-06 00:58:07
  • これが本当なら、裁判で勝てると思うけど。個人で医療裁判に勝った例なんていくらでもあるでしょう。:Koagra2010-11-06 00:50:50
  • 医療 ヤブ医者 セカンドオピニオン:daysleeeper2010-11-06 00:37:21
  • 客の多い医者は避けた方が良い場合が間々ありますね。とかいうことを思い出しました。:kana-kana_ceo2010-11-06 00:08:56
  • セカンドオピニオンの重要さ・・・。 優秀な医者には限界まで時間がないことが分かる。 不幸なのはわかるけど腕はいい医者を感情でつぶしてはだめだ。:konekonekoneko2010-11-05 23:52:16
  • 医者なんて信じられないわよねえ…という気持ちを持つことが基本だわよね。アタシも気をつけよっと。:merichin2010-11-05 23:22:56
  • 酷い。怒りが込み上げるね。でも!これを読んで「けしからん。」って思う人は危ない。扇動される人。感情面では当然頭にくるけれど、あくまでこれは一方向からの意見でしかない。あくまで参考であるべき。:hkurata2010-11-05 23:00:28
  • セカンドオピニオンの重要性だけど、乳がんの第一人者と言われる医者が判断を間違え続けたなんて信じたくないもんなあ・・・。:kaitoster2010-11-05 22:59:26
  • おかしいと思ったら、変な我慢をせずに自分にできる対策をする事が大切。特にそれが自分の人生を左右するような事であれば。:Rinta2010-11-05 22:13:50
  • 信じがたい話ではあるが…でももしかするとこれも医師不足の別バージョンなのかもしれず。こんな感じで炎上していくと一つ間違ったら医療崩壊みたいに医師の逃散を招きかねないのでそれも怖い:citron_9082010-11-05 22:07:36
  • ブクマコメ見てたら川村かおりも一人の医師を信じて手遅れになったの?命かかってるんだから疑っても良いのに…遠慮があるならこっそり受診しちゃえば良いのに。:neko732010-11-05 22:05:14
  • なんで評判だけで医者を選んでるのか全然理解出来ない:inet_malic2010-11-05 22:04:17
  • 書いてあるとおりの経過なら、弁護士、司法書士、経験者等がこぞって勝ち目がないと言っているというのが信じがたい。別の専門家へ相談を続けるのが吉。/id:t-murachi 「実名+炎上」ですから名誉毀損のことでしょう:fuka_fuka2010-11-05 21:54:14
  • 支援ぶくま。:Sin_K2010-11-05 21:18:37
  • この文章で分かることは、1.世の中には良い医者と悪い医者がいる 2.良い医者だとして、必ずしも最良の対処ができるわけではない。それ以外のことは全くの白紙です。:p__o__n2010-11-05 20:41:03
  • 自分は医療の中の人だけど、大学病院では患者だった。信じられない。/ 命が助かれば、怒ることも訴えることももしかしたら許すこともいっぱいできる。5年、そしてその先をどうか生き延びて欲しい。:kamojiru2010-11-05 19:44:28
  • お察しします…が…うーん…。大量の仕事とリスクが1人の「名医」とやらに押しつけられている現状。/ 「そんなことをすれば、我々警察は、あなたを逮捕(ry」<嘘こけ、脅迫でもないのに逮捕なんざできるわけないやろ。:t-murachi2010-11-05 19:30:02
  • いつも思うのだが、知人の紹介だからって遠慮してしまうのはおかしい。紹介だからこそ融通きかしてくれなきゃ頼む意味ないよね。:ax31562010-11-05 19:11:56
  • 「遠慮」と「過信」が、自分の健康を差し置いて勝ってしまった。:rekisi2010-11-05 19:07:02
  • "セカンドオピニオン":haleit2010-11-05 18:37:59
  • いやこれが本当なら訴えてもいいレベル。:zasshoku2010-11-05 18:05:16
