URL

「「ゾウの密猟が止まらないので、密猟者を殺すことにする」タンザニアの過激な方針に賛否両論の声:らばQ」のグラフ

「ゾウの密猟が止まらないので、密猟者を殺すことにする」タンザニアの過激な方針に賛否両論の声:らばQhttp://labaq.com/archives/51806017.html
月のグラフ

コメント

(2018/08/18 17:36:27 更新)
  • 買手叩けの間違いは「資本主義を是とする限り無駄」、そして「物理的に可能なことは制止不能」。更に金を持っている奴は法律を変えることで保護される。弁護士も雇える。さぁどう止める? ゴルゴでも雇うか?(笑):kingate2013-10-11 06:49:36
  • 泥棒がその場で通行人に処刑されるような社会では、「法律」の意味も違ってくるのかも知れないな…。:filinion2013-10-10 21:42:51
  • 象牙のマーケットをどないかせんと、密猟者が命がけで頑張っちゃうかも。バックに富豪がついてるってんなら、密猟者の武装もバカに出来ないのでは? 取り締まり側からも相当の犠牲者が出そうな。:Nean2013-10-10 18:35:38
  • 密猟やめれば何事も起こらないですね。あふりか象が好きっ!!…思い出したw:na232013-10-10 11:05:51
  • 現場の密猟者を殺すことは、オレオレ詐欺で言う「出し子」、つまり組織の一番の下っ端を処理するのと同じ。もっと上の方から組織全体を潰したいところ。:itochan2013-10-10 09:41:21
  • 考えさせられる:masa0x802013-10-10 06:56:17
  • 誤射をして問題になるに一票:sakichi332013-10-10 06:07:53
  • 法治主義はどうしたと言いたいところだが、タンザニアではそもそも確立されていないようだ。:JuliusCaesar2013-10-10 02:29:44
  • トニー・ジャー「象を殺そうとするヤツは殺していいかって?当然だ。」:toshi202013-10-10 01:16:07
  • まあ絶滅するだろう。人間の欲望は人間が思っている以上に深く、そして自らコントロールできない。:naoki9092013-10-10 01:03:33
  • 密猟者の命<象の命:youchins2013-10-10 00:04:44
  • おとなりさんでも、パンダを殺すと死刑だった時期がありました。 // 「ゾウの密猟が止まらないので、密猟者を殺すことにする」タンザニアの過激な方針に賛否両論の声 via @lbqcom:tanahata2013-10-09 23:48:42
  • マジ既知。タンザニア政府はヒトを保護せよ。タンザニア政府はヒトを密漁するな。:narwhal2013-10-09 23:42:21
  • 「ゾウの密猟が止まらないので、密猟者を殺すことにする」タンザニアの過激な方針に賛否両論の声:らばQ:yojijp2013-10-09 23:22:05
  • 金を貰ってマンハントする奴が出てきそうだな(^_^;)…:ms07h82013-10-09 22:59:51
  • 本当に憎むべきは密猟者の裏で密猟者の何倍も儲けている国際的に裕福な実業家とやらではないのかな。密猟者はただの駒。 / 「ゾウの密猟が止まらないので、密猟者を殺すことにする」タンザニアの過激な方針に賛否両論:setagayatagayase2013-10-09 22:26:40
  • 反対派の人々に一言。密猟者はAK持ってるんだぜ。:YoshiCiv2013-10-09 22:21:29
  • 日本人も、象牙を買っている側なんだろうかな。:yarukimedesu2013-10-09 22:16:52
  • 象の価格が高騰してますます密猟がさかんになるのでは:ono_matope2013-10-09 22:03:30
  • 確か密猟は反政府ゲリラの資金源にもなっていたね。そういう文脈じゃないだろうか?:akihiro-matsui2013-10-09 21:52:45
  • ウナギやマグロと同じく、キャパシティ以上に消費しようとする連中をどうにかしないと:bb_river2013-10-09 21:51:45
  • 密猟者と人権活動家がリンクしているせいで裁判による処罰ができないから現場で処理するしかない、ってことですかね。:nnnnnhisakun2013-10-09 21:24:18
  • 貧困が原因。:lli2013-10-09 21:18:12
