URL

「高速道路が120km制限になるけど運転苦手だから無理なんだけど… - MIKINOTE」のグラフ

高速道路が120km制限になるけど運転苦手だから無理なんだけど… - MIKINOTEhttp://www.mikinote.com/entry/kousoku-120
月のグラフ

コメント

(2017/04/23 20:55:31 更新)
  • 運転うまい下手でなく交通ルールを知るのは免許持ってる以上は義務です。追い越しの時にしか一番右側を走ってはいけません。:sakuragaoka2016-04-15 06:25:01
  • 別に100で左側走っとけば問題ないような…。:justcycle2016-04-11 17:39:21
  • 個人的には有難い引き上げだけど、事故が増えたら嫌だなあ:r1ckey2016-04-09 15:17:18
  • 他者にメリットがあり己にメリットの無い事を、自分にデメリットが在るかの様に仕立てて、足を引っ張るメソッド。:d346prt2016-04-09 11:47:28
  • 攻撃的な多数のブコメから推察すると、スピードを出す人は自制心のない人が多いのかもしれない。:takkshoff2016-04-09 11:14:25
  • 殆どの大型トラックは90キロでリミッターが掛かるので、怖いけど平地ならトラックの後に付けば良いのではないか:eax2016-04-08 21:04:01
  • 知らなかった(⌒-⌒; )でも軽自動車だから、エンジンうなっちゃうw:kenkouitiban19783652016-04-08 20:26:08
  • 車に乗ると殺気立つ人間の多いこと多いこと:musmusculus2016-04-08 19:35:26
  • 口で「ブォォォオオオオオオオオ」って言いながら走ってたらすぐ慣れるよ:ChieOsanai2016-04-08 18:35:48
  • 今回120kmに引き上げられる新東名区間は元々設計速度が140km/hなので、120でも多分全然怖くないと思われます。これで京都への帰省が速く帰れるので自分としてはうれしいです・・・:hisatsugu792016-04-08 17:47:30
  • なんか車関連の知識がアレな感じ。軽が550cc時代の笑い話がごっちゃになってるし120キロが許可されるのは元からそういう設計思想で作られた道なので旧態依然の高速道路よりむしろ安全なのでは?:dobonkai2016-04-08 17:44:22
  • こういう心理の人が追い越し車線をトロトロ走り続けて煽られてる人達なんだろうか。170km/h出すような人は別に引き上げ前の今でもどこかで飛ばしまくってるし、車線毎に速度差出来るのは元々当たり前なのでは。:k1462016-04-08 16:54:39
  • 昔の車って100km/h超えるとキンコン~キンコン~って音鳴ったよね。:tamanecoplus2016-04-08 16:40:59
  • 大事なのは平常心。/最低速度の間違いかと思ったわ。:saikorohausu2016-04-08 16:35:55
  • 制限速度の話なのに、120km/h巡航の話にすり替わってる。ゆっくり左車線を走ればいいだけ。あとは高級車に買い換えろ。:hiro24602016-04-08 15:48:43
  • 120k/hで事故ると軽なら…考えるだけで恐ろしい:tsurare012016-04-08 15:36:00
  • こんな人でも免許取れちゃうし、なぜか怖い怖い言いながら高速で120km/h出してる車がいるかもしれないことを頭の片隅に留めつつ高速運転しようと思った。願わくば下道を走ってほしいけれども。:monacal2016-04-08 15:01:28
  • 字(数字)が違う事に対する現実的な想像力か追いつかないのかな.そこだけに注目しすぎ.:bros_tama2016-04-08 14:33:29
  • 左車線で...て、もう皆いってた:sigwyg2016-04-08 14:28:10
  • たまたま免許取得してたまたま車を買ってたまたま高速に乗っている感:sovietrockets2016-04-08 14:22:39
  • 140kmでもいい。:Daisuke-Tsuchiya2016-04-08 14:00:53
  • 下道走れば?:yunoka03142016-04-08 14:00:03
  • 車のコンディションが落ちてるせいで同じ120kmでも恐怖感が増したりするんだよね。 足周りの消耗品をきちんと変えるのって車好きぐらいで、たいていの人は無頓着。 怖さの原因って、意外と車の側にあったりもする。:ep_meister2016-04-08 13:48:41
  • 車で100km以上出すの怖いですよね。これがバイクになるともっと怖いな。:ueno5411302016-04-08 13:45:42
  • なんで炎上するのかわからん…個人的に怖いって表明自体は良い気がする。あと軽だとちょっと怖いね、分岐の時とか。:hanenone2016-04-08 13:18:41