  • 「重病患者だけを選んでちゃんと診察」ってあるのみると、その医者の能力がキャパオーバーしてるのに、新規の患者を断らなかったのが悪いようにみえる。NHKに出てたN先生なら医者側の言い分も聞いてみたいな:soundsound2010-11-05 17:36:55
  • 応援します!:ipa59632010-11-05 16:59:12
  • N医師の実名だしたらダメなんだろうか。事実でも名誉毀損とかになっちゃう?:bk2462010-11-05 16:43:50
  • 支援ブクマでもしておくか 闇打ちしたくなる奴っているよね:upran2010-11-05 16:33:51
  • 医者を見て信用できる人間かどうか判断するのは自分。医者を何人か知らない人はセカンドオピニオン必須:yukisatoshi2010-11-05 16:32:42
  • セカンドオピニオンが重要だという悲しい教訓/とりあえず何ヶ所かあたれば引き受けてくれるところは見つかると思いますが。:tobitaQ2010-11-05 16:02:04
  • あまりのことに言葉も出ない。 / セカンドオピニオンも躊躇うような人でなく、検査をしなかった時点でモンスターペイシェントの如く騒ぎ立てていたらここまでならなかったのかも、と思うとやるせない。:mythm2010-11-05 15:09:47
  • RT @NAKATSUKATAKESH: 涙なくして読めない。医者の実名を出した方が良いと思う。 http://ow.ly/34rup:me_12302010-11-05 15:09:34
  • 最後の叫びが泣ける。/刑罰はともかく、N医師本人に謝ってもらうとかね・・・。いずれにせよ空しいか・・・。:bata642010-11-05 14:59:03
  • 日本の医療には呆れるばかりです。:naboyama2010-11-05 14:57:09
  • 家族が精神的に不調で複数の病院にかかったら、鬱病・双極性障害・統合失調・PMSと、どの医者も違う診断を下したことを思い出したわ。セカンドも何もなにを信じたら良いのか状態だった。:steel_eel2010-11-05 14:47:55
  • セカンドオピニオン大事。巷の評判だけで選ばない方がいいんだろうな…。:s-kic2010-11-05 14:46:21
  • ごくごく当たり前のことだけど、自分が不調であるということは自分しか分からない。それが何なのかは分からなくても。医療はあくまで商品なので過剰な期待(自分のことを考えてくれている)は禁物ということだろう。:nekosichi2010-11-05 14:34:00
  • ブコメ見ると、様子見で放置されて悪化したり、セカンドオピニオンを受けて病状が判明したりっていうケース多いのな。:hsksyusk2010-11-05 14:15:54
  • いまどき早いうちに「一応検査しましょ」にならなかったのが実に不思議。こっちだと(保険さえあれば)即検査するけど、日本は違うのかな???:chochonmage2010-11-05 14:06:38
  • >ネットでの評判だけを、鵜呑みにしないでください。本やTVに出ているからって、良い病院、優れた医者と決めつけないでください。/そして、あなたやあなたの家族が心から信頼できる医師を探してください。<:amakuri2010-11-05 14:01:49
  • ひどいひどいひどいひどい:tanchin22010-11-05 13:45:04
  • その有名なN先生ってのはもう何ヶ月も前に病院を変わってないかなあ/地位の高い医者は一人で診療する.駆け出しの医者は上の医者に助けてもらう.だから後者の方が安全.素人は「偉い医者ぢゃなきゃ嫌だ」と言うが:ragey2010-11-05 13:10:25
  • 必ず、いくつかの病院で検査を受けてください:SasakiTakahiro2010-11-05 13:09:31
  • セカンドオピニオン重要って言うけどじゃあ目の前の医師が言う「だいじょうぶ」は何だってんだって話だよな。ちょっと違うけど似たケースで先輩が亡くなったので遠慮とかしなくなった:legnum2010-11-05 13:05:13
  • セカンドオピニオンを阻害するのは結局なんだろうね。:solidstatesociety2010-11-05 12:59:30
  • これはひどい・・・:key222010-11-05 12:56:52
