URL

「舛添都知事「二流ホテルだと訪問先の要人から『その程度か。じゃあ会わない』と言われる!節約出来ません」 : 痛いニュース(ノ∀`)」のグラフ

舛添都知事「二流ホテルだと訪問先の要人から『その程度か。じゃあ会わない』と言われる!節約出来ません」 : 痛いニュース(ノ∀`)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1879460.html
月のグラフ

コメント

(2018/09/20 03:30:55 更新)
  • 本当に会う価値のある人材なら向こうから訪日するか打診がくるよ。:justcycle2016-04-21 21:15:34
  • そりゃあんたが五流だからだろ。そんなことしないと会う価値のある人間だと思ってもらえないなら、なおのこと自費でやってくれ。:garage-kid2016-04-21 17:39:52
  • そんな思考をする相手なら「ホテル代も自分で出せないの?ぷぷぷ」と思ってるよ:rz1h931f4c2016-04-20 23:08:31
  • 一流に見える人を選ばなかった都民の責任。二流はこうやってハクをつけないと会っても貰えない。:SndOp2016-04-20 22:39:54
  • この都知事は女々しい。グッチやシャネルを付けたがる女じゃあるまいし。:Okaz2016-04-20 21:07:07
  • キュニコス派のディオゲネスは風呂桶に住んでても王の方から出向いてきたという。:xxix292016-04-20 16:42:17
  • 大した実績もない見た目は禿げたキツネ顔のおっさんだもんね。せめて泊まるとこぐらい虚勢はって大きく見せたいんでしょ。札束で会ってもらうしかないって白状してるようなもの。哀れ。:cia628722016-04-20 16:00:16
  • この手の話って「内実」と「外で何やかや言う人の認識」が決定的にズレてたりするよな。そういう経験したことある人結構居るだろ。自分の仕事のこととかで。「うわっ。社会の認識ズレ過ぎ」ってやつ:danboard_twins2016-04-20 15:50:53
  •  その程度の毛量で:solunaris1492016-04-20 15:49:39
  • 別に費用がいくらかかろうがその費用より外遊することで得られる東京都のメリットが高ければそれで良いと思う。だが、事前に段取りを付けずに一体何しに外遊してるんだ?ひょっとして視察という名の観光?:Lat2016-04-20 15:44:39
  • そもそもなぜこんなに外遊してるかの方が疑問なんですが。:akikonian2016-04-20 15:19:30
  • 東京都知事という格で補えない個人の格の無さは自費でまかなってください。しかし、品のなさまるだしなのに、なぜ都知事になれたのか…。:ki1002016-04-20 14:26:33
  • 何しに行ったんだよ:elephantskinhead2016-04-20 14:20:06
  • 海外だと治安の問題があって日本人はビジネスでも一流と言われるホテルに泊まらざるをえないんだが。こんな話で無駄な時間と労力を使うなって思うが。2流ホテルじゃ安全なタクシーに乗れないんだぜ。:shufuo2016-04-20 13:28:05
  • オツムのレベルが低すぎた:kaipu12242016-04-20 12:56:15
  • 何しててもいいけど税金は下げろよ、って思う。。。:yoooshi992016-04-20 12:51:21
  • だから、舛添知事は二流ホテルに泊まっていた私に会ってくれなかったんだと、心当たりがありそうな人が多数いそう。:vTeTv2016-04-20 12:44:34
  • 高級ホテルに泊まらないと認めてもらえない程度の人物とも言える:xsinon2016-04-20 12:42:54
  • ムヒカ大統領の爪の垢を煎じて飲ませてもらってどうぞ/ただセキュリティの問題や相手先国へ金を落とすことも大事だと思うので何でも削ればいいというのは反対:nicoyou2016-04-20 12:24:29
  • 熊本で苦しんでる方々を見捨てて豪遊三昧。人としての優しさがあれば、こんな馬鹿げたことを記者会見で問われる自身を反省するのではないか。 権力者には我々以上の人徳を求めたい。:mokmok12222016-04-20 12:20:44
  • 基本的に要人が良いホテルに泊まるのは然るべきだと思ってるんだが、反論の筋が悪いとしか言えない:kawacchosan2016-04-20 12:13:59
  • タイトルしか読んでないけど、欧州なら高級ホテルは贅沢じゃなくて嗜みと捉えられても変じゃないと思う:hatomugicha2016-04-20 12:13:22
