URL

「就活スーツの着こなしを考える - マチ子の日常」のグラフ

就活スーツの着こなしを考える - マチ子の日常http://shousha-ol.hatenadiary.jp/entry/2016/03/20/221214
月のグラフ

コメント

(2018/08/22 02:36:14 更新)
  • 結局のところ金で殴るしかない:quality12017-03-21 21:49:02
  • ガードルは股が蒸れるし痒いし大変じゃないか………:Re-birth2016-10-27 02:20:35
  • @knottyknot ベージュが透けないのは女子の常識:boxeur2016-06-22 13:53:26
  • 同意:syahana2016-03-28 20:42:49
  • 伊勢丹 新宿店が最強らしい。:naney2016-03-26 11:07:56
  • イラストと内容とプロフィール見る限りハンドルネームが一致してない。「勢」とかにして名は体を表したい:hachi092016-03-25 16:36:39
  • 採用の可否ではなく、あくまで着こなしについて語ってるエントリー。スーツだとフィットした服装かとか下着の線が見えないかとか確かに気になるポイント。胸元は知らん:akizuki_b2016-03-24 00:25:26
  • いわゆる清潔感の項目に考慮されるアレよね。だらしなさを排除することは割と大事ですこんな程度で面接の見た目うんぬん言っちゃう人は職種変えた方がいいね。事務職系ならこんなもん。:seachikin2016-03-23 21:56:54
  • 奴隷自慢ならぬ小姑自慢。:www62016-03-23 21:46:29
  • 新卒入社した会社で営業事務のベテランオツボネ様たちにいろいろレクチャーされたの思い出してマジ感謝。いまでは私がオツボネ。もちろん新人にはヴェルタースオリジナル。なぜなら、かれもまた(以下略:guinshaly2016-03-23 18:10:27
  • へえ、こんな視点があるのか。最後の髪形は別にいいだろ(笑):puell2016-03-23 17:40:00
  • 強そうに見えるのは大事:shoheiH2016-03-23 14:36:12
  • おっぱい:assaulter2016-03-23 13:10:48
  • おもしろいっすねぇ。女子って大変。:goldenvirginia2016-03-23 13:08:28
  • うん、強そう。男の為じゃないのは判ってますが、男から見ても女性のスーツ姿がピシーっと決まってると仕事できそうって思う。:fumikef2016-03-23 12:29:45
  • メイクも新宿ISETAN最強。本気の就活女子は実践したほうが良いです。(リクラブ除く):workingmother2016-03-23 10:53:36
  • 胸とおしりの位置おかしい人いるよね!:sakura-box2016-03-23 01:22:20
  • はい:psne2016-03-22 23:54:50
  • 男に対してなら「悪いことは言わないからゴムソールにしとけ」かな。:susue2016-03-22 23:24:38
  • 下手な就活本より役に立つ。:imojirou2016-03-22 21:37:08
  • ワロタ! ブルースター以上に値する。説得力ありますね:tadachika_id2016-03-22 21:35:17
  • 男性版も望まれる?:infecto2016-03-22 21:34:26
  • 強い・弱いで語られるあたり、女の服装とは武器なんだなーと思った。男はせいぜい社会階級を示すタグ程度の存在。:kakaku012016-03-22 20:24:11
  • 男子版をだれか!:rytich2016-03-22 19:02:29
  • 大人女子にも通用しそうです。:willbehappy7772016-03-22 18:54:02
  • どうみてもISETANのステマ記事だった。そうだISETANに行こう。:tsurare012016-03-22 17:34:19
  • 「プロみ」って「ばぶみ」の派生なの?:woopsdez2016-03-22 17:07:26
  • 新人に「マジで」と「ヤバい」を使うの禁止したら「本格的に」「強い」を多用しはじめた(コピペパクツイだらけで元ネタが行方不明)/「便利」と「スーツ教死ね」は両立するしここはただのブックマークだろ。:Ohgyoku2016-03-22 16:57:10
  • なんかほんまごめん:ohesotori2016-03-22 16:37:36
  • 正論過ぎ・・・!イラストの雑さ具合が、またちょうどいい。:jon_kiyotatsu2016-03-22 15:58:30
  • “胸の大きい子がぱつんぱつんのシャツ着てたらAVかな?ってなるし、がりがりの子がダボダボのシャツを着てたらパパのかな?ってなっちゃいます。”:ksd67002016-03-22 15:57:37
  • 言ってる事は全て正しい。イラストが下手過ぎる。:tanpopotanpopo2016-03-22 15:49:03
  • 巧妙なISETANの回し者(回し者とは言っていない):rn888882016-03-22 15:47:49
  • ビジネスカジュアルとかカジュアルOKな職種/職場は、就活スーツ禁止にしたらいいのに。応募者の個性が少しでも出た方が、判断しやすいと思うんだ。:smoothtooth2016-03-22 15:07:26
  • TPOで下着を選ぶのは実際重要だよなー。つーかこれ読んで「スーツの着こなしで落とされる会社なんて選ばないほうが」とか言っちゃうのはさすがに文意が読めなすぎぃ:neko_no_muzzle2016-03-22 14:59:29
  • 服もそうなんだけど、ヒールの形がとっても気になる。太いヒールはモサく見えるので、適度に細いやつが足きれいに見える。ストラップもつけ外しできて、マルイの楽ちんきれいパンプスは色々最強と思う。:tenbin-girl2016-03-22 14:41:24
  • 努力でどうにかなる部分は改善すると明確な差になるから早めに取り組むとイイと思うっす。:nisisinjuku2016-03-22 14:39:35
  • 画一的就活スーツ滅びろとは思うが、「スーツの着こなし」としては実用的。「フェミはなぜ怒らないww」とかコメしているのに草生やした。「身づくろい」はやっぱり大切だよ。:nem_ran2016-03-22 13:48:11
