URL

「HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE」のグラフ

HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINEhttp://gigazine.net/news/20140924-hdd-reliability-sep2014/
月のグラフ

コメント

(2018/01/24 06:54:28 更新)
  • ちなみに今回壊れたのは、圧倒的故障率の高さを誇る、Seagate Barracuda 7200.14(ST3000DM001)です。2年で故障・エラー率15%とかおかしいw:dmutaguchi2015-05-05 01:45:05
  • 3社とも個人で使ってたけど、HGST以外はもう残ってないなぁ。:YawChang2015-02-05 14:11:26
  • HDDは消耗品ではあるし大量生産品である以上当たりはずれはあるけれど統計として出ちゃった以上はSeagateは製造工程で一段階劣る部品なりなんありしてコストカットしてんのね。:sekiryo2014-11-10 23:32:34
  • http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/228182041-1411521307_l.jpg…ツクモで5年保障つけるならSeagateでも良かったかなぁというここ数日の価格傾向だった(焦:John_Kawanishi2014-11-03 20:54:22
  • HDD 信頼性 比較 WD Seagate HGST:moondoldo2014-10-31 15:16:01
  • こういうデータはどんどん公表してほしい:amino_acid92014-09-30 07:48:58
  • 前回→id:entry:178666490 / 引き続きSeagate一人負けって感じだが4TBは前回もまあまあ健闘してたのね。一方WDは3TBの雲行きが…?:n2s2014-09-29 13:35:07
  • 直感と同じだな。Seagateしか壊れたことないし。日立以外は有り得なかったのに何故手放したんだろう。:strawberryhunter2014-09-28 22:05:34
  • オンラインストレージサービスBackblazeが、自社のサービスに使用してきた200種類、合計約3万5000台の運用データから算出した、「HDDの信頼性データ」の2014年9月最新版を発表しました。以前からメーカーやモデルによって壊:shun_y2014-09-28 16:40:58
  • HGSTは凄すぎた:ANNotunzdY2014-09-28 01:58:27
  • SeagateのHDDが死ぬたびに撮影してニコ動に上げています:moccos_info2014-09-26 15:25:44
  • 各HDDの単体価格、平均寿命、消費電力を加えた表が欲しいところ。トータルコスト次第で選択肢も変わるし。:blackshadow2014-09-26 12:14:03
  • ここにも日本の最高品質があった。これをどう伝えるかが一番の課題。:sakanvpn2014-09-26 12:08:13
  • 日立は高いからWDよね:dododod2014-09-26 07:22:40
  • 値段等を考えると、WDのHDDが家庭ユースには良さげかな。 HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE:gakushi92014-09-25 21:53:17
  • Quantum、Maxtor、日立、Seagate、WesternDigital。どれも一通り壊れた経験はあるが、近年扱った中だと、不調なのはSeagateの2TBだな。今もたまに止まるんで悩みの種。何か問題抱えてんのかしら。:babamin2014-09-25 20:44:07
  • 今まで27個位HDD使ったけれど、クラッシュしたのは1個のみでQuantum製だった。Quantumを買収したMaxtorを買収したのがSeagateなので検証結果と一致する。:kagobon2014-09-25 19:15:49
  • 微妙に誤訳ってる:urtz2014-09-25 18:57:26
  • やっぱり日立がナンバーワン:caesar_wanya2014-09-25 15:33:47
  • 感覚値としても だいたいそんな感じ。10年くらい前はWDのがダメだったんだよね、いまはWDしか買ってないけど。東芝の3.5インチが出回り始めたけど、これもなかなか良い感じな気がする。:rzi2014-09-25 13:52:12