  • 言い方の問題はあるかもしれないが、文脈上は別に変なこと言ってないような:chokovi2016-04-20 12:11:01
  • なんなの、これ。バフェットを見習えよ。:goripom42016-04-20 12:07:36
  • ブコメが馬鹿。:syoa_be2016-04-20 12:03:45
  • 外交は金がかかるものだが、自国民すら言いくるめられない人に外交が務まるのかは疑問:prophet20472016-04-20 11:59:18
  • ロンドン市長にそういう印象を抱いたのだろうか。:Flymetothemoon2016-04-20 11:58:57
  • 「要人」て誰と会ってるのか、ちょっと調べたけどわからんかった。:n_pikarin72016-04-20 11:54:30
  • 都知事が東京都に関係のない外交に口出すとか越権行為じゃねーの? 都民はそのために税金払ってんの?:osakana1102016-04-20 11:54:29
  • 「自分はそういう目で客人を見ていると言っているようなものだぞ」→これは都知事の意見ってことだから都民の総意ってことになるんだよな。東京人は気取ってて好かーんってか。:sukekyo2016-04-20 11:51:26
  • スイートルーム利用の言い訳にはなっていないようだ。:weboo2016-04-20 11:40:04
  • 言葉選びェ…普通に考えれば、首都の知事が安いホテルに泊まってたらセキュリティ面で心配。脇が甘いというかなんというか…。:kuzumaji2016-04-20 11:38:50
  • まぁ桝添氏が煽り口調なのでアレなんだが、俺は都知事だったらスイートとかに泊まって欲しいなぁいろいろな意味で。:trashkids2016-04-20 11:36:33
  • ハゲ、無駄遣いを他人のせいにする。:watatane2016-04-20 11:33:23
  • これ、営業とかやったことない人は文句言うの筋違いなんじゃないかな。向こうからのこちらの価値がが高い人だけ相手にできるほど甘いもんじゃないし、 それなりに扱うとどんどん価値さがるし。:nanakoso2016-04-20 11:21:13
  • 表現に悪意を感じるが。国力、豊かさを外交で見せつけるには多少の背伸びは必ず必要。質素が外交で通用するほど世界は甘くない。痛いコメントはこの国力低下の日本を象徴しているように思えて仕方がない。:Kmusiclife2016-04-20 11:20:09
  • こんな人間を選んだ都民の目はふし穴か。相手の自分に対する判断材料がホテルって自分が無能だと言っているようなもの。情弱サヨクが大量に投票に行くと知名度だけで投票する。衆愚やな。:grouper2016-04-20 11:15:43
  • 誰もこいつに会わなくていい。さっさとクビにしよう。:yamadadadada22016-04-20 11:13:23
  • 外交での見栄は結構必要なのかも。:te2u2016-04-20 11:00:04
  • 欧米の先進国ではなさそうだけど新興国だとありそうではあるな。首都の首長といっても国によって統治体系が違うからその格に対する評価はバラけるんじゃないかな。:beerbeerkun2016-04-20 10:57:46
  • 残念なのは最初に質問したのが香港メディアということ。:fujibay19752016-04-20 10:51:41
  • ?、ホテル代っても使われてる予算みたらもっと他に酷い使い方しないと消化できない金額だったと思うんだけど。アラブの王族が泊まる一泊200万ぐらいのホテルだったの???:chiike2016-04-20 10:50:33
  • 問答無用批判コメが多いけど、訪問を受ける側からは「私の地域にそれだけの金を実際に落として来てくれてるのね」と見えるわけで、単に高級品をまとうってのとは少々構造違うのでは。価格が適度かどうかは知らんが:naqtn2016-04-20 10:50:02
  • 相変わらずコメントが痛い。だいたい、泊まったスイートも一泊20万のレベルらしいから、そこは出張費のメインじゃないだろ。現地でスタッフのミーティング場所に使えるだろうし。:deep_one2016-04-20 10:35:38
  • 誰にそう言われたかをハッキリさせておくのは重要だと思うよ? フワッとした話でなく、どこの国のどんな業界でそういうプロトコルが存在するのか明瞭にするために:IkaMaru2016-04-20 10:33:45
