URL

「はすみとしこ氏「幸福の科学」が大好きとTwitterで告白 - Hagex-day info」のグラフ

はすみとしこ氏「幸福の科学」が大好きとTwitterで告白 - Hagex-day infohttp://hagex.hatenadiary.jp/entry/2016/03/04/110000
月のグラフ

コメント

(2018/09/22 16:23:45 更新)
  • え?(困惑:unamuhiduki122018-07-07 21:08:10
  • カルトチョンっすか・・・オスプレイファンクラブといい嘲笑畑では逆に好まれそうなワードだけど、お花畑では美しいお言葉に聞こえるんだろうね。屍人の価値観:rockone2017-10-07 19:27:51
  • うわぁ……うちの父はすみとしこもテキサス親父も好きなんだよなぁ勘弁してくれ。入信はイヤだぞー:blue-hydrangea-drops2016-03-18 07:38:11
  • 分かり合える境界のむこう側にいることがわかり、逆に安心しましたわ。:yarukimedesu2016-03-13 15:17:31
  • しょっぱなからドライブ感すごい…笑っちゃうけど笑ってばかりもいられないかも:kfujii2016-03-08 02:15:59
  • カルトの信者ってどうしてカルトを擁護するときに「私は信者じゃないけど」って嘘つくんだろう。その点エホバの証人やモルモン教の方が遙かにマシだな。:jaikel2016-03-06 03:59:57
  • 景山民夫さんて不思議な死に方しましたね/一皮剥けばそういうオチか。参院戦が近いから蠢き始めたんだろうが、無駄に信者の金を磨り減らすだけだよなぁ:rosaline2016-03-05 20:48:24
  • 幸福実現党の人がよく最寄りの駅で演説してるけど、内容は実にネトウヨ入ってる感じだった。相性いいんだろね。:n181DzTD2016-03-05 18:28:45
  • ネトウヨ自体が安倍晋三教会みたいなもんだが、幸福の科学でもいいのか。:Utsuboman2016-03-05 18:24:40
  • カルト宗教が若者やオタクを取り込む動きはここ数年でかなり顕在化してきた。幸福の科学ははすみやテキサス親父など「ネットウヨクのアイドル」を囲っている。顕正会がイベントや秋葉原に出没しているのもある。:monono2016-03-05 18:05:08
  • 勝共連合ってやつかね:ngsw2016-03-05 17:50:19
  • コピペだっさ。:Harnoncourt2016-03-05 17:24:29
  • レベルの低い連中だなあ:shag2016-03-05 16:10:15
  • 「イタコ芸」って「貶める」文脈で使用している単語なのでは……?:jgoamakf2016-03-05 15:45:22
  • ジーザスキャンプははたから見ているとばかげて面白いから、幸福も距離を置いてみれば・・・娯楽だよ・・・下手くそな英語のイタコ芸はもう笑えてしょうがないよ。:kaz_the_scum2016-03-05 15:43:22
  • ちなみに幸福の科学は、日本の宗教的マイノリティである(笑)。勿論、マイノリティでもなんでも、その宗教性や世俗との関わりを、嘲笑的なニュアンス込みで風刺や批判していいのだ、なっ。「私はシャルリ」。:gryphon2016-03-05 14:27:40
  • カルト親和性隠そうともしないのもだが、言い返せれば低劣な罵言曲論も躊躇しない昔風ねらー喧嘩が二人とも醜悪過ぎ。こんなん支持する自称保守の人ら沢山居んだものなァ…特にテキサス親父は広範に支持層いるよね。:Gl172016-03-05 13:51:46
  • 世の中にはいろんな考えを持った人がおるねんなぁー(苦笑)...:georgew2016-03-05 13:48:53
  • もとより、はすみ氏の言動がぶっ壊れた人のそれだったからなあ。:coalmine2016-03-05 13:36:30
  • クラクラしながら、読んでしまいました:trollvinter2016-03-05 12:26:30
  • 愛国自体がほとんど宗教だから多少はね。テキサス親父と幸福実現党の関係は数年前からささやかれてたので今さらではある。単に金貰ってるだけのやつならもっといくらでもいるだろうな。:junmk22016-03-05 12:04:38
  • こういうのウイルスとウイルスが競合してる感じするので、ちゃんとサンドボックスに入れて隔離して管理しないといけないと思う。:haruharu12016-03-05 11:27:02
