URL

「熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上 - NAVER まとめ」のグラフ

熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上 - NAVER まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2146065305847422001
月のグラフ

コメント

(2018/09/23 14:15:44 更新)
  • 政党の広報がこんな煽り耐性の無い奴を使うのはご勘弁願いたい。見るに耐えない。:rizenback0002016-04-17 18:16:52
  • 空気も感情も読めないスタッフがパソコンの先生としてTwitter担当してるレベルなのでは.広報って意識はなさそう.:triggerhappysundaymorning2016-04-17 13:42:12
  • 民進党を非難している人も多いが、この素晴らしい民進党の発言をプリントアウトして選挙の時に配って歩けば、当選に大きく貢献する筈。:REV2016-04-17 01:07:58
  • 民進党の中の人も経験が浅かったのだろう。ネットの憎悪とかかずらうことがどれほど不毛かということを今回の件でしっかりと学んで欲しい。汚らわしい憎悪には絶対に触れてはいけない。:festerfester2016-04-17 00:58:50
  • 人気ないね…:norakitchen2016-04-16 22:09:19
  • この緊急時に枝野がわざわざ会見開かなきゃいけない事態に。民進垢でつぶやいた担当が確実に、今災害で一番国会議員の足を引っ張ってる。:k_seki_tyr2016-04-16 14:58:39
  • 民進党公式の「それじゃあダメでしょうね」「有名な話です」「お忘れですか」のツイートの流れ、ロシア大使館のプロパガンダツイートの慇懃無礼さに似ててちょっと笑ってしまったよ:moyari2016-04-16 13:22:53
  • 炎上芸をやろうとしていたのなら成功しているんじゃないかな。:whiteball222016-04-16 12:39:55
  • この流れだけ見ると「いっそ民主くんを党首にする」が適切に思われる。:santo2016-04-16 10:42:57
  • ツイッターって政治とは相性が悪いと思う(>_<):yuriyuri142016-04-16 10:21:02
  • この事態に何やってんだこいつら。:kirifuu2016-04-16 09:41:56
  • 民主のマヌケさに維新の下品さが加わり最強に見える:kakaku012016-04-16 08:50:44
  • 公認を剥奪された民主くんが仕事しててワロタ:unigame2016-04-16 08:44:05
  • 民主党終わって良かったと想っていたら、民進党も終わってた・・・。:hihi012016-04-16 08:30:10
  • 間違っていないんじゃないのかな!:takedake03262016-04-16 08:02:22
  • 自民党が何やったかを並べて「このような対応はしません」で終わらせておけば良かった。理由が何であろうと「災害の最中にケンカしてる」というだけで印象は悪化するだけ:IkaMaru2016-04-16 06:11:00
  • ブコメを見るとこないだの「女子は大学出てもキャバクラに」発言よりよっぽど悪質だと思う俺はマイノリティなのか…:lvseven2016-04-15 23:20:30
  • これが喧嘩腰に見えるのか…? 真っ当なこと書いてるだけだと思うけども…。:komechin52016-04-15 23:01:25
  • 情報発信は政治の基本なので呟いた人の想像以上にヤバい影響が予想されますよ:Hidemonster2016-04-15 22:56:15
  • これはひどい:dominik112016-04-15 22:05:27
  • ここまで無能だと逆に、どうしてそうなれるのか研究テーマになる気がするぞ。:PYU2242016-04-15 21:23:20
  • 選挙で勝つ気ある? アホの相手なんかすんなよ………:wideangle2016-04-15 21:17:47
  • いつもながらだか、ホントこいつろは国民のためじゃなくて反与党リアクションしか考えてない。なんでも反対、なんでもNo。死ぬまでやってろ。:abracadabra3212016-04-15 21:16:10
  • このツイートすら擁護してるコメがあると、そんなお仲間ばかりだからこんなことにとしか思えない。自民を上回るクソにならないと気がすまないの?:augsUK2016-04-15 21:00:25
  • こんなチンピラ以下の当たり屋に釣り上げられるとは情けない。:driving_hikkey2016-04-15 20:41:20
  • さすがに目を疑った…。:undercurrent882016-04-15 20:26:41
  • 民進党公式、プチ暴走をした程度と思ってたけど、削除した暴走ツイートは完全にアウト!削除後の行動も信じられない!ひどすぎる!汚名返上できるの?いっそのこと汚名返上はあきらめて、党を解散したらどうかな。:komo-z2016-04-15 20:09:32
  • これやばいな:ruushu2016-04-15 20:00:39