  • 関西ではどこに行けば良いですか。:reachout2016-03-22 13:08:29
  • 強そう?:mas-higa2016-03-22 12:44:27
  • 「強そう」というプリミティブな表現がとても良いと思います。:type-1002016-03-22 11:56:33
  • 昔は履歴書の写真は伊勢丹の写真一択だった(アナウンサー志望は全員あそこで写真撮ってた)し、伊勢丹の就活振りがやばい。:shidho2016-03-22 11:25:08
  • 人は見た目が9割という話。おもしろワードを画像に載せるの卑怯。:hungchang2016-03-22 11:10:40
  • 839: ガチで言うけどセクハラです。:garage-kid2016-03-22 10:58:09
  • 割とスーツの着こなし指南として的確(男の「胸で着る」とかと同じ)な気がしたんだが、そんな炎上する?:gnt2016-03-22 10:20:31
  • リクルート系のサイトには書いてないけど、意外と大事なことが書いてある気がして参考になります。Tバックは色んな意味で最強なので私もおすすめです。日本は少なすぎて困る。:inhalethegoodshit2016-03-22 10:07:55
  • 新宿ISETANのステマ(笑▼ブラジャーは高くついても専門家に相談してフィッティングして買いましょう。:hokuto-hei2016-03-22 09:24:17
  • 言葉遣いが汚いけれど、所々社会人として参考になる。というか、そうやって女性同士マウンティングしてるってことが分かりましたまる:yukihiran2016-03-22 07:57:59
  • おもしろい:uchimountain2016-03-22 07:05:50
  • たいへんたいへん:kita-tuba2016-03-22 06:41:11
  • ツワモノ…:Cru2016-03-22 04:49:03
  • ネタなのかもしれんけど「こういう人が人事にいたら最悪だな」とか「人事はどうやったらこういう人を採用担当からはずせるか」とか考えはじめてしまった。:kamezo2016-03-22 02:10:43
  • 実践的。ふわふわした心構えとかより役に立つし好感が持てる。要は背筋の伸ばし方を教えてくれる内容だと思うんだけど、激烈に拒否反応起こしてる人は、自分の体験のっけて勝手に自家中毒起こしてる感じだ。:uo_uo2016-03-22 01:19:36
  • 男性版も欲しいなこれ…もう遅いけど:kamemoge2016-03-22 01:15:43
  • ISETAN:MOIMOIchance2016-03-22 00:47:55
  • 「強い」って言い方普段着に対しても使えそうだし、凡庸性あるなあ:kotafujimoto2016-03-21 23:27:36
  • 参考にします。:mayu115mayu1052016-03-21 22:45:22
  • つまり伊勢丹最強って話か:iiko_11152016-03-21 22:36:06
  • Twitterのフェミクラスタで炎上中。「おっぱいを使う」「AVかな?」が駄目だったらしい。:yondakakuyo2016-03-21 22:35:24
  • おっぱいの位置低い問題の原因を初めて知った。強いっていい表現だなー:slices2016-03-21 22:32:55
  • 白いシャツからブラやタンクトップが透け透けだったら、だらしなく見える。:sato3sato32016-03-21 22:07:02
  • 悔しいが死ぬほど面白かった:kounotori03052016-03-21 21:47:59
  • 基本を抑えるのは当然だし異論はないけど一方でみんな同じ格好をしていると言われないためにも一言個性についての言及が欲しかったかも:monochrome_K22016-03-21 21:46:32
  • 過酷な市場に参戦するからには、自分を強く見せることがまず大事だということは、ショーンKが教えてくれたことだ:seifu_zoku2016-03-21 21:40:30
  • 弱そうな格好してるとなぜか不当に見下してくる輩が沸いてくるんで、就活だけでなく割と有用情報(その手の輩は職場だけでなく案外道端で遭遇するから辛いんだよ…馬鹿馬鹿しいけど):phallusia2016-03-21 21:39:55
  • ISETAN強すぎた!:mamashizue2016-03-21 21:26:58
  • 就活に限らずスーツ着る機会はぼちぼちあるので参考になるな~:KIKUKO2016-03-21 21:23:16
  • 強く見える、という新しい視点! 伊勢丹に行けばなんとかなる、に超同意:guropan2016-03-21 20:56:37
  • 同意ばかりです:finir2016-03-21 20:21:33
  • 着こなせてないのがいいのに:paradisemaker2016-03-21 20:13:52
  • 就活終わったけど伊勢丹行かなきゃ:itsumo___nemui2016-03-21 19:56:32
  • いくらくらいするのか:picora2016-03-21 19:39:23
  • 就活って隅から隅までろくでもないルールや悪しき文化を煮詰めたものなのだなぁという印象を改めて持った。男女ともに不毛な努力が必要なのに正否の境もあやふや。:Louis2016-03-21 19:30:34
  • 戦闘服だからな。舐められたらオフセット値がマイナスなのよ。残念ながら。PC的には間違いであっても。:lli2016-03-21 19:13:44
  • 伊勢丹のステマ記事じゃねーか!!:TM25012016-03-21 18:52:58
  • 画一化された就活スーツなるものの滅亡は望むものの、着こなしで落とすような会社に就職するなというのはさすがに視野狭窄だね。そういうことを必要とする業界はあるだろう。:tbsmcd2016-03-21 18:49:00
  • 着こなしの 要点押さえ 伊勢丹に 丸投げをする 厳つさやよし:dpdp2016-03-21 18:22:15
  • 「美しく見えない」とか「可愛く見えない」とか書かれてたらそういうので勝負できる素材じゃないんでwwとふてくされてしまいそうだけど、「弱く見える」「これで強くなる」だとステータスアップぽくてスッと受け入れ:kagecage2016-03-21 18:12:14
  • 「強そう」というのは良い表現と思った。:JA8XOH2016-03-21 18:10:15