  • 事故メッチャ増えるね、みんな120~130は出すから。制限速度120になったら、150~160は出すでしょΣ(´□`;)。車の需要増やす為かもね、みんな事故って(ヽ´ω`)。:ancolle2016-04-08 13:15:52
  • たまたまでも用がないのに右側走るのが悪い、煽られても残念ながら当然。右は追い越し専用で、普通に走るなら左側を、もっと急がないなら下道を走るべき。高速で急ぐ人は本当に急いでる社畜かうんこ漏れそうなんだよ:nyokkori2016-04-08 12:59:18
  • 120km/hを強要されることはないだろうけど、下道などで制限速度を守ると迷惑扱いなのは理不尽だよね。:oreoreoore2016-04-08 12:54:29
  • 地方の高速は暫定2車線だから遅い車は煽られまくるだろう。まあそういう規格のとこは120キロ制限にはならないか。:thirty2062016-04-08 12:45:48
  • この人は運転下手で不器用なんだと思う。:jtw2016-04-08 12:44:43
  • 「そういう人に限って、たまたま右車線を走っていたらめちゃくちゃ煽ってくる」そらそうよ。「ギュッと握り続けているハンドル」だから危ないのよ。:kyoto1172016-04-08 12:41:47
  • ブコメから俺は運転上手いんだぜオーラを漂わせてる人が多数見受けられる。人類のため、早々に事故って死んでください。:HMT_EG2016-04-08 12:40:25
  • ブコメが「左車線走れよ」のオンパレードだけど、追い越し時に「100km」から「120km」になるのってインパクトあると思うんだけど。(運転上手い人にはわからないのかな)車線変更の頻度も増えそう。:FantaOrange2016-04-08 12:20:51
  • でも80と120がカチ合いたくないよね:solidstatesociety2016-04-08 12:19:15
  • 120km出すのは強制ではないからなぁ。20代の頃から車で青森まで帰る訓練してたからなぁ。500km走った後の山越えルートの方が辛い。:koichi992016-04-08 12:16:35
  • リッターSSだと余裕だよなぁ。普段は200CCの単気筒なんですが、エンジン壊れそうですwww:assaulter2016-04-08 12:16:09
  • 追い越し車線って知ってる?:apocryphally2016-04-08 12:14:58
  • この人の文章ってなんかジワジワくるよな。ここまで中身が薄い長文を書けるってある意味で才能。:Desperado2016-04-08 12:06:14
  • 「たまたま右車線を走っていたら」 って、“たまたま”右車線を走行するの?走行車線と追越車線の違いを認識してないってことは、まさかないよね?:r_riv2016-04-08 12:05:16
  • 高速道路よりも街中を走ってる時のほうが遥かに怖いです。:petitbang2016-04-08 11:54:25
  • 高速道路が選ばれし者の道になっていくな:rararaman2016-04-08 11:54:09
  • 運転苦手なこの人に噛み付くブクマが多いから不安になるんだ。優しくない。:GOD_tomato2016-04-08 11:42:12
  • もしかしてこういう人のことをバカと言うのじゃないだろうか:bfox2016-04-08 11:24:58
  • 120キロまで出していいってことで、別に120キロで走れってことじゃないと思うんだが。今まで通り、100キロ前後で走っても問題ないはず:sima_pan2016-04-08 11:23:53
  • 別に最低速度を守って走ればいいだけのはなしでは?:Hiro01382016-04-08 11:21:16
  • 大型トラックは90km/hのスピリミついてるので速度差が大きくなる問題は確かにある。個人的には120km/h制限はスピード違反取り締まり強化とセットで導入した方が良いと思う。:tetsuya_m2016-04-08 11:03:27
  • 自分も80キロが限界だから、高速道路にはもう乗らないことに決めました♪( ´θ`)ノ:ammmb2016-04-08 11:02:12
  • 運転すんなや。:Yagokoro2016-04-08 10:56:02
  • 自動車運転すると心拍数が上がって心筋梗塞起こす確率が高まるとか報道されたよな。:yem3399op2016-04-08 10:54:22
  • 最低速度の引き上げじゃないんやから、左車線でのんびり走ればいい話。あと、建前でしかなかった今の制限が実態に近づくだけで、実際の交通の流れは変わらんのちゃうかなとも。:panamolyfumizou2016-04-08 10:40:24
  • 左車線で抜かれるがままになっておけば良いだけの話。:alovesun2016-04-08 10:36:41