  • でそのホテルで会ってないんだろ?つまり「会わないと言われてない」「ホテルで会ってない」要するに意地汚い創作。:nao_cw22016-04-20 10:18:46
  • 「代理店を介して手配した価格が適正かどうか」←都の判断も含め気になる:hanamichi362016-04-20 10:13:45
  • 正直、都民の金だし興味ない。地方に来てお金落としてくれればいいかな〜くらい。声をあげるべき人たちがあげるべきだと思うよ。:RM2332016-04-20 10:00:28
  • 会場には文脈上お金をかけることは必要だろうけど、文脈と関係の無いところでスノッブに合わせるために格下のスノッブになるこたーない:north_god2016-04-20 10:00:28
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事「二流ホテルだと訪問先の要人から『その程度か。じゃあ会わない』と言われる!節約出来ません」 - ライブドアブログ: 1 名前: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/…:tokyoreals2016-04-20 09:49:45
  • で、過去のその案件はあったのか?あったのなら事実を公開した方が相手国のためにもなるんじゃないか?:xa_ax2016-04-20 09:49:15
  • これを昼間から批判してる多くの婆が似たようなVERY妻気取りで無駄なプライドだけ高い同類なのに、自覚はできないんだと思うと笑えるw:sundansuw2016-04-20 09:47:57
  • 人口が多いって事は抱える問題も多くなりそうなのに知事が外遊できる余裕があるほど東京は素晴らしい場所なんですね:a4462016-04-20 09:47:40
  • なにその「軽自動車でドライブに誘う男の人って」みたいな要人。:mainty_com2016-04-20 09:42:39
  • 舛添要一という人間は三流以下だけど会談場所のホテルは一流取ったからとりま会ってよっていう理解でOK?:nonameblog2016-04-20 09:38:33
  • そんなのは知事が決めていいことだから、環境のせいにすべきではない。高いホテルに泊まることよりも、責任転嫁の方がどうかと思う。:asamaru2016-04-20 09:35:38
  • つまり、訪問した国がゲスだから仕方ねぇだろ!! ってことか。 ちなみにどこの国です? ひどい国ですね。:masakih2016-04-20 09:33:57
  • 「その程度か。じゃあ会わない」(毛量を見て):songoku382016-04-20 09:28:42
  • この人東京来た客人が東横イン止まってたら会ってくれないんだなw:tecepe2016-04-20 09:27:47
  • ブランド品を身に付ければ自分の価値が高まると勘違いしている、いかにも日本人的発想だな:shukaido1702016-04-20 09:21:51
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事「二流ホテルだと訪問先の要人から『その程度か。じゃあ会わない』と言われる!節約出来ません」 - ライブドアブログ: 1 名前:…:coco59592016-04-20 09:17:40
  • これはちょっとホント。日常会話の中に必ず「どこにお泊まりですか」というのがある。だが、スイートである必要はなかったかな:poko782016-04-20 09:09:12
  • 要人を泊めるホテルじゃなくて自分が泊まるホテルの話かよw:twikkun2016-04-20 09:08:08
  • "つまり相手にメリットがない訪問をしとるわけだな","舛添なら二流ホテルから来たを追い返すわけだな………":tettekete375642016-04-20 08:57:38
  • >>84「舛添なら二流ホテルから来たを追い返すわけだな………」:ysync2016-04-20 08:56:47
  • 自分が住んでいる自治体の首長だったら文句の一つも云いたいけど、都民の方々が選んだ首長さんが信念をもって都の予算を執行しているんだから、他府県民の私達がどうこう云っても仕方がないですね(嫌味):Yoshiya2016-04-20 08:48:21
  • なるほどなんかバカでハゲだけどホテルは無駄に高いところ泊まってるからきっと何かうまいことやって権力に取り入ってるんだろう、という人物評を目指してるわけか。さすがコンサル出はロジカルだな。:chnpk2016-04-20 08:29:36
  • こういうハゲがいるから、他のハゲの立場が悪くなるんだよな:sumege2016-04-20 08:23:55