  • 有用。Googleのレポートもそうだけど国内の企業も少しは役に立つデータを公開してほしいものです。さくらインターネットあたりに期待。:sin20xx2014-09-25 12:51:03
  • NAS構築で泣かされた。というか泣いてる…。:BRITAN2014-09-25 10:18:05
  • 買おうと思うには一桁高いなあ / Seagateの3TBモデル「ST3000DM001」は約2年間の使用で故障・エラー発生率が15.7%、1.5TBモデル「ST31500341AS」は故障・エラー発生率が24.9%というぶっちぎりの信頼性の低さが明らかになっています:nw_wind2014-09-25 09:07:05
  • seagate、ハズレロットが有る って感覚だったが全体的だったのか…:tikuo3332014-09-25 09:02:53
  • 『オンラインストレージサービスBackblazeが、自社のサービスに使用してきた200種類、合計約3万5000台の運用データから算出した、「HDDの信頼性データ」の2014年9月最新版を発表』 HGSTが良いという結果:k-takahashi2014-09-25 08:38:46
  • Googleもデータはよ:kamei_rio2014-09-25 06:24:01
  • いやーSeagateほんとよく壊れるよね~。感覚的にもおかしいと気づいて避けてたけど、はんぱない壊れっぷりだわ。。:mikurins2014-09-25 02:28:59
  • ふーむ:highcampus2014-09-25 01:39:09
  • 色々買った中で唯一壊れたのがHGSTだった自分は珍しいのだろうか…特定型番が数ヶ月で壊れるヤツで、ソレを運悪く買っちゃって…後で評判調べて後悔した…:mieki2562014-09-25 01:05:15
  • 圧倒的じゃないかSeagateは!:kamemoge2014-09-25 01:04:32
  • うちみんなseagateなんだけど:takryou792014-09-25 00:22:11
  • だいたい思っていたことが、数値化されて明らかに。:topiyama2014-09-25 00:03:00
  • Seagageだけは使わないほうが良さそうだ。:fieldragon2014-09-24 23:54:59
  • やっぱりな:guruhoso2014-09-24 23:47:49
  • こんなん見たら、日立しか買えんじゃないかw もう何年もHDD自体は買ってないけど。:nkawai2014-09-24 23:43:28
  • HGSTはWDの子会社になったときに工場を東芝に売却したから、今取り扱ってるのがWDなのかわからないんだよね:daishi_n2014-09-24 23:42:45
  • 一般向けより高価なエンタープライズ版でも故障率が高い。:adsty2014-09-24 23:35:54
  • 海門はともかくWDも緑キャビアの低速病だらけだった時があるんでHGST一択になってる。買収でなんか変わったのかね。:inulab2014-09-24 23:28:56
  • 「 日立(HGST)の安定度合いが一目瞭然」:akakit2014-09-24 23:25:17
  • 感覚値と合ってる。:jjgg88232014-09-24 23:13:28
  • うーん、これはあてになるのかな>http://www.macroaxis.com/invest/ratio/STX--Probability_Of_Bankruptcy:m_yanagisawa2014-09-24 22:11:08
  • 何年か前の一件以来Seagateは買わなくなったけどやっぱり。:interstella2014-09-24 22:02:30
  • 「Seagateの壊れっぷりと日立(HGST)の安定度合いが一目瞭然」:stuons2014-09-24 21:38:14
  • 内蔵HDDでやむを得ず、って場合以外にシーゲートはあり得ないなぁ。ホントはHGSTがいいのだけど、流通の関係でだいたいWDだな・・・。:ElizaAcolyte2014-09-24 21:38:08
  • HITACHIのHDD、スゴイ!:economixmeister2014-09-24 21:32:39
  • やはりSeagate=死門だったか。俺も2TB死んだばっかだし。HGSTはすげえ。あと3TBはダメか。:theblackcoffee2014-09-24 21:16:52
  • 結構安くて手に入りやすかったから海門買ってたけど、最近はできれば日立、なければWDのサーバ用買ってるなぁ。まぁ、有る程度使ったら交換するようにしたらいいんだけどね。:baca-aho-doji2014-09-24 21:12:45