  • 最初のコマのサムネで傷ついた悪姫 第二形態 我が名はブリュンヒルデかと思った。 男でも下に柄のTシャツとか着てるのがたまに居て(もう大人ななんだからさぁ…)と思う時はある。:sekiryo2016-03-21 18:03:07
  • 『女』のこういう些細な事が非常に煩わしくてわざと太った身としては、「ふざけんな!」である。:e-namazu2016-03-21 18:00:42
  • 就活スーツをDisる人が多いが、ビジュアル整える程度でいくつかハードルをクリアできるなら四の五の言わずやったほうが効率的:confusion82016-03-21 17:59:06
  • これはこれでいいんちゃうかな。参考のため学生様に読ませたい気がするけど、まあそれはしない。:eguchi_satoshi2016-03-21 17:58:09
  • なるほど。:todays_mitsui2016-03-21 17:56:38
  • 弱そうな印象はマウンティング厨を引き寄せてしまう。強そう大事!:hz21s82016-03-21 17:52:35
  • 良記事。女性のほうが胸があるぶん男よりめんどくさいのだね/リクルートスーツの個性の無さってたまにエロく感じる:bookkeeper20122016-03-21 17:34:29
  • あの髪型には小顔効果があったのねー。知らなかった。。。:hakuoh2016-03-21 17:23:40
  • 面白いです笑:kanachanta09162016-03-21 17:19:08
  • おっぱいは強い:saro3632016-03-21 17:11:21
  • 強そう:terafuri2016-03-21 16:53:45
  • 新卒の男バージョンも欲しいところ、クールビズでと言うところにワイシャツノーネクタイで上着の三つボタンを全部とめてる人がいたから・・・・:ohaan2016-03-21 16:47:21
  • マチ子さん久しぶりって思ったら全然違う人だった。:makou2016-03-21 16:15:39
  • 見た目で判断される事実を認めたくないナイーブな人たちが割と多くてびっくり。 // 就活スーツの着こなしを考える - マチ子の日常:tanahata2016-03-21 15:58:43
  • 憲法にまで。:pakiw2016-03-21 15:55:58
  • 就活スーツをいかにして着こなすかという「努力」は新宿伊勢丹にお任せするという「金銭」である程度どうにかなるってこと?/就活スーツよりも就活文化そのものがなくなっても何とか生きられる社会がいい。不毛だよ:gomunaga2016-03-21 15:37:19
  • これはおばちゃんのお節介。ありがたく聞こう。:movesinthefield2016-03-21 15:34:19
  • 就活スーツには、ベージュの下着の方が、ハデハデの下着よりもいいと(主に彼氏的な目線で)思いましたが、どうですかね。:bezevole2016-03-21 15:21:06
  • 就活スーツの着こなし品定めされて「AVか?」とか思われてるなんて地獄。日本死ね。:marinee2016-03-21 15:09:21
  • なるほど。:blues_harp2016-03-21 15:07:22
  • きっと有用な内容だと思うけど、同じことををおっさんが言うと多分セクハラになる。内容でなく、誰が話したかで受け取られ方が違うのは良くないことだと思うが、なぜそうなってしまうのだろう?:wildhog2016-03-21 15:00:35
  • なるほど:s-wool2016-03-21 14:55:54
  • 俺から見ると職人芸の域だな。世界の深みを垣間見れて得した感:fuzafuza2016-03-21 14:55:20
  • 面白いし役に立つというw:penguin-diary2016-03-21 14:44:54
  • すごく分かるw 小顔効果のアレがコーヒーの中に入ってて、「触覚で飲んでるの?」って突っ込んだら、えらい睨まれたことある。:mionosuke2016-03-21 14:44:51
  • スーツなんて就活で初めて着る、どうすればいいのか、みたいな女子にとってめっちゃ親切。ブラで伊勢丹行く金なかったらとりあえずサイズ合わせしてくれるお店でなんとかしよう!:toya2016-03-21 14:33:25
  • 面白くて読んで満足した:masawada2016-03-21 14:33:21
  • リクルートスーツも含めて尻がパッツンパツンなスーツを来た男女を見ると微妙な気分になる:hatomugicha2016-03-21 14:28:29
  • 最後笑った:whiteball222016-03-21 14:18:36
  • (男女ともに)身体はその人の性格を類推させる武器なわけだからこういうことをきっちりやれば好印象なのは当たり前なのです:shikiarai2016-03-21 14:13:23
  • 『客観的に自分や周りを見つめ、どうやったら相手に素敵に見せるか』をわかっている人は、一事が万事で社会的には強い部類の人種。だから就活スーツは滅びろってのも分からんでもないけど物差しとしては使えるのでは:siosiokawa2016-03-21 14:11:44
  • ISETANつおい。ブラジャー他下着は、測定と試着がきちんとされてる百貨店へ。始めからあるいは体型変化してるのに安いものを測らないて買うのは、見た目にも体型にも悪影響よ。とは、よく聞く。髪型と化粧も清潔感よ。:about422016-03-21 14:03:18
  • 「シャワーの前にHしちゃう〜ってやつは知らん!!死ね!!」:et42016-03-21 13:51:38
  • これは就職活動の基本として是非勉強すべきことやと思う。なかなか誰も教えてくれないよ。:ueno5411302016-03-21 13:44:25
  • エッチなのは正義:boobook2016-03-21 13:38:03
  • “これはコスパを考えて伊勢丹で買う必要は全く無い。” ストレートが強いから変化球も効果バツグン:esuji52016-03-21 13:22:26
  • すっごい親切な人だ。 | 就活スーツの着こなしを考える - マチ子の日常:dubbed_pachi2016-03-21 13:18:24
  • 新宿ISETANつよい:ao8l222016-03-21 13:14:54
  • wwwwwwww:kleinteich2016-03-21 13:14:45