  • "あの先生は、カルテの一番上に書かれている病名を見て、患者を選んでいるんです。":rajendra2010-11-05 12:50:42
  • こういう問題だけじゃなくて、痴漢冤罪とか、コスト的に裁判ムリって話を本当によく聞く。日本の裁判事情がまずおかしいと思う。:kojitya2010-11-05 12:50:36
  • 日本は追加料金なくいろいろな医者に見てもらえるんだからそうしてほしい!アメリカのPCPシステムだと知り合いの奥さんが異常を訴えてもPCPは痛み止めしかくれなくて一時帰国でガン発見、余命半年だった:RocRoc362010-11-05 12:35:20
  • 非常にシリアスな話ではあるんだけど、ブログデザインがそれを台無しにしてる方が気になっちゃって。:koubemise2010-11-05 12:34:08
  • セカンドオピニオンを「医師を紹介してくれた人に失礼」とする配慮が仇となった。だが仮に、自らも医師の妻である紹介者がそれを知ったとして、本当に気分を害したのだろうか? ただの取り越し苦労だったなら……。:CelestialFire2010-11-05 12:32:53
  • 本当の名医はセカンドオピニオンを勧めるよ:harumomo20062010-11-05 12:26:01
  • もし徹底的にやるつもりなら、マスコミへのリークは有効だろう。ピンクリボンの関係者にN医師のことを周知させるのもありだろう。:yuki_20212010-11-05 12:16:50
  • 私は盲腸を夏バテと診断され、別の病院で緊急手術。このご時世に、盲腸で死ぬとこだった。専門家は頼るものではなく、使うものだと、心底から思った。セカンドオピニオン大事。:ftmoon2010-11-05 12:12:37
  • ひどい話なんだけど、エンディングの「妹の乳房を返せ!!!!」から「ぺたしてね。」の流れにずっこける。「名医」側の言い分も聞いてみたい。:spiltmilk2010-11-05 12:07:17
  • 医学,法学,栄養学はそれぞれ独学すべきだと最近思う,これからのこの世で生きていくのに最低限必要な知識.それよりブログタイトルに違和感がしゅごい.:Inuneco2010-11-05 12:07:01
  • 乳ガンだったなんて・・・|ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。:marz03182010-11-05 12:06:53
  • 自分はかつて(病気の種類は全然異なるけど)身をもってセカンドオピニオンの重要性を体験した。不安に思ったら躊躇ってる場合じゃない。:EG_62010-11-05 12:04:11
  • 全てが真実なら、大変なこと。でも、本人の家族の弁だけでは判断できない。ただ、blog本文中の「医療裁判に使う資料を判断するのも 医師」は疑問。カルテ等の記録は全て保全されているはずです。:oku12010-11-05 11:54:53
  • 一点。警察に相談するのは、相談された警察としても困ると思いました:bn2islander2010-11-05 11:51:11
  • 酷い。そしてセカンドオピニオンの重要性がよくわかる。RT @flyingLarus: 酷い @sang_chang 何の為に専門医に診てもらってたのか @masumi_asano @momoiktkr:tomoyu-n2010-11-05 11:50:27
  • これはひどい。次の犠牲者が出ないためにもこの医師の実名を出して告発して欲しい。:weekly_utaran2010-11-05 11:47:51
  • 事実ならば当該医師は義でもって受け止め答えねばならぬ:motunabetarou2010-11-05 11:46:14
  • セカンドオピニオンの重要性についての話。当事者でないうちは、感情に寄り添わずに冷静にいたい。極めて個人的に。:iumem2010-11-05 11:43:40
  • 妻も疑いをしばらく放置した結果全摘だったので同情はするが名医が全部悪いとも言えず。近所→大学病院→名医と3カ所回ってSO取ったけど知名度に依拠しすぎたと。手術が上手い名医が誤診しないわけじゃない。:fatpapa2010-11-05 11:32:26