  • 前にも同じような記事を見たけど,変わってないのね。^^;:etr2014-09-24 20:59:45
  • Seagateのぶっ壊れ率の影に隠れてるけど、本来連続運用特化モデルのはずのWD REDシリーズもなかなか酷い。ってか困るぞ、をい。:yohichidate2014-09-24 20:55:46
  • Seagateだけは壊れたことある。:aokirozin2014-09-24 20:40:46
  • こんなに差があるのか…:kj_hashi2014-09-24 20:33:01
  • HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE Seagateは一度も勝った事なかったけど何となくそんな気はしてた。:feznote2014-09-24 20:30:48
  • ほほう:yukung2014-09-24 20:08:35
  • 知ってた、でもSeagateとWDの差が案外大きかったなぁ。:kuronama24042014-09-24 20:06:27
  • そろそろ潰れるのではあるまいか:nakag07112014-09-24 19:59:41
  • あれっよく安売りしてるのどこだったっけ:mashori2014-09-24 19:57:44
  • 多分SeaGateは品質の良いものから4T、3T、1.5Tに使用しているんだろう。:YokoChan2014-09-24 19:55:04
  • seagateほんとよく壊れる。意外とサムスンが長持ちしてる。:redlabel2014-09-24 19:41:17
  • 海門は、数年前のHDDファームウェアバグ問題あたりから大幅に信頼性が下がってった感じだなあ。昔は随一だったのにどうしてこうなった。:nakakzs2014-09-24 19:35:02
  • seagateさん頑張って!:Cald2014-09-24 19:30:55
  • やっぱ壊れやすいんだな。うちチーターだった気がする あと2.5inの故障率の低さは伊達じゃないよな いつもはtoshiba:ore_de_work2014-09-24 19:29:44
  • 『驚くべき事に、SeagateのHDDは一般消費者向けの2倍以上の値段のエンタープライズ版であっても故障する率はほとんど変わらないそうで、データ上ではなんと一般消費者向けHDDの方がわずかに故障しにくかったとのこと。』:decoy20042014-09-24 19:17:06
  • 参考にしよ:ways_wh2014-09-24 19:06:59
  • HGSTの圧倒的な勝利!:porcaro2014-09-24 18:59:21
  • えええ、seagate ダメなの、、、:tamacko2014-09-24 18:53:51
  • Seagateこんなにあかんのか。あかんと聞いてはいたが。:YukeSkywalker2014-09-24 18:45:09
  • ここまで顕著に表れるとは:underd2014-09-24 18:28:47
  • “エンタープライズ版であっても故障する率はほとんど変わらない” おいwww:u1tnk2014-09-24 18:25:35
  • 運なんだろけど昨年末Western DigitalのHDDがクラッシュして苦労したなぁ(-_-;)…:ms07h82014-09-24 18:18:37
  • とはいえWDもinteliparkとかいうクソ機能が邪魔極まる。安いから良く買うんだが。:joker10072014-09-24 18:13:25
  • この偏りは何だろう?確かにうちもシーゲートは何度か壊れてる。:tkkhr2014-09-24 18:09:48
  • barracuda は WesternDigitalよりエライと思ってました。さーせん:kazuya0302014-09-24 18:03:37
  • ちょっと日立のHDDポチってくる:idenizi2014-09-24 17:57:25
  • 所詮消耗品なのでたとえ日立製だろうが壊れるときは壊れる(実体験に基づく)。:reima2014-09-24 17:56:42
  • ぶっ壊れたHDDを交換していくといつの間にか無くなってるSeagate。自然と買わなくなるよねえ……。:hobo_king2014-09-24 17:54:43
  • 肌感覚レベルでは確かに感じてたけど、こう数値でハッキリ出されると…(꒪ω꒪):holly_d2014-09-24 17:52:53
  • 致命的情報:zucche672014-09-24 17:36:28
  • Seagateは数台連続で壊れて以来買ってないな。:f_oggy2014-09-24 17:26:04