  • 新宿ISETANに行け!www:raf002016-03-21 13:14:37
  • 就活女子には強そう感が大事ってことだな:nobodyplace2016-03-21 13:11:34
  • スーツの内側にワイシャツ、ブラウスではなく白くてピタッとしたロンTみたいなの着てる女性はバリバリの戦闘服に見える一方で上司や顧客にエロ媚びを売ってるみたいでなんとなく不快。:camellow2016-03-21 13:08:06
  • なにこの上から目線……。不快。ギャグもサムいし。お前なぞ新入社員に成績で追い抜かれてしまえ。:zheyang2016-03-21 13:03:08
  • 就活スーツ滅べとは言うがこうやってスーツの着方を知っておけばあとで出るとこ出たときに火傷しないで済むんだよ:azmin2016-03-21 13:03:04
  • 「白シャツの下はどうするか」問題、マジで高校卒業する時に教えてあげてください。あと、ブラトップだけで生きていけるのは(その人の肉質とか服装の系統によるけど)せいぜい24歳までですよ。:micorico2016-03-21 13:03:03
  • 富裕層じゃないと無理な気がするけど。シャツはすぐだめになるから逆に高くなくていいからサイズだけ合わせる。:NAMEOVER2016-03-21 13:03:00
  • 「スーツの着こなしで落とされる会社には〜」はてななら絶対誰か言うと思ったけど見当違いも甚だしい。結局決めるのは人で、無意識であれ印象は影響するから見た目で損はするなって話でしょう。:tototokage2016-03-21 12:51:19
  • 見た目の清潔さの話であって、見た目で決めるかどうかは別の話ではないのか。しかし受付嬢が目が飛び出るほど美人の会社は、きっとそういうこたなんだろうと思う。:NickQ2016-03-21 12:45:39
  • 男女ともにインナーはベージュは鉄板なんだな。薄手でも本当に透けない。:gesoyaji2016-03-21 12:45:38
  • それ着こなしではなくて単に貧富の差だから。就活って交通費とか結構かかるので、バイトでなんとか生活費稼いでた私にはISETANとか無理だったと。遠方の説明会行くための交通費がなくて晩ごはん抜いたりしてたから。:niko02282016-03-21 12:42:50
  • 服装で無駄に印象悪くしてる人は老若男女問わずいるよね。仕事着はある種の迷彩服だと思う。:Waspkissing2016-03-21 12:40:58
  • “プロみがやばい”なぜバブみを感じるみたいな書き方w でも内容は納得。異性より同性の目の方が厳しい。:mobojp2016-03-21 12:40:40
  • よくまとまってるし使える武器は使った方がいいと思うけど、見た目で就職が決まるのはよろしくない世の中だなとも思う。:tetsuya_m2016-03-21 12:36:41
  • お金があればなんとかなるんだな・・・見た目は大事:ohyoso2016-03-21 12:36:18
  • 「シャワーの前にHしちゃう〜って奴は知らん!死ね!!」 ほんとすき。:neetia2016-03-21 12:35:28
  • 就活スーツの着こなしを考える - マチ子の日常: 2016 - 03 - 20 就活スーツの着こなしを考える こんにちは! 仕事柄OG訪問の機会があるのですが、その時に言いたくても言えない「スーツの着こなし」を考えてみます。…:tokyoreals2016-03-21 12:34:55
  • 就活なんて面接一回で決まるんだから一瞬の見た目良くするほうが自分探しするよりよっぽど効果がある:acealpha2016-03-21 12:31:15
  • リクスー大好き男子も一定数いるからなぁ。:YukeSkywalker2016-03-21 12:29:55
  • 最後の髪型同感w:netsekai2016-03-21 12:26:34
  • "かわいいは作れる!ブスは隠せる!":sashiharajp2016-03-21 12:23:33
  • 細かいファッションは分からないけど、就活の時くらいは最高に気合いを入れられる人が正しい社会人だと思う。:aot4192016-03-21 12:21:58
  • ガードル大事かもしれん:linklist2016-03-21 12:21:01
  • スーツ警察だ!:confi2016-03-21 12:05:35
  • あえて透けさせていく戦略は、男として嬉しいけど採用という観点ではダラシないと判断されそうなので危険。やはりキッチリ着こなしてて、それでいて健康的にセクシーならおじさん面接官はイチコロだ!:nochiu742016-03-21 11:50:13
  • 強いか弱いかなのか?w 就活生とか新卒とかって、髪の毛黒く染めてるから海苔みたいな髪で違和感ある:yoiIT2016-03-21 11:45:32
  • 「胸の大きい子がぱつんぱつんのシャツ着てたらAVかな?ってなるし、がりがりの子がダボダボのシャツを着てたらパパのかな?ってなっちゃいます。」←ここも好き。:txs2016-03-21 11:43:37
  • www:yasuharu5192016-03-21 11:42:48
  • まー肉が上がってる方が若く健康的に見えるよね。透けブラやパンツの線は鏡もみないのか、そんな事にも気が回らないのか、ってなるし。:himako132016-03-21 11:40:27
  • これは良記事。メイク版書いてみたいが就活したことなかった……。:yz_s2016-03-21 11:38:21
  • すがすがしい。猫飼いな人は猫毛にも気を付けて。:smallpalace2016-03-21 11:37:40
  • 見た目について(その2):kazgeo2016-03-21 11:34:03
  • ラスト秀逸。:akrlev2016-03-21 11:31:59
  • これが全てではないけど、ぶっちゃけ短時間の面接なんてファーストインプレッションがかなり影響しますので、こういう戦略もありです。それだけで加点が入りますので、やらないよりやった方がマシです。:exadit2016-03-21 11:27:44
  • こういうのやらなくて良い世界でよかったと20年間思い続けている(そういうこというと「一度やってみるのも良い経験だよ」とマウンティングしてくるけど絶対考えを変えないからな:hisawooo2016-03-21 11:24:39