  • 個人的には一般道のが怖い。高速は別に120km出せってわけでもないんだし左車線を走れば良いかと:kaipu12242016-04-08 10:33:05
  • 追い越し車線でダラダラ走るヤツたまにいるけど迷惑だしそもそも交通違反:echorev2016-04-08 10:29:40
  • 実際に100km前後になってくると風が強い道とか走っているとハンドルが引っ張られる感じがして少し怖いのはあるね。わからんこともない:masamirock2016-04-08 10:28:15
  • こういう知能も運転能力もかわいそうな人が安心して車に乗れるように自動運転車が早く販売されるといいのにね。:camellow2016-04-08 10:20:00
  • 120制限だと150手前くらいが巡航速度になるんじゃないかという危惧はあんじゃね?今は排気量ある車だから気にならんが、軽乗ってた頃を思い出すと怖いというのはわかる。:ysync2016-04-08 10:15:59
  • はげしく同意。ペーパードライバー。高速教習の合流でブレーキを踏んで、先生に相当怒られました。ちょっともう無理。:meguminmatu2016-04-08 10:06:14
  • “これはフィクションなのですが”/外国で、75マイル制限(高速)も70マイル制限(一般道)も体験したけど、特に速度計なんか見ず、自然に出してた速度がほぼそれだった。:hisamura752016-04-08 09:59:30
  • 自分のために書いてるエントリ。つまり駄文。:hogeanonym_201010122016-04-08 09:53:24
  • 80kmでも運転ミスりゃ死ぬだけだよ。:tecepe2016-04-08 09:52:30
  • 実際の速度とのミスマッチを解消するためだから今までどおりの運転でよいのに。:fujibay19752016-04-08 09:52:19
  • やっと速度制限引き上げたのか、知らなかった。でももうミニバンに乗り換えちゃったよ。:yood2016-04-08 09:50:40
  • 手汗はとても良く分かる。:RondonZoo2016-04-08 09:47:29
  • 左車線走っていれば誰も文句言わない:NiceNatureElite2016-04-08 09:45:40
  • 何キロで走るにしても自動車を「運転に本気出したくない」とかいう意識で運転してる人の近くは走りたくないなあ。:fusionstar2016-04-08 09:38:59
  • 個人的には新東名120km/hは東名100km/h(特に下り路線で御殿場手前の左右分岐区間)より安心して走れるし、広い車線幅や白線間隔の恩恵で体感的にもゆっくり走れる気が。でも、絶対速度への苦手意識ってのも大切かも。:muchonov2016-04-08 09:38:38
  • わかる。高速こわい。/好きな速度で一番左を走ればいい。:iasna2016-04-08 09:29:58
  • 「まとめ」のくだりが全然まとまってなくて軽くイラッとした:impreza982016-04-08 09:24:57
  • 別に全部が全部120km/hにはならないし、対面通行のところは変わらないし、右側は追越車線だし、左側車線とか登坂車線とかあるし、自分の車は90km/hくらいが快適速度だから迷惑かけないように走るし、なんだろうねこの人:linus_peanuts2016-04-08 09:24:38
  • 高速道路の最低速度は50km/hですがなにか。それたぶん軽自動車だからだよ。おとなしく走行車線走っとけ:tettekete375642016-04-08 09:19:42
  • というか、自動車専用道路でむしろ「60km規制」とか多くね:sekreto2016-04-08 09:18:58
  • なんか、どうでもいいけど、色々突っ込みたくなる文章なんだろう:uma09b2016-04-08 09:18:41
  • 平成12年以前の80km/h制限時代の軽自動車に未だに乗ってる奴www:Outfielder2016-04-08 09:17:56
  • ブックマークコメント読むと、二車線の高速を走ってる人が多いんだなあと思った。普段使うところは一車線の高速道路ばかりなので死活問題なんだけど、一車線の方は緩和されないよね。大丈夫だよね。:Rouble2016-04-08 09:12:43
  • 軽(ムーヴ)は140でやや不安くらい。120が怖くて、100がのんびりという感覚がさっぱりわかりません。80でも操作誤れば充分死ねますし、制動距離は人間には充分過ぎるほど長いです。100がのんびりという運転は恐ろしい。:junjun7772016-04-08 09:12:43
  • 三木なんとかは、高速のるなよ。迷惑だし。:motowota2016-04-08 09:10:30
  • 初期の高速道路って設計時の想定速度が今の制限速度より高かったと聞いたことがあるが、最近高速道路の設計はどうなっているのだろう?:deep_one2016-04-08 09:08:16