  • 必死な呟き図星の証拠。:akutsu-koumi2016-03-05 11:23:38
  • 『「○○だから全部ダメ」という二極論者にはホント呆れかえる。』 / どうしてこれをヘイトに向ける者達にも適用できないんだろう・・:onigiri_srv2016-03-05 11:14:32
  • 北朝鮮人が日本人を救うことはあるかもしれないが、はすみとしこが難民を救うことはないのだろう。:htnma1082016-03-05 10:37:06
  • 先鋭化したネトウヨ(自称・真の保守)とカルト宗教の親和性は超高いよなあ。:yajicco2016-03-05 10:33:51
  • ほんとなんでこのタイミングで告白?というのは気になる:kanose2016-03-05 10:29:14
  • こんなに「信者乙」って返しがふさわしいツイートもないな。定型煽り文句をほんまもんのカルト信者に言うことになるとは。:watapoco2016-03-05 10:25:54
  • エウメネス「ダメだ、文化が違う」:royaltouch12972016-03-05 10:15:33
  • 写真家が撮影した実在の少女に「そうだ難民しよう」と言わせ、美人に描いたと嘯いたはすみとしこ、数々の霊言本をものした大川隆法、確かにそっくりだ/論破プロジェクト、青林堂、産経、幸福の科学の関係は興味深い:nowa_s2016-03-05 09:39:56
  • アイコンで初めて顔みた。香山リカと対決させたら絵面的に面白そう。:QJV97FCr2016-03-05 09:33:24
  • 論破プロジェクトのスポンサーが幸福の科学な事は周知の事実で、蓮見も親父も一緒に活動してるんだから元々仲間でしょ:aramaaaa2016-03-05 09:29:33
  • 数々の奇行が「なんだ、変な宗教にハマっただけの人かー^ ^;」と既存のフォルダにおさまる安心感:hisawooo2016-03-05 08:52:58
  • チバレイがどうなっちゃってるんだろう。チバレイも?:You-me2016-03-05 08:52:07
  • 炙り出しツールとして、Twitterは優秀だなw:kaerudayo2016-03-05 08:48:09
  • 幸福の科学といえども、春という季節にはあがらえない。いやはや、春ですな。:SndOp2016-03-05 08:28:58
  • 納得感ある。:bhikkhu2016-03-05 08:28:33
  • @6d745「ぱよぱよちーん」と言って喜んでいたろくでなし子さんや冷笑系の皆さんも同意見ですか?幸福の科学とグルなんですか?:usi44442016-03-05 08:02:02
  • 日本でも宗教ネタは荒れるようになってきたのか。幸福の科学とか創価とかカルトとか蔑称としてのネトウヨとかクソどうでもいいけど国家の安泰が国民生活=おまえらの生活の根底部分を支えていることに気づければいい:grouper2016-03-05 07:48:42
  • 「パヨク」って言葉すげえな。ウヨクにもサヨクにも掛かってるじゃん:i2i2016-03-05 07:44:50
  • はすみとしこ氏「幸福の科学」が大好きとTwitterで告白 - Hagex-day info: 2016 - 03 - 04…:coco59592016-03-05 07:37:53
  • うわぁ…:bventi2016-03-05 07:34:13
  • テキサス親父のTwitterってまともに読んでこなかったけど、名前借りてる状況でここまで書くんだな:mizukemuri2016-03-05 07:30:54
  • 大川さん、そろそろはすみとしこ守護霊インタビューをしてあげてください。:yuki_furu2016-03-05 07:21:18
  • 「政治思想は支持したいけど宗教思想は到底支持できない」というネット保守のジレンマを尻目にあっさり飛び越えて行ったなあ。そちらに渡ったら敵になるしかないのに:IkaMaru2016-03-05 07:21:08
  • 日本事務局のヒトはああ言えばこう言ってるだけって感じだけど、はすみは既存インテリの陰画のように見えて危うい印象。オウムの時に某氏が「バカが集まると碌なことがない」て言ってたりしたし、なんか心配だなあ。:mugi-yama2016-03-05 06:31:12
  • ネット右翼の実態は「宗教団体と、それに踊らされる人たち」である可能性があると思うのだけど、立証するのが難しいんだよな。それが国政にも大きな影響を与える昨今:infobloga2016-03-05 06:30:54
