URL

「超一流企業の給料って正直やってけないですよね - minimum」のグラフ

超一流企業の給料って正直やってけないですよね - minimumhttp://nanimonai.hatenablog.jp/entry/2016/03/27/201834
月のグラフ

コメント

(2018/08/18 13:21:35 更新)
  • スーツで言えば、5万くらいのオーダースーツが一番コスパ高いよね。 家は知らん。:rytich2016-04-01 14:28:52
  • せいぜい年収1000万台なのにハワイの家族旅行でビジネスクラス乗っちゃう人いますね。子供はエコノミーでも狭くないし、ワインも飲まないからもったいないと思う私が貧乏性かも。:wildhog2016-03-29 23:19:32
  • 個人的には服装とか全然興味無いのでそうならない自信はあるけど、一流企業に行った友人で、金遣いが荒くなるケースはよく聞く話。お金のリテラシーも中学や高校の必修科目にすればいいのに。:hisatsugu792016-03-29 11:19:27
  • すごくいい記事でした。お金と幸せというのは関係しているようでしていないのかもしれませんね。考えさせられました。:ukik2016-03-28 23:52:39
  • どんな業種なんだろ。やっぱり商社や広告代理店なんかねぇ。:tolkine9999h2016-03-28 23:45:11
  • 一流企業かどうかとか全然関係なく、金によるマウント取り合いの人間関係を築くかどうかという話だった。というか2年たたず退職後にこの記事ってことは、ただ「自分は間違ってない」と思いたかっただけなのかな。:ushigyu2016-03-28 23:32:00
  • 「仕事が出来ない人は仕事が出来なさそうな見た目をしているんですね。逆に仕事が出来る人は仕事が出来そうな雰囲気を出しているんです」 そんなものは幻だ:neogratche2016-03-28 20:35:08
  • ブコメを含め同世代のバブリーマン臭さが/いまどきならウェーイ系IT企業(なんだそれ)の社員の金遣いが荒くて、金融証券系はリーマンショック以降大人しいという話です。伝聞ですがw:Harnoncourt2016-03-28 18:35:31
  • そもそも「超一流企業」の定義はなんだ?入社2年目程度が日本橋に住んでて金がないとか当たり前じゃないか。:hiro24602016-03-28 18:13:52
  • 生活水準が全般的にちょっとづつ高いとは感じたな~。誰も収入に応じた生活をするし、可処分所得範囲でできるだけ良いものを買う。「使い切れない」という現象は億からで、それまではライフスタイルに差はないよ。:Domino-R2016-03-28 17:45:42
  • 青臭すぎてムリ。というか幼稚だろ。10年早いわ。…化けてください。ブログで稼げるようになってください。:bzb054452016-03-28 16:37:16
  • 入りと出のバランスが取れない人はどんな階層でも階層なりに苦しむんだな。むしろ上に行くほどフローが増えるので苦しみも増えると:qtamaki2016-03-28 16:27:18
  • 炎上目的なのかな?お金に困っている感じがしない。放っておいてもお金は入ってくるからカードを切っているだけに感じた。本当にお金が入ってこない人はカード切れない。いや、カード持てない:ohyoso2016-03-28 16:06:16
  • 本文では大手企業って言ってるのに、タイトルでは超一流企業って。大手企業と超一流企業ってだいぶ違うぞ。:cherryco2016-03-28 15:49:26
  • 超一流企業という肩書きに依存して金使いこんでるだけ。超一流企業でも勤め人は勤め人、お金が欲好きなら自分で考えて人を使って人を幸せにして儲けろ、って知人の金持ちが言ってた:y0m02016-03-28 15:16:53
  • 親父が会計士でそのくらいの年収だった頃はAOKIのスーツだったよ。日付が変わるまで帰宅してこないような激務だったから自分の為に金を使う時間はなかったと思う。何が言いたいかと言うと金遣い荒い人って暇だよね。:hidamari19932016-03-28 15:00:51
  • そういうのは不労所得で生きてる人がやるもんだよ:monacal2016-03-28 14:58:04