  • これほんとだったらだいぶ酷い。その一方で産科の訴訟による問題とかもあるし…:stealthinu2010-11-05 11:30:52
  • 勝ち負け関係なく、裁判になれば堂々と名前が出せますよ。 / 医者は機械でなく人間だし、西洋医療・現代医療も人間がやってるので、まあ、その、その点を考慮すれば何やるべきかわかるかなと。:yachimon2010-11-05 11:30:23
  • コメント欄に自己責任とかあるけれど、自分で選んだ医者を常に疑いつつ診察を受けるってのはそういう訓練するか医療の裏事情をよく分かってないとできないと思う。:teraco2010-11-05 11:25:28
  • 某大学病院の前にエンジンかけっぱなしで止まっている、何台もの黒い高級車を思い出した。:kaerudayo2010-11-05 11:21:11
  • セカンドオピニオンなり、複数の病院をまわるなりの自衛も必要なのか((((;゚Д゚)))):toaruR2010-11-05 11:06:16
  • これ系はすぐ「ツクリだろ」とか言う奴出てくるが、この話自体がどうこうでなく、実際こういう医療ミス→死亡→泣き寝入りは親戚が体験した。:katsura_12010-11-05 11:03:41
  • 支援。伸びて多くの人の目に止まるように。他人事じゃないよね。いつ自分や家族に同じことがあるかわからない。セカンドオピニオン大事。「有名な医者」が「あなたにとっての良い医者」とは限らない。:wbbrz2010-11-05 11:01:05
  • セカンドオピニオンの重要性について:NAMEOVER2010-11-05 11:00:38
  • 嘘ではないかもしれないが信用できない「3か月~半年に一度の検診を欠かしていません。何度…数少ない休日を」→四年間で12回前後、多い少ないというより数はきちんと出る。弁護士や警察は感情論では動かない。:reitanigawa2010-11-05 10:54:39
  • 医師免許って何なんだろう:mikanuirou2010-11-05 10:52:38
  • セカンドオピニオンってやっぱし必要なのかねー。当事者の目線で考えるとやっぱ医療ミスって怖い、てか、本来あってはいけないものですよねぇ。:mnox2010-11-05 10:43:10
  • なんもいえねぇ RT @soco_soco: これは難しい問題‥ RT @kanadekageyamaa: RT @jikishi: “@fumo7010: 「乳ガンだったなんて・・・」:togiushi2010-11-05 10:36:52
  • なんとも言えんが多分ひどい事例なのだろう。ただ結局医者はお勉強ができるという意味では優秀な人ぞろいなんだろうけど人としては別に普通に人というだけだと思うのでいい加減だったりミスしたりは当然あろうとは:hal90092010-11-05 10:35:52
  • あまりにも気の毒。/訴訟は確かにハードルが高いけど、病院と根気よく話し合うことで損害賠償に近い成果を挙げた経験あり。本人は病気と、周囲は病院との奮闘を祈る。:kamezo2010-11-05 10:24:28
  • これはひどい:mitsugusakamoto2010-11-05 10:11:06
  • ってかセカンドオピニオンは必要でしょ。:arnie02010-11-05 10:05:36
  • 医者って「雑」な性格の人間が他の職業より多いよね。社会にでるプロセスや立場が成人後の人格形成に影響を与えてると思うんだけど、体系的に分析して精神心理的に是正する手を打ったほうがいいんじゃない?:humid2010-11-05 10:03:23
  • セカンドオピニオンを求める判断をどこでするかというのも素人には難しいところだよなあ。下手をするとドクターショッピングということにもなりかねないし:kiku-chan2010-11-05 10:01:12
  • セカンドオピニオンが失礼とかそういう認識が無くなればいいのにね。むしろ積極的にやるべきだろうし。>「お客様やご紹介いただいたご主人のお医者様にも悪いし」「有名な乳がんの名医だから大丈夫だろう・・・」:dominion5252010-11-05 09:56:08