  • ブラジャーとか、ブラウスの選び方って就活関係なくだよね:kan1432016-03-21 11:23:46
  • おもしろくも残念なニッポン。:RyotaTakimoto2016-03-21 11:19:41
  • 弱そうでも老けて見えてもブラトップの楽さを選びます!(就活生じゃないけど)ブラの手洗いがめんどくさすぎるしブラの締め付けで具合悪くなる。:adchange2016-03-21 11:18:24
  • 「サイズのあってないブラは弱そうに見える」ほんとそれだよね:haruna262016-03-21 11:09:21
  • “ アラサーOLの日常です。”:HRD-u12016-03-21 11:09:03
  • 戦闘服だ・・・/あの小顔効果の触覚ほんと何なんだろうな。:bbk05242016-03-21 11:07:19
  • いきおいのある記事ですね:valinst2016-03-21 11:04:24
  • 大方同意するけど、ジレンマか何かでブラジャーが付けられない(パット付キャミはOK)の友達もいたので、そういう人たちのことも思い出してあげて。ネクタイが付けられなくて就職できなかった男性もいたよね。:b_wa2016-03-21 11:02:27
  • しょーがねぇじゃん、身だしなみはウルトラクイズの後楽園予選なんだから/スーツそのものは奇をてらわずにサイズ感フィット感優先でバンバン試着して予算内で選びましょう/4月からはそんなに着る機会無いから:sander2016-03-21 11:00:35
  • 見た目で云々っていうか、意識しないで目に入れられてるからこそ、印象を変えてしまう面があるのだと思う。今は買い手市場だけど、売り手市場の時にはとにかく何でもする必要あったからね。:ikanosuke2016-03-21 10:57:46
  • 男性で言うところの「いくら楽だからって言ってもサイズのあってねえのやめろ、高校生か!」的問題よなあ。ボタン全部留めたりとか。/スーツの着こなしすらできない=それくらいも調べられない、という判断が立つのよ:yajicco2016-03-21 10:55:43
  • 「とりあえず新宿ISETAN」:ham0072016-03-21 10:54:13
  • やっぱり女の人の視点だとわかりやすいな。男視点だとブカブカで着慣れてないのも可愛いとか思ってしまうし、ズボンよりスカートが可愛いくらいしか思わないけど、見た目9割が男にも当てはまると思ったらショック死:nyokkori2016-03-21 10:53:52
  • 良いような、ズレてるような・・・。新卒に何を求めてるのかね。:homarara2016-03-21 10:30:33
  • え、なにこれセクハラ?:lastline2016-03-21 10:27:04
  • おっぱい五行の構え。上段は確かに攻撃的だ。:hiroyuke62016-03-21 10:25:34
  • 強そう弱そうの比較が凄い。綺麗に見せるなら内側の形から、内側の形を整えるなら熟練の販売員に頼る…!素晴らしい…!:alovesun2016-03-21 10:23:38
  • 女性のスーツ着こなし技術:atsk2016-03-21 10:17:02
  • シャツはともかくヒールは履かなくてもいいようになれば良いのに。:RondonZoo2016-03-21 10:11:40
  • ファッションは戦闘着:hz75hz2016-03-21 10:10:56
  • 最後に反応するけど、メガネに髪ひっつめの地味子ちゃん。就活ではそれ損だから、髪を下ろすかまとめ髪にしとけ…!自分も就活ですごく苦労したので、面接した子が地味過ぎると、終わった後でついアドバイスしちゃう:ayanolog2016-03-21 10:05:54
  • なるほど保存w:pzcacufarryternmrhbu2016-03-21 10:05:07
  • 評価軸が強そう弱そうってのはある意味分かりやすい。/ こういうのって同条件での差別化の話だし、この程度で見た目で云々って指摘は筋悪な感じ。:tatsunop2016-03-21 10:03:01
  • こういう記事だとマウント上等がもてはやされるはてな不思議。ブラ透けないようにとか身だしなみはわかるけど胸や尻の位置気にしてる先輩とか私はやだわ。:tarako30162016-03-21 10:02:08
  • TPOにあわせてどうみせるか、って大事だよね。ガッコで教えていいと思うんだけど。:noreru2016-03-21 10:01:46
  • 逆に面接官には、こういう知識も得て、強そうに見える要素の分だけ自分にバイアスが掛かっていることを自覚して、その分だけ減点して補正する能力が求められるのか。:hush_puppy2016-03-21 09:46:09
  • えー、ワイシャツは下着じゃん?:kairusyu2016-03-21 09:43:46
  • 就活戦線で死にたくないなら俺の言うこと聞いとけという女子ハートマン軍曹や…男子にアピールする要素がぜんぶマイナスになるのな:bigburn2016-03-21 09:39:16
  • 就活のためのインナーとかISETANのブラとか買えるような富裕層が就活で勝つって話?:y0m02016-03-21 09:34:53
  • 男は麻布テーラーで5着作っておけばずっと着られる。:tottoko_86862016-03-21 09:32:22
  • 愛のある記事…!束ねた髪を一回巻いたりすると心の余裕あるように見える:comta32016-03-21 09:31:10
  • 「スーツの着こなしで見られるなんて〜云々」言われるかもだけど、採用担当はほぼおっさんで、下着透けてる子採用するおっさんは大概エロ目線で見てるので、これはダメな個性を消して中身で戦うための下準備。:kiminamo2016-03-21 09:30:41
  • あー確かに触覚は印象悪い。:chinu48cm2016-03-21 09:30:29
  • マジレスすると伊勢丹とかで売っているブラは大学生には予算オーバーだったりするのだよ ファストファッション育ちにはブラに7千円とか無理だよ:cherryco2016-03-21 09:27:33
  • おっぱいに関する名言が多すぎて、とても一読では足りません。繰り返し熟読したい。:hesocha2016-03-21 09:26:23
  • ISETAN行くわ:a2541032016-03-21 09:22:21