  • どんなに超一流企業でも社畜だったら給料はたかが知れている。年収1000万レベルでは贅沢を感じられる暮らしには程遠い。やっていけない事は無いが虚栄心がある限り幸せにはなれない。社畜はツマンネー人生だよな:xevra2016-03-28 14:53:22
  • それが嫌だと思う人はそこには金掛けないでエリートコース外れれば良い。でも所属してりゃ1000万に届かなくても零細に転職するよりは貰える、でしょ? 辞める選択肢しか持てなかった脱落者の恨み節に見える。:k_seki_tyr2016-03-28 14:44:57
  • 年収が高くて、使い方も上手いのが本当の一流なんでしょうね。:keshigomu-kk2016-03-28 13:54:13
  • 貧乏父さんこんにちは:folds52016-03-28 13:08:50
  • 「超一流企業のお給料とか、超一流企業で働く幸福みたいなところについて」ほとんど書かれてなくね。ごくわずかな体験談が書かれているだけ:yamadama2016-03-28 13:05:56
  • 一分の隙もなくVERY妻みたいなライフスタイル送り続けようと思うと、あのまま東京の某ビル24階に勤めたほうが良かったと思うのだけど、そういうことがしたかったわけではないし、今は別の豊かさみたいなものがある。:kimagure-tanuko2016-03-28 13:02:57
  • 使わずに貯めたらそれが幸せなのか?:rissack2016-03-28 12:49:58
  • 最後は感覚的な評価も入る部分だからこそ、データがもっと欲しい、年収、税金、衣食住の比率、自由になるお金等。ただただ流れ弾食らった青山がアンラッキー:hariopip2016-03-28 12:43:24
  • 実は富士通系企業に3年間勤めていましたが、給料よりもやりがいが大事だと思いぼくはやめました。会社の歯車にはなりたくなかった。:yoshimatsutakeshi2016-03-28 12:41:30
  • "それが、服装、店、部下への振舞、住居などに繋がっていくのです。上に行くにはお金がかかってしまうのです。"/仕事の中身は?超一流の上司が連れて行ってくれた安居酒屋は最高だった。:yoinotsubasa2016-03-28 12:39:33
  • 典型的な「貧乏父さん」。家賃削れ、交際費削れ、「隣の億万長者」読め。まずはそれからだ。:TiTo2016-03-28 12:30:06
  • 武家の身分費用の話に似てるね。江戸末期、交際費とか家の格、面目を保つための費用が嵩んで、立派そうでも内情は火の車な武家も多かったって話。見栄のために浪費する人のおかげで平成の経済も回ってるのかもしれぬ:nowa_s2016-03-28 12:29:56
  • 隣の芝は青いもんですねー:younathan2016-03-28 12:27:14
  • はるやま派の俺は大丈夫だな//さておき、どんな給与でもやっていける人はやっていけるし、やっていけない人はやっていけない。それは自分の生活レベルを見極めるのに失敗してるお前のミス。:kyoto1172016-03-28 12:26:54
  • 年収一千万じゃ青山のスーツなんて確かに着れないよね。イオンのほうが安いの揃ってるから。:sakuragaoka2016-03-28 12:22:05
  • 存分に見栄を張っていただけると経済が回るので頑張って金稼いで消費して欲しい:cheapcode2016-03-28 12:21:58
  • 批判が多いけど、外車率が高いのはマジ。都会のマンションも。ある人が中古の国産ファミリーカー買ったって聞いたときにせめて新車買えよって思った。今考えると洗脳されてたんだろう。:katte2016-03-28 12:16:36
  • お金ある人がお金ある人なりの水準で世の中にお金使ってくれるのってすごく健全なことだと思う(家賃なりスーツなり)。この人の見てる幸福ってなんでしょうか。なんかものさしが一面的すぎる気がします。:hanyA2016-03-28 12:15:55
  • 私の知人にはあまりいない。いても生まれながらの貴族階級だったりするし。てかこういうブログがホッテントリ入りしてると全体としてはてぶとブログの価値が下がるからやめてほしい。:madara-neco2016-03-28 12:10:04
  • お金使ってくださり感謝感謝:mmzq2016-03-28 12:06:26