  • まぁ80キロでも120キロでも運転誤った時の結果は大して変わらんけどね:shira0211tama2016-04-08 09:07:45
  • Max120キロであって、常時120キロとは言うとらん。:remix-cafe2016-04-08 09:04:15
  • こういう人は左車線走っていても速度を一定にできなくて迷惑な存在。80kmくらいの一定の速度で左車線を走っているプロの運転してるトラックを見習うべき。ただこういう下手くそがいる状況で速度制限緩和は自分は嫌。:dadabreton2016-04-08 09:00:47
  • 左側の車線を100キロで走ればいいのに:kitaj2016-04-08 08:58:35
  • とりあえずひとつの文にけどを複数回使って平気なのが気になるけどけど:VERMAELEN52016-04-08 08:57:39
  • "高速道路は100km前後でのんびり走りたいんですよ。遅くてもいいから、安全運転で左車線を走っているのが一番だと思うのです。" そう思うんならそうすりゃいいじゃないか 何を恐れているのか?:kuzira4ever2016-04-08 08:56:04
  • 左車線で80km/hくらいで走ってるのに煽ってくるバカ車とかいるんですよ(当方250ccのバイク)。なので気持ちはわかる:toya2016-04-08 08:55:59
  • 左車線走れって話で済むと思ってたんだが左車線行きたくないって事なのかな。そりゃあ左車線以外でやられると迷惑だし怖くなるよね。高速バスやトラックと同じ様に左車線で80kmで行けばいいのではないかなと。:mashori2016-04-08 08:51:41
  • 意訳「俺は運転苦手だから、高速道路を俺の基準に合わせろ」  もともと高速道路って急ぐ人のためにあるもので、この人のためにあるわけじゃないんだよな。:etherealcat2016-04-08 08:50:31
  • 流れに乗らないで、最低速度だけ守るのがよいと思います。そういう人が多ければ、たとえ最高速度が120kmであっても速く走る人のほうが流れに乗らない極悪人ということになりますから。:ad22172016-04-08 08:45:51
  • 80kmでも120kmでも事故ったらたいてい死ぬから大差ない。車の制御は難しくなるけどな。:reachout2016-04-08 08:44:35
  • 左車線を走りましょう。:Mozhaiskij2016-04-08 08:43:01
  • 上限があるならギリギリまで使いきらないと損 という考えを捨てると色々幸せになれる:jaguarsan2016-04-08 08:40:37
  • 走る速度の幅が大きくなるので運転慣れの差がより強調されて、互いのだろう運転が原因の事故が高速道路で起こりやすくなるかもと思いました… 良い記事だと思います。:habarhaba2016-04-08 08:38:44
  • “ソニックブームで周囲の車も吹き飛ばされるんじゃないかな?”:Utasinai2016-04-08 08:35:19
  • 高速道路で120kmで走ることを怖がるような人が運転してる一般道、歩きたくない。技量としては一般道の通常運転の方がよっぽど難しいはず。:nemuiumen2016-04-08 08:29:26
  • 車運転してる間ずっとギスギスイライラしてる人いるよな、とブコメ見て思った:jun1_10202016-04-08 08:29:02
  • 高速乗らなきゃ良いじゃん。なんなのこの人。:ninosan2016-04-08 08:24:26
  • ジャスティスウォーリアーとしては、向いてないから免許返上した方が良いのでは?って言いたい:noodlemaster2016-04-08 08:23:11
  • まんじゅう怖い と書くと、ブクマをいっぱいもらえる。:blueboy2016-04-08 08:14:55
  • スロー走行車が少なかった一昔前の時代ならまだわかるけど、今は大半のトラックにリミッターがあって80〜110キロの等速で走ってるから、その後ろについてりゃなんの問題もないかと。:yP0hKHY1zj2016-04-08 08:12:00
  • 免許返上した方がいいんじゃないですかねこの人。こんな意識の人がハンドル握ってる方がよっぽど怖い。:hoshiyo2016-04-08 08:10:18
  • 最高120と規定されたら右車線は実質150ぐらいで流れるだろうし、いくら左で80で走れると規定されてても「100出したいけど150出したくないから左走る層」から煽られそうで怖い、って気持ちは理解できる。:soraboby2016-04-08 08:03:44
  • 100制限で80キロで左側走ってる車いくらでもいるからトラックを目印に車間距離しっかり取って走るのがよい。一般道の方が正直怖い:lcwin2016-04-08 07:57:58
  • 怖い怖い、自信ないっていってる人が高速乗ってるということのほうが怖い:skt2442016-04-08 07:54:41