  • 海門のなんやらの件(もうあんま覚えてない)もあって、個人的に何となくWDとHGSTの二択ってイメージだったけど、まぁ。/今はTOSHIBAブランドのも乗っかってますが、これHGSTの流れだっけか、WDの流れだっけか。:rag_en2014-09-24 17:22:32
  • サムスンは使ってないのかな? HGSTの品質が落ちたかどうかは来年以降のデータに期待:asuka08012014-09-24 17:19:33
  • ウチでこの前壊れたのも海門だったからなぁ。:wasai2014-09-24 17:14:43
  • WDとHGSTの差が気になる。:Pandasista2014-09-24 17:13:19
  • うち、海門だった気がする・・・。:hevohevo2014-09-24 17:01:44
  • どこのメーカーのHDDが信頼性が高いのかが一発で分かるグラフがこれ。灰色の棒グラフは2013年通年での故障・エラー発生率、色の付いた棒グラフは2014年6月までに生じたエラー発生率を示しています。Seagateの壊れっぷりと:AYNIK2014-09-24 16:58:26
  • 日立で安心と思ったら半年で逝かれた事が:FFF2014-09-24 16:41:26
  • どういう使い方をしているかに左右されると思うよ。個人のパソコンレベルではあまり気にしなくていいのでは?あくまで参考値。:pukarix2014-09-24 16:36:05
  • HGSTはあっても、もう日立製のHDDはないのだが品質変わらないかが心配。:augsUK2014-09-24 16:32:59
  • 日立ぐれいと:eagleyama2014-09-24 16:24:19
  • Seagateの40GBのは10年間故障なしだったのに、2TBのは2年で壊れた:rotting_corpse2014-09-24 16:23:58
  • 日立はストレージでは有名だが、壊れにくいんだねえ。:akachochin2014-09-24 16:23:49
  • つい最近壊れたNASの中身がこれだったなぁ(遠い目:ginkgolide2014-09-24 16:19:13
  • seagateというよりMaxtorだと思っている。元々熱を持ちやすいメーカーではあったが、Maxtorを買収してから低価格帯のHDDの品質まで落ちていった印象がある。:sisya2014-09-24 16:17:51
  • WDの緑キャビアが無事ならそれでいい:motch1cm2014-09-24 16:17:30
  • 今度からHITACHI製のHDD買うことにしよう。:s99e2092014-09-24 16:15:23
  • 海門は5900回転とか言い出したあたりから怪しくなったな…昔痛い目見て以来ずっとWD派:kazumi_wakatsu2014-09-24 16:09:12
  • のーーーーー:FKU2014-09-24 15:59:38
  • HGSTってWDに買収されて一部東芝に行ってたはずなので、体制が変わってからが気になる/本格的に逝って派手にロストした経験ってMaxtorでしかないのよね/バックアップ大事/PCにはHGST, NASにはWD赤, バックアップはWD緑:naga_sawa2014-09-24 15:53:55
  • NAS買ったら中身がSeagateだったんだよなぁ…orz:fan-tail2014-09-24 15:48:35
  • 長いことSCSIのHDDばかり使ってきたけど壊れたのはSeageteだけだな:m_nagase2014-09-24 15:47:26
  • 自分の印象ともずれてないかな。今自宅で使ってるHDDはほとんどWestern Diditalと一部HGSTだ。あえてSeagateを買う理由が無いんだよね。:kuniharumaki2014-09-24 15:45:04
  • やっぱりseagateのは良くないんやなあ:hiratohira2014-09-24 15:43:37
  • HDDはヒ、タ、チ♪♪:sirocco2014-09-24 15:43:29
  • 圧倒的一位は「Western Digital」だと思っていた。申し訳ない。:takefour2014-09-24 15:29:59
  • だと思ってた(あの問題以来全く信用してないし):Hiro01382014-09-24 15:23:11
  • 我が家のST3250410ASx4は、6年以上経ったけど今日も元気に動いているぜ。やはり1プラが至上。(宗教):ysync2014-09-24 15:08:31
  • 圧倒的壊れっぷりってなんやねんな。:osamuoga2014-09-24 14:57:49
  • "日立(HGST)の安定度合いが一目瞭然" でもお高いんでしょ…って値段変わらんなぁ。:mas-higa2014-09-24 14:50:45