  • 民進党アカウントのクズ対応に、はてサの詭弁を弄した擁護が必死すぎて笑うw。まぁ選挙結果がどうなるか期待しようぢゃないかw。:big_song_bird2016-04-15 19:11:41
  • まーやっぱこの程度ですよね民進党。レベル低すぎて失笑しか出てこない。:yosukegatz2016-04-15 18:59:45
  • 自民が被害日本大震災の時にデマを流してた云々言ってるやつらって完全にネトウヨマインドの左翼過ぎて引く:confi2016-04-15 18:52:06
  • 一般人というか自民サポじゃないのか:Leonald2016-04-15 18:03:42
  • やはり自民とグルとしか思えない:tteraka2016-04-15 16:55:57
  • 安倍晋三が東日本大震災時に自身のメルマガでデマを拡散したのは紛れもない事実ではないか。それを踏まえた上で、民進党は自民党のような愚は犯さぬと言っているのだ。騒ぎ立てる方がおかしい。:akutsu-koumi2016-04-15 16:38:48
  • なんだこれ:UDONCHAN2016-04-15 16:35:44
  • こんな低レベルな煽りに同レベルで煽り返してるような人が政党の広報担当なの?誰もチェックしないのか不思議でしょうがない。特に大規模災害という一番デリケートな状況下での対応がこれではさすがにお粗末すぎる。:gohankun2016-04-15 16:27:34
  • 東日本大震災の経験から震災でデマを流して混乱させるのはまず民進党が嫌いな奴と断言できる。だから因縁をつけた方が悪い。:ksaitou2016-04-15 16:23:59
  • 普通に担当者のお詫びのコメント・異動・以後の防止案発表とか出来ないんだろうか:ScarecrowBone2016-04-15 16:20:27
  • 政党のアカウントで災害時にこれはいかん:goodsinterior1002016-04-15 16:16:06
  • “当時の自民党は何も協力せずデマを流したくらい”って言ってる人は異世界の住人としか思えない。自民党が協力を申し出たのを民主党が断った記憶があるんだけど。あれもデマなんですかね。:Capricornus2016-04-15 16:14:04
  • 広報の発言なのに「党の意見ではない」と逃亡。トラストミーから何も進歩してないね。:airwave2016-04-15 16:12:06
  • 糞リプは黙ってブロックしとけ。:rinxmoon2016-04-15 16:11:55
  • 公式アカウントのパスワードを渡しちゃいけないタイプの人やね(´・ω・`)…とはいえ…一般人の代表って意識のない同じ国民って何屋さんなんだっけ…:longroof2016-04-15 15:48:25
  • 何が今求められているかではなく自民党を下げるためにはどうすればいいかと考えているからこうなる。否定から入らずに普通に自分たちはこういう対応で支援していきますって言えばいいだけなのに。:orangehalf2016-04-15 15:40:56
  • 民進党「保育園落ちたから日本殺してみた」:quwachy2016-04-15 15:35:00
  • パーティーピーポースタイルダンジョン:solidstatesociety2016-04-15 15:32:43
  • こういうケンカに国民はウンザリしてんだろうが。:kibarashi92016-04-15 15:32:29
  • とりあえず聞く耳持たなくていいことはわかったので情報源絞れる。:skullkillkill2016-04-15 15:19:32
  • とても政権を任せたいとは思えないくらいの対応だな。:asinokou982016-04-15 15:16:00
  • なりすましかと疑うレベル。:roller_skate2016-04-15 15:12:56
  • 民主党は目標の政権交代をここ10年で2度も成し遂げた素晴らしい政党です。:sojisan2016-04-15 15:10:27
  • 相変わらずスゲェなぁ。中の人はスパイなの?バカなの?:hesocha2016-04-15 15:01:16
  • 煽り耐性小学生かよ。:Yagokoro2016-04-15 14:55:35
  • 大地震最中に、わざと煽ってくる“一般人”に簡単に煽られて同じ土俵でバトルしてこうやって批判ネタを提供しちゃうとか残念極まりない。担当にはネットに馴れていてスルースキルある人を選ぼうよ。:asobime2016-04-15 14:54:02
  • http://goo.gl/sCRCQT:norixto2016-04-15 14:46:57
  • 別にいいじゃん。意見が違うなら反対すりゃいい。言いがかりつけられたと思うなら喧嘩でもなんでもすりゃいい。見解の違いこそ政党の存在意義だ。「震災なんだから与野党関係なく協力して」とか翼賛会かよ。:homarara2016-04-15 14:46:46
  • 世界が身内と敵で出来てるタイプの人が担当しちゃったのか。:udongerge2016-04-15 14:46:41
  • これはすごい。:qinmu2016-04-15 14:31:12
  • こんなこと自民支持側がやってたのか。2ch見てても「普段自衛隊煽ってるやつらがその自衛隊の世話になってどうの〜」とかで埋め尽くされてて、なんだかなあとは思ったけど。:quick_past2016-04-15 14:30:07
  • 「我々でできることを精一杯いたします」とかでいいのになぁ。立場を忘れてネットのケンカとは、失うもの多い:m_h2016-04-15 14:30:02