  • 名医なんてどこも患者が殺到してるからそのリスクを考えて受けた方がいい。1日3件とか手術入ってる医者とかに詳細な診察とか無理でしょ。よっぽど難しい手術じゃなきゃ、親身になってくれる医者の方がいいよ。:seachikin2010-11-05 09:55:45
  • 実名出したら逮捕:paradichlorobenzene2010-11-05 09:55:08
  • 「東京 乳がん 名医」で検索したページにいる、東京のイニシャルNの先生 http://www.breastcancer-ranking.com/dr-nakamura.htm ※ブログの医師がこの人とは限らない:en_gawa2010-11-05 09:52:38
  • セカンドオピニオンの重要性。患者が死んでないと裁判にも勝てないし、警察も動いてくれないのかー。:misato-girl2010-11-05 09:52:19
  • 名医のカラクリ:mitarashi2010-11-05 09:51:25
  • 支援:colamune2010-11-05 09:38:52
  • こういうのって名前出すのもアウトなのか。気に食わんな。東京で乳がんの名医でN先生って言ったらぐぐれば一人出てくるが・・・:takc9232010-11-05 09:37:29
  • 支援ブクマ。家探しで複数物件を見るように、セカンドオピニオンは常識!という風潮がもっと広がるべき。:tackyv0o0v2010-11-05 09:34:58
  • 名があり過ぎるのも考えものか・・・ こういうの見てるとセカンドオピニオンは本当に大事だと思いますね。:asakiri41772010-11-05 09:02:09
  • セカンドオピニオン超重要。名医と言われる人にかかる場合でも必要:nyomonyomo2010-11-05 08:54:27
  • ずさんな診療はありうる話。しかし、「専門知識のある人たちの意見は全て『医療裁判を個人で争って勝った例はほとんどない』」という点は疑問。弁護士を代えてみてはどうか。:NATROM2010-11-05 08:46:48
  • 乳ガンだったなんて・・・|ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。:ilysf2010-11-05 08:23:01
  • これはひどい。何よりこういう犯罪行為(と断言して良いだろう)を断罪する仕組みがないことが。:damedom2010-11-05 08:14:59
  • 複数の医師にみてもたったほうが確実なのかな。名医イコール忙しい。うーん。:monyakata2010-11-05 08:12:31
  • 他にも被害に遭った患者さまも大勢おられるのでは?人数が集まって声を上げられれば、状況が変わるかもしれない。院内にも味方になる方がおられるはず。:choral2010-11-05 08:09:56
  • 名医 大学病院 セカンドオピニオン:Cherenkov2010-11-05 07:45:32
  • 専門性の高い分野で犯罪行為を働かれると一般人は手の打ち様がない。建築然り、IT然り、医療然り。どうにかできないのか。:packirara2010-11-05 07:28:05
  • "重病患者だけを、カルテの内容を再確認し、 ちゃんと診察をしているんです。 その重病患者が、N先生の元で回復すれば 名声があがるからなんです。":mobanama2010-11-05 06:46:10
  • 事実か否かは、判断できませんが、この様な話がR.Tされていたので、紹介します。元の人は拡散希望と書いてましたが私はあくまでもこのようなブログがあったと紹介すだけです。乳癌に関することです。:twitter_to_htn2010-11-05 06:09:19
  • こういうの得意そうなはてなでもひとつの方策も出ないのか・・・。セカンドオピニオン大事ってわかるけどファーストで十分になってほしいよね。:fuoca2010-11-05 06:05:04
  • 支援ブクマ:apple_chocolat2010-11-05 05:23:36
  • 医師もひどいけど、まわりの弁護士・警察もあてにならんとか…:s0rmymt2010-11-05 03:38:33