  • 就活生じゃないけどISETAN行きたくなった:futsukayoi2016-03-21 09:21:29
  • リクルートスーツは、精神的な拘束服っぽくてエロいが、スーツの着こなし程度で採用可否が決まる会社には勤めない方がいいな。:shields-pikes2016-03-21 09:19:43
  • このうえさらに最強のメイク術が必要とされるのだ。きっつー。:Terlikowska2016-03-21 09:16:11
  • スーツとか関係なく下着は重要だよね。:neniki2016-03-21 09:16:04
  • 触角割と好きなのに…w:thirty2062016-03-21 09:08:18
  • 確かに、就活の時くらいビシッと決めて欲しいですよね。:younari2016-03-21 09:03:55
  • なるほど。就活生ってなぜか就活生ってわかるのかはこれか。おれもスーツ着こなせない。てゆかスーツ着る機会がない:haruharu12016-03-21 09:01:21
  • わかるなー。下着はいずれにしても大事だよ。スーツにしてもサイズ合ってない人のみるとだらしなく見える。:strangedoll2016-03-21 08:58:37
  • イラストも味があってとても良い記事、インナーは金掛けてちゃんとしたの買えってのは伝わった:porimern2016-03-21 08:57:21
  • リクルートスーツを脱がすのが男の幸せと言うものだ。シャワーなど待てんのう:xevra2016-03-21 08:48:55
  • うわあ大変ですね:luxsuperpoor2016-03-21 08:48:30
  • 就活スーツを着こなしてしまったら、それはもう就活スーツではないのではないか。:fujixe2016-03-21 08:47:54
  • 強そう:morita_non2016-03-21 08:47:44
  • 最後に一番言って欲しかったことを言ってくれて満足。ラーメン屋の店員でいるんだよなぁ。しまえ!:over300TB2016-03-21 08:42:25
  • “ブラ透けは女子高生しかやっちゃ駄目って憲法に書いてあるから!!!” 笑った。/「AVかな?」とか「強そう」って言い回しに笑ってしまうけど、かなり実践的な内容だった。:uturi2016-03-21 08:33:15
  • 胸がないというか、痩せてる人はリクルートスーツがめちゃくちゃ似合うんだよな ああいう地味な色味で清潔感を出すには凹凸のない体が1番:heaco652016-03-21 08:31:55
  • なるほど。:dogear19882016-03-21 08:20:40
  • 熱いISETAN押し:booobooo2016-03-21 08:18:16
  • ふむふむ!!(^^):siawasenico2016-03-21 08:17:35
  • 面白い。ポイントが「強そう」ってのが。/人前に出る仕事で身だしなみに気をつけていた時は、キチッとした身なりがどれだけ力になるかを社長からこんこんと教えられた記憶がある。(今や影も形もないが):odoratec2016-03-21 08:17:16
  • 画像の勢いがよろしい:kokono21222016-03-21 08:16:09
  • 柴犬が言うなら本当なのだろう…:tafumayo2016-03-21 08:14:29
  • これ、とても良いアドバイス✨大事!親御さん、スーツ揃えてあげるなら下着も指定してあげると良いよ!このブログ読ませたら、頭が良い娘なら首を縦に降るはず!:ryutan6132016-03-21 08:13:15
  • 面白かった:chou3812016-03-21 08:11:44
  • 全部でいくらかかるんだ…。こんなお金かけないと強そうに見えないとか辛すぎる、お金ないけど優秀な子を取り逃さないようにリクルートさん対策はよ。。:tiri_gami2016-03-21 08:03:19
  • 謎の疾走感:hongshaorou2016-03-21 08:00:22
  • 就活用に新宿伊勢丹のシャツ薦めるってどこの富裕層向けの記事だよ!?って思ったのは俺だけ???:Alceste2016-03-21 07:50:03
  • 学生時代は伊勢丹に行く金も無かったわ。スーツを揃える金すら無くて詰んだわ……。下着の話は日常のファッションでも役立つと思われ。下着盛って可愛いお洒落なトップスを台無しにしてる人よく見る。:hilda_i2016-03-21 07:47:25
  • スカートの丈にはこだわろう。長すぎると婆臭くなり短すぎると風俗臭くなる。髪(黒)顔(肌色)襟(黒)コート(ベージュ)スカート裾(黒)足(ベージュ)靴(黒)が交互にくるように:Outfielder2016-03-21 07:46:08
  • まあサイズ感だよね:yakudatsujoho2016-03-21 07:45:34
  • 就活に限らずブラジャー選びをなめてる人が多いので、参考にしてください。とはいってもわたしも若い時はブラジャー選び適当だったなー。くちうるさくしてくれた母に感謝:m_h2016-03-21 07:45:32
  • サムネが強い:enemyoffreedom2016-03-21 07:44:37
  • 就活生じゃないけど参考になる:soraboby2016-03-21 07:42:17
  • この方はスタンハンセンくらい強そうなんでしょうなあ(格闘技わからないから)。「ウイイイイイ!」 胸部にへばりついてる脂肪はレゴよりさまざまな形にできますからね。強くもエロくも志村けんのババアコントにも。:sukekyo2016-03-21 07:38:09
  • スーツを着る仕事の人は知っといたほうが良さそうだが社会人全員ができてるわけでもなさそう:undercurrent882016-03-21 07:36:31
  • 女性のリクルートスーツが黒一辺倒なのどうにかしてほしい。ほんとつまらない。:htnmiki2016-03-21 07:34:29
  • 就活スーツの着こなしを考える - マチ子の日常: 2016 - 03 - 20 就活スーツの着こなしを考える こんにちは!…:coco59592016-03-21 07:24:31
  • 文章面白い。男性も、シャツとスーツのサイズは重要。:kkotyy2016-03-21 07:05:23
  • 伊勢丹みたいな大手で事情を説明しておくとだいたいベターな選択肢を提示してくれるよ。 多少お金はかかるかもしれんけど。:luccafort2016-03-21 06:57:51