  • その屁理屈が通るんなら、自分は三流の政治家ですと認めたようなものだろう。こいつ東大の癖に頭悪いなぁ。いや東大だから頭悪いんだろうな。:mouseion2016-04-20 08:21:48
  • いっそ樽で:nt462016-04-20 08:18:46
  • いちいちギョッとする発言をするなぁ。:GOD_tomato2016-04-20 08:18:20
  • つまり「俺は相手が一流ホテルに泊まってないと会わない」って言ってるわけですね // あと専門の通訳は政治会談なら必要だと思われます:regularexception2016-04-20 08:12:05
  • まあ確かにバカにされるとかはあるだろうけど理解を求めるのは難しいね:koartist2016-04-20 08:11:05
  • 都知事が「外交」する必要もパレードする必用も分からない。 陳情にいくなら解るけど、その場合呼びつけたりはせんだろうし、なに考えているのかが分からない。:kyrina2016-04-20 08:05:39
  • これは、舛添さんが正しい。コメントの多くに驚愕。平等とか、政治家とかに対する認識がねじ曲がっているとしか思えない。:drinkmee2016-04-20 08:04:45
  • どこの馬の骨ともしれないブローカーが海外で商売をする時は確かに一流ホテルじゃないと商談にもこぎつけないだろうが、東京の知事が同じ理屈を吐くとはなぁ。都知事という肩書は屁の役にもたたないってか(´・ω・`):memoryalpha2016-04-20 08:04:23
  • ゴミアンドゴミの候補者の中からまだマシっぽいゴミとして選ばれた奴がなんか言ってる:air77432016-04-20 08:02:32
  • "「二流、三流のホテルに泊まっていると、(訪問先の要人から)『その程度か。じゃあ会わない』と言われる」" 話が難しすぎて良くわからないので会わないと言われた時のホテル名を挙げてみようか?:sakichi332016-04-20 08:01:31
  • 正直、超高級ホテルの超高級スイートに泊まっていようと、馬鹿とは会いたくないと思う。というか外遊に出てから飛び込みでスケジュール決めてるんか、お前。:toratsugumi2016-04-20 08:01:19
  • 人の価値はホテルでスティ:dgwingtong2016-04-20 07:58:04
  • 激しく不快:qtamaki2016-04-20 07:57:41
  • そういうホテルに泊まった要人には会いません宣言?この間来日した元大統領さんの爪の垢煎じて飲んだら?:Cujo2016-04-20 07:53:00
  • あ、これ、承認欲求をこじらせた人の典型例だ!マズロー先生は低レベルの承認欲求は危険 http://bit.ly/1pf6Thj と言ってますしね〜。この記事印刷して精神科の病院に行った方が良いかも。認知行動療法で治ると思われ。:PSV2016-04-20 07:38:33
  • どんだけ長時間、ホテルにおんねん。自分から会いに行くスケジュール入れとけ。と都民でもないのに突っ込みたくなる。:motobitsrk2016-04-20 07:31:12
  • どこかの社長さんが高い時計付けるのと同じ理屈かと思いきや、そうでもないらしい。:asaneboy2016-04-20 07:02:50
  • 勘違いだね。舛添発言は、「スイートルームで外国要人と会談する」というのを前提とした話。その意味では、舛添は正しい。問題は、スイートルームで外国要人と会談することはなかったこと。つまり、前提が無意味。:blueboy2016-04-20 06:44:15
  • この件に関して言い訳が変すぎるよ。警護上の問題ならともかく、なんでこんなにエスタブリッシュ感を強調しなくちゃいけないんだ?他の首長より高いという話の回答になってないし。:augsUK2016-04-20 06:32:35
  • セキュリティのためって言えば良いのに、正直過ぎ笑:shimokiyo2016-04-20 06:28:13
  • →都知事の外交時のスケジュールはどの程度具体的に決まっているものなのか?:sarutoru2016-04-20 06:19:24
  • 保守主義者はこういうことを批判できないと思うのだが:knagayama2016-04-20 06:09:24
  • こういうプロトコルってほんとに存在するのかね。ビジホに泊まっとけとまでは言わんけども。:thirty2062016-04-20 06:08:24
  • そもそもなんで都知事がほいほい外遊してるの?:YukeSkywalker2016-04-20 06:01:04