  • 「洋服の○山なんか着られない」そうか。コ○カ押しなんだな。まぁ、ノブリス・オブリージュ的といえるかもしれない。収入があるならそれなりに使え、というのは経済が回っていいことかも。:frkw20042016-03-28 12:02:52
  • 年収1000万以上でもそういうとこに全然カネ遣ってない人が周りにゴロゴロいるのでぜんぜん実感がない。:Ta-nishi2016-03-28 12:02:48
  • 浪費家は節制せずもっとカネをとなるので大変だな:yogasa2016-03-28 12:01:16
  • 2年勤めwww:ilovedimsum2016-03-28 11:53:48
  • 超一流企業は家賃補助が半額でたり、3LDK社宅が2万円だったりするので収入以上にスゴイよ。超一流じゃなく、一流程度なんじゃないの?:jtw2016-03-28 11:51:02
  • 外部から聞く話って大抵盛ってあると思った方がいいよ。野村證券勤めのブラック自慢みたいな感じ。:fukasho392016-03-28 11:45:43
  • 「社宅がないとNHKの給料(1000万)じゃ生活できない」とか言った方って当時財務大臣でしたっけ?:hatoken2016-03-28 11:38:11
  • 東京で消耗したなら、高知でnoteを書けばいいじゃない。:eatspiroshiki2016-03-28 11:35:39
  • 骨粗鬆症みたいにすかすかな文章やね…:fb0018702016-03-28 11:28:20
  • 貯金している人はきちんとしているんじゃないかなあ。:Nikon1J2dejicame2016-03-28 11:19:18
  • 使うのは家族でしょ:nakaken888888882016-03-28 11:11:44
  • 金遣いが荒い人はいくらお金があっても足りない。それにしても1000万クラスで無理してお金を使っている人っているのだろうか…。:gerge07252016-03-28 11:11:13
  • ブコメのおかげで時間損しなくて済んだ。ありがとう。:ninosan2016-03-28 11:10:41
  • へー、世界が違う:lejay44052016-03-28 11:09:35
  • ここまで中身のない文章だと、寧ろ清々しいとさえ思える。:marony01092016-03-28 11:05:16
  • 一流企業の年収は実は安いという話しだと思ったら単に金遣いが荒いだけだった:masarusanjp2016-03-28 10:54:12
  • それなりに貰っててドケチな人もうわあ・・・って思うけどね:sharp_m2016-03-28 10:52:27
  • お金=幸せじゃないんだよなあ。最近そう感じるようになってきた。:donchan9222016-03-28 10:41:26
  • 購買欲煽る雑誌みたいな上滑りした話だなあ。本当だとすると、入社ホヤホヤで日本橋なんかに住んじゃうような筆者がそう言う人集めたんじゃないかな。そんはバブリーな人少数派だよ。派手な業界にはそこそこいるけど:oakbow2016-03-28 10:40:25
  • あー面白い!:yuzuk452016-03-28 10:33:47
  • 思いっきり幸せになるプログラム21,600円とは・・・:wacomkun2016-03-28 10:32:47
  • 日本橋にある会社に勤めてる人みんながみんなそんなアホなわけではないで:wonodas2016-03-28 10:32:18
  • 超一流企業の意味は分からないけど…大手金融に7年勤めた経験からすると概ね同意。気づいたら借金が500万あって持株売って清算したとか。ユニクロ着てたらバカにされちゃうのよ。私は着てたけど。:hrpn2016-03-28 10:28:47
  • ブコメでぼろくそ叩かれててわろた:planningyu2016-03-28 10:25:41
  • こういうは人どこにでもいるが適当に愛想笑いして流すようにしてる。ユニクロと青山で十分すぎる:hot_ic2016-03-28 10:25:29
  • 事実なら経済を回してくれてありがとう。僕はシコシコ貯蓄します:shira0211tama2016-03-28 10:23:09