  • ブラとガードル大事だよね。:cleome0882016-03-21 06:56:14
  • 伊勢丹さいこうだな:asimino2016-03-21 06:55:50
  • 就活でもないし、ISETANじゃないけどワコールで測ってもらってブラジャー買ったら快適なので、ちゃんとしたとこでブラジャー買うのオススメ。:sachi_pop2016-03-21 06:54:51
  • 一部上場企業で何回か面接官やったことがありますが、透けブラやパンツの線は断然好印象でした!(断言):gettoblaster2016-03-21 06:41:00
  • “突然のリクラブにも対応できて最高ですね。” いろいろ、配慮が行き届いてますね。:tolkine9999h2016-03-21 06:19:52
  • ISETAN最強説/あと姿勢も超大事 姿勢が悪いと全て台無しになる:nam_thunder2016-03-21 06:19:07
  • 就活スーツだから、面接担当向けってことだよな。つまり、上層部受けのいい着こなし方ってことだよな。それって会社イメージとして損なわない見栄えってことなんだよな。あとは姿勢だよか。:mashori2016-03-21 06:07:58
  • おっぱい おっぱい おっぱい “女はおっぱいをきちんと使わないと仕事もプライベートも上手くいきません。”:arlu2016-03-21 06:05:07
  • 尺度が強い・弱い:unigame2016-03-21 05:50:46
  • もうちょっと先に知りたかった…。こういうの誰も教えてくれない(´ω`):cocodrips2016-03-21 05:20:41
  • へーと思いながら読んだがこいつのいる会社には勤めたくねぇな:air77432016-03-21 05:15:27
  • ISETANすげえ:migrant7772016-03-21 05:05:16
  • 女性は大変だなあ:UDONCHAN2016-03-21 04:42:37
  • 強さを演出する:kiyo_hiko2016-03-21 04:20:43
  • 戦闘民族は大変だな:ymm1x2016-03-21 04:17:48
  • なんという分かりやすさ。:mur22016-03-21 04:07:37
  • というか就活スーツは消え去ったほうがいいので「就活スーツ死ね」っていう増田を誰か書けばいいんじゃないか:hasetaq2016-03-21 03:54:38
  • 男からはこういうアドバイスできないからなあ。:rascalrascal2016-03-21 03:46:02
  • 面白い サイズ感は大事だよね 俺男だけど手持ちのワイシャツ、全部首まわりがきつくなったので全取っ替えしたい:fb0018702016-03-21 03:20:35
  • こういう記事を見るたびに服着るのめんどくせえって思う自分は多分社会人不適合。男物もそうだけど、もっと雑に着れる仕事着がほしい。:c_shiika2016-03-21 03:03:48
  • スーツは伊勢丹じゃなくていいっていうバランス感覚好感が持てる:kenken6102016-03-21 03:00:01
  • サイズ合わせればカッコいいというのはスーツしかりアオザイしかりだと思う:o_mega2016-03-21 02:52:34
  • 文章おもしろい:akio09112016-03-21 02:35:39
  • 新宿伊勢丹のステマだーーー:doughnutomo2016-03-21 02:33:07
  • 胸が無い場合の対処法が書かれてないけどバグ?:yurico152016-03-21 02:30:33
  • 学びある。:shifumin2016-03-21 02:24:03
  • 外に出る職種なら着こなしは大事だろうね(ずっと社内にいるにしても気を付けるにこしたことはないけど):prophet20472016-03-21 02:20:48
  • ほうほう:tacching992016-03-21 02:14:54
  • わかりやすい:ofayoyuly2016-03-21 01:53:51
  • 胸の高さめっちゃ腑に落ちる:degucho2016-03-21 01:50:48
  • 伊勢丹最強!!!:gdno2016-03-21 01:50:28
  • “丸井のらくらくパンプス”はホントにおすすめ。:chima-32016-03-21 01:45:42
  • 分かる。弱そうな女の子はね、ダメだよね。キュッとしてないと。:Red-Comet2016-03-21 01:41:02
  • 髪の清潔感も大事よね:uunfo2016-03-21 01:35:06
  • とりあえず、機会があったら新宿伊勢丹っと:mori992016-03-21 01:34:25
  • インナーはベージュor薄いピンクが透けなくていい/痩せ型で胸のデカい人は(パーフェクトスーツファクトリーとか専門店に)胸周りゆったりサイズのシャツ買うといいと思うよ、スタイルよく見える:noterr00012016-03-21 01:33:49
  • なるほど!メモメモ!:batteur242016-03-21 01:33:03
  • ジャケットとシャツの着こなしは本当に難易度が高くて、就活生は大抵似合ってない。まぁそれも含めての初々しさなのかなとは思うけど。:ykktie2016-03-21 01:29:06
  • し…しかし!僕のように慣れてなさげな就活生を眺めるのが好きな輩もいるのですよ!!:necDK2016-03-21 01:28:43
  • 新宿伊勢丹に行けばなんとかなるのは男でもそうだったりするよなー。靴とかインナーとか、ハイソックスとかスーツ装備が充実しててサポートがある:t_yano2016-03-21 01:25:39
  • 「新宿ISETANに行けばなんとかなる!!」ワロタ。ついでにブラトップが透けてる子もなんとかしてやってください。:shinjukukumin2016-03-21 01:15:42
  • わかる。シャツは、イージーオーダー的なので測って買っても良いよね:shea2016-03-21 01:13:26
  • 就活スーツの着こなしを考える - マチ子の日常: 2016 - 03 - 20 就活スーツの着こなしを考える こんにちは!…:makimain02016-03-21 01:10:40
  • こういうの本当しかるべきところで教えるべき。:Shirokutsushita2016-03-21 01:09:15