  • おそらく120km/h制限になるのは片側3車線ある区間だけなので、一番左の走行車線を走り続ければよい。怖いのに何故「追越しをスムーズにする」必要があったのかわからない。あと暴走カーは速度制限関係なく暴走します…:milkya2016-04-08 07:54:29
  • すげー、これだけ印象論onlyで意味なく自分がどうするかを全く考えず怖い怖い言える才能がうらやましい。朝からなかなか見れないものを見た。:electrolite2016-04-08 07:50:16
  • みんなの住んでるところには1車線の高速道路ないの?:gorori32016-04-08 07:44:26
  • 高速を120キロで走ることを前提に車を作ることになると今よりもコストが上がるだろう。足回りの耐久性を見なおさないといけないしブレーキの性能も上げないとダメだろう。ボディの剛性もなあ。:shufuo2016-04-08 07:40:33
  • “周囲が120km出してたら、その流れに乗らなきゃならないですもんね。” 関係ないが、こういう感覚が残り続ける限り、スピード違反は無くならないだろうなぁ。制限速度オーバーが常態化してる地域があちこちにあるし。:uturi2016-04-08 07:36:43
  • いやこれ経験から言わせてもらうと個人の技量がどうこうより車によるところが大きいと思うよ。昔の軽自動車だと80km/hでも怖いし,某ドイツ高級車だと(ピー)km/hでも全然怖くないし。:m-naze2016-04-08 07:34:03
  • 車やタイヤで全然違うとも(´-`):toaruR2016-04-08 07:33:54
  • 今どきの軽->http://goo.gl/G43Ljr 右側は追い抜きのための一時加速線だとか、最低速度を割らなきゃ走行車線走っても良いんだとか、他の人と同意見。こういう人が左右で同速で並行走行し、渋滞作るのか。ネタと思いたい:quick_past2016-04-08 07:29:37
  • 最低速度制限が上がるならこの人の心配も分かるけどこれは最高速度の話だからなあ:gyogyo62016-04-08 07:28:54
  • 僕も120kmとか怖くて出せないな〜:yoshimatsutakeshi2016-04-08 07:22:00
  • 乗らなければいい:skuldgoddess2016-04-08 07:13:01
  • これだけ運転苦手な自覚があるなら早く免許返上した方がいいと思う:tarebee2016-04-08 07:10:38
  • この記事にイラついてるブコメのおかげでブログ主の不安に共感しちゃったり(車のらないヒト):mugi-yama2016-04-08 07:03:11
  • 人を殺せる道具を常に本気で取り扱えない人は適性無いから運転しないほうがいい。:kagobon2016-04-08 07:02:58
  • いや別に120km制限になっても今とほとんど変わらないでしょ。左車線を80kmで、右車線を120kmで走っているなんてザラじゃん。:tydk272016-04-08 07:02:37
  • 助手席だともっと怖い。電車で120km/hはふつうなんだけどね。/道路には流れってものがあるからねえ。:aya_momo2016-04-08 06:55:24
  • 自信ないといいながら右車線を結構走ってそうで、運転に大切なメンタル面の方が不安だ。:augsUK2016-04-08 06:54:54
  • 運転は、大胆と慎重のバランス取り。:terlen02016-04-08 06:51:03
  • 120km/hというのはあくまで上限。最低制限速度を下回らない範囲で左車線を走ればいいのではないでしょうか。:kz142016-04-08 06:51:00
  • 首都高と新東名の両方を走れば怖いのは制限速度の問題じゃない事がよくわかる。:taruhachi2016-04-08 06:42:10
  • 120km以上で走りなさい!という法改正ではないのだから、今までどおり走ればよいのではないか?:abberoad2016-04-08 06:36:15
  • (制限ていうか天井の緩和):maRk2016-04-08 06:29:48
  • 怖がりすぎみたいなブコメもあるけど、合流などでやむを得ず車線変更する場合もあるし、左車線なのに煽ってくる意味不明な車もあるから、怖いときは怖いと思います。僕もチキンドライバーなので、同じ気持ちです。:ikanosuke2016-04-08 06:24:23
  • 高速なんて自動運転でいいんでないの:mandrakenao2016-04-08 06:15:56
  • 車の性能向上と慣れで120km/hでも怖くないけど,100km/hでも一般道の50km/hだって危ない。人間はそんなに早い動きに対応できるようにできていないから,何かあれば事故。:shinzor2016-04-08 05:59:46
  • あくまで設計速度120km/hの区間で制限速度が引き上げられるだけで、全ての高速道路が120km/h制限になるわけではありません(実勢速度も加味すると現在と大差ない):citron_9082016-04-08 05:41:51