  • 都心の大手に居ましたが、行けるときに可能な限り高いとこまで行くのはいいと思います。とくに若い時やることが定まってないならてっぺん目指すといいと思います。その後はなんとでもなるし。:nisisinjuku2016-03-28 10:22:20
  • 大手というより、「都心企業」という括りかもしれない。以前丸の内で働いていたが、ランチは1500overのお洒落な店に行き、ビルの会員専用ジムに通い、料金はアメックスかダイナースで決済する、そういう雰囲気だった。:etherealcat2016-03-28 10:20:10
  • 付き合いのための年収だよね。:hotshotman2016-03-28 10:19:21
  • お金を持っていないわけではなくって、あちこちに投資してしまっていて手元で使えるお金が少ないイメージ。「カネない」とか言いながらしっかりと貯金している人も知っているからそんなのアテになんないなぁ:masamirock2016-03-28 10:19:09
  • 目指せ上級国民:Fushihara2016-03-28 10:11:19
  • ボコボコにされてるブコメを久々に見た:Daisuke-Tsuchiya2016-03-28 10:10:19
  • 日本の経済のためにじゃんじゃんお金使ってください。:fosanafo2016-03-28 09:56:52
  • 「超一流」ならそんな悩みないぞ:NOV19752016-03-28 09:53:11
  • お前の、パブリックドメインの絵画をyoutube動画で流して稼ごうとする人生よりはいいよ。:xev2016-03-28 09:49:39
  • ただの見栄っ張りのバカ:zanac-ai2016-03-28 09:34:37
  • 入ってくる分だけ使うなら超一流企業だろうが零細企業だろうがお金は貯まらんでしょ。同じくお金が貯まらないなら超一流でお金いっぱいもらってうまいものとか食ってた方がいいんじゃない?:orangehalf2016-03-28 09:33:23
  • 何言ってんのかちょっと分かんないです。/超一流企業で働く意味は給料じゃない。手厚い福利厚生、強い労組の存在、社会的な信用などなどの見えない価値のためなのだよ。:akikonian2016-03-28 09:30:03
  • 年収 1000万円だと勘違いしている人が多いが、「10年も務めれば1000万近く行く」「私は2年も務めていない」だから、本人は年収 400万円程度。それでいて日本橋に住んでいたなら、収入の大半は家賃に消える。貧乏は当然。:blueboy2016-03-28 09:27:09
  • ブコメがフルボッコでワロタ。:iGCN2016-03-28 09:17:54
  • 妻が専業主婦で住宅ローンと子供2人私立にやったら、大企業のお父さんでもたいして残らないというのが本当の現実。リッチに見える人は実家にパワーがある。:asamaru2016-03-28 09:17:45
  • だいたい事実だろうな。日本橋に住んでいたというのは嘘くさいが(旧日本橋区で「日本橋人形町」あたりだったら安い物件もあるかね)。:yem3399op2016-03-28 09:12:42
  • 島耕作の話と一緒に流れてくると「かつて会社の金で豪遊していた連中が、コンプライアンスとか煩くなったので自腹で払うようになったものの、給料水準は余り変わらないので苦しい」というメシウマ案件に見えてくる…:moons2016-03-28 09:08:52
  • 金遣い荒いだけじゃねえか:kuzira4ever2016-03-28 09:00:50
  • 金使いと積極性というのは関係があるかもしれないですね:tadachika_id2016-03-28 08:57:38
  • 何を言っているのかわからない・・・。超一流企業に行っていて、けど、給料が少ないと言っているなら、もっとよいところへ行くか、自分で起業すればよい、ただそれだけ、できないなら、文句言えない!:HealthVillage2016-03-28 08:52:15
  • 大企業の社員は、実力があっても年収は1000万円ちょっとが上限ですよ、というのをひどく回りくどく言っているだけ。金が貯まらないのは単に筆者のせい。:spacefrontier2016-03-28 08:47:03
  • まぁ、年収1000万の手取りは650万~720万だから:vanish_l22016-03-28 08:43:35
