URL

「404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?」のグラフ

404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51732056.html
月のグラフ

コメント

(2017/10/23 02:36:37 更新)
  • SoftbankのiPhoneではプロファイルを一度インストールすれば「普通の」Wifiともシームレスに使えるのに対して、AUのそれはウィジェット経由で、そしてこのウィジェットが不安定:cloudliner_tweets2011-11-12 12:38:46
  • ブコメ読んで、3Dグラフのデメリットを知り勉強になりました。 |記事の中身はどっちでも。:totttte2011-10-10 22:35:44
  • 都市圏に関してはauと比較して「なんと3Gに関しては上りも下りもSoftbankの方が速かった」という場所もあるというお話。さて今後どうなるやら。:raitu2011-10-06 17:42:53
  • 404 Blog Not Found : iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:itooooda2011-10-02 22:15:43
  • 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:skrt2y2011-09-28 23:39:33
  • サンプリング点が1点で http://bit.ly/nb52Im しかもバンク本社のお膝元ですか? やらかすなぁwww:kokorohamoe2011-09-28 10:23:13
  • 様子を見てから検討ですね:wasai2011-09-28 09:50:32
  • ついでにiPhoneからも卒業すればぁ???:barubari29552011-09-27 23:07:35
  • なぜ3Dグラフを使うのか。分かりにくいだろ?!:daruism2011-09-27 21:14:55
  • それぞれに条件や求めてるものも違うだろうからね:to10172011-09-27 19:44:34
  • 俺は被災した時にauとドコモは繋がらず、俺のソフトバンクは通じてたのでそれしか信じてません。:ftype2011-09-27 18:53:38
  • だよねー。WiMAXは正直微妙。auの回線は魅力的だけどエリア広いだけなんで都会っこな俺にはいらん。そうなると安いSBってことになる。まあ最近じゃ芋場メインだけど:clownboy-zuzu2011-09-27 18:49:15
  • 「そろそろ反撃」なつかしすぎ:boyasan2011-09-27 17:31:19
  • めも うん、銭金の点では悩ましい。:RT @cheebow: [B!] "404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?":Quphondi2011-09-27 17:26:50
  • これはもう「あなたが住んでる所と活動する場所による」としか言えないよね。今のところSBで問題ない。:lostman62011-09-27 16:04:32
  • 逆張りしてみたけど微妙におわったでござる。:u_eichi2011-09-27 15:47:37
  • みんなAUに乗り換えたらSB使ってもつながりやすくなる気がする:umitanuki2011-09-27 15:29:03
  • 参考にする:taturo-002011-09-27 14:44:12
  • 3キャリア持ってた身からすると嘘こけと。日常的に使うと断然auのほうが圏外ならないし速い。iPhoneで混雑したら知らないけど/あとSoftbankのWifiって3Gより遅くなるか繋がらなくなるサービスのことですか?:komamix2011-09-27 14:30:28
  • これに加えて通信方式による制限やMMS/SMSの問題もあるしな(後者は対応作業中なのか?)。:daruyanagi2011-09-27 14:29:11
  • iPhoneさえ使えればdocomoは信者を獲得できるのにねといういつもの落ち。:kamanobe2011-09-27 13:49:35
  • 山手線内側全駅で調査してから言ってくださいお願いします:ysk_lucky-star2011-09-27 13:29:50
  • 【気になる比較考察】→ RT: 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか? -:jun1log2011-09-27 12:56:04
  • なぜグラフを3Dにしたああああ!(そこか):richard_raw2011-09-27 12:22:01
  • 都内で使うぶんには、そんなにソフトバンクで駄目なことはないんだよね。:you_haco2011-09-27 12:12:57
  • auに乗り換えメリットないと思うんだけどな。地方に行った時くらい?|404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:junp_n2011-09-27 11:16:09
  • 結局、使う用途や使うエリアなどで良い悪いは様々な気がする。:doors_tokyo2011-09-27 11:02:55
  • SB版iPhoneユーザが大挙してauに移った場合にauの回線品質が大幅劣化するリスクはあるが、こればっかりは蓋開けてみないと分からない。現時点でWiMAXが切り札足り得ないことは同感。年内は様子見たい。:georgew2011-09-27 10:38:11
  • みんながAUに行ってくれたらSoftbankが空いていいな:hurvinek2011-09-27 10:28:38
  • なかなか悩ましいですね。:hidaomi122011-09-27 10:01:42
  • au wifiの未熟さは正直同意だし、わかるんだけど、そのwimaxの話はエリアが狭いのではなく、室内に弱いだけです。高い建物にも現状弱いかと。:hiroqli2011-09-27 10:00:10
  • もうわからなくなってくるよね笑 auから出たあとすぐドコモからも出たりして:takashi05232011-09-27 09:31:48