  • 転んだら一巻の終わりだと思う250ccライダーのわたしは高速乗らない。:ueshin2016-04-08 05:34:53
  • 時速120km許可になる道を走ってから考えようか。:IGA-OS2016-04-08 05:32:59
  • 副業禁止の会社が副業 OK になった場合に「ふぇぇ…今でも手一杯なのに副業なんて無理だよぉ…」って涙目になる人のお話。:primedesignworks2016-04-08 05:23:21
  • 今どきの軽自動車は余裕で120km巡航できます。車が分解しそうになんてなりません:gnta2016-04-08 04:57:42
  • 「流れに乗らなければいけない」のは、そう言われればそうだけど義務ではない。アウトバーンでみんながみんな 300km/h で走ってるわけではないので安心してください:tsekine2016-04-08 04:39:53
  • 新東名の設計速度は140km/hなのでむしろこうあるべきだったとおもうが?不安なら左側走行で走れって話だし、全国で導入されれば単位時間当たりの輸送量が大幅増で経済的・時間的にもメリットが大きいと思うが:khss_keita2016-04-08 03:44:43
  • なぜこんな記事にブクマがこんなにつくのかが、一番の謎:you1_t322016-04-08 03:12:05
  • 軽でもMTなら150以上出る。でも3速ATなんかだと無理。3速ATは今後淘汰されるだろうね。世界では運転マナー悪い中国、インド、中東、南米が120km/h制限で大体世界平均。速度狂の独伊除く欧州も同じくらい。:sauvage2016-04-08 03:09:35
  • 運転が苦手な人は運転するのをやめてもらえませんかね?:lovevoiceryu2016-04-08 02:24:59
  • 関係ないけど、片側3車線の真ん中を流れに乗らずにゆっくり走るのは止めて欲しい。:hryk03242016-04-08 02:12:53
  • 80~100で走行車線走ってればいいだけの話を延々されてもちょっとつらい。 / 元記事には「安全条件を満たす区間に限り120kmへの引き上げを認める方針を決めた」って書いてるしね。一車線とかは関係なし。よく読もう。:youichirou2016-04-08 02:03:13
  • 一番左端の負け犬レーンをおとなしく走るがよろし。私のように・・・:kaz_the_scum2016-04-08 01:54:34
  • 本当に免許持ってるのかな?根本的に理解してない。変わるのは「一部」の高速の「最高」速度であって他は何も変わらない。怖いなら走行車線を走ればよい。そもそも運転が嫌なら乗らなければ良い。それだけの話しだ。:prq0982016-04-08 01:53:28
  • いうほど変わるかな?って印象。80km制限でも飛ばす人は飛ばすし…。:miruto2016-04-08 01:52:24
  • 左側を最低速度さえ守って走ればいい。それが無理なら高速道路を走るのをやめよう。それも無理なら車を運転しない方がいい。:mur22016-04-08 01:47:06
  • 『たまたま右車線を走っていたら』 すまない、高速道路の追越車線を追い越すことなくのんびり走ってるホモ以外は帰ってくれないか。:KariumNitrate2016-04-08 01:24:41
  • わかる。:miyadai4542016-04-08 01:07:15
  • 80km/hで走ってるトラックの後ろについてきゃいいじゃん:pullphone2016-04-08 01:01:49
  • 現状でも100km/hで気持ちよく走れる区間は限られてると思う。/ 速度と同じかそれ以上に車間距離を取り締まるべき。:lordnoesis2016-04-08 00:55:26
  • まあ、乗る車によって感覚変わるからな。 今乗ってるので危険感じたらそれはそれで正しいと思う。:kazuhiko112016-04-08 00:52:36
  • 最低速度(50km/hくらいだっけ?)も上がるのかな:htnmiki2016-04-08 00:49:54
  • 別に左車線なら80km/hのままで全く問題ないよ。無理な人に無理に出せとは言ってない:b4takashi2016-04-08 00:48:33
  • 北海道も早く120キロにならないかな🎵ってワクワクしてますw:cloudsalon2016-04-08 00:43:09
  • 実態に合わない規制は、違反を気軽にする=モラルハザードを起こすのでかえって有害。制限速度はその最たるものな気がする。そもそも制限速度を決める基準が曖昧で密室だよね。:rzi2016-04-08 00:31:33
  • いやフツーに自分にあった速度で走れよ…流れに乗らなきゃって右に倣えも命かけてやるもんじゃねえぞ:a0063158512016-04-08 00:28:31