  • これはひどいケース。つける薬ナシ。とりあえずセカンドオピニオン大事。最近は医者が受難なので、ある程度医者目線から見るようにしているけど、こういうのはねえ。 RT @hatebu: 乳ガンだったなんて・・・ (108 users):sue2010-11-05 03:06:01
  • セカンドオピニオンは大事、と…。:anemo2010-11-05 02:49:38
  • これほんとひどい。 RT 乳ガンだったなんて・・・|ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。:amamiya12242010-11-05 02:44:17
  • 自分の人生なのだから評判とか口コミよりちゃんと向き合ってくれる医師や病院を探すべき。おかしいなと思ったらセカンドオピニオンを。医師の能力は個人差ありまくりだし、名医なんてあてにならんよ:miulunch2010-11-05 02:33:37
  • 自分もMRI撮って「様子見ましょう」でガンを放置されかけた。 別の医者がそのMRI見て「どうしてこんなになるまで放っておいたの?」と言った。放っておいてない!何度も辛さ訴えても「様子見」と言われ続けたんだよ。:quix_que2010-11-05 01:51:23
  • ひどすぎる。医者も警察も、法律も?セカンドオピニオンは大事だな。:key072010-11-05 01:49:20
  • セカンドオピニオンの大切さを知った。全快を祈るばかり:kurokzhr2010-11-05 01:39:55
  • ただただ妹さんの全快を祈るしか出来ない・・・:motnao2010-11-05 01:30:20
  • 病気にかかわらず、名医こそ要注意だな・・・セカンドオピニオン大事なんだな。:vanish_l22010-11-05 01:18:05
  • 酷い話だけど…他の医者にかかるのが、どうして失礼になるのか…というか、妹のダンナは手遅れになるまで事情は知らず仕舞い?気にしろよ!って思った。:kamari58952010-11-05 01:17:51
  • 拡散!「名医」のずさんな診療で乳ガンを見落とし、非道すぎる/乳ガンだったなんて・・・:tetsuya_m2010-11-05 01:09:02
  • 亡くなった川村カオリも同じだった。症状を主治医に訴えても大丈夫と言われ続けて結局手遅れ。セカンドオピニオンはもう当たり前の世の中になって欲しい。:gjok2010-11-05 01:05:34
  • これはひどい:tweakk2010-11-05 01:03:24
  • あんまりすぎる。:suzuki1072010-11-05 01:01:01
  • 呆れて物も言えねえ:t_ommy2010-11-05 00:55:17
  • 人の人生を預かっているという意識の全くない医者。実際のところこんな奴らは沢山いるんだろうな:chlono2010-11-05 00:49:39
  • セカンドオピニオンの大切さについて。名医にはカラクリが有ることもある。:Gakkuri-Kanabun_092010-11-05 00:37:38
  • ぐぐったらそれらしい人がすぐ出てきますね:wacking2010-11-05 00:35:31
  • ひどすぎる:orangestar2010-11-05 00:16:21
  • 本当にひどい話。 RT @toshism0331: RT @fumo7010: 「乳ガンだったなんて・・・」:norifumi2010-11-05 00:13:14
  • こんなの、きつすぎる。ひどすぎるよ。:sugi1652010-11-05 00:01:52
  • 実際の状況が不明だし看護師の証言の信ぴょう性も良く分からないので何ともだが、検査結果が証拠としてその病院にあるなら、このケースは民事訴訟は起こして良さそうに思うけどな。:himajin7742010-11-04 23:47:25
  • その筋で有名な医師の元にずっと通ってたのにろくな検査もされず、結果悪性腫瘍が6cmにも育って乳房全摘出。可哀相過ぎる・・・:Ni-nja2010-11-04 23:35:41
  • 忙しそうな先生には当たりはいない?:takeishi2010-11-04 23:33:05