  • あらまあ:boshiya2016-03-05 06:06:50
  • 釈お釈迦:cj30294122016-03-05 05:48:20
  • カルトとは新興宗教のことでしょう。幸福の科学は新興宗教だからカルトだと思うよ。とりあえず100年ぐらい続けばカルトじゃなくなるんでね。イタコ芸の後継者はいるんかね。ジャパ○ットの社長引退レベルの激震かもよ:rti77432016-03-05 04:52:50
  • 幸福の科学は半島宗教としてネトウヨからも忌み嫌われてたんだけど、愛国的に見えるような活動に連中が参加するようになった。しかし得意のイタコ芸と同じで本心からではなく計算だから仕事が雑だと思う。:Gakkuri-Kanabun_092016-03-05 04:39:49
  • 幸福の科学とネトウヨの関係って結構がんばって隠してると思ったのに、突然大した意味もなくネタをバラしたもんだなあ。びっくり。もう大丈夫だと踏んだのかなー。:mae-92016-03-05 03:30:48
  • 関係ないけど、調べたらトランプ守護霊本とっくに出てたww:pbnc2016-03-05 02:47:32
  • つ「アラン・ジュスト報告書」http://www.assemblee-nationale.fr/rap-enq/r2468.asp:Ayers6_92016-03-05 02:39:00
  • 幸福の科学をイタコ芸と言っておきながら、テキサス親父事務局とか言って自分もイタコ芸やってるのすごくおもしろい。:dfg5ivestar2016-03-05 02:17:35
  • ちなみにテキサス親父日本事務局のツイ垢は複数人で使用しているというのはまあ本当だと思うが、藤木俊一氏もその使用者の一人。藤木氏の経営している会社は埼玉のhttp://diecock.com/だが、社員らしいツイ垢もみかける。:yasugoro_20122016-03-05 01:23:36
  • やっちゃったね:turirin1232016-03-05 01:17:23
  • 類は友を呼ぶ:agathon2016-03-05 01:15:51
  • アングレームの頃からバレバレでしたね。何が一番笑えるって、シーシェパードやら左翼やら安保反対派やらを散々カルト呼ばわりしてきた当人がマジもののカルト信者だったことだよ。:inumash2016-03-05 01:05:07
  • さて今度はなにを言うのやら・・・:x320z2016-03-05 01:03:57
  • ぽっと出の漫画家はどうでも良いとして、そこそこ知名度のあるテキサス親父事務所もカルト信奉者とは。 「宗教団体を装ったテロ組織」「教えに何の疑問を感じず妄信する」どっちもこの人たちに当てはまる気がする。:TT_TT2016-03-05 00:52:15
  • いろいろ集まってくるんだな:khtno732016-03-05 00:30:16
  • ふーん。最近よく見かける人ですね。:kouda3842016-03-05 00:20:12
  • まとめサイトU-1速報も巻き込んだか。|さあ次はどこの名前が出るか。:nakakzs2016-03-04 23:45:00
  • 脳裏をよぎる、「ねぇ、いまどんな気持どんな気持ち?」とはすみとしこ氏に賛同していた皆様の周囲を廻る熊の絵:shironeko_t2016-03-04 23:42:52
  • もうおなかいっぱいです。:YukeSkywalker2016-03-04 23:42:09
  • アカンヤツ!:summary_live2016-03-04 23:42:00
  • これ読んで思ったのは、今現在においては幸福の科学よりテキサス親父日本事務局の方が実害ありそうな印象すらある。:sasaki_juzo2016-03-04 23:39:53
  • 前からそんな話はあったけど、案の定か。社会が不安定だと、無責任でも言い切ってくれるカルト宗教が流行るらしいけれど。:fphantom2016-03-04 23:32:30
  • 長く見つめていると脳が危険に晒されるので、そっと閉じた…:bigburn2016-03-04 23:26:43
  • スタンド使いが惹かれ合うように、ウンコ鼻くそが塊魂的に寄り集まってくれるのは非常に喜ばしい:anigoka2016-03-04 23:16:46
  • "「○○だから全部ダメ」という二極論者にはホント呆れかえる" へえ、民主だからダメとかネトウヨはいつも叫んでるじゃんね。:napsucks2016-03-04 23:15:14