  • 国会でも揚げ足取りは重要な役目なのに、場がネットというだけでここまで叩かれるのが理解できない:umi13342016-04-15 14:23:50
  • デマを言われて否定←これならわかる クソリプに感情的に対応←なにしてんの 自民党を支持するような意見に「自分だけの手柄にするな」「デマで足を引っ張ったりもした」とムキになる←( •̀ㅁ•́;):yamada_maya2016-04-15 14:02:11
  • 震災時に冷やかししている一般人かプロ市民の方が問題:t_massann2016-04-15 13:51:30
  • こんなのに政権任せたってのはすごいことだよな。マジで無能なサイコパスしかいないんだろうな。:yunoka03142016-04-15 13:38:16
  • 災害になっても「政府がー政府がー」の連呼。地元となんのパイプもないのかよ。独自に災害対策打ち出せないのかよ。:tmksStyle2016-04-15 13:33:51
  • コレが最大野党か…:renos2016-04-15 13:30:40
  • 311原発デマの件は気持ちは分かるが、本当に子どもじみてる政党だな。:sotokichi2016-04-15 13:21:19
  • 永遠のド素人集団だな:apppppp2016-04-15 13:18:45
  • 議員単位でやらかす奴はどの政党にもいるけど公式がこれって糞。平常時でも雑じゃねって対応をあのタイミングでさぁ。/そもそもクソリプが~言う人いるけど一般市民と政党で求められるリテラシー当然違うっしょ。:nadegata2016-04-15 13:17:51
  • ありがとうございます、うけたw:aggai32016-04-15 13:09:50
  • 中の人の対応のひどさ、煽り耐性のなさは問題。しかし立憲主義も分からぬ安倍自民党の方がマシっていっちゃうのは、比較対象の次元が合ってないし、それこそ地震を利用してるよね。:tbsmcd2016-04-15 12:52:24
  • 九州の一大事に野党をいじって遊ぶ連中の図。:tsukitaro2016-04-15 12:51:58
  • こういう状況だから反応せず静観しておけばいいのに。:te2u2016-04-15 12:50:32
  • むしろ「災害が起きたら真っ先に野党叩きに走る」ネット民体質に呆れると言う方が。最初の返しなぞむしろ自重的だぞ、震災の中わざわざ喧嘩売りに来た自民信者へ本当のこと言っただけやん。:Gl172016-04-15 12:50:25
  • どっちもどっち論、民進党はネットの有象無象の無責任アカウントと同レベルと言ってるようなもんですけどね(事実そうかもしれないが):prophet20472016-04-15 12:46:08
  • 「ときには、議論に勝つよりも大事なことがある」ということを理解できない人は政治に関わってはいけない。:dadapon2016-04-15 12:42:49
  • 大災害が起きてる認識が薄いよな、民進党。:idenizi2016-04-15 12:40:55
  • こういうことを点取合戦として扱おうとしていることに嫌悪感を感じる:satohu20xx2016-04-15 12:40:27
  • やってる場合か:b01012016-04-15 12:40:12
  • 災害も政争の具。民進党公式アカにとって、そしてこのアカに群がったうちのいくつかのアカウントにとっても。:u_eichi2016-04-15 12:39:01
  • アホにtwitterさせたらアカン典型やがなwこのアカウントは閉じてブログやFBのような投稿確認ボタンで一旦我に戻れるメディアだけにしとけw twitterが怖いのはコンビニ冷蔵庫など若さの暴走でなく一呼吸置けんとこ:imakita_corp2016-04-15 12:35:10
  • こないだ蓮舫が自民党のSNS対応をバカにしてたなー http://toyokeizai.net/articles/-/112706:jaguarsan2016-04-15 12:34:12
  • アホだなw:inu53moko2016-04-15 12:34:06
  • 油の注ぎあい:moshimoshimo8122016-04-15 12:33:14
  • ネット素人とかいう言葉が流行るようになるんだろうか:jtw2016-04-15 12:33:14
  • あの頃の自民党って菅直人降ろせキャンペーンやってたイメージ:north_god2016-04-15 12:32:27
  • これは……そもそも発言としても、いただけないし、党広報の運営としても、統制が取れておらず、頭が痛い感じだ。:tadashi_shimizu2016-04-15 12:31:52
  • 余震がまだまだ続く中政党の公式垢をバカにしに行くしかやる事がないような人間は確実に可哀想な人達なので放置すればいい。:sanam2016-04-15 12:29:43
  • インターネット下手とかそれ以前の問題だな。まあ、煽ってくる奴らもクズだが。:xKxAxKx2016-04-15 12:28:39
  • 偽アカじゃないという:naito11922016-04-15 12:26:27
  • みんながナーバスになっている時の発言はよっぽど慎重にしないといけない。間違っても「チャンスだ」などと思うべきではない。:death6coin2016-04-15 12:25:46