  • 本文より「このブログ記事のリンクを、貼っていただけないでしょうか?」貼りますとも!俺は身内と友達を癌で亡くしている。セカンドオピニオンは必要不可欠だったと、俺も体験し痛感しましたよ…:garamani19832010-11-04 23:25:50
  • なるべく複数の医師に見てもらうこと(セカンドオピニオン)の大切さ/暗澹たる気持ちになるな:highcampus2010-11-04 23:24:51
  • 言葉がでない…:kanu-orz2010-11-04 23:24:29
  • カルテの所有権を病院から患者本人に移すべきだと思ってる。:katzchang2010-11-04 23:14:46
  • セカンドオピニオンの重要性。この医者の対応もどうかと思うが、そうでなくても「たくさんの目」は絶対に必要:KoshianX2010-11-04 23:05:07
  • 胸が痛む話し:myama022010-11-04 23:04:38
  • 弁護士に相談……はダメなのね。んじゃあジャーナリストにかなぁ。大手新聞からゴシップ雑誌まで、どこに相談すべきかは俺にはわかんねぇ。:babelap2010-11-04 23:02:38
  • どんな権威でもやみくもに信じてはならない.:mobiuss2010-11-04 23:02:02
  • 一方的な情報なので真偽は保留として、セカンドオピニオンの重要性はわかる話。沢山本を出している>その分時間を費やしている>??? まあ書いてる内容にも寄りますけれどね。個人的にそれで信頼性は上がらないな:azumi_s2010-11-04 23:01:28
  • 正直なところ、医師会の反対って大きいだろうけど、第三者機関による医者・医療機関の評価が欲しい。外資がやらないかなあ(儲かると思うんだが)。:klaftwerk2010-11-04 22:45:29
  • やはり何事もリスクは分散させる形を取るのがいいみたいだな。手間もお金も掛かってしまうけど。:Ikhisa2010-11-04 22:32:32
  • 名医と評判だった医師の杜撰な診断のせいで、私の妹が……という話。 なんかもう、何を信じればいいのか分からなくなってくるな……:jinsei_koketa2010-11-04 22:32:13
  • ちょっとリアルにこれはひどいな。気の毒で仕方ない。:yamuchagold2010-11-04 22:19:44
  • 事実なら訴えられてもしょうがないね。:krurun2010-11-04 22:10:06
  • とりあえずホッテントリには協力する。:SPICYFLOWER2010-11-04 21:56:00
  • そろそろ医者ミシュランでも作れよ。マジで。:ftype2010-11-04 21:54:15
  • 科を問わず、医者の当たり外れってあるからね。と、転院して薬やめて2年で鬱が全快した俺が言う:changko-han2010-11-04 21:44:20
  • 変だと思ったらぜひセカンドオピニオンを。 医療者に遠慮、とか、思わなくて良いから。:lynn03152010-11-04 21:41:44
  • ひどい.いやだ.哀しい・・・.セカンドオピニオンは本当に大事だな・・・ブログ主さんは関東の人か:haru-s2010-11-04 21:40:42
  • 尾田キャラが乳房摘出したら歩くバランスすら失いそうだ。:pribetch2010-11-04 21:40:21
  • 一方的な情報だけど(というか事実かどうかすら私には判断できない)、信憑性は高そうに感じる。【→以下頃合見て消しました←】 /※281すごい!!/疑問:良性=0期??? 看護師の話はどこまで本当かなあ。:Zarathustra1951-19672010-11-04 21:19:58
  • これはひどい:lovely2010-11-04 21:13:09
  • ひどい話だ・・・実名だしたら逮捕か・・・:kommunity2010-11-04 21:12:31
  • ひどすぎて愕然とした:malark2010-11-04 21:05:19
  • みてる::popona2010-11-04 20:53:35
  • うわ・・・、ひどい医者だ・・・。:ze-ki2010-11-04 20:52:44
  • ひどいはなし:nokon74kk2010-11-04 19:46:55

関連エントリ