  • 三十路童貞職歴なしだけどルッキズム辛いけどそれが現実だし私も他人を見た目で判断するから現実が辛いし辛い死にたい:runa_way2016-03-21 01:07:35
  • これ、就活しないで女医や医者の奥様になった方が実際にやってた(と聞いた)んですが、あいつら生まれながらの強者なんですかね…:klaftwerk2016-03-21 01:00:17
  • ISETANの万能感。いやまじであそこのブラ部門はやばいよ。清水の舞台飛び降りる気持ちで使ったけど、ほんときっちりいいブラチョイスしてくれる。あとまじできっちり要点押さえてあって最高:pikopikopan2016-03-21 00:59:17
  • ISETAN、覚えた:oyssi2016-03-21 00:52:48
  • 就活スーツやめて:GOD_tomato2016-03-21 00:52:35
  • サイズ感が大事なのはメンズも同じだね。最近は量販店の既成品と大差ない値段でイージーオーダーができるから、先行投資と思って1セット持っておくといい。一度作ったら痛感するよ、サイズ感の大切さが。:kieth292016-03-21 00:51:19
  • "女はおっぱいをきちんと使わないと仕事もプライベートも上手くいきません":unsoluble_sugar2016-03-21 00:50:52
  • 助かります:neririumeneri2016-03-21 00:48:48
  • 強そうに見える/弱そうに見えるって分類に納得。武装は下着から始まるのか。/就活や業務遂行の上で求められるものと、それまで女のコとして求められてたものって割と方向性違うから、迷走する人いるよね:nowa_s2016-03-21 00:45:55
  • 自分の着こなしを見なおそうと思ったら、女子向けだった。しかし最後までしっかり読んでしまった。別の需要がある……:t-tane2016-03-21 00:44:19
  • 新宿ISETAN強い:pongeponge2016-03-21 00:41:20
  • おもしろいです、絵がうまい!:YMDK2016-03-21 00:39:07
  • 商社OLさんは身バレするのが嫌で名前をマチ子に変えました( ^ω^ ):cimaz2016-03-21 00:36:40
  • サイズ感って大事だよね。ユニクロとかってデザインそのものは悪くなくても誰でも着れるようにダボっとしたシルエットなのでダサく見えるという...。:oakbow2016-03-21 00:25:04
  • はちゃめちゃに良記事!パリッと着こなして強さアピールしていくぞ∠( 'ω')/インナーって見えないから油断しまくってたぜ…:kfo_hiji2016-03-21 00:19:48
  • 良記事。白シャツを綺麗に着こなした女性は格好いいです。ベージュのインナーを使うべきなのは男性もそうですね。:a-style2016-03-21 00:16:47
  • なんとなくヒトデさんの文章を思い出した:yosuke04142016-03-21 00:09:11
  • 強そう、大事ですね。スーツって失敗するとAV風になっちゃうから難しい。:yutoma2332016-03-21 00:07:25
  • 男女関わらず、こういうファッション性で仕事への姿勢は分かる気がする。仕事ができる/できないとは別。姿勢が分かると接し方が分かる。:mak_in2016-03-21 00:06:18
  • 生まれ変わったらリクルートスーツの皺になりたい。:pribetch2016-03-21 00:01:37
  • 強そうwww:osyousama2016-03-20 23:49:53
  • 男の自分にとっては透けブラは「ありがとうございます!!」って思うんだけど男がワイシャツの下に下着を身につけてなくて乳首が透けて見えてるのは不快に思うからつまりそういうことなんだな。:osya32016-03-20 23:47:05
  • 「若々しい⇔老けてみてる、強そう⇔弱そう」←そう、それ! RT @tokyosisters69: これすべてに激しく同意する RT @_ma_chi_ko: 就活生と新卒の女の子に読んで欲しいブログを書きました!!!全員Tバックを…:PRFREAK2016-03-20 23:46:03
  • おっぱいの重要性がよく分かる記事。:lacucaracha2016-03-20 23:44:04
  • 強く見られたい:side_tana2016-03-20 23:41:52
  • すごい大変なんだな。。。:itotto2016-03-20 23:33:41
  • わかる!「ブラ透けは女子高生しかやっちゃ駄目って憲法に書いてあるから!!!」:surumeno132016-03-20 23:24:56
  • 身体に合っていない服の女性はそれはそれで感じるものはあるけどね。でも書いてることが正しいとおもう:mukunokiy07252016-03-20 23:16:47
  • 超面白かった!納得。男だけど。:ba-shi2016-03-20 23:12:36
  • 参考になります/3年に1回くらいしかスーツを着ないけどその1回でハッタリ効かせたいときに知っておきたい:wacok2016-03-20 23:03:51
  • なんか参考になった。男だけど。:sasanoha162016-03-20 23:03:27
  • 「お前の小顔効果なんぞ知らねえ!しまえ!」でめちゃめちゃ笑った:hase08312016-03-20 23:01:46
  • リクスー一色肯定論には与しないが、ブラあってないのイクナイ。職場に襟元あいてる白ブラウスで黒ブラつけてきておまけにサイズへんなせいで乳首見える新卒がい... http://bit.ly/1UdMmYv:bottomzlife2016-03-20 23:01:16
  • なるほど…:kaiteki612016-03-20 22:58:30
  • よさ:nekoprotocol2016-03-20 22:58:25
  • すごくしっかり書かれてると思う。確かにこの通りだと、この子できそうだなーって印象になる。おっぱいの位置は、凝視してるわけじゃないけど、ほんとよく気になる。:georgek55552016-03-20 22:51:53
  • おっぱい位置ダイジ φ(.. )メモメモ:banban2016-03-20 22:51:47
  • 強そうに見せるの重要!がんばろう!!:riko2016-03-20 22:51:20

関連エントリ