  • 「ネットに慣れてない」という一面もあるとは思うけれど、それ以前の問題であるようにも読める……。:ornith2016-04-15 12:23:14
  • 東日本のときと同じで地震をネタに敵陣営叩きたいだけで誰も熊本の方を見てないのが透けてるよね。被災者を盾に殴り付けるスタイル日本的でほんとすき。この我が国固有の文化に名前をつけよう(提案):Fubar2016-04-15 12:21:34
  • 野党に期待したいけど、期待出来る野党がいない事の絶望感がハンパない。今の野党は何処も自民党応援団にしか見えない。:kyousuke1042016-04-15 12:21:03
  • ありゃー、蓮舫さんの面子丸潰れじゃないですか。やだなー(棒:Dursan2016-04-15 12:21:00
  • マジかよ民進党最悪だなと思いかけたけど"一般人"の方こそ喧嘩腰だった。:gurgle2016-04-15 12:20:56
  • 本文見てないけど「大地震が発生している最中」って、揺れている1分程度の間にそんなこと出来るのかと思ってしまう。:koinobori2016-04-15 12:19:36
  • 遣り取り自体は見慣れた光景なので、この担当者は広報アカウントの運用には不慣れだけどtwitter自体には慣れ親しんでて個人アカウントでは普段からバリバリこんなことばっか言ってるんだろうな、と思った。:zuiji_zuisho2016-04-15 12:19:33
  • 非公認の位置付けにはしているが、新党以前のマスコットが有権者を「おまえら」呼びした後、ノリで済ませた時点で広報の質には期待していない。他者、他党のネットリテラシーを言及出来るレベルではないだろう。:allheal2016-04-15 12:18:05
  • 民進党の一議員の発言なら、褒められたもんではないがまだ話は分かる。でもこれ公式アカウントだろ?公式の意味分かってるのか?:nabe1121sir2016-04-15 12:15:01
  • ええー…これはないな:ext32016-04-15 12:14:17
  • ネット初心者っぽい:shag2016-04-15 12:13:08
  • 現代のつぶやき担当者さんには、「民主は悪で自民は善だ」のような幼稚な二元論で突撃してくる哀れな人たちを適切に捌いていくという、とても不毛な技術が求められるわけで、たいへんだなあと同情しますね。:chocolatmacaron2016-04-15 12:12:45
  • 日本にはネット炎上防止コンサルタントみたいな商売が必要:cheapcode2016-04-15 12:12:15
  • 戦争中でも内輪で足の引っ張り合いをしていた国なんだし、こんなもんだろうなという感想。政治はAIにまかせよう。:yajul_q2016-04-15 12:12:10
  • スルー力を災害対応には発揮するけどクソリプには発揮できない系中の人:gorodoku2016-04-15 12:09:56
  • まとめを見て民進党にメンション飛ばすネトウヨの罵倒に呆れるばかりなんだけど @MinshintoNews はこんなの相手にしたらそりゃ頭に来るよ。これからは無言ブロックかブロックリスト導入で:kiku722016-04-15 12:09:39
  • 菅直人さんにからし蓮根をむさぼり食わせるしかないな(´・ω・`):gui12016-04-15 12:07:15
  • 民進党ってあんまり名前聞かないんだけど、最近できたミニ政党なのかな??:cookloo2016-04-15 12:06:34
  • こいつらがまた政権とったら、間違いなく暗黒時代になるって良く分かった:sadn2016-04-15 12:01:01
  • 非常時に己の面子を気にするとは呆れます。デマ流してる輩と同罪でしょ。。。:takuya8312016-04-15 11:59:05
  • 熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上 - NAVER まとめ: 【地震情報 2016年4月14日】…:kilminwq2016-04-15 11:58:10
  • なぜご丁寧に対応し墓穴を掘る。ほっとけ:GOD_tomato2016-04-15 11:50:21
  • そりゃもお盛大に釣られてる民進党かわいそう感はあるけど、反応ツイートがマズいことには変わらんと思う:hbkm2016-04-15 11:48:06
  • もうね、目的が政争になってる時点でダメなんだよ/政党なんて政治のためのツールなのに目的化してるし、左だ右だのの議論するのが目的で起きてることおざなりにするし、そんなんだから政治不信になるんだ:kjkw2016-04-15 11:46:46
  • 政治家になろうとする時点で、攻撃的な人間である割合が高いのではないですかね。:amd64x642016-04-15 11:46:30
  • これ中の人は誰なんだろう。どう見ても可燃物リテラシー低いけど広報担当してんのか:vlxst12242016-04-15 11:45:47
  • 特に期待もしてないから割とどーでもいい。:tzk21062016-04-15 11:42:58
  • インターネット下手過ぎるのでは……。:ishiyapoyo2016-04-15 11:36:10
  • デマを流して民主党の足を引っ張ったように自民党の足を引っ張ります。と言えば良かったか?友達新聞とタッグを組んでデマを流したのが現在の総理大臣だよ。個々の議員は政党関係なく動く奴は動く。:nao_cw22016-04-15 11:35:46