  • WDの2Tユーザだけどこのグラフに乗ってないのが気になる所。ウチのREGZAのハードディスク足りなくなってきたので次はhgst買ってみようかな:jun_ya2014-09-24 14:47:59
  • HGST(元IBM)と言えば、駄々をこねるDADA型番のHDDなど壊れっぷりに定評があったのに、10年たつと変わるなぁ:Lunacat2014-09-24 14:46:19
  • HGSTが一番故障率が低いと…:lakehill2014-09-24 14:45:20
  • 感覚値通りだなー。:tnh2014-09-24 14:21:36
  • 3.5インチHDDは最終的にIBMを愛用してたな。大容量化は遅かったけど。:mamezou_plus22014-09-24 14:20:06
  • 単純にSeagate製品の運用年数が長いからそう見えるのでは、と思ったけどST3000DM001が3年弱なのに10%近く壊れてるのが目に付く:karia2014-09-24 14:18:26
  • " 驚くべき事に、SeagateのHDDは一般消費者向けの2倍以上の値段のエンタープライズ版であっても故障する率はほとんど変わらないそうで、データ上ではなんと一般消費者向けHDDの方がわずかに故障しにくかったとのこと。":yass2014-09-24 14:13:10
  • 大昔はSeagateもそんなに悪くなかった印象なんだけど、例の件以降はあまりいい噂聞かないですね。:rx72014-09-24 14:08:26
  • Seagateは例の問題以降使ってない。:wow642014-09-24 14:03:03
  • HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに via http://www.junkup.net/:tomiyanx2014-09-24 14:00:06
  • ふーん:Akkiesoft2014-09-24 13:56:29
  • 当該メーカーには悪いけど、個人的な思い出もあって、妙に納得してしまう。 ただ、日立HDDって今WD傘下じゃなかったっけ?ブランド違いで中身は同じだと思ってたけど。:seabose2014-09-24 13:54:37
  • 日立は IBM を吸収したあとで、WD に売却され、今は WD の子会社。IBM の技術を含む。 シーゲートは,サムスンを吸収して、サムスン技術を含む。/日立の方は、社名が HGST になったので,日立という名称を使うのは不可。:blueboy2014-09-24 13:50:42
  • やっぱり日立なんだなぁ:kanako2222014-09-24 13:49:09
  • 若輩の経験ながら日立安定とFA出たので最近も日立にした。今後も大きく情勢変わらない限りずっとここかな〜:shira0211tama2014-09-24 13:49:01
  • 最近のSeagateは安いのだ。ついでに言うとWDもGreenシリーズは安い。うちではWD Greenシリーズが大量死して悲惨なことになったのでWD Greenシリーズは二度と買いたくないです。:hima-ari2014-09-24 13:46:10
  • そうそう、自作PCでSeagate製2回連続1年未満で壊れたから二度と海門買わねーと誓ってWesternDegitalに乗り換えたのよね:tackman2014-09-24 13:45:09
  • HGSTはすでに日立の傘下ではなく、Wenstern Digitalの子会社なので、HGSTのロゴにHITACHIを使うのは間違っている。http://ja.wikipedia.org/wiki/HGST:infobloga2014-09-24 13:42:57
  • 数年前ショップ店長が「HDDの故障率なんて変わらんですよ、故障は運です!」と断言したのに、それでも決して海門には手を出してこなかった俺勝利!だけどHGSTは一つも持ってなくて一番多いのはWD、二番は東芝。:rider2502014-09-24 13:41:55
  • “Seagateの壊れっぷり”:sue4452014-09-24 13:41:50
  • 自作erの間での海門低評価と日立高評価を裏付けるデータ。/前回あれだけ酷いデータ出てたのにいまだseagateの玉を使ってるBackblazeの方針も結構謎w いやこうして数字出るからありがたいんだけど。:Shin-JPN2014-09-24 13:39:59
  • おおよそ想像通り(;・∀・) WDがもっと壊れていると思ったが…:ottyanko2014-09-24 13:39:37
  • 日立△:gambol2014-09-24 13:37:42