  • 「ゾウの密猟が止まらないので、密猟者を殺すことにする」タンザニアの過激な方針に賛否両論の声:らばQ:nilab2013-10-09 21:13:11
  • タンザニア:vostochnaya2013-10-09 21:08:37
  • うああ…:musinju732013-10-09 21:00:38
  • H.u.n.t.e.r.:peppers_white2013-10-09 20:55:12
  • 密猟者ハンターのライセンス作ってもいいかもなあ。:ryu_goma2013-10-09 20:52:25
  • 悩ましいな。冤罪が多発しそうで心配。。:umaumayeah2013-10-09 20:26:19
  • ターちゃんでももうちょっと手心加えるぞ:bienbienbienbien2013-10-09 20:25:47
  • 思いつく象牙製品 ピアノの白鍵、ギターのブリッジ/ナット、バイオリン系の弓のチップ、印鑑、えーと後なに:ghostbass2013-10-09 20:10:51
  • 迂闊にゴーヨン以上の長玉を目立つところで振り回して密猟者ハンターの餌食になるネイチャー写真家とか出そうではあり。:mahal2013-10-09 20:05:10
  • 「冷蔵庫に入る奴が後を絶たないので、『うちらの世界』の若者は皆殺しにする」各位の過激な方針に賛否両論の声:Siphon2013-10-09 20:02:09
  • 少なくとも象牙の輸出先は日本が大きいのだから、日本側でも何とかしたい。今流行りの動物愛護者は何かやっているの? / 「ゾウの密猟が止まらないので、密猟者を殺すことにする」タンザニアの過激な方針に賛否両論の:diet552013-10-09 19:57:43
  • 理屈はすっごいよく分かるけど賛成はしたくない話… というか、そこまでして手に入れた象牙を誰が買ってるんだろ? 市場価値が限りなくゼロに近くなれば密猟の旨味無くなってドボンだと思うので、買う奴を叩けば?:hima-ari2013-10-09 19:53:50
  • 50mの壁を築き密猟者の進撃を防ごう:rainbow_doll2013-10-09 19:53:10
  • おまえ嵐のコンサートに言ったと呟くだけでも処刑される日本の方が地獄だわ:migurin2013-10-09 19:43:45
  • ブラックジャック理論を適応するなら、少ない像より溢れてる密猟者を殺す:take11172013-10-09 19:33:19
  • ゾウさんには申し訳ないですが、象牙鍵盤のピアノはとっても弾きやすいです。いまはもう日本でしか作れません。たぶん。:Harnoncourt2013-10-09 19:20:52
  • 赤ネームは殺す的な:north_god2013-10-09 19:18:14
  • 密猟者だと思って処刑したら違ったとか、起こらないのかな。:Shabondama2013-10-09 19:14:06
  • 人権レポーターの方のコメントがすごく納得できてしまう。アフリカでの数々の紛争を見るにつけ。:watapoco2013-10-09 19:11:37
  • 殺しにかかるって事は反撃してくるって事なんだが、タンザニアは軍隊でも動員する気なのか?:hitac2013-10-09 19:10:44
  • 日本でも研究機関以外の象牙の取引は無条件に禁止するべき。:Sinraptor2013-10-09 19:09:26
  • フリーの人権レポーターのコメントが本番。:Erlkonig2013-10-09 19:07:35
  • 象牙の価格が高騰して、武装集団規模で密漁しても割が合うようになったりすると余計危ない。:honeniq2013-10-09 19:02:06
  • 施行後も密猟者が出るのだろうか:kaionji2013-10-09 19:00:25
  • タンザニア「もう怒ったゾウ」:a2de2013-10-09 18:48:12
  • キリンさんが好きです。でも、ゾウさんのほうがもっと好きです。:tanakamak2013-10-09 18:46:22
  • 紛争になったりしないのかな。:te2u2013-10-09 18:39:19
  • "象牙を求める密猟が後を絶たない理由に、密猟者を罰する法律が甘すぎたことが挙げられるとして、厳しい法案が打ち出されようとしています。それは現場で密猟者を見つけ次第、処刑するというものです。":yu-kubo2013-10-09 18:36:01