  • これはひどい:shoubland2016-04-15 11:31:13
  • まあ、賢くない対応ではある。:yasugoro_20122016-04-15 11:26:46
  • 大災害が発生している最中にわざわざ民進党を煽りにいくとかとてもゲスいですね。民進党アカウントもこんなの相手にしてないで拾うべき声が他にあるだろうに同じ土俵に降りてくれるとかとても民進党らしいですね。:btoy2016-04-15 11:23:12
  • うーん、これでは「クソリプ飛ばして相手の評判を落とせるチャンスができる」という構図だし、クソリプ飛ばす輩はむしろ増えてしまうんでは無いかい?:zatpek2016-04-15 11:22:50
  • そもそも論だけど、なんでこんな発言したんだろうね。:fukasho392016-04-15 11:22:28
  • 東日本大震災の時の自民党は酷かったよ。変なこと言って絡みにいってまとめて「大炎上」とつけて拡散しようとするの当たり屋みたい。悪質。/「あたり障りない対応すれば」の人は当たり屋擁護してるだけ。:white_rose2016-04-15 11:19:20
  • ああ、民進党ほんまにダメやなあ。これじゃあ東日本大震災当時の当時の自民党とあんまかわらないじゃん。:tikani_nemuru_M2016-04-15 11:18:57
  • 当時の政権が民主党政権だったことをお忘れで。この一言で「民進党」と「民主党」は全くの別物と考えているのだな…そこが一番不快に感じた。恥じることはないだろうに。:aoi-yuri2016-04-15 11:16:07
  • あれだろ、小学4年生だからしょうがないとかいうやつ。:htnmiki2016-04-15 11:15:28
  • 中年のオッサンが中の人やってそう。リアルでも近寄りたくないタイプだ:sharp_m2016-04-15 11:14:09
  • NAVERでもtogetterでも、まとめのタイトルに「大炎上」と付けるのは漏れなくネトサポ系なのは何故なのかね? 単に語彙が少ないのか、それとも何かしらの指示を忠実に守ってるんだろうか。:Arturo_Ui2016-04-15 11:03:05
  • ブ米に当時の自民党の対応もどうかという批判もあったけど、単純にこれ対応としてダメだろ。というかこういう緊急時には与野党関係なく協力してやって欲しいと多くの人が思ってるはず。:stealthinu2016-04-15 10:57:07
  • 民進党に人なし、証明したいのだろうか。全力でまずい対応していくのか…:yajicco2016-04-15 10:49:10
  • 「担当者の私見」で逃げるつもりみたいだけど、公式アカウントでやってしまってそれはないわなぁ:r_riv2016-04-15 10:46:21
  • 地震発生前からのバトルがちょっと長引いちゃったかなー変な議員はどの政党にもいるんだからそんなさー。。って思って開いたらまさか公式アカが地震規模発覚したあとにこのさまとは…:Nahoo2016-04-15 10:45:59
  • 何だろうな、まずはオフィシャルで当たり障りない優等生回答でもいいのにこんな発信してしまうのは。言ったらマズいことの境界線がいかれてる。:saikorohausu2016-04-15 10:40:57
  • 民進党に思いっきりりプ飛ばして「てめーに言ってんじゃねえよ」の流れおもしろい:chnpk2016-04-15 10:40:00
  • 民進党で真面目にやり直したいと考えてる議員がいたら、可哀想だな。。。:sumege2016-04-15 10:39:58
  • ふふふ、じゃれてやがる:doscoy_t2016-04-15 10:37:52
  • これが老害か…:kuzumaji2016-04-15 10:37:13
  • 災害があるたびに支持を失っていく政党ってなんかすごいな。:mats30032016-04-15 10:35:25
  • 全力で支持率下げに行ってんな:ttop2016-04-15 10:34:04
  • ツイート職員へのスルー力検定の正式採用が待たれる。:Aodrey2016-04-15 10:34:03
  • いいたくなるのは分かるが、公式ならスルーしろよ。:deep_one2016-04-15 10:25:22
  • 東日本大震災の際、自民党もちょくちょく政争に持ち込もうとしていたので単純には言えないが、それにしたってなんでここまで喧嘩腰なのかね…:b4takashi2016-04-15 10:16:51
  • 災害時には各社の公式ツイッヤー芸人垢でさえ非常時体制取るというのとはえらく違うにぃ:fazz06112016-04-15 10:15:32
  • 色々と気の毒:elephantskinhead2016-04-15 10:15:13
  • まあでも当時の自民党が何の役にも立たずむしろデマを流して足を引っ張ってたのは事実だからなぁ・・・。:napsucks2016-04-15 10:10:29
  • 「東日本大震災の時の自民党のような対応」というのは、自己流の変な対案を出すことで、政府の施策を徹底的に妨害し、日本を崩壊させることで政権交代をめざすことだ……と解説すれば良かったかも。これ、成功した。:blueboy2016-04-15 10:10:17
  • 「どれどれ」と読み始めて一発目でやられた:naqtn2016-04-15 10:08:24