  • どうなんだろう。技術、データ云々よりマイノリティを選んだ方が通信品質はいい気もする。。/ iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:shut2011-09-27 08:53:16
  • 一長一短ってわけでもなさそう:pinsyawa2011-09-27 08:49:44
  • 斜めの立体グラフを使っている時点でほとんど読む気がなくなった:yasyas2011-09-27 08:42:14
  • auが一概に良いと限らないという話:AcidReflex2011-09-27 08:32:01
  • s/iPhoneユーザー/小飼弾/:living2011-09-27 06:22:00
  • iPhoneのMapFanを利用している。間違いなく軽い。:takefour2011-09-27 06:13:36
  • 都内中の都内ではつながらなくても、さいたま市の田舎では普通につながって速度が出るという>wimax 逆にwimaxつながらねぇ!って普段の行動範囲でなったことない。。。:maz99002011-09-27 06:00:43
  • マップを積んじゃえ、は確かによい発想な気がする。 / 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか? -:brack-tam2011-09-27 05:40:12
  • 誰か追試よろ:Dursan2011-09-27 05:18:23
  • 地図をオフラインデータで、という最後の論はいいね。 // 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:tanahata2011-09-27 05:06:40
  • 繰り返しになるが、池袋サンシャイン通りのファミレスで電波を探してiPhone片手に右往左往するような馬鹿な真似さえなくなれば、何だっていいんだよ。WiFiだろうとauだろうとWiMAXだろうと。ドコモ最強だったけど。:kingate2011-09-27 03:02:40
  • 自分のevoはiphoneより断然快適!エリアで本当に違うんだろな~。:ecm10642011-09-27 02:21:16
  • 興味深い。:shaw2011-09-27 02:03:37
  • 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?まあ今のところ iPhone by AU は願望であって予定ではないのだけれども… もし「au版iPhone5」が出たら...:cubisme_face2011-09-27 01:55:38
  • 記事の頭に[PR]ってでも書いてありそうな内容だった。弾さんともあろう人が、斜め視点の3Dっぽい棒グラフ使っているのはちょっと残念。まあ具体的な数値とかはどうでもよかったのだろう。:mojin2011-09-27 01:51:00
  • 間違ってないけど au ユーザとしては書き方が気になる。「各自の使い方と行動範囲などからよく検討しろ」ってことだよね。微妙という表現はそれを誤魔化してる感じ。SB は電波すら来てない場合も多いわけで。:minamishinji2011-09-27 01:14:02
  • 同感。むしろauにトラフィックが移行されて、SBの方が快適になるんじゃないかと、希望的観測を言ってみる。ドコモユーザーだけど。:oresama-king2011-09-27 01:13:36
  • wifi網の充実が一番望まれるし効果的。:iR32011-09-27 01:10:14
  • もっときちんと計測しろよ・・・。auの電波とかがいまいちなのも聞いてるけど、個人的にはSBM贔屓な記事に見えて仕方が無い "404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?":sucelie2011-09-27 01:10:07
  • 内容の是非や正確さとかについてはなんとも言えないんだけど、タイトルパッと見で予想した記事内容通りだった。この人たまに逆張り芸人になるよね。:superpuma2011-09-27 01:05:48
  • SoftBankはイメージで損してる部分があると思う。実際、auと両方使ってても、どっちが良い悪いとは言い切れない。ただ、iPhoneに絵文字を追加したりだとか、孫さんが頑張ってくれたことに感謝してるから移るつもりは無い:minaminoani2011-09-27 01:05:17
  • この辺の議論はまだ時期尚早だとおもうけど、仮に年内に投入されたとしても乗り換えは来年以降でも全く問題ないでしょう。乗り換えるべきかせざるべきか、ここはSBMの方がノウハウ貯まっているだろうと考えるとね。:Marin_MTB2011-09-27 01:04:43
  • そもそもソフトバンクは電波弱くなる範囲が大きいって話からそれてる気が…:by-the-A2011-09-27 01:03:14
  • なるほど。AUだからといって、すぐに変えたら劇的に改善できるとは限らないわけですね。まぁ私はAndroid派なんですけどね。あくまで好みの問題ですが。:HF_frt16232011-09-27 00:55:24
  • SBユーザーのとして参考になりました、ほんと。:fgta92011-09-27 00:46:23
  • iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:kwhm2011-09-27 00:45:27
  • 普通の既存ユーザーはむしろ「面倒臭い」「違約金うざい」などの理由で乗り換えには慎重だろうが、新規契約はauがよっぽどぼったくらない限り持ってかれるだろうな、とは思う。ランニングコスト次第。:kenken6102011-09-27 00:36:27
  • iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:kotaro04132011-09-27 00:22:16
  • ほうほう:isano2011-09-26 23:44:49
  • いやーーー、auの方が繋がるでしょう。目黒駅、恵比寿駅という山手線主要駅で繋がらないようなSBよりかは!:shea2011-09-26 23:40:41
  • 急いては事を仕損じるという言葉があるので、とりあえずは様子見:yaneshin2011-09-26 23:34:26