  • ブコメで総叩きにあってるけど見栄が人を殺すことってわりとあるし大事な話だと思うよ:plagmaticjam2016-03-28 08:42:55
  • 皆様たいへん怒ってらっしゃる:poko782016-03-28 08:42:25
  • ゼロイチ企業に勤務経験あるけどそこはこの記事とは無縁の世界だった:sakidatsumono2016-03-28 08:40:43
  • 年収1000万程度までならユニクロしまむらで統一してる人いっぱいいそう。:iww2016-03-28 08:37:48
  • ミスチルの「雨のち晴れ」を思い出した。サラリーマンなら泣ける曲。:elm2002016-03-28 08:33:23
  • 京都大学高山佳奈子教授(安保反対派)年収940万円が安すぎる!に比べると超一流企業1000万円は高すぎる扱い:Outfielder2016-03-28 08:32:13
  • タイトルが釣りだなあとしか。:inazuma20732016-03-28 08:31:32
  • 「見栄を張る=無駄遣いする」なのがなんとも。そもそも見栄はらなくても高収入な業界もあるし、ホントに金かけないとナメられるのって時計くらいじゃないのかね。:papaota2016-03-28 08:26:25
  • まだまだ世の中の深淵を知るには早そうな年頃だね。つーか、たいしたエリートを知らないんじゃね?:nao_cw22016-03-28 08:22:43
  • ぼくの知ってる元だけど大手企業勤務してる人はユニクロ愛用してたので完全に部署とか人による内容じゃねえですかね? 見栄商売なところってのは確かにあるかもしれないので全否定はしないけど。:luccafort2016-03-28 08:21:15
  • スカッとしている、中身が。:DiceK_U2016-03-28 08:20:44
  • この人の自己紹介読んでると、キャンピングカーの人と同じ雰囲気だわー。守ってくれる人が居るのは、色々と好きな事ができるから羨ましい。というような嫉妬心をブコメのみなさまから感じましたw:HMT_EG2016-03-28 08:20:34
  • たくさん稼いでたくさん使ってくださいとしか思わないな:skt2442016-03-28 08:10:22
  • で?:tsutsuji3602016-03-28 07:49:40
  • 自分で稼げる以上のお金ってもらってもうまく使えないっていうよね。つまり大企業で働く人たちはそういうことって言いたいのかな。:sub_low2016-03-28 07:46:31
  • 月曜の朝からイラッとくるエントリ見ちゃった:hogeanonym_201010122016-03-28 07:46:19
  • 超一流企業の給料って正直やってけないですよね - minimum: 2016 - 03 - 27 超一流企業の給料って正直やってけないですよね お金 雑記…:tokyoreals2016-03-28 07:46:11
  • 幸せかどうかは分からないけど、お金に関しては恵まれてるじゃん:hpptms2016-03-28 07:40:48
  • 金を使う方法とか収支のバランス感覚が備わっていれば貯まっていくと勝手に思ってたけどどうなんだろうね。/基本給リセットされてもいいから福利厚生のいいところ行こうか最近悩んでる。:gambol2016-03-28 07:39:48
  • 反論が多いようだが、大外しはしてない。こういう人は結構いる。:yoiIT2016-03-28 07:37:10
  • 男気じゃんけんの世界:misomico2016-03-28 07:36:06
  • 分かった気になってるだけ:IGA-OS2016-03-28 07:29:48
  • 超一流企業の給料って正直やってけないですよね - minimum: 2016 - 03 - 27 超一流企業の給料って正直やってけないですよね お金 雑記…:coco59592016-03-28 07:28:46
  • 2年もたずに語られてもなぁ…。:kirifuu2016-03-28 07:20:22
  • でかい会社で働くメリットは、でかい仕事に関わるチャンスが増えることと思う。あとは福利厚生。少なくとも上場してれば法令遵守とか頭のどっかには入れて経営されてる。:atama_ii2016-03-28 07:19:15