  • どさくさに紛れてハゲを責めてる人がいる。目をつぶって手を上げてください:Bosssuke2016-04-20 05:43:59
  • 検証チームの人件費・・・さらに無駄遣いするつもりかよ(´・ω・`):gui12016-04-20 05:36:13
  • そんな一流ホテルに泊まってたのに、訪問者は居なかった訳だが。相手には見透かさられてるよ。:poko_pen2016-04-20 05:35:08
  • リコール[あとで読む]:kumatarou3rd2016-04-20 05:02:45
  • 会社の総務に 「二流ホテルだと訪問先の要人から『その程度か。じゃあ会わない』と言われる!節約出来ません」 って言ってみるか:tamtam32016-04-20 04:51:23
  • 舛添さんは都知事としては久しぶりに無難な人だと思ってたんだけどね。:udongerge2016-04-20 04:15:35
  • 古臭い考え方だな。:marony01092016-04-20 02:59:34
  • 一流ホテルの価値>>>舛添個人の価値って事か。情けない。:miyadai4542016-04-20 02:38:42
  • マジか。そんなにケツの穴が小さい政治家が東京都知事以外にもいるのか。最低だな:confusion82016-04-20 02:14:06
  • セキュリティ上の問題とか言っとけばいいのに何でわざわざ癪に触るようなことを言うのか:hongshaorou2016-04-20 01:57:47
  • 別に一流ホテル泊まったっていいじゃない。都知事だよ?何がダメなの?:chinpokomon_master2016-04-20 01:31:49
  • 一流じゃないと会ってくれないのは事実。某中国とか某中国とか某中国とか・・・腐敗してる国は特に。:jojojojoen2016-04-20 01:18:10
  • 泊まるホテルで会合の開催が決まる外交とは…:miruto2016-04-20 01:15:49
  • 映す価値なし:yuu-yuiken2016-04-20 01:12:51
  • ブコメでも批判はあるけど、昔、黒柳さんが難民キャンプとかに行くとき着飾ってると責められて、正装しないのは相手に失礼だと堂々と反論した事を思い出すと、一理あると思う。仕事場としても使いやすそうだし:syudousiki2016-04-20 00:57:36
  • どーすんだよ…これ……:apppppp2016-04-20 00:55:16
  • これは流石にアホだろ。私的に欧州の貴族と会うのにハッタリが必要であるとか、警護・警備の都合上ってんだったら分かるけど、公務員にそんなこと期待されないし、ホテルの私室に公用で誰か呼ぶわけ?:estragon2016-04-20 00:46:37
  • 舛添株がストップ安続きなのだが・・・:oktnzm2016-04-20 00:37:38
  • え?事前に折衝して会談の算段くらいつけて行ってんじゃないの?:shoot_c_na2016-04-20 00:36:57
  • タイトルだけでイラっとして。:noreru2016-04-20 00:34:27
  • カツラの代わりに経費の高級ホテルで去勢を張るぜいたくハゲちゃびん。:gomaberry2016-04-20 00:33:16
  • だってお前自身が三流以下じゃん。前アルゼンチン大統領だったらクソ安い民宿に泊まってても会ってもらえると思う。:ustam2016-04-20 00:30:27
  • ということは今回舛添が訪問したニューヨーク市とワシントン市の要人は、客人のランクを宿泊するホテルのレベルで判別するような無礼者だと言いたいわけだな。:amateur20102016-04-20 00:21:08
  • 泊まってるホテルで判断されるなんて、東京都知事としてではなく舛添要一個人として会いに行ってますと暴露するようなもんですな。それを公費でやるなって話なんだけど。:a_horuru2016-04-19 23:50:53
  • 無理をしてでも会いに行く価値のある相手ならいいけれど。というか無理をしてでも会いに行く価値のある相手なら、無理をしてでも会いに行くべきだろうとは思う。その価値があるかどうかが問題。:arguediscuss2016-04-19 23:49:51
  • 進んで会いたいと言ってくれる相手ばかりじゃないのは当たり前なのでブコメは論外だけど、力関係上の相手とそんなに急遽ホテルで会うってことになるもんなのかね。外交では当たり前なのか判断つかないな。:oakbow2016-04-19 23:40:41
  • これはわかる。会ってくれても話の進み方が全然変わる事はある。成果出なかったらそれこそ行く意味ないし。あと相手も含めたセキュリティ。:teppay752016-04-19 23:39:38
  • 目的を達するために必要ならいいんでない?贅沢をするための出費とまでは完全に思えん。:t_nkjm2016-04-19 23:39:28
  • 「二流、三流のホテルに泊まっていると、(訪問先の要人から)『その程度か。じゃあ会わない』と言われる」:narwhal2016-04-19 23:32:34
  • すごい事言い出したな。それって「私がスイートを取って泊まって会ってきた要人は、そういう価値観の人たちです」って言ってるのと同じだぞ。失礼極まりない。:irose2016-04-19 23:31:43
  • スイートwww:luxsuperpoor2016-04-19 23:28:33
  • たかだか一地方自治体の知事が外交官気取りで海外へ行って大盤振る舞いする必要があるのか?山積してる東京都の問題は解決しているのか?東京都の有権者としては大いに疑問を持つところだ。:photokuri2016-04-19 23:21:52
  • やー、都の長として、ベストな出張をして欲しいですけどね。「飛行機代をケチってエコノミー症候群になって出張の成果がなかった」とか、下手な言い訳をさせないためにも。:nminm2016-04-19 23:15:27
  • 100歩以上譲って、ホテルはいいとして、ファーストクラスに乗る理由を・・・。さすがに飛行機まで要人なんて来ないですよね?ほんとうにこの人テレビで報道されないよね。石原氏の時はよく報道されたのに。:tyatya_moon2016-04-19 23:04:59
  • 一流ホテルでもいいとは思うけど、スイートっていうのはどうなの?ってこと。 また、無職にもどって目を覚ました方がいい。:jmako2016-04-19 23:03:56
  • ほんとにスイートが求められるのかはともかく、儀礼的な「格」の問題はあろうと思うのだけど。あと、警備の問題。仮にも日本の首都の首長なわけで。:u_eichi2016-04-19 23:03:04
  • > 自分はそういう目で客人を見ていると言っているようなものだぞ:zoidstown2016-04-19 22:51:47
  • 消去法で選ばれた奴は強い:en-en-ra2016-04-19 22:37:20
  • 糞だな。:SusanoJapan2016-04-19 22:33:57
  • 人間が三流だと東京都知事の肩書を持ってしてもまだ足りねえんだな.:triggerhappysundaymorning2016-04-19 22:23:44
  • それは相手が外交的な配慮で「ホテルが」二流だからと理由をつけているのだろう:takeim2016-04-19 22:21:47
  • "その程度"なのは誤解じゃないからなあ 任期中に病死して再度知事選って流れになってくんないかなあ:htb482016-04-19 22:15:26
  • つまり気前のいい顔をするために行ってるってこと。二流三流に泊まれなんて思ってないが堅実なところというのはある。:yetanother2016-04-19 22:00:50
  • なめられちゃう前提なのは残念な思考と思う。:dharry2016-04-19 21:57:59
  • 前職も、前前職も、そんな人を直接選挙で選んだのは見る目のない都民でしょ? > 痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事「二流ホテルだと訪問先の要人から『その程度か。じゃあ会わない』と言われる!節約出来ません」 - ライ:toresebu2016-04-19 21:56:23
  • ほんとにちっさい人間だなぁ:paradisemaker2016-04-19 21:49:37
  • 首都の知事としてのドレスコード的なものがあることには、一定の理解を示すけど、そういう成金的な品のない"要人"とやらには会わなくていいよ。そういう輩は袖とおしを求めうるしね:dissonance_832016-04-19 21:29:49
  • 舛添ってこんなキャラになってしまったのか:hakodama2016-04-19 21:26:31
  • 一流ホテルに宿泊しないと会ってもらえないのは自分が無価値だと言ってるようなもの。:wagonr19772016-04-19 21:09:18
  • 本当に会う価値のある人材なら向こうから訪日するか打診がくるよ。ホテルの格付けで装飾しないと会えないなら「自分は無価値です」て言ってるようなもの。:nattoku22016-04-19 20:54:39

関連エントリ