  • なんだろう、この日本語が通じない気持ち悪さ。下手なホラーよりこういう人間の実在の方が遙かに怖い。:sandayuu2016-03-04 22:58:36
  • う~~~…気持ち悪い( ̄д ̄;):tobehonest2016-03-04 22:58:15
  • 信者の金で楽に生きたい。:Talgo2016-03-04 22:50:53
  • まあ、次の選挙では旧次世代の党は幸福実現党と連合するんでしょうね。:world32016-03-04 22:46:12
  • 表現者を志すなら脳内ダダ漏れみたいなマネやめてくんないかなー。言葉を弄するとか超かっこ悪い、エンターテイナーとは言わん:north_god2016-03-04 22:41:42
  • こういう人は主張が強いなぁ…。あふれ出る攻撃性…。:nanashi_no_moheji2016-03-04 22:35:46
  • id:Ereni 「教祖=最高神」の宗教に属しながらも「天照大神=最高神」の世界観で語ったから盲信者ではない位、おそらく「芸」もその流れかと。オオゲツヒメとかスサノオに斬られてるけど……:gazi42016-03-04 22:24:44
  • [はすみとしこ] 恥晒しレイシストがなんか呟いてる。:minogozen2016-03-04 22:20:21
  • これは一周回って叩かれない奴だ。別名キチガイ無罪。:aiko876roll2016-03-04 22:19:29
  • はすみと大川は自分の主張のために、他人を一方的に利用するところが共通してゐる。主義主張と関係なく不道徳なことだが、彼らには永遠にわからんだらう:katouk2016-03-04 21:33:12
  • 御国の為ならオカルトで愚衆共を操っても正義って、七十年くらい前そんな国ありましたな。騙す側気取ってれば上級国民気分味わえて幸せ、ってか。当に科学的幸福ですなあ。ごっこ遊びなら非実在ガジェットでやれ(嗤):yamorca2016-03-04 21:28:25
  • スポンサーになって欲しいのかな:CATDOG2016-03-04 21:21:51
  • 国家主義なら何でもいいのかと思う:machida772016-03-04 21:16:10
  • 自身の価値観に合えばカルトでも何でもOKで、合わなければ敵。:n_pikarin72016-03-04 21:08:39
  • 信仰していなくとも、その目指す社会のあり方に共鳴することはあり得るわけで、それ自体は論理的にはおかしくない。問題は論理的、モヒカン的でありすぎる事。思想はコンテキストに縛られる事こそが正しいあり方。:fukken2016-03-04 21:04:49
  • よくわからないというか、わかりたくもないというか…。:shinjukukumin2016-03-04 21:04:10
  • う~ん、この人達のことをまとめてナントカ層って呼ぶ言葉が欲しい。:usutaru2016-03-04 21:02:00
  • ネトウヨの裏にいるのって大抵は幸福の科学か日本会議だよね:danaca2016-03-04 20:47:17
  • 大川のあれは芸なのか…:onasussu2016-03-04 20:46:41
  • きっついなー:shsh0shsh2016-03-04 20:42:14
  • カルトはいかんで:enderuku2016-03-04 20:40:51
  • 大丈夫、はすみーやテキサス親父はカルトというより頭のカルイヒトだって皆わかってるから。広告塔にもならない吹けば飛ぶような存在だって理解してるから、そんな必死に信者じゃないアピールしなくてもええんやで。:sanam2016-03-04 20:40:00
  • 幸福の科学の大学設立を却下したのは自民党政権であったとさ。自民党にすらカルトと見なされるわけで。:locust01382016-03-04 20:32:18
  • 次の霊言本はこれで決まりだな。:totes2016-03-04 20:30:10
  • 幸福の科学って右翼が好みそうな話するし、カルト傾向ある右翼の需要があるのかもね:mini_big_foo2016-03-04 20:29:03
  • ここから意味がわからない。途中でギブアップした。 『「私は神」と自称する教祖を持つ信者が、日本神話を絡めたスピーチを行った。これだけでカルトじゃないし』:Ereni2016-03-04 20:26:09