  • 日立,こういう所は圧倒的に優秀だよね:Haaaa_N2014-09-24 13:36:44
  • 知ってました(T_T):yamaz2014-09-24 13:32:47
  • マジか。安定と信頼のシーゲートといって売ってた時代もあったというのに……:damae2014-09-24 13:30:22
  • バラクーダとかあこがれてたんですけどねえ……:K-Ono2014-09-24 13:28:44
  • 東芝はデータが少ないとのことだが…:mongrelP2014-09-24 13:26:25
  • 容赦無いevidence。これだけ違うなら日立を選ぶなぁ。この傾向はGoogleとかAmazonとか管理がしっかりしてそうなところでも同じなんだろうか?:TOM20052014-09-24 13:25:46
  • 小まめなバックアップを教えてくれたseagate。:kskss05052014-09-24 13:25:06
  • 今まで10本ほど海門使ってきて故障知らずだったけど、油断は禁物か・・・:harumaki_net2014-09-24 13:23:50
  • WDより海門の方がいいと思っていたから・・・・:Caerleon03272014-09-24 13:23:04
  • なんか微妙に誤訳の気がするけど、Seagateのデスクトップ向けHDDは買っては行けないぽいかんじ。:nekoruri2014-09-24 13:21:42
  • だよねぇ・・・って実感のある人多そう:poponponpon2014-09-24 13:20:00
  • HGSTの圧勝か:takeishi2014-09-24 13:15:11
  • WDもWD20EARSという、コスパと静音性による人気とは裏腹に脅威の故障率を誇った機種があってだな…8台ぐらいのなかで1台が初期不良、4台が2年以内にSMARTがダメになるか故障した:hosiken2014-09-24 13:13:19
  • そういや海門HDDロック事件食らった つか日立すげえ:munioka3032014-09-24 13:10:53
  • こんなに違うの!?:ScarecrowBone2014-09-24 13:10:52
  • ハードディスクの耐久性:HGST>WD>Seageteという結果/サーバー用途でなくとも実感通り:toshihiko1502014-09-24 13:10:43
  • 1TBを4つ購入して内2つが3ヶ月で壊れたので「ふぁあああ」ってなった。 / USB接続のHDDとか中身見てみるとシーゲート御大が入っていることが多いので個人的に油断できないw:kujoo2014-09-24 13:08:01
  • 品質に自信がある会社なら、世界のHD集めてこういうデータとっても良いかもね。:kibarashi92014-09-24 13:07:32
  • おっさん // HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE:shibuyads2014-09-24 13:06:38
  • 何となく圧倒的日立の信頼感はランキングで読み取れるけど、ここまでだと日立オンリーだよな…:tasknow2014-09-24 13:06:09
  • 日立以外で古いので生き残ってるの maxtor ぐらいだな。WD は一瞬で 2 台潰れたから何があっても買わなくなった。:farako2014-09-24 13:04:27
  • やはりHGST優秀だな。最近入手し辛そうだけど。WD傘下でも性能をずっと維持出来るのか今後も要注視。|HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE:riocampos22014-09-24 13:04:10
  • これはSeagateのHDD買えないわ、、、:n4k4moo2014-09-24 13:02:40
  • 日立のクオリティ。:atsk2014-09-24 13:02:12
  • 日立鉄板:tarchan2014-09-24 12:58:14
  • HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに:kana3212014-09-24 12:54:13
  • 昔は良かったんだけどなぁ。最近は特別安いわけでもないし、故障しないわけでもないから、故障して取り替えてるうちに全部WDになってた。:sajiwo2014-09-24 12:52:02
  • やっぱHITACHIか……。安さ相応かなあ。:delphinus352014-09-24 12:51:47
  • 3社しかないのに驚き:QJV97FCr2014-09-24 12:50:37