  • 確かに自民にはそういうところあったし言ってることはそんな間違ってないんだけど、喧嘩腰は良くなかったな。:NORITA2016-04-15 10:04:26
  • 政党広報の役割とはw:koyhoge2016-04-15 10:03:51
  • まぁ、夜の内に方針転換はされたようで、そこは評価するが。:Yoshitada2016-04-15 10:03:27
  • いや、割りと真っ当なこと言ってるだけだと思うけど。おまえらTwitter炎上慣れしすぎてない?フィルター外せよバカ。政府一体云々って、国民一体になれずに煽ってる外野黙ってろよ。/あー、もうブコメにバカがいっぱい:FantaOrange2016-04-15 10:01:56
  • ほんとバカ(´・_・`)…:luxsuperpoor2016-04-15 10:01:11
  • http://b.hatena.ne.jp/entry/285180214/comment/hagex は、ダメでしょ…。明らかに、そんなことを言ってはだめですよ…。:sthya2016-04-15 10:00:31
  • 公式アカウントで何やってるんだ… やっぱり民進党はダメだな。。。 (現在は削除して謝罪ツイートしていますが…):xn--ubtsb6nq61srlb2016-04-15 09:57:42
  • 自民党憎しだけで国民の事などどうでもいいというスタンスがバレてしまった。中の人の問題というよりは民進党の体質なのだろう。日本の選挙は基地外かバカか老害から選べと言う無理ゲー。もうダメかも分からんね:xevra2016-04-15 09:56:25
  • 大地震が起こるたびにボロを出すってこいつらのジンクスでもあるのか?:torimal31042016-04-15 09:54:57
  • ツイート撤回されたのね。しかし民進党のリツイート内容、危うさとそれじゃない感が漂う。もうSNS戦略は外注したら。:andonuts2016-04-15 09:54:21
  • これ、民進党の議員が一番キレてるだろうな… 熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上:superartlife2016-04-15 09:53:34
  • 災害対策についての国会運営は全面的に協力する、くらいが言えなきゃ、政権を任せる気にはならんなあ:timetrain2016-04-15 09:52:29
  • 面白い:hagex2016-04-15 09:52:15
  • 本当に人いないんだな民進党…。:Ereni2016-04-15 09:50:03
  • みっともないのお。この程度で一気に頭に血が登った感じになるんかい。謎の「自民になれなかったコンプレックス」でも抱えているんか?:hobo_king2016-04-15 09:47:51
  • 本当ならこれに真っ先に激怒しなきゃいけない民進党支持者の姿が見えない:twisted05172016-04-15 09:47:47
  • 民進党アカの中の人は増田を始めて煽り耐性を鍛えるべきだと思います:bigburn2016-04-15 09:46:46
  • 期待を裏切らないな:dekasasaki2016-04-15 09:45:25
  • なんというか、安定の"民主党"です。:ping-back2016-04-15 09:45:00
  • これはそこそこひどい:shoshirasaka2016-04-15 09:44:19
  • 民主くんに苦言を呈される公式アカ https://twitter.com/minshu_kun/status/720671400575434752:cess2016-04-15 09:43:48
  • 争いは同じレベルのもの同士でしか起きない、という証明になった:MandP10342016-04-15 09:42:54
  • インターネット初心者かよ:suzuki84g2016-04-15 09:41:29
  • 民進党「煽っていいのは煽られる覚悟のある奴だけだ……!」:moondriver2016-04-15 09:40:05
  • これはひどい(´Д` ):fujirockfes3012016-04-15 09:38:57
  • 数行読んで読むの止めた。恐らくSNS得意って奴を担当にしたんだろうが、政治的な建前や配慮やリスク回避の為に引くべき一線を知らずに匿名捨てアカレベル。本当に公式アカなら絶望的。失言自民もさぞホッとしてるだろ:fatpapa2016-04-15 09:38:22
  • 絡まれて、相手しなきゃいいのにとは思うけど、言ってることは別に間違ってない。てゆうか、公式アカウントが言ってないことを読み取ってるな、絡んでる側は。:Ayrtonism2016-04-15 09:35:04
  • Twitterの担当者かえて、ソーシャル戦略をどこかの会社に提案してもらったほうがいいと思う。:glizmo2016-04-15 09:32:38
  • …まさかの公式アカウント。:fan-tail2016-04-15 09:32:01
  • 平和そうで何より/現場の状況を神経質に追いかける内容より、いつものようにグダグダやっているところを見せたほうが国民は安心するのかもしれない(戯言):lacucaracha2016-04-15 09:28:57
  • めっちゃシブい:yutamoty2016-04-15 09:28:39