  • 制限速度に80km~120kmみたいに許容範囲を示して欲しい:ba-shi2016-04-08 00:22:28
  • 高速道路の右車線は追い越しのための車線なので、「たまたま」で走ったらだめな車線なんですよ。左車線を自分のペースを守って走るのは良いことだと思います。:keisuker2016-04-08 00:10:09
  • そのうち自動運転が当たり前になるんだから,過渡期的な記事になるのかな。:etr2016-04-08 00:04:36
  • これはひどい。制限速度で走らなければいけない理由は何もないし、みんな80キロや100キロとか自分のペースをキープして走るものだよ:kamm2016-04-08 00:03:44
  • 今だって大型トラックは100km/h制限の道だろうと80km/hのリミッターつけて走ってる。相対速度50km/hで追い越されて衝撃波を受けるなら、一般道で路肩に停めるだけで同じことが起きる。杞憂で埋め尽くされた文章:kotetsu3062016-04-08 00:03:42
  • 記事が冗長すぎる:bk23218662016-04-08 00:00:51
  • かわいい:zumrud2016-04-07 23:53:01
  • 120km/h制限になったら、159km/hまで青キップなんだよね。素晴らしい。東京ー大阪が無理せず5時間切れるよ。早く全国的にならないかなあ。:upran2016-04-07 23:52:39
  • 気にしすぎ。120km/hになるのはそういう規格で整備された道路のみ。新東名は120km/h出しても、体感速度としては他の高速の100km/hくらい。それくらいゆったり走れる。:crosscrow2016-04-07 23:51:30
  • 無理に120キロだして事故るよりは安全運転を心がけてくだちい:chocolaterock2016-04-07 23:50:28
  • xevraさんが180km/h走行に慣れるほど日常的に高速移動していることを激白していることには目をつむるべきなのだろうか。:iGCN2016-04-07 23:49:15
  • 軽で110出したけど、分解はしてない:color_cream2016-04-07 23:47:45
  • 車道を走らねばならない自転車の怖さ、って言えばちょっとは理解できるのではないか:hanamichi362016-04-07 23:38:59
  • これで事故が増えたら大変なことになりますね。:ishikawayulio2016-04-07 23:27:59
  • 心配ないよ。左車線維持してたら80キロ程度で嫌でも巡航することになるから。全然心配ない。無駄な心配乙。でも社会的にはおっかなびっくり乗ってる人は運転しないほうが良いよ。いざという時の対応力に不安がある。:SusanoJapan2016-04-07 23:25:52
  • 今でもわりと120キロとか普通に出してる人ばかりですしいい傾向では?道路の安全性を上げてもらえればいいわけですし。:turirin1232016-04-07 23:22:02
  • 時速120kmに上げたとしても日が暮れたら速度制限した方がいい。事故ってる自動車から降りて引かれた人なんてかなりの人数いるでしょ。:bobcoffee2016-04-07 23:18:34
  • 慣れちゃえば180km/hも100km/hも体感的には大差ない。ただ、燃費が急激に悪化するので経済的な速度は考慮が必要。また、一般車は高速走行時のカルマン渦対策が弱いので高速巡航するならパーツを付けるといいかも:xevra2016-04-07 23:18:15
  • 左車線走ってりゃ良いだけの話を怖い怖い怖い怖い延々言ってて苛立ちマックスでした。:Josequervo2016-04-07 23:15:47
  • そんなに早く走りたいと思う人もあまりいないんじゃないかな。影響はそんなに無さそうに思う。車乗らんから分かりませんが^^;:passion192016-04-07 23:13:36
  • 日本の車って120kmで長距離走ったり、ぶつかっても大丈夫なようにできてないよね。アメリカで走ってる日本車より全然華奢 道路のカーブも100km用じゃない?:onakasuitan2016-04-07 23:10:35
  • 120kmでも20kmでも無理だ。。ベテランペーパードライバーです。。:tsubakimoto_neko2016-04-07 23:10:08
  • 別にいまでも制限速度100kmだからあの速度なんじゃなくて、高速域のなかでも安定してるからみんなそれで走ってるだけじゃ無いの?個人的には80km、120kmあたりは走りやすい気がする。:sato04272016-04-07 23:09:24
  • 大型車のリミッターが変わらなければ、走行車線の巡航速度は変わらない。現状でも追越車線では100超えザラだし、追認するだけで終わりそう:asrog2016-04-07 23:09:10
  • 最低速度は50km/h。教習所で習ってるはず。:zakkie2016-04-07 23:02:27