  • なんというか、予想通り。10年ぐらい前に大阪の日本橋のツクモでめちゃくちゃ薦められたのは海門だったけど。あの店員さん、今どうしてるかなあ。:ente042014-09-24 12:50:25
  • オリオスペックのNAS用HDDでSeagateのエンタープライズ用一押しだったんだが。儲け優先だったのね。:nejipico2014-09-24 12:44:41
  • 金額情報も欲しいなあ:minoru07072014-09-24 12:44:19
  • Windowsを使っていた頃に自作でSeagateを使っていたけど、ある日同じタイミングで買ったHDDが近い日にちで連続して壊れたので、それ以降Seagateは使わなくなった。結構前の話だけど。:te2u2014-09-24 12:43:54
  • だいたい実感通り。:JULY2014-09-24 12:36:18
  • 前回からの差分は、ST4000で結構下げたことと、それでもHGSTのが全然下だってことか。:iqm2014-09-24 12:34:48
  • Seagateがアレすぎて目立たないが、日立とWDの差もすごい。:yP0hKHY1zj2014-09-24 12:32:44
  • いち参考データ:papayaman2122014-09-24 12:31:41
  • HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE: By Bill Dickinson オンラインストレージサービスBackblazeが、自..:toshi196501042014-09-24 12:31:18
  • 壊れる前に交換すればどうと言うことはない: HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE:gikazigo2014-09-24 12:28:32
  • 死門死門言われたのは実際にそうだったからか…/今度から日立買うわ:pongeponge2014-09-24 12:26:55
  • []:h0714k2014-09-24 12:26:16
  • こないだ吹っ飛んだLANDISKの中身:qaz762014-09-24 12:25:04
  • パスワード管理ソフト等、一部の超重要なもの以外はほとんどバックアップ取らない派だからHDDだけは多少高くてもhitachi買ってるよ。:hiroyuke62014-09-24 12:24:58
  • ST3000DM001…3年で7台中2台死亡なので、あってると思う。(怖いのでraidz2構成):indication2014-09-24 12:24:44
  • HGST派とWD派は宗教論争みたいな感じがするけどシーゲート派ってあんましみないよね。土俵にも上がってこないサムスンよりマシなのかもしれんけど。:t_shimaya2014-09-24 12:21:00
  • 去年HDDを新調した下僕が隣で白目剥いてて面白い(白目)。:Erlkonig2014-09-24 12:16:32
  • 海門はもう何年も品質悪いね。聞いたことのないメーカーの外付けHDDにはよく入ってるよね:kastro-iyan2014-09-24 12:15:43
  • うちのNAS全部Barracuda... 安さに負けたの:Funyapu2014-09-24 12:11:49
  • うちは故障するたび異なるメーカのHDDに入れ替えて行ったらいつの間にかSeagateがなくなってた。半分以上Seagateだったのに。:junglejungle2014-09-24 12:10:34
  • Seagateは何台か不具合が出たから使うのをやめたなあ。:vespid2014-09-24 12:09:02
  • 日立のプライドは尊敬出来る。しかし利益に反映できてるんだろうか:shodai2014-09-24 12:07:23
  • 自分の体感でも頑丈だし、Googleも採用してるくらいだからサーバー用途でも強いとは思ってたが、胡散臭いほど圧倒的だな。:lordnoesis2014-09-24 12:07:00
  • 今のHDDメーカーってこれと東芝くらいしか無いのか・・・。昔のiMacでIBM、G4CubeでMaxtor、それらを入れ替えでサムスン使ってたり、20年前の大学時代のLinuxPCにはQuantumだったな。今は全部無いのかー。:tohokuaiki2014-09-24 12:05:50
  • へえ…:hyuki2014-09-24 12:05:48
  • メーカーによってえらい違いがあるのね:roppara2014-09-24 12:04:14
  • まさに一週間前に壊れた:foggggy2014-09-24 12:03:41