  • まあ、ひとつのルートにすぎないわな。ボロい服着て独身の年収1000万の男がゴロゴロしてるのも事実。私もかつてはそうだった。:zgmf-x20a2016-03-28 07:13:32
  • 金遣いが荒すぎるだけ:zakkicho2016-03-28 07:09:08
  • 身なりや振る舞いに気を遣うのと、それらに金を使うのとは、必ずしもイコールではないと思う。:homarara2016-03-28 07:09:02
  • 2年しか勤めてないのかよ!w なんの価値もないクソ以下の文章:momonga11232016-03-28 07:02:04
  • 無駄に見栄を張らないのは大事。年収がいくらあっても足りない。:aaaaiyaaaa2016-03-28 06:58:55
  • 思い込みが極端に激しくて、さらに周囲の一部の事例で属性のすべてが説明できると考える人を雇うのって大変だろうなあ。:augsUK2016-03-28 06:57:39
  • 講釈師見てきたように嘘を言い:YukeSkywalker2016-03-28 06:54:10
  • 青山や青木のスーツがむしろ高級な部類になっちゃったデフレ時代に何言ってんだか。:ryun_ryun2016-03-28 06:53:12
  • なんだなんだ。給料の半分国に納めてる上に貰っただけ使ってくれるなんていい人たちではないですか。見栄っ張りがいなくなったら、みなさん困るでしょうに。国内の産品はほとんど全部見栄っ張り消費だよ。:thesecret32016-03-28 06:48:04
  • あるある:tacching992016-03-28 06:41:04
  • こういう生き方は何回生まれ変わってもできそうにないわ:ibisyouta2016-03-28 06:12:48
  • 目標が経営側(最低でも平取)ならその過程に過ぎない:straychef2016-03-28 04:20:01
  • 大手企業に派遣で働いていた時、正社員の方々が高級スーツ、装飾品、旅行にジャブジャブお金を使っていて震えた事を思い出しました。でも記事内で使われている漢字が僕と変わらないので本当に一流企業か不明。。:darudaru82016-03-28 03:19:39
  • 洋服の青山なめんな:hongshaorou2016-03-28 03:15:27
  • 身なりに莫大なお金を掛けるって事は、営業職かアパレル系なりの服装を見られる職種なんかな。多分だけどご本人も含めてお金はあるだけ使う事がスタンダードな人達がたまたま友人に多かったんだと思う。普通は貯める:hatomugicha2016-03-28 02:44:15
  • うーん。僕の体験でいうと大手の人は都心だとURならいたけどあとは大抵都心から離れたところか社宅だったけど・・・。日本橋あたりはいい物件ないからベンチャー勤めでも飯田橋・神楽坂や麻生あたりの方が現実味ある:sin20xx2016-03-28 02:21:59
  • 年収1500万円以上、愛人2人囲って嫁も浪費三昧で借金有り退職金も全部前借り済みという特殊な例は聞いた事がある。問題は一流企業ではなく本人の浪費癖。:strawberryhunter2016-03-28 02:00:39
  • この人の辞書だと、一流企業と超一流企業は同じ概念なのかな?大手企業もか。それぞれ日本に何社くらいあるイメージなんだろ。:altar2016-03-28 01:59:07
  • よくこんなメチャクチャな文章を恥ずかしげもなく公開出来るなぁ:kudoku2016-03-28 01:53:46
  • これほど違和感というか間違いとか常識無いとかが珍しい。いちいち突っ込みながら読むのが正解。他記事も突っ込みどころ多数で発掘が面白い。:y-wood2016-03-28 01:44:55
  • お金の管理ができない奴は信用出来ない:hryord2016-03-28 01:40:16
  • 入社先の社員がこんな感じのばかりで不安。私はただ牛丼を食えて、趣味に打ち込める余裕があって、仕事の成果物で客が喜んでくれればそれで幸せだから、見栄っぱりを強要されるような空気感だとキツい…:matudoku2016-03-28 01:39:42
  • 「洋服の青〇のスーツなんか着られない」ええ…:hrktksm2016-03-28 01:38:27