  • 人権レポーターのコメントすさまじい/象牙を安価に"偽造"する技術を開発できれば密猟を減らせないかな:xr00382013-10-09 18:31:29
  • 現実がルナークに追いついてしまったのか…。:Sarutani2013-10-09 18:22:20
  • PK,PKK:vid2013-10-09 18:15:33
  • 密猟者の密猟がはじまるぞ!:d-nami2013-10-09 18:14:57
  • Red Dead Redemptionでカウボーイ生活中に牛泥棒が現れたんだけど、コソ泥を縄でひったてるのかなと思ったら武装して馬に乗った強盗団がわらわら出てきてこっちもガツガツ射殺することになって文化の違いを感じた。:kakaku012013-10-09 18:07:41
  • これ、密漁じゃなくて銃火器装備して堂々ときちゃうんじゃないの?:kaipu12242013-10-09 18:04:46
  • サファリ観光が唯一の収入源である。なのでここの住民にとって、密猟者は生活の糧を盗んでいく人間とみなしていることが、深く考えなくても想像つく。 ゾウの減少=サファリの減少=収入の減少=どうやって食べてい:maturi2013-10-09 18:00:45
  • 象を狩る前にまず周囲の人影を狩り尽くす、という方向へ進みそうな悪寒も。ハンターが傭兵と同行するようになって保安官側も以下略。:Cujo2013-10-09 18:00:10
  • どうせ殺すなら買うやつを殺せよ…:Haaaa_N2013-10-09 17:48:07
  • エレファントオアダイ:xsinon2013-10-09 17:35:21
  • タンザニア版ニンジャスレイヤーである。:azumi_s2013-10-09 17:35:16
  • うううむ。「タンザニア在住の人権レポーター」のコメントが、またすさまじい。:kamezo2013-10-09 17:27:30
  • ルナーク:jack_the_Clipper2013-10-09 17:19:03
  • 人間の命より希少動物の命の方が価値が高い!って国や地域は少なからず存在する。日本にも生類憐みの令なんて基地外じみた法令もあった(人類史上稀に見る天下の大悪法も最近じゃ見直されてるらしい)。:kunitaka2013-10-09 17:18:37
  • 中国・日本・フィリピンの象牙消費三国での闇市場をどうにかせんと、密猟は止まらんやろ。いずれの国でも貿易規制はかかってるけど、密貿易は絶えない。:nagaichi2013-10-09 17:14:23
  • ゾウ「殺すぞう」:tydk272013-10-09 17:13:39
  • 密猟者が絶滅の危機に!:kanimaster2013-10-09 17:01:14
  • まぁ、密猟者vs密猟者狩りで泥沼の内戦状態になってからなら、富裕層も「お涙頂戴」に耳を貸してくれるようになるんじゃないかな。:rgfx2013-10-09 16:58:21
  • 合理的だ:umi13342013-10-09 16:53:05
  • 密猟者を殺すことには賛成だけど、どうやって密猟者とそれ以外の人を判断するかが問題かな。:sheepsace2013-10-09 16:52:50
  • タンザニア「武力による密猟を根絶のため、全密猟行為に対して"現場で処刑"により武力介入する!」:deamu2013-10-09 16:46:10
  • 殺すつもりで取り締まるということは、逆に言えば、打たれるリスクが高くなる。:managon2013-10-09 16:45:28
  • 密猟者が密猟される:rti77432013-10-09 16:44:33
  • 観光大臣が「人権保護活動家が騒ぐだろうが、密猟者は野生動物だけでなく目撃した人間の射殺も躊躇わない」って発言してるのが重い。タンザニアは観光業の比率が高いし、強い姿勢を見せる必要があるのかも。:caq2013-10-09 16:37:00
  • なかなか興味深い:darklord-1182013-10-09 16:31:52
  • むしろこれまで何故そうしなかったのか。:noreru2013-10-09 16:27:41
  • 平和を乱す奴は皆殺しシリーズ:raitu2013-10-09 16:20:56
  • リアルなルナークだ:nibo-c2013-10-09 16:15:34
  • 象牙戦争…:kz782013-10-09 16:14:52
  • 緊急避難できるか問題か。:katzchang2013-10-09 16:06:25