  • ざっくり見ても民進党の中の人がSNS慣れしてないの丸分かりだもの。 まさに半年ROMれ。:watatane2016-04-15 09:25:05
  • あの時もこんな感じだったんだろうな…:hiroyuke62016-04-15 09:21:45
  • これ党としてきちんと対応しないとダメですよ。もちろん被災地対応が先ですが:call_me_nots2016-04-15 09:19:41
  • クソい:jitsuzon2016-04-15 09:18:58
  • はい:isano2016-04-15 09:15:20
  • 災害が起きてる時に足の引っ張り合いしてどうする。:yP0hKHY1zj2016-04-15 09:15:08
  • これ公式なのか。色々すげーな:mikesorae2016-04-15 09:14:47
  • SNSで批判を受け止めずブロックする政党なら、国民の意見も受け止めない可能性もありそうだな。:xa_ax2016-04-15 09:14:25
  • なんというか…:junjun2016-04-15 09:12:17
  • 煽り耐性のない人間を担当にするなよとしか。これに限らず普段も全スルーが正解。罵詈雑言を浴びせられても平静を保っている志井さんを見習え。:akikonian2016-04-15 09:10:44
  • 東日本震災や危機管理について自分で考えるための情報収集経験がある人なら元民主党に政権担当能力がないことは簡単にわかる。各議員の個別発言まで注視していれば元民主党が日本やなく韓国や中国の代弁者だとわかる:grouper2016-04-15 09:06:45
  • 送り込まれた反民進が内部から攻撃してるのかと疑うくらいひどい。:techonair2016-04-15 09:04:19
  • いち議員の個人的見解なら1万歩ゆずっていざ知らず、地震で大変な最中、公式アカウントでなにをやってんのか……。:KeitaroKitano2016-04-15 09:01:56
  • 党のアカウントで何やってるんだ…。:anguilla2016-04-15 08:57:09
  • 公式アカウントってことは公式の発言だという事なんだが…また担当者のせいにしてるよ:htamaaki2016-04-15 08:55:53
  • 「当時の政権が民主党政権だったことをお忘れですか?」と自ら言ってしまうことの破壊力。:six132016-04-15 08:50:21
  • なりすましかと思ったら公式だった。ドン引き…:inaba6292016-04-15 08:44:13
  • 熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上 - NAVER まとめ:starthinker2016-04-15 08:41:05
  • 批判されるとそちらに全ての意識がいってしまうタイプか。謝ったら死ぬ病の亜種だね。担当者ネットに向いてないね。:momyami2912016-04-15 08:39:17
  • そこらのバカッター(死語)とレベル変わらないなw>熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上 - NAVER まとめ ::net_heads2016-04-15 08:37:53
  • こういう時にこういう発言をまともに相手しなくても良いのにね。被害状況や避難、安全のための情報を一晩中流すべきでした。:Baatarism2016-04-15 08:37:38
  • そもそも政党ことに対策本部作ってどうするのか。ていうかなぜ政党ごとなのか:sny220152016-04-15 08:37:19
  • 「党派を超えて出来る限り尽力します。」がベターな回答だと思うのだが。。。。。:usausamode2016-04-15 08:36:52
  • これはダメな中の人だ>熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上 - NAVER まとめ:nagisabay2016-04-15 08:34:58
  • 自民どうこう以前に「当時は民主党政権だった」これだけでアウト。:YukeSkywalker2016-04-15 08:33:57
  • デマは余計だけど、おれ、この民進党のやり取りは嫌いじゃない(笑) 教条主義者の岡田さんがやってたりして。:count3to1interrupt2016-04-15 08:33:34
  • 謎公式ツイート:weep2016-04-15 08:31:22
  • さすがにこれはビビった:kat_cloudair2016-04-15 08:30:27
  • 政党アカウントなのに、批判するアカウントをことごとくブロックしているから尚更酷い。/絡んでくるのがいるから悪いんだ!って、そういうのはスルーして適時情報を出せばいいだけ。煽り返すとか小学生かw:poko_pen2016-04-15 08:26:19
  • 民進党自滅で大政翼賛会への道まっしぐらですね。:zambia2016-04-15 08:18:48
  • ひどいなこりゃ。、:tsukasamania2016-04-15 08:17:51
  • 上手くやれ。以上。:IGA-OS2016-04-15 08:16:11
  • いや、民進党も酷いけど、「何とかしろよ(俺は何もしない)」って人の方が数万倍酷いだろ…:trisjfen92016-04-15 08:14:27
  • なんでわざわざこんな対応したのか謎すぎるな……:idejunp2016-04-15 08:10:13