  • みんなauに乗り換えて、結果としてSBの回線がガラ空きに!…ならねぇわな。:hidekopon2011-09-26 23:25:04
  • そーなんだよね。SBから他キャリアへの移行で最も不安なのはWi-Fi環境。3Gが使えるとはいえWi-Fiの快適速度にはかなわない。:munetc2011-09-26 23:23:23
  • 繋がるかどうかで契約するんだから、速度は関係無いでしょ。wifiもサブ回線として考えるなら、日本通信のSIMを契約する方が現実的だと思うんだが:uduki_452011-09-26 23:19:19
  • 隣の芝生は青い? iPhoneに関する最大の不満が回線にあることは間違いない。:kmagami2011-09-26 23:10:14
  • 家族割があるのでたぶんSoftbankから移住はしないけど、一応ブクマ。:wander19852011-09-26 23:09:42
  • 地方郊外都市というauもソフトバンクも安定的につながる地域に住んでいる人間としては、両者がどういう価格を提示してくるか、機能制限はどれぐらいあるのか見守りたいところ。:snowdrop3862011-09-26 23:08:31
  • SBでWi-Fiがシームレスに使える、とか言っちゃう時点でやっぱりいつものアレかなと思ってしまう。こんな1点突破の数字より各種メディアの数字を信用する。:satomi_hanten2011-09-26 23:04:00
  • 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:sixsquarebridge2011-09-26 23:03:04
  • やっぱり3Gインフラだとそれほど差が出ない可能性が高いのかなぁ。:natsu_san2011-09-26 22:56:11
  • 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:nyoro222011-09-26 22:54:08
  • 「繋がる場所では速いか」と「繋がる場所が多いか」は別の問題だろうさ。SBが700/900MHz帯を獲得できたら状況もまた変わるだろうけどね。:ophites2011-09-26 22:45:23
  • プロパガンダすぎて困る記事だな:satromi2011-09-26 22:27:09
  • そうかー。auが良いと決まったわけでもないのね。販売後のレポートをいろいろ吟味する必要があるか。:nobodyplace2011-09-26 22:20:42
  • >>au Wi-Fi使えねえ! ごもっとも。:tsuki-rs2011-09-26 22:00:55
  • 家族割りなどの比較もあれば、、。自分は回線に関しては都内にいる限り問題ないです。:inujita2011-09-26 21:57:27
  • どうなるんだろう?使ってみて分かるほど違うのか知りたいですね。 link 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:appbank2011-09-26 21:46:21
  • auとsbmは一長一短と // 404 Blog Not Found : iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:taknom2011-09-26 21:45:22
  • 悩ましいな 3GS持ちの自分もそうなんだけど、エビバデキャンペーンでの大量加入者の2年縛り解放後が凄そうだ:NXn52ezh8saz9Pq2011-09-26 21:26:01
  • 無駄に手間を掛けただけの駄目記事。少なくともお仕置き速度制限について考察されていないし、回線の性能を測るべきところとiPhoneのRFが他社に比べてどのくらい劣るのかの話が出来ていない。他を当たろう・・・:Assume2011-09-26 21:16:59
  • いやいや、幹線国道沿いで圏外になるSBはやっぱり論外だと思うのだよ。:jaikel2011-09-26 21:08:28
  • AUを否定したいだけの記事に見える。回線測定を1箇所でしかやってないし、立体グラフだと同じ値でも手前のほうが高く見えるし、Softbankで下り2M、上り3Mなんて信じられない!:eve_omega2011-09-26 21:05:24
  • みてる: 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:ayatorch2011-09-26 21:02:02
  • 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:hiroshi_revolution2011-09-26 21:00:35
  • なんか別にソフトバンクでも…という感じはある。 / ただこれ都内の人だからで、山間部とかだとやっぱau/docomoの電波強いのでメリットあるような。:wideangle2011-09-26 20:53:32
  • よくわからないんだけど、回線速度が速いってのとつながるつながらないってイコールで結べるものなの? あと、iPhone接続を想定してないWiMAXで今比べるのは、正直ちょっとかわいそうかも/訂正WiMAXじゃなくてauのWi-Fiね。:mats30032011-09-26 20:43:01
  • 404 Blog Not Found:iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか?:tetsu_18952011-09-26 20:41:32
  • 根拠ないけど僕も au にしたところで「つながる!」とはならないと思うのだよね。DoCoMoのAndroidを常用したけど、ソフトバンクのiPhoneと比較して電波の良さは体感できないもん。:hirolog6342011-09-26 20:36:49
  • 検証御礼。:idejunp2011-09-26 20:30:58
  • アウッ:qaz762011-09-26 20:27:13
  • そう、「WiMAX圏外すぎ」同感です!東京都心でもE-Mobileとは比べものにならないです。:koji_naka2011-09-26 20:26:54
  • 隣の芝生は青い?:SasakiTakahiro2011-09-26 20:24:43

関連エントリ