  • これが本当のハンター×ハンター:hucke0082013-10-09 16:04:24
  • 象の形と習性を真似た武装ロボットで象の群れを追跡して、襲われたらジェノサイドモードとかならないかな。:adramine2013-10-09 16:01:50
  • もっとうまい方法がある。象牙を輸入する中国を糾弾することだ。元はと言えば、中国が象牙を輸入するのが、根源的な理由。この根源を止めることが本質的な対処である。 → http://j.mp/19fy5iw:blueboy2013-10-09 15:58:14
  • いくらゾウを守る為とはいえ、人間を問答無用で射殺するのは法的に許されない。需要がなくなるのが一番いいんだけど・・・、正答はなさそうだ:turnriv012013-10-09 15:55:31
  • ブラックジャックなら象から牙を取り除くことで解決する。密猟者は捉えて地雷原送り。:arvante2013-10-09 15:55:08
  • 密漁のリスクが高まり、報酬が高まり、一攫千金を狙った命知らずが結局減らず、、という構図が見えた。やらせてるバックが問題だから根が深いな。:kuniharumaki2013-10-09 15:52:52
  • 象を追うハンター。そのハンターを追うハンター。:t_yano2013-10-09 15:49:50
  • まあ泥沼化するだろうね。密猟者たちは随分前から象撃ち用のライフルとアサルトライフルを車に積んでるらしいけど:shoot_c_na2013-10-09 15:49:23
  • 逆に言うとゾウもろとも密猟者に殺される可能性も増えるわけだ。いや、前からそうだったのかもな。下手に攻撃したら殺しちゃうけど全力で反撃されるからやってられん、ってこと殺してもOKって許可が出たのかも。:totoronoki2013-10-09 15:49:09
  • あなた…『覚悟して来てる人』…ですよね。象を「始末」しようとするって事は、逆に「始末」されるかもしれないという危険を、常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…:kirte2013-10-09 15:48:35
  • フリーの人権レポーターを名乗る人のコメントが迫真。:BIFF2013-10-09 15:46:13
  • ゾウしたもんかね:osanpo_gon2013-10-09 15:45:38
  • 中国のような東の国々をスケープゴートにすんなっていう。どれくらい流通してるのかしらないけどさ:wonodas2013-10-09 15:44:41
  • 狐狩り:solidstatesociety2013-10-09 15:40:50
  • 日本でもうっかり「鰻重おいしゅうございました。今夜はフグちりだ!」とでも呟こうものならたちまち意識の高い人たちがKKKみたいに「けしからん」「信じられない」RTやブクマで袋叩きリンチ上等なのでアフリカと同じ:Midas2013-10-09 15:36:15
  • 命を大事にしない奴は死んでしまえ案件だ:mizchi2013-10-09 15:26:28
  • ルナークを思い出す。http://www.youtube.com/watch?v=JuGUFBO-PZI:grizzly12013-10-09 15:22:53
  • まぁいいんじゃないかな/いたちごっこになる(既になってる)だろうけど、やらないよりマシか:pongeponge2013-10-09 15:19:18
  • アフリカのタンザニアではゾウの密猟が深刻で、毎日30頭、年間では1万頭が殺され、絶滅の危機に瀕しています。:q9wp6vXM0Q2013-10-09 15:18:55
  • 簡潔で直截なソリューションはなんでこんなに面白いのか。ナチの政策とかは聞いた瞬間に既に面白い。この記事もタイトル読んだ瞬間面白い。 文中のUOみたいなタンザニアルールもすごい。:ketudan2013-10-09 15:15:26
  • どちらかというと賛成。しかし密猟者が重武装しだしたりしないのかね。国際的実業家のバックアップを受けたりなんかして。:plutonium2013-10-09 15:03:30
  • 象に対人専用ガトリングガンつければよくね?:iasna2013-10-09 14:59:29
  • インド(の一部)ではすでに行われて実績もあるとクーリエジャポンで読んだ記憶がある。そっちも漢方薬原料用途の密猟。健康という人類最大の欲求が背後に控えている以上、需要を消せるというのは幻想:cider_kondo2013-10-09 14:57:05