  • “軽自動車で「100km以上出したら車が分解しそうになる」という噂”は、概ねデマと言っていいと思うけど。実際みんな100km近くで走ってるし。:sangping2016-04-07 22:54:24
  • 120キロ出してもすげえ勢いで追い越されることが多いです。 アレは150キロくらい出てるんでしょうねw:allmashit2016-04-07 22:37:57
  • 120にしたら事実上140くらいがスタンダードになりそうだから反対:kane_to_onna2016-04-07 22:33:27
  • 昔、オンボロ軽で飛ばしたことあるけど、異常なバイブレーションが起こったから、怖くてアクセル戻した。:hamichamp2016-04-07 22:33:24
  • なにー!!!ちょっくら軽自動車で120キロ出してくる!:iyasaretaiazinori2016-04-07 22:18:55
  • 高速道路が120km制限になるけど運転苦手だから無理なんだけど… - MIKINOTE: 2016 - 04 - 07…:kilminwq2016-04-07 22:11:27
  • わかる。視野の狭くなり方が違う:cyciatrist2016-04-07 22:06:48
  • うちのタントは120でも余裕で走行できまっせ♪(ただし平地に限る。長野の山越えとかすると80が限界(泣):tomag2016-04-07 22:06:16
  • 140km/hは100km/hの2倍の運動エネルギーなんですよ、ということがわかってるんだろうか。追い越し車線で煽り運転している群馬ナンバーのレクサスに聞いてみたい(´・ω・`):gui12016-04-07 22:03:07
  • 東名・名神って渋滞してなきゃ120km/hで流れてないか?中央道は80km/h制限、100km/hだとカーブが辛いんだよな。:chirasinouramemo2016-04-07 22:02:53
  • 誰も120km/hで走る事を強制してないし・・・:neogratche2016-04-07 22:01:47
  • 120Kmなら130KmまでOK。追い越し車線から走行車線に入った時の減速する時の方が怖いと思うよ。130Kmと80Kmの差は50Kmだから。前の車が高速で近づいて来るよ。おかまに注意。:YokoChan2016-04-07 21:47:27
  • 最近三木さんが結構なビビりである事が発覚して来た。え?車?んなもんはいらん。電車と歩きで十分。あ、田舎に軽トラあり。:brain-owner2016-04-07 21:41:39
  • 左車線で走っておけばいいんじゃ無いでしょうか?:yu_dachi14082016-04-07 21:24:38
  • 東名は狭くて道もガタガタでカーブも多く怖いので無理。新東名は広くて車線多くて段差なくてカーブも緩いので余裕感ある。:Torneco2016-04-07 21:23:48
  • なんだろうなあ。:konayuki3582016-04-07 21:16:52
  • なんかの記事でエコカーや、エコモードの普及で高速道路の平均速度が下がってるという記事を見たけどね。国が逆を行ってどうする。。。:ayanapapa2016-04-07 21:06:10
  • 僕もきっと手汗かくんで真ん中もしくは左側をマイペースで走りたいですw:islog2016-04-07 20:43:54
  • 走行車線なら80km/hで問題ない。大型トラックもその辺で走るし。:dogear19882016-04-07 20:41:46
  • 140まで出したことあるけど、120越えたあたりから大分こわかった。なんか風の抵抗とか、ハンドルが過敏すぎる感じが…:yajicco2016-04-07 20:38:54
  • 別に100で左側走っとけば問題ないような…。この人の場合運転技術ではなく心の方に問題があることを記事全体から感じられる。:touhu10182016-04-07 20:33:52
  • いい人が滲み出ている笑:varevo2016-04-07 20:32:13
  • 私は免許を持ちませんが、昔からスピード恐怖症です。だから高速嫌いです(>_<):haruusagi_kyo2016-04-07 20:23:49
  • たまにレンタカー借りて高速道路に出たりしたら…と考えると、けっこう不安です。:takayukimiki2016-04-07 20:22:13
  • 100km/hでも十分死ぬからかわんないよ:amd64x642016-04-07 20:20:11
  • 知らなかったけど衝撃ですわ。今でも上信越道みんな120kmくらいなのになあ。今後はゆっくり走れないわな。:nakasadax2016-04-07 20:18:19
  • 僕は燃費良く走りたいから100km/hくらいで走りたいなぁ。:matka10142016-04-07 20:11:05
  • 後で読み返す:linuxdiary2016-04-07 20:07:06

関連エントリ