  • こう言うのはニュースにならんね。なんでか知らんけど。:kotozou2016-04-15 08:07:57
  • なんだかな〜と思って見てたが「てめーに言ってんじゃねえよ!」のくだりでさすがに草生えた。:haruhino2016-04-15 08:01:06
  • 民進党は自民党の全否定と政権奪還にしか関心が無いですから……:psychicer2016-04-15 07:58:47
  • 民主党と維新が二身合体した結果、ますます酷くなってる民進党マジすげえな。そも、一般市民からのクソリプなんて黙って放置してりゃいいだろうに……。/この件で民進党を擁護するバカがいるのに慄く。:tikuwa_ore2016-04-15 07:45:44
  • まあいつものこととはいえ酷いな:aceraceae2016-04-15 07:38:51
  • なんで黙ってスルー出来なかったんだ… 最初の対応からして「敵がなんか言ってる」って恒例の敵か味方しか居ないアレに落とし込んだんだろうけど。:sekiryo2016-04-15 07:34:28
  • twitter担当はクビだろうなぁ。まとめられてる批判はごもっともであるが、経験値も組織力も自民党と雲泥の差がある民進党に同じ働きを期待するのは酷な気もする。:SCCO2016-04-15 07:32:27
  • 煽っていくスタイル:lastline2016-04-15 07:27:43
  • タイトル見て、煽りコメントに反応しちゃったのかなと思ったら、なんだこれ。話にならんな。/これでまだ自民ガーの人がいるのか、無能な味方過ぎるだろ。:yingze2016-04-15 07:27:33
  • 政治は本当にゼロサム的な側面が強いと実感できる出来事。口火を切った人のこういう党派性の表し方は「自分は」嫌いだが、公式アカウントが反応してどうする。:SigProcRandWalk2016-04-15 07:23:39
  • 正直どこの政党も似たようなものではあるとは思うが、民主党はメンツ問題に敏感すぎて、あかんわ。個々の議員はそんなの意に介せずみたいな人が目立つけど、首脳陣の問題やろうな。:SndOp2016-04-15 07:18:29
  • せっかく党名変えたのに台無し:QJV97FCr2016-04-15 07:16:25
  • 自民選対的には天変地異は追い風:cj30294122016-04-15 07:05:33
  • “ひどい。 なんでそんなこと、安易にツイートできるのでしょう”追従型は構造上、目的の喪失がしやすいか。:hiroomi2016-04-15 06:49:49
  • 自民がどうこう言ってる人もいるが、単純にこの対応はアウトだろ。:taiyousunsun2016-04-15 06:44:18
  • さすが。:summer4an2016-04-15 06:16:45
  • 震災直後、民主党本部ビルは余震による事故を危惧して立入禁止、自民党本部ビルでは災害復旧本部が立ち上がっていたのは有名な話(´・ω・`):ottyanko2016-04-15 05:58:40
  • 公式…:wdnsdy2016-04-15 05:45:48
  • 中の人が「それじゃあダメでしょうね」ってツイートした後に何を期待してたか想像するときっつー:kazumi_wakatsu2016-04-15 05:37:43
  • 民主くん大分ガラ悪くなったな。:Josequervo2016-04-15 05:03:13
  • こ、公式!?:qtamaki2016-04-15 04:55:24
  • 自民党が原発対応に関するデマに乗っかって政府を攻撃してたのを覚えているので、「東日本大震災の時の自民党のような対応を望む」という発言は煽りか悪い冗談にしか見えない:taimatu2016-04-15 04:17:34
  • 民進党の人はネットでの喧嘩のやり方を知らないな。ひたすら理詰めで攻めて、相手に多く語らせて、その上で范増が劉邦にしかけたようにYesと答えても死刑、Noと答えても死刑の死の質問に相手を引きずり込むんだよ。:rti77432016-04-15 03:57:31
  • 中の人も煽り耐性が低かったけど、この絡んでくる連中は悪質だね。当時の自民党は何も協力せずデマを流したくらいだったのに良く擁護できるものだ。/「当時は民主党政権」=「党の対策本部は後回し」なのに誤読が多い:snobbishinsomniac2016-04-15 03:53:23
  • 「はい、がんばります」でいいじゃないか。なぜ、こんな余計なことをいって、事を荒立てようとするのか理解に苦しむ。:sisya2016-04-15 03:35:25
  • 発災後まだ夜も明けていないのにこんな…:youichirou2016-04-15 03:30:29
  • 安倍総理が酒飲んで寝てたのは全然取り上げない産経新聞:CATDOG2016-04-15 03:14:32
  • なんなんだこの人たち:x_HEKATE_x2016-04-15 03:11:05
  • ひど:lambdalisue2016-04-15 03:01:57
  • 熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上 - NAVER まとめ そりゃまあこうなるよなあと:tagoal2016-04-15 03:00:51
  • うーむ。:arlu2016-04-15 02:14:16

関連エントリ