  • 密猟者が密猟される、まさにミイラ取りがミイラだ:kkobayashi2013-10-09 14:52:46
  • 地球の敵はヒトか。:masashichan2013-10-09 14:49:01
  • 妥当。日本でも猫虐待したやつは死刑でよい。:miruna2013-10-09 14:46:59
  • 5円くらいで見た目変わらない人口象牙を作る技術を公開して密漁より偽者作ったほうが儲かるようにすればいいのでは?:toycan20042013-10-09 14:46:45
  • 密猟って、たいがい実行者よりもそのバックの方が問題なんで、気持ちはわかるけどたぶんこれじゃぁ減らないような… / 「ゾウの密猟が止まらないので、密猟者を殺すことにする」タンザニアの過激な方針に賛否両論の声:amamiya12242013-10-09 14:46:26
  • ここで「夢をかなえるゾウ」のアフィリンク持ってくるのは卑怯極まりない:tomymot2013-10-09 14:45:40
  • うーむ:daybeforeyesterday2013-10-09 14:43:35
  • 厳しい〜(>_<) けど、毎日30頭も密猟するのも酷い話。でも、結局いつも裏には富豪がいるんだよね。:cookingyuyu2013-10-09 14:42:55
  • 象のエサに、アイソトープを混ぜ、その配合割合でハンコや彫刻から原産地を特定できるようにしようぜ。噂が出ただけでも潔癖な国の民衆は購入を躊躇するだろうし。:REV2013-10-09 14:42:03
  • 処刑は行き過ぎな感があるが、タンザニア政府の決断は支持する:hogeanonym_201010122013-10-09 14:38:29
  • 他に稼げる仕事なけりゃ、殺されても象を狩るだろうな。どちらにしろ死ぬなら死ぬ可能性が少ないほうを選ぶ。密漁してるような人が生きていける『他の仕事を作れ』が正攻法。:steel_eel2013-10-09 14:36:10
  • 今度はヒトを密猟する密猟者が増えそうな話だな。:kojitya2013-10-09 14:35:13
  • えっ:sniff_jp2013-10-09 14:27:11
  • 全てのゾウの牙を折ってしまえば良い。それぐらいしないと無くならないだろう。希少価値が出れば出るほど密猟者は湧いてくる。:magi002013-10-09 14:21:06
  • 現代&グローバル版、生類憐れみの令?!:shukaido1702013-10-09 14:16:50
  • 基本的にはありではないかと思う:sima_pan2013-10-09 14:15:11
  • 密猟刑事はゾウの平和を破壊する者を、自らの判断で抹殺することができる:ssids2013-10-09 14:13:28
  • 密猟者ハンティングツアー開催のお知らせ、か。 実現できたらすごいことになるな。:iww2013-10-09 14:08:59
  • 因果応報の報いと思えば、人は増えすぎて象は減りつつあるので、賛成と言いたいが、報いを受けるべきなのは密漁されたものを購入する層だろうから、良くないんだろうな / 「ゾウの密猟が止まらないので、密猟者を殺す:estragon2013-10-09 14:05:21
  • "国際的に裕福な実業家など"を殺せばいいんじゃね。:goldhead2013-10-09 13:59:17
  • あ…あふりか象が好きっ!死刑!:mikanyama-c2013-10-09 13:55:46
  • リアルな殺しのライセンス:tadasukeneko2013-10-09 13:45:20
  • 「疑わしい密猟者の処刑」と「保護動物が密猟者に殺されない様に致命的な強制権を行使」は異なる/ターちゃんやロボコップ並に"良い者"が絶対死なぬなら、当然生かして逮捕し組織犯罪を潰すべき:K1tten2013-10-09 13:44:29
  • とうとう、そこまで来てしまったか…:kowyoshi2013-10-09 13:42:40
  • ジャングルの王者ターちゃんの頃からそうじゃねーの?:y-kawaz2013-10-09 13:38:59
  • 像の頭にCIWSみたいのつけたらかっこいい:misomico2013-10-09 13:31:45
  • ターちゃん…:grindrocker2013-10-09 13:30:42
  • 象と人間、絶対数が多い方を殺すのも一つの考え方