  • 月収10万そこらで毎日牛丼食べても幸せそうなやつもいる。金と幸せは別次元の話。:gem2052016-03-28 01:20:42
  • 超一流の企業でも給与が超一流とかは限らないわけで、地方出身だと都心の会社に通うために家賃も高いしランチも高いので実際の可処分所得が多いとは限らないという話かと思ったら違った。:snobbishinsomniac2016-03-28 01:16:49
  • 経済でいえば、たくさんもらっている人がたくさん使うのは健全な話。 > 超一流企業の給料って正直やってけないですよね - minimum::toresebu2016-03-28 01:11:07
  • 周りにもこういう人結構いるから特殊なケースではないような気がする。見栄は人を滅ぼしかねないな。:shiromatakumi2016-03-28 01:06:07
  • あんたの金銭感覚じゃやっていけないでしょうね:smken2016-03-28 00:59:02
  • 金遣いが荒いだけ…。給料が高い上に社宅完備とか普通にやっていてお金が余らないはずがない。:uunfo2016-03-28 00:50:05
  • 想像だけでよくもまあこんなに見てきたかのように:shoheiH2016-03-28 00:30:37
  • 職種にもよるだろうけど1000万円ならユニクロのジャケットと青山の安いスーツだけで問題ないと思うぞ:mobile_neko2016-03-28 00:29:14
  • 大手というかコンサル・商社とかの人なのかな。そのあたりで働いている人は見栄以上に遊びが好きでお金使ってるのが多い。:temcee2016-03-28 00:17:07
  • 業種や社内文化によるとしか。金融・商社系はぶっ飛んでる人多いが、メーカー・インフラ系の知り合いでそんな使い方する人ほとんどいない/学生時代の金遣いと正反対になってたりするから社内文化怖い:ssids2016-03-28 00:13:28
  • お金はともかく大企業なんてつまんないよね。:rlans2016-03-28 00:13:06
  • 写真のような、丸の内勤務で丸ビルで服買ったりするとすげぇ金掛かるかも。:REV2016-03-28 00:10:47
  • どっちかというと見栄を切っている人が少ないので、貯蓄額がやばいことになっているのを見て羨ましく思ってるな。:z31002016-03-28 00:00:28
  • お前の金遣いが荒いだけ。一緒にすんな。てめえのだらしなさを勤務先の属性になすりつけたり、2年も保たずに仕事辞めた挙句ブログでディスったりしてる限り、どこに勤めようが独立しようが幸せにはなれんだろな。:confusion82016-03-27 23:53:41
  • 年収1000万なら年収500万より月2~3万多く使っても余裕でしょ。そんなんで貯金なくすまで使うような奴はそもそも出世できないよ。:lvseven2016-03-27 23:20:31
  • 「支出の額は、収入の額に達するまで膨張する」パーキンソンの第2法則:tanuki08212016-03-27 23:16:59
  • 単身ならまだしも、見栄っ張りな奥さんや家族が付くと、さらに大変なんだよね。:mionosuke2016-03-27 23:01:43
  • 一流企業・エリートコースって怖い世界なんですね。:ofayoyuly2016-03-27 22:49:13
  • 意外にそうなのかも:freenotes2016-03-27 22:40:40
  • 想像できないw:mana-cat2016-03-27 22:25:19
  • 年収より手取りの話がほしい近頃。グレードアップって最終的に自己満足かなと思うのとどこに行きたいか分からないとずっつ支出が増えそう:Barrgan2016-03-27 22:12:06
  • 良く言われることですが支出を収入に合わせて グレードアップしたらそりゃ金貯まりません。その点、田舎暮らしはアップするほどのグレードがないから見栄の欲も生まれなくていいですね:inyoshoten2016-03-27 21:47:15
  • 上を目指すのも大変なんだね:ammmb2016-03-27 21:36:40
  • そうかも知れません:t-akr1252016-03-27 21:09:38
  • たしかに。。。:electricalengineer2016-03-27 20:20:07

関連エントリ