  • 東芝のデータが知りたい。私の感覚だと酷い部類に入ると思う。:stabucky2014-09-24 12:02:16
  • さて、職場用NASのterastationにSeagateの安物HDDが入っているわけだが…:nadaredana2014-09-24 12:01:48
  • WDより壊れやすいとなるとやっぱ日立一択だなあと:nasunori2014-09-24 11:59:58
  • 前は外付けHDDを買うとき、外箱に貼ったシールからドライブのメーカー名を推測する方法あったけど、あれまだ生きてるのかな:kujiradou2014-09-24 11:58:06
  • 個人ユースなら安いWDでいいか。どれ使うにしてもバックアップが必要なくなることはないし。:masa_rst2014-09-24 11:57:05
  • サムスンは1ヶ月しないで壊れた:straychef2014-09-24 11:56:57
  • 海門は一、二年で全部壊れた。俺の中ではこの結果は順当。:totoronoki2014-09-24 11:55:01
  • そもそも候補にすら入らない三星。やっすいからWDばっかり使ってるなあ。:c_shiika2014-09-24 11:53:55
  • あっ、Seagateの3TBモデルだ……:harukasan2014-09-24 11:50:55
  • SeagateはMaxtor買収するまでは贔屓にしていたが、アレ以降はコストパフォーマンスを重視してWD Greenをメインにしておりますよ。:reachout2014-09-24 11:31:53
  • WDに買収されたHGSTがどうなるか気になってたけど、今んところは安定が続いているようで一安心。:youichirou2014-09-24 11:29:13
  • 今使ってる内蔵型は日立とWDだけ。そう、Seagateはぶっ壊れたからここにはないのさ!:karatte2014-09-24 11:22:58
  • 店頭最安値ばっかり買ってるので、1/10がHGST、3/10がSeagate、あとはWDって感じ。:REV2014-09-24 11:17:40
  • HDDは日立がいいというのは前にも見たけど、次の購入から気をつけよ。:Jang2014-09-24 11:17:27
  • Seagate、10年以上買ってないな…。最近は2.5インチ系しか使ってないけど日立か東芝以外は買ってないし。:monaken2014-09-24 11:17:22
  • もしこれが本当なら、低信頼性HDDを使い続けてるオンラインストレージサービスってどうなのよ?:yamaimo_san2014-09-24 11:16:21
  • 壊れたやつを送れば新しいの送り返してくれるから、充分冗長化して、バックアップもしておいて、予備ディスクを用意しておけば問題ない。だからといってあえて海門買わないけど:koyancya2014-09-24 11:15:55
  • ハハッwww (会社のNASにえらいもん突っ込んでしまったな…):kamijin_fanta2014-09-24 11:12:43
  • 日立安定:masao_hg2014-09-24 11:11:12
  •  故障:chess-news2014-09-24 11:10:13
  • HITACHIどうなってんだ / HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE ::hundret2014-09-24 11:06:57
  • おー....:gae2014-09-24 11:06:23
  • これ10年前から言われてたよね?:mad_ochi2014-09-24 10:58:22
  • Seagate、hideeeeeee!!!!!:kuborie2014-09-24 10:58:16
  • ”倍以上の値段のエンタープライズ版であっても故障する率はほとんど変わらない ” シーゲート酷すぎる:hemon2014-09-24 10:55:48
  • やっぱ日立のモーターってスゴイんや!:trini2014-09-24 10:54:17
  • 海門が駄目なのはわかっているので、買収された後のHGSTがどうなったのか知りたいんですが:timetrain2014-09-24 10:52:44
  • やはりHGSTだよなぁ:a2de2014-09-24 10:40:04
  • マジかよ。この間東芝買ったちゅうの。やっぱりHGSTが一番いいのか…。:Barton2014-09-24 10:34:40
  • HITACHIすごいな:kuzumaji2014-09-24 10:14:49
  • 日立, Seagate, Western Digital:pipehead2014-09-24 10:12:12

関連エントリ