  • 右も左もカルトという。マルクス教対新興宗教の熱い戦いだな。しかし社会主義も科学を自称するし、現代の宗教が科学を装うのは何なんだろ。サイエントロジーとかもそれっぽいし:mikantabete2016-03-04 20:25:42
  • 幸福の科学はいい宗教というわりに、教祖の著書を「イタコ芸」と貶めるのは一つの宗教に対して敬意がなさすぎでしょ。結局自説に都合のいいところだけつまみ食いしたいんだよね。:uunfo2016-03-04 20:17:39
  • カルトで間違いなし:REV2016-03-04 20:07:25
  • カルトおっかねえなあ。:wideangle2016-03-04 19:49:31
  • 「それはあンたの両想いだよ」w:a-lex6662016-03-04 19:46:31
  • 裏ドラのっちゃってる感▼はすみとしこ氏「幸福の科学」が大好きとTwitterで告白 - Hagex-day info -:fnm2016-03-04 19:42:46
  • 「教祖が活動資金集めのためにイタコ芸をしてその資金で日本の名誉回復の活動をしていると思えば、アリな話なんですよね」<<ねーよwwwなら何で小保方を使うwwwていうかシンパだったら「イタコ芸」とか書くなwwwww:Arturo_Ui2016-03-04 19:42:41
  • 炎上し続けないと死んでしまうの?:babi12345678902016-03-04 19:41:27
  • 幸福の科学が日本の名誉回復(白目) http://matome.naver.jp/odai/2139137795336117901:dd3692016-03-04 19:20:12
  • 駄目だこりゃ:azumi_s2016-03-04 19:14:20
  • ネトウヨが某宗教団体のトップを在日外国人、団体自体も反日だの吹聴して回ってる理由はこれか。そうかそうか。:nasuhiko2016-03-04 18:27:29
  • 頭痛が痛い案件:pullphone2016-03-04 18:19:28
  • 幸福実現党の主張は右翼的だから好きと言ってもおかしくはないが、どの角度から見てもカルトです、本当にありがとうございました:zapperd2016-03-04 18:03:08
  • そんなに興味ないのに、ツイート読んだ瞬間「あうぅ!」って声出そうになった。:go_kuma2016-03-04 17:45:36
  • 極論するとカルトを信奉してようが勝手。ただし、カルトと規定されてるが私は信奉する。で良いはずなのに何故一々自分だけの理由積み上げて私は正常みたいな話をしたがるの?そんな日和見信仰なら捨てちまえ。:quick_past2016-03-04 17:30:31
  • はすみとしこ氏幸福の科学が大好きとTwitterで告白:vinzentvladimir2016-03-04 16:37:33
  • 相思相愛でよかったな。:hatehenseifu2016-03-04 15:58:37
  • 幸福の科学が大好きでも大丈夫です。深~い関係がなければ。:ksaitou2016-03-04 15:57:17
  • そうだイタコしよう:hesocha2016-03-04 14:57:05
  • ネトウヨが幸福の科学信者というより、幸福の科学がネトウヨなのよね…:fjsk2016-03-04 14:53:09
  • 論理……論理ってなんだ……:tbsmcd2016-03-04 14:49:16
  • φ(..)メモメモ \ はすみとしこ氏「幸福の科学」が大好きとTwitterで告白 - Hagex-day info:kitaazabu482016-03-04 14:47:01
  • テキサス親父は親父本人ではなく事務局がバリバリの幸福の科学信者なんだろうけど…はすみ絡みでぱよぱよちーんと盛り上がっていた人たちは今、どんな顔してるのかなあと思いました。:kowyoshi2016-03-04 14:40:49
  • なんというかオールスターキャスト。全盛期のマドリードもびっくりのカルト界の銀河系軍団か(いや本当は単なる電波系集団だけど):cider_kondo2016-03-04 14:23:40
  • まあ、保守主義(笑)がカルト以外の何者でもないということの証左だよな。そういえば、産経新聞も当初はオウム擁護だったんだっけ。呉智英が以前、産経のオカルトネタ好きを書いていたなあ:kiku-chan2016-03-04 14:19:03
  • お化け案件…。幸福の科学は、オカルト以下だろ…。:sthya2016-03-04 13:28:44

関連エントリ