URL

「「オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ! 何度でも言う、オスプレイ投入は安倍政権の震災政治利用だ」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見」のグラフ

「オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ! 何度でも言う、オスプレイ投入は安倍政権の震災政治利用だ」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見http://lite-ra.com/2016/04/post-2173.html
月のグラフ

コメント

(2018/09/19 17:44:22 更新)
  • CH-47を更に投入するまでもない状況下で オスプレイ以外では実現できぬ仕事(距離、速度、量)でもなかったが、既成事実の創出は大義に転用可能で、政治、政局、対政敵の費用対効果は抜群と与党総括されるのかしら。:d-ff2016-04-23 23:13:57
  • これは汎用性あるね:hatoken2016-04-23 00:15:57
  • 確かにどうでも良い。 @litera_web が無能という事実が確認されただけで何の役にもたたん。 >しかし、だからなんだというのか。:Assume2016-04-22 10:04:15
  • こんな時に、政治叩きするのは何故?策の一つでも出してみろ。何かの役にたってみろ:privates2016-04-22 01:56:44
  • オスプレイが運んだ数、「しかし、だからなんだというのか」 逆ギレするサヨクおっさんであった:tikuo3332016-04-22 00:17:16
  • 事実誤認を素直に訂正すればいいのに、逆ギレ。「新たに取材したところ、18日にも熊本への輸送業務を行っていたこともわかった。/しかし、だからなんだというのか」:navix2016-04-21 23:59:58
  • オスプレイの適任は長距離輸送だから、近くから近くだと「なんで?」という事になる。私は海外から飛んでくるのかと思ってたし。:deep_one2016-04-21 11:25:29
  • デマゴーグことリテラがチヌークにこだわる理由て何のか=>“しかし、だからなんだというのか。18日にオスプレイが行った空輸任務からCH-47が外されていたことには変わりはない。”:ping-back2016-04-21 11:20:39
  • というか持ち上げるにせよ批判するにせよ、いまだにリテラをまともに相手にしてるのははてブだけ。ツイッターですら「リテラ?はい解散」だよ。:chousuke72016-04-21 10:37:12
  • 「だからなんだと言うのだ」の物言いにリテラの掲げる「知」は感じないな。正直、目論見ゼロとは思わんが、こんなボロクソ言う根拠まではないし、「新たに取材したところわかった」て最初の段階で取材不足じゃん:fuga_maito2016-04-21 09:47:49
  • “しかし、だからなんだというのか。”:tsurare012016-04-21 04:17:17
  • この件には関係無いが、「批判は後でいい」的批判が、かなり脊椎反射じみてきてるけど、指摘が無かったから被害の拡大を事前に防げなかった~って場合もあるだろうに、この言葉のマジックワード化が些か怖い。:myogab2016-04-21 01:32:48
  • オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ! 何度でも言う、オスプレイ投入は安倍政権の震災政治利用だ @litera_webさんから:decnonet2016-04-21 01:18:54
  • カストリ雑誌がんばってるな!でもスマップネタの方がいいぞ!:xufeiknm2016-04-20 23:02:42
  • これはひどい:qurolif2016-04-20 22:37:27
  • おれ、右とか左とか関係なしに、ただ単純に「なぜチヌークではなくオスプレイなのか」知りたいよ。米軍にわざわざ頼むのは、当然政治的意図があるわけで。それが何であるか知りたい。淡々と教えて欲しい。:smoothtooth2016-04-20 22:29:49
  • 最近はてなはなんかおかしい。地震そのものより関連の炎上しやすいネタばかり。ヤフコメやFB以下のゴミ臭が。右も左もPV狙いのステマな気がしてくる。:xaiu2016-04-20 22:17:12
  • もはやリテラは世の中学生たちに「大人はどうやって嘘をつくのか」を教える為の最適教材だな。騙り口は熱く、突っ込みどころは分かり易く…その名の通り情報リテラシー教育の入門編にピッタリだ。:tonapa2016-04-20 22:16:38
  • なんだリテラか:andonuts2016-04-20 22:00:57
  • (前から不思議なのは、リテラは他の雑誌から孫引きして感想つけてるだけのが多いでしょ? あれは出版社から苦情出ないのな? これまで「さすがリテラ」とコメントついたのも、あれ取材してるの元記事週刊誌の記者:nessko2016-04-20 21:48:18
  • 他のソースでは20t輸送したとされてますが実際どうなんでしょうか。:hapze-23_452016-04-20 21:39:36
  • バカ日本地図であった、「度の過ぎたバカは放置することにしました」ってフレーズを唐突に思い出したが、放置すると害悪しかない時代:fazz06112016-04-20 21:37:46
  • で、この記事書いている(自主規制)はどこで何してんですかね。:anpo-sumeragi2016-04-20 21:21:22
  • もし東京付近のヘリを導入してる間に首都直下型地震起こったらシャレにならない。兵站って記者が思っている以上に複雑で難しいんだろう。:nishizawa_hou2016-04-20 21:14:25
  • タイトルだけでお腹いっぱいで本文読んでない。:raic2016-04-20 20:40:12
  • なんらかのアイデンティティ記事:weep2016-04-20 20:34:04
  • 目には目を罵声には罵声を。:aya_momo2016-04-20 20:27:45
  • チヌーク愛にあふれる記事(曲解):denimn2016-04-20 20:07:50
  • 一定の理のある話を仲間内でコネくって糞の山にしてなお擁護し合って自滅していく感、ネタ化がオーバードライブしてモンスター化しがちなオタク界隈、科学リテラシー界隈にも学びがあると思う:zaikabou2016-04-20 20:05:13
  • 本当に、安倍さんが嫌いなだけというのがよく分かる。:takaneh2016-04-20 20:01:19
  • 星がようけ付いとる人達の誰一人として、自衛隊のヘリで間に合うものにわざわざオスプレイを導入しなければならないという、合理的な理由に言及していなくてガッカリした。:akutsu-koumi2016-04-20 20:01:00
  • はてサにも見捨てられるリテラ:tunaguinfo2016-04-20 19:47:13
  • CH-47に比べてどう輸送効率が悪いのか書いてない。ダンボール200個とか言われても箱の大きさも書いてないんじゃ話にならない。やりなおし。:fusanosuke_n2016-04-20 19:47:01
  • オスプレイをあげつらう戦術自体が無理筋なのだといつになれば学ぶのかな。他に言うべき事はいーっぱいあるでしょに。もはや愛だな。:yy006101062016-04-20 19:36:50
  • そんなまさか2機が1回運んだだけじゃないですよね。ですよね?:kidego2016-04-20 19:29:48
  • 導入前のしかも戦闘機F-35で物資運搬したら叩くのわかるけど、オスプレイはアメリカ軍がすでに正式採用してる輸送機なんですけど:ion42016-04-20 19:27:25
  • このタイミングで支援を行なってる側を叩きまくってる人達はどんな実生活を送ってるの:tottoko_86862016-04-20 19:26:35
  • 「簡易トイレ160個」すげー運んだな。 オスプレイ大活躍!段ボールる小さなものが200個で、大きい物も運んでる。:akikan22016-04-20 19:22:21
  • 良いことしてるんだから黙れってのも凄い。個々の事例についてこれからの心配をしてると右が雰囲気に逆らうなしか言わない。それは自称保守が何より嫌ってた「善意で敷き詰められた」ではないのか。:quick_past2016-04-20 19:19:08
  • 読むだけ時間のムダ:apocryphally2016-04-20 19:19:07
  • こういうメディアやキチガイがいるんだから、自衛隊は人目のつかない所で食事を取らざるを得ないわな。:yingze2016-04-20 19:18:01
  • 誤報を恥じるどころか開きなおっとる。パフォーマンスの側面はあるけど空輸してくれてるし、それこそ「だからなんだというのか」だ。:kissuijp2016-04-20 19:11:28
  • 10000個運んでも結論変わりませんよね?:bienbienbienbien2016-04-20 19:00:35
  • 震災政治利用してるのはどっちなんですかネ。:akira282016-04-20 18:58:32
  • ママー!なんでいいことしたのに怒ってるのこのひと?:pero_01042016-04-20 18:56:03
  • 政治パフォーマンスだったとして、それは今国会で指摘するような事じゃないね。後でこの「実績」をタテにオスプレイを推すようなら、その時に言えばいいだけ:IkaMaru2016-04-20 18:55:00
  • 滑走路不要で積載量9t最高速度500km/h以上で航続距離は3500km以上空中給油で実質無制限、ホバリングも後退もできるスーパー航空機、だからなんだというのか:m_nagase2016-04-20 18:46:08
  • クラウドソーシングへの依頼内容: 安部政権・政府のやることを叩く記事を量産すること。質及び真偽は問わない。炎上ボーナスアリ。:uehaj2016-04-20 18:40:17
  • 各種マスコミはおろか,もはやまとめサイトで暴れてるネトウヨ連中とすら比較できないレベルに堕ち,一周回ってネタに昇華されてる。:Nahoo2016-04-20 18:36:02
  • リテラが朝日毎日と同格だって言ってる所、笑うトコ?自衛隊のヘリ使わなかったのは色々あるけど、多分騒音が物凄いからだよ。先日もマスゴミのヘリのせいで避難勧告が聞こえなかったって苦情があったじゃないか。:mouseion2016-04-20 18:28:07
  • これって多くない?水だとしてペットボトル1200本書いてあったけど2Lのなら何キロよ!!これだけでもすごくない?:wahaha19802016-04-20 18:12:11
  • 保守速報や痛いニュースってこういう開き直ったみっともない逆ギレするの?:hbkm2016-04-20 18:06:18
  • だからなんだというのか?←お前だよ:pompomponta2016-04-20 18:03:18
  • 左の「保守速報」かよwそれにしてもネット専業メディアはどこもかしこも進歩するどころか更なる劣化しかしてないやないか:imakita_corp2016-04-20 17:55:37
  • オスプレイがダメな理由が読み取れない。:Rinta2016-04-20 17:54:09
  • 間違えたなら謝罪して訂正しようよ。「だからなんだというのか」ってマスコミが書いて良い文章じゃ無いでしょう。:tetora22016-04-20 17:54:02
  • まぁオスプレイ使った最大の目的は、フィリピンから九州までこの速さで自力展開できる能力を派手に中国に見せ付ける事にあるので、マジギレしてる奴は単なるアホか北京の影響下にあるエージェントの類と思って良い。:hahiho2016-04-20 17:52:34
  • オスプレイのネガティブキャンペーンですか?:high_grade_works2016-04-20 17:48:24
  • 「熊本大地震にこれまで木更津から投入されたCH-47は数機。多くは 今も待機状態にある」。。しかし前記事で「木更津に要請がない」とコメントしたのは本当に防衛庁幹部か? https://twitter.com/masataka_ishida/status/722215348829708289:perfectspell2016-04-20 17:47:09
  • 一回で200箱を運ぶということが効率いいのか悪いのかがわからない。素人からすると200箱って結構多くない?と思うんだけど。:fatmonger2016-04-20 17:40:44
  • 「陸路が寸断される中、最適な輸送手段を選んだ」ら現状ではそれがオスプレイだった、というだけの話。他にもフェリーや(滑走路が整えば)輸送航空機もしばらくは使うだろう。:guldeen2016-04-20 17:38:23
  • さて、本件は素人のアレだとして、CH-47の後継として考えられている割にはMV-22のペイロードの悪さは何なのだろうなぁ…。:quabbin2016-04-20 17:36:54
  • 「しかし、だからなんだというのか」ヘリの記事だからって飛ばしすぎ.それはそれとして,オスプレイなど象徴的な錦の御旗を用いる手法は脆く,理知的な賛同も得にくいはず.事実に反してれば尚更.:takuzo12132016-04-20 17:31:58
  • リテラがまともだったのはSMAP報道だけ:bigburn2016-04-20 17:14:08
  • ワロタ。右の痛ニュー左のリテラというのは言い得て妙。:neet_modi_ki2016-04-20 17:13:55
  • 確かにオスプレイを使ったのはパフォーマンスだろうね。しかしそこは論点ではない。典型的なすり替えだな。:tikani_nemuru_M2016-04-20 17:10:33
  • モノを送ればなんも言えないからな。アメリカの家族ネタみたいなもん。オスプレイを使いたいし運用実績えたいしと。でもあれっきり言わんくなった気がする。もう飛ばないのか。:bml2016-04-20 17:10:12
  • 長い距離運ぶのではないから普通の自衛隊ヘリで良かった:t_massann2016-04-20 17:09:59
  • だからなんだというのか(笑):baihen2016-04-20 17:08:31
  • 飛ばない方がエコだったね~(*・∀・):nasemaco2016-04-20 17:03:19
  • 最低に醜い場外乱闘:yamorca2016-04-20 17:01:50
  • お前は何も運んでない:bfox2016-04-20 16:55:32
  • 日米安保賛成、オスプレイ賛成の自分でも今回米軍がオスプレイを使うべきだったかといえば違うだろうと答えるけどな。つうか今回の地震くらいだと米軍の協力が必要とは思わない。パフォーマンスでしかない。:shufuo2016-04-20 16:49:42
  • 何度でも言う(デマを):prdxa2016-04-20 16:44:34
  • こー言っちゃなんだけど、リテラのような現政権批判出来れば何でもいいって姿勢は真面目に批判点を追求したりせめて改善しようとしている層からすれば暴徒みたいなもん。心の底から邪魔。:hobo_king2016-04-20 16:43:11
  • マスゴミは日本人の敵。リテラは早く潰れてほしい。リテラというのは、朝日新聞にも入れなかった頭の悪い左翼が書いてるというのは本当だった。:s03238612016-04-20 16:37:47
  • サヨクはデマがバレても開き直るからなあwって嘲笑してたらほんとにそのまんまの開き直り記事が来て困惑してる:sunechamacell2016-04-20 16:33:42
  • 中身読む気にならない / 自分は現政権にはかなり批判的ではあるけど、震災をダシにして政権批判する記事には吐き気がする。200箱でも運んだ成果はある。:ziyaretci2016-04-20 16:25:12
  • ふー、びっくりした。今回のこたえは数字のうえでは 「デマ」 派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。オスプレイ投入は政治利用。:vndn2016-04-20 16:25:09
  • 「しかし、だからなんだというのか。」 左巻きって時々すごい面白いこと言うよね:hazime29142016-04-20 16:24:00
  • 「しかし、だからなんだというのか」の破壊力ヤバい。報ステの「(デモの人数水増しがバレて)しかし、数が問題なのでしょうか」の焼き直しっぽいけど:kotetsu3062016-04-20 16:23:04
  • これは結論も妥当と思う|LITERAの記事は、根拠となるソースは意外にもかなりきちんと収集してることが多いと思う。そのデータから結論を導き出す時に偏ったり飛躍するが。政府批判報道の少ない現状では貴重な情報源:vabo-space2016-04-20 16:19:57
  • 逆に聞くけどそのCH-47ってのを絶対導入しなきゃだめに聞こえるけど何で?オスプレイでもCH-47でもどっちでも同じことができるんなら、どっち投入したっていいじゃん。燃費馬鹿食いとかそういう話かと思ったら違うし。:k_seki_tyr2016-04-20 16:19:32
  • これだけ理論破綻した文章を批判してるだけなのに「動員」とか言い出しちゃう左巻きさんたち、もう少し客観的視野を持って欲しい。そうしないと日本のリベラルまじ死んじゃう。:sleeping_billy2016-04-20 16:17:42
  • 米帝からの支援打診がありそれを受け入れたってだけだと思うけどね。特殊飛行機程度で猛反発してる人達が不思議。ブコメも似たような感想で安心した。:accent_322016-04-20 16:07:44
  • オスプレイに親でも殺されたのかな:mikantabete2016-04-20 16:00:36
  • いったい何と戦っているのか…:GOD_tomato2016-04-20 15:58:19
  • 何度でもどうぞ:nimroder2016-04-20 15:55:24
  • 痛いニュース辺りとの対消滅を望む:tetrahymena2016-04-20 15:50:24
  • 早く中の人含め滅んでほしいと思うのは仕方のない事:takashi12112016-04-20 15:41:42
  • 大変だw VMM-265 Dragonsのオスプレイが四機に増強されて、空軍も横田からC-130H二機派遣したそうだ。海軍は海自のひゅうがに着艦支援要員送り込んだし、リテラ(とArtu**_Uiとunko**ma)はもっと激しく踊っていいぞw:toratsugumi2016-04-20 15:39:18
  • 最近、リテラがエントリーにいると、記事本文を読まずにブコメだけ読んでしまっている自分がいる:hkefka3852016-04-20 15:35:00
  • 「それはデマ」という指摘に対して、「確かに調べたらデマだった。しかし、だからなんだというのか」という返しは逆ギレ以外のなにものでもありませんね。:komayuri2016-04-20 15:33:46
  • CH-47以外を使うと悪質な政治利用になるという主張。:yP0hKHY1zj2016-04-20 15:32:47
  • リテラのせいで黄色と黒のデザイン全般が胡散臭く見えるようになった。記事のクオリティに見合った、「痛いニュース」ぐらいショボいデザインにリニューアルすべき:hoshitamotsu2016-04-20 15:32:10
  • 一旦落ち着いて自分はオスプレイを餌に現政権に釣られて嵌められてないだろうか、とか考えて欲しい:sy4142016-04-20 15:29:41
  • 左に猛ダッシュしとるなぁ:kitano_ow22016-04-20 15:28:34
  • 鹿屋基地の部隊が居るから足りていると言ったり、待機ばっかりで稼働足りてないと言ったりわけがわからん。実績作るために自分の部隊を一枚噛ませようとする事なんてよくあるけどオスプレイだと注目されるのか:north_god2016-04-20 15:24:54
  • 「しかし、だからなんだというのか」開き直ったー:takeishi2016-04-20 15:21:06
  • もっとたくさん運べばよかったのに、ただのパフォーマンスぶんしか運ばなかったということかな? オスプレイで物資を運ぶより、オスプレイで人を危険なところから避難させればよかったと思うなあ。:rti77432016-04-20 15:13:36
  • ペットボトル1200本、サイズが書いてないが、2リットルと仮定するとそれだけで2.4トン。ヘリってフルに積んでも10トンとかだし、そもそも最速で喫緊の必要物資を届けることを優先したら輸送効率は犠牲にもなろう:fukken2016-04-20 15:13:31
  • 「しかし、だからなんだというのか。」 ちょっとだけ面白い:kuippa2016-04-20 15:10:05
  • 安定の悪質デマサイト:sucelie2016-04-20 15:05:53
  • こんな記事書いても自分が不利になるだけなのに。:berlin19392016-04-20 15:05:08
  • こんなメディアしか味方がいないはてサのみなさんに同情を禁じ得ない:ho44162016-04-20 15:04:07
  • つまりもっと運べ、と。もっとオスプレイを活用すべきである、と。優れた性能を持ち災害支援に当たり絶大な輸送能力を発揮出来るはずのオスプレイで段ボール200個分の物資しか運ばないとはけしからんもっとやれ、と。:richest212016-04-20 15:04:05
  • なんか楽しそうだね:paradisemaker2016-04-20 15:03:45
  • ブコメで保守速報と同列扱いされてるが、ごみまとめサイトと同レベルの連中がニュースメディアを名乗るのってどうなん?:norinorisan422016-04-20 15:03:07
  • 震災でいちばんイキイキしてるのってサヨクの人たちだよね。。:manFromTomorrow2016-04-20 15:01:01
  • この記事を書いた人がCH-47を本当に愛しているのが伝わってくる。まったくその通りだ。オスプレイのようなおもちゃよりもチヌークの方が絶対にかっこいい!でも事実と推測は分けようね。:gefungefun2016-04-20 14:58:28
  • 週末の引越しでダンボール50個に絶望したおいらが通りますよ。リテラの人にダンボールを運んでもらいたい:reitanigawa2016-04-20 14:55:18
  • 中央日報か環球時報の記事かと思った。:take--chan2016-04-20 14:52:37
  • 非常時のリテラのリテラシーのなさは異常。:toshi202016-04-20 14:52:07
  • もし民主党政権の時にオスプレイ利用があったら同様に叩いたのか?この内容では震災を利用した政権批判と言われても仕方ない:soret2016-04-20 14:51:10
  • ブコメが興味深い。「オスプレイ」で動員がかかってるんだろうけど//普通のビルの上に着陸できないオスプレイを、不測の事態に備えた要員まで割いて展開する意味は、一刻を争う状況では皆無だったと思うんですよね。:Arturo_Ui2016-04-20 14:50:41
  • あ、でもこの一件でリテラが噂の真相と聞いて個人的には信憑度は上がった(笑)。:K-Ono2016-04-20 14:46:07
  • アメリカへのアピールか?:fosanafo2016-04-20 14:45:10
  • いつもの読む価値のないリテラ:air77432016-04-20 14:43:47
  • 単に物資が間に合わなかっただけで、迅速性が求められるから運べる分を運んだだけでは。オスプレイが落ちてほしいと大騒ぎする人を刺激しないためにあえて離れたところに着陸したのかも。:kz142016-04-20 14:42:53
  • 「○○は偏向してる」の類と同じ、目糞鼻糞という話:bb_river2016-04-20 14:39:00
  • ピンポイントに行けて最速で戻れるなら、適量ですむはず:solidstatesociety2016-04-20 14:38:34
  • 見出しに感嘆符を使うメディアに碌な物はない、と20年ほど前から思っている:katzesh2016-04-20 14:38:04
  • 昔のあの切れ味良かった(って思ってるの私だけ?)サイゾーに戻ってほしい。:yusuke1332016-04-20 14:34:59
  • デマ指摘されてファビョっちゃった。:xa_ax2016-04-20 14:29:40
  • 実際にこういう運用してみんとわからんとこもあると思うんだけどねえ…オスプレイってダウンウォッシュ強いとか排気で草燃えたとか聞くからこういうのにあんま向いてなさそうではある。今回どうだったの?:thirty2062016-04-20 14:27:43
  • チヌーク先輩が好きすぎてライバル校のオスプレイの一挙手一投足が気に障り、目を吊り上げハンカチの角を噛んで「キーッ」ってなってる絵しか見えない。:mib-dbsinfra2016-04-20 14:23:25
  • 待ってほしい、中身が鉛だったかもしれない:delimiter2016-04-20 14:20:54
  • こうやってオスプレイを叩くのもマスコミの情報操作やん。:kamiokando2016-04-20 14:20:29
  • リテラは本当震災のおかげで政権批判の種が出来て楽しそうだね。:Capricornus2016-04-20 14:19:27
  • 恥を再発見。顔真っ赤にして書いてるのだけは伝わってくる:shoot_c_na2016-04-20 14:16:32
  • 「ステーキなど牛の死体を焼いたくだらないもの」とやった清原が好きなものをdisる実話BUNKAみたいやなあ:elephantskinhead2016-04-20 14:13:58
  • 記事の真偽はさておき、「まぎれもない」とか「絶対に」といった「全否定/全肯定」の単語が頻出すると、それだけで「本当か?」という気が起こってしまう。:nekonyantaro2016-04-20 14:13:34
  • あの、唾とばさないで下さい。:saikorohausu2016-04-20 14:12:12
  • 他の輸送機がどの程度運んだのだろうかと読んでみたが、全く書いていない。:te2u2016-04-20 14:06:19
  • 何度でも言う、カストリ風情が偉そうに知とか本とか掲げてんじゃねーよ:confusion82016-04-20 14:03:30
  • 「朝日新聞、毎日新聞、そして、我々リテラに対しても同様だ」何しれっと大手新聞と並べて語ってんの…。逆ギレとか、もうこれ典型的な英雄症候群だよね。:kk62016-04-20 14:02:30
  • 「しかし、だからなんだというのか。」の泥団子的暴力感/全保有機の1/6も突っ込んでるのはわりとすごいんだが。それとも空自はエリア88並みの稼働でないといかんのか?:kibitaki2016-04-20 13:59:14
  • 「段ボール200個強だけ! 」とあるけど、何も運ばないよりはいいし、チヌークと比べると少ないのかもしれないけど、それでも陸路で運べないところにも救援物資を運べるわけだし:tiki01082016-04-20 13:58:46
  • 全体の6分の1って他の任務で使う分も回してるんだろ。スゲー数じゃん。まさか全部出せとか言わないよね?別の場所で災害起きたらどうすんの?米軍が出してくれるんならチヌークでもオスプレイでも有難く使わせて貰え:cheapcode2016-04-20 13:55:18
  • オスプレイは積載重量よりも、遠距離に早く着けるのが売りの機体なので、今回のような使い方が最適かというとアレなんだが……まぁ、別にそこに怒ってるわけでもないのか。:Yoshitada2016-04-20 13:54:54
  • オスプレイ悪い機体ではないが、災害救助目的としては中途半端。輸送機としては搭載量が少なく、ヘリとしては小回りが利かない。普通に輸送機で空港に大規模輸送し、ヘリで各地に運ぶ方がいいよ。:hobbling2016-04-20 13:54:02
  • などと震災を使って自分の政治的主張を通す事を狙っており:YukeSkywalker2016-04-20 13:53:31
  • この見出しで空のダンボールだけを運んだのかと思ったわ。もちろんそんなわけなかった。リテラは相変わらずやのう。:petitbang2016-04-20 13:52:44
  • “しかし、だからなんだというのか”ヒステリックな記事だなあ。とりあえず落ち着けよ。:Shabondama2016-04-20 13:51:48
  • ...リテラさんも、なかなかナイ-ブだな、力が入る!...何度も言われなくても、みんな分かっているよ…何でも利用するのが政治だがね、、、:tarodja32016-04-20 13:51:06
  • 運んだ段ボール200個の中身が空だったとしたら、驚くけどさぁ。/ふと思ったが、テントとか簡易トイレは段ボールに入るものなのか?:mr_yamada2016-04-20 13:48:44
  • 物資を待っている被災者の前で同じ事言ってみろって:nishik-t2016-04-20 13:47:06
  • じゃあ何個運べば納得するの?:kuzira4ever2016-04-20 13:42:29
  • 頭悪い人用の官能小説。:peccho2016-04-20 13:33:48
  • 右の保守速報、左のリテラ:ajyax-marumen2016-04-20 13:32:42
  • 読んでないけどリテラは「リテラシー」から「知」を抜いてるんだから読む必要ないと思うよ:kyoumoe2016-04-20 13:31:49
  • リテラは2014年の衆院選の後に「自民党300議席超? 選挙なんて関係ない。ヤツらに「主権」を売り渡すな!」と言うくらいだからな。 http://b.hatena.ne.jp/entry/lite-ra.com/2014/12/post-706.html つーか、煽ってPVを稼ぎたいだけでしょ。:sasurai72016-04-20 13:30:20
  • ダンボール200個と聞いてスゲーとおもったので、これは「オスプレイなんて大したことない」系の記事かな?(本文未読):bbk05242016-04-20 13:29:20
  • もしや熱烈なチヌーク愛からオスプレイをdisってるのか?:kj_hashi2016-04-20 13:28:16
  • 「餃子一日100万個だけ!餃子の王将」 うん、なんか限定商品っぽく聞こえる:technocutzero2016-04-20 13:28:06
  • リテラは何を運んだのかな?憎しみ?:watatane2016-04-20 13:27:02
  • リテラは噂の真相とサイゾーの合体なのだからまともに相手にするような媒体じゃない。:sakuragaoka992016-04-20 13:25:36
  • クソ左翼メディア名言集「アジア的優しさ」「K・Yって誰だ」「一発だけなら誤射かも知れない」「かえって免疫力が付く」「風の息づかい」「しかし、だからなんだというのか」:locust01382016-04-20 13:24:39
  • 記事にアクセスせずブクマ。記事を読まなくても問題ないのは明白。ごめん!私も先日少ししか物資運べなかった。で、リテラは何をやっているの?災害を政治利用しているのはリテラの方だ。しばらく黙っとけ、バーカ!:dissonance_832016-04-20 13:22:05
  • 本文未読だけど、人気ブコメの切り返しに凄い感心したわ。確かに報道ヘリは基本的に物資輸送には使わないよね。:hima-ari2016-04-20 13:20:34
  • 顔真っ赤にして唾飛ばして吠えてる姿が目に浮かぶ。実に醜い。ついでに言うと我々、っていうと主語デカくなるから私は安倍応援団ではなく、被災者や救助支援にあたってる人応援団だ。勘違いすんな馬鹿。 @litera_web:hoshiyo2016-04-20 13:19:43
  • そもそもなんでオスプレイが憎いんだっけ?:matsumura-satoshi2016-04-20 13:19:36
  • 『熊本大地震に投入された航空機の数はこの6分の1にも満たない。』6分の1近く投入したのか!? すげえな。どんなマジック使ったんだよ。:mutsugi2016-04-20 13:18:17
  • 2機で1日に200箱ってすごくない?空輸機の本領発揮じゃん。 この記事はただオスプレイを叩きたいだけのヘイト記事で気持ち悪かったです(^^;:bluesky9592016-04-20 13:17:44
  • 「しかし、だからなんだというのか」…すごい文章だ。:yas-mal2016-04-20 13:14:23
  • その「段ボール200個程度」でどれだけの人が助かると思ってるのか。サイゾーやりたい放題だな。:m-masasa2016-04-20 13:10:23
  • 物資の価値は「スピード×ニーズ×ボリューム」なんだよ。情報と似たところがあると評価しなおしてみなさいよ:death6coin2016-04-20 13:07:22
  • “2機のオスプレイが輸送したのはペットボトル1200本、食料、テント80張り、簡易トイレ160個など。共同通信によれば、段ボールの数は「200個以上」という程度” 段ボールの空箱を 200 個運んだような誤読を誘いたいのか?:garage-kid2016-04-20 13:03:01
  • 震災デマ:Outfielder2016-04-20 13:02:14
  • 自分で200箱運んでから書けよ(本編は読んでない):poponponpon2016-04-20 12:57:14
  • 『しかし、だからなんだというのか』:Cujo2016-04-20 12:56:39
  • 沖縄からの支援にCH47使うのは現実的ではないし支援元を分散するのは当たり前のことだが:regularexception2016-04-20 12:55:26
  • バカじゃねえのすでにこの記事内容はまったくのデタラメで悪質なデマだhttp://togetter.com/li/964685 おいサイゾーちゃんと責任とれよな:hanbey642016-04-20 12:52:36
  • リテラはサイゾーだってことみんな知ってるのかな?:fujioka2232016-04-20 12:50:48
  • 何度でも言う、ってこんな適当な記事は何度も書くのはイカンでしょ:gebonasu30km2016-04-20 12:49:42
  • 「しかし、だからなんだというのか。」(あっこれは流行っちゃうな〜 風の息づかいくらいは流行っちゃいそうだな〜:You-me2016-04-20 12:48:38
  • 開き直りかよ。リテラは面の皮の厚い政治家になれそう。:oktnzm2016-04-20 12:43:48
  • 着陸場所さえあれば、車じゃたった一箱すら運べない地域へ物資を運べるのは凄いだろ。:totoronoki2016-04-20 12:42:17
  • CH-47連呼しすぎワロタ:tomiyai2016-04-20 12:40:27
  • 「何度でも言う。オスプレイ投入は、安倍政権による震災のもっとも悪質な政治利用だ。これは、安倍応援団がいくら「デマ」「嘘」とわめいてみても、絶対に変わることのない事実である。」:aopis2016-04-20 12:35:56
  • 本音では「軍」そのものが憎いくせにオスプレイ叩きに専念するもんだからうっかりオスプレイより事故率の高いロートルのCH-47を褒めちゃうというアホらしさ:dobonkai2016-04-20 12:35:39
  • ヘリがたくさんあるとして、拠点はいくつでそれぞれから何機まで飛ばせて、着陸できる避難場所は何箇所で、整備と補給を考慮したら実質的に何機まで運用できるか、とか考えたら不明点だらけで言及できないと思う:hatomugicha2016-04-20 12:31:49
  • 震災をネタに政権批判するなよ:dark2016-04-20 12:31:33
  • 朝日や毎日と自紙の名前を並べて、同等であるかのように振る舞ったあと、デマを広めたことに対して『しかし、だからなんだというのか。』と開き直るとは…:osakana1102016-04-20 12:20:07
  • それが全部水だとして2L×6本計算で1200本以上運べばヘリとしては順当じゃないかと思った。:cleome0882016-04-20 12:14:48
  • せっかく一般大衆に植え付けたオスプレイのマイナスイメージが覆ったら困りますもんね。特に中華・朝鮮の人達にとっては。ってか、震災利用してんのはどっちなんだか。:k1462016-04-20 12:14:26
  • 1日に2機で200箱分の支援物資を運んだんだからすごくね?:bengal002016-04-20 12:13:53
  • 「しかし、だからなんだというのか。」逆ギレかよ。オスプレイガーばかりじゃなくもうちょっと大きな視点で報じてくれないだろうか。:shinjukukumin2016-04-20 12:13:41
  • これはひどいw袈裟でもだな。:pazl2016-04-20 12:09:08
  • メディア所属のヘリは記者とカメラマンしか運んでないけどな:mt_king2016-04-20 12:07:49
  • リテラシーのかけらも感じない:IGA-OS2016-04-20 12:06:37
  • 一説では既に20余万の女子高生が半島を含む全国から言葉たくみに拉致されオスプレイに乗せられ強制的に連れてかれた被災地では延べ1000万の自衛隊員が奉仕を求め列をなしてる(女子高生1人あたり50人に手をふってる計算:Midas2016-04-20 12:02:26
  • デマ流しておいて開き直りか。"オスプレイが行った任務からCH-47が外された"って、任務はそれだけじゃないんだよ。頭腐ってるな。:piripri2016-04-20 11:53:01
  • “しかし、安倍応援団はオスプレイ投入に疑義をはさんだメディアに片っ端から攻撃を仕掛けている。”毎度ながら左向きの俺もちょっと引くテンション。:RondonZoo2016-04-20 11:49:34
  • その200箱強を必要としている被災者がいるということは完全無視、と(記事は読んでない):tarbo2016-04-20 11:42:13
  • 実際70機あるCH-47 が払底したわけでもなく積載量も半分しかないオスプレイを使う意義って宣伝以外ないと思うけど。:sin4xe12016-04-20 11:40:07
  • 懲りずにリテラがなんか喚いている(本文は読んでない):dot2016-04-20 11:34:47
  • CH-47が大好きなことが伝わってくる記事:X-key2016-04-20 11:28:58
  • くやしそう:counterfactual2016-04-20 11:24:07
  • ワロタ>「しかし、だからなんだというのか。」:syakinta2016-04-20 11:11:58
  • 逆ギレだー:komachiyo2016-04-20 10:59:14
  • オスプレイを宣伝しているのは誰かな。騒がなければ単なる輸送手段の一つでしかないけど:shinzor2016-04-20 10:42:32
  • 自衛隊はあくまで国防のための組織だ。今この瞬間、有事が起きてもすぐに対応できる能力を残しておかねばならない。それは「義務」でもある。オスプレイに対する異常な敵視もそうだが、思い込みが激しすぎだろ。:prq0982016-04-20 10:22:19
  • 今は熊本だけだけど、九州外で別の災害が起きた時の為にも、各地に余力は残しておくべきかと。:pechiyon2016-04-20 09:58:45
  • ITmediaもJ-castも最低限事実確認の問い合せを行う姿勢があるけれど、リテラは思い込み記事でニュースサイトを名乗る面白メディア。愛読してる人がことごとくアレなのも納得な:kamm2016-04-20 09:48:48
  • ランサーズで質の低い記事にお困りの方に朗報。左翼向けメディアなら簡単に作れて儲かりそうですよ奥さん:twmw2016-04-20 09:38:33
  • まーた箸にも棒にもかからないジャーナリストワナビーのクソ記事かと思ったら編集部付けで脱糞失神:twisted05172016-04-20 09:34:27
  • 200個の救援物資のありがたさがわからんのだろうね。:doroyamada2016-04-20 09:34:12
  • はい、デマ最強リテラ、解散。:sharia2016-04-20 09:33:22
  • 中身読む気にならない / 自分は現政権にはかなり批判的ではあるけど、震災をダシにして政権批判する記事には吐き気がする。200箱でも運んだ成果はある。対して、この筆者はそれ以上の何かをしたんだろうか。:spacefrontier2016-04-20 09:31:11
  • リテラのゴミ記事。要するに使えるものをドンドン投入しなければいけない時期なのに、ガン無視で政権批判ご苦労様です。滅べばいいと思うよ。:sthya2016-04-20 08:40:35
  • 熊本地震、オスプレイは必要なかったと言っているのか …… オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ! 何度でも言う、オスプレイ投入は安倍政権の震災政治利用だ|LITERA/リテラ:ka_ko_com2016-04-20 08:31:02
  • うーん、この記事をどのくらいの人が本気で読むんだろうか。とくにリテラシーの低い若者達。:r41y2016-04-20 08:26:52
  • 右の痛いニュース、左のリテラ:jaguarsan2016-04-20 08:25:45
  • 朝日新聞社のヘリが運んだのは記者だけ!:mur22016-04-20 08:01:00
  • 震災利用してオスプレイの宣伝。数千億円もする機体だから利権も凄そう。そういう思惑でどうしても飛ばしたいんだろう。国会で追及されたらヤバイと思う。:CATDOG2016-04-20 07:43:19
  • ここまでくると単なるアホの害悪サイト:NOV19752016-04-20 07:28:47
  • 一応魚拓置いておきます。http://megalodon.jp/2016-0420-0628-39/lite-ra.com/2016/04/post-2173.html http://megalodon.jp/2016-0420-0628-14/lite-ra.com/2016/04/post-2172.html:doubleup2016-04-20 06:29:59
  • もういい加減クソなステマには飽きた!:tuzuraori2016-04-20 06:24:31
  • きみはじつにばかだな:metamix2016-04-20 05:49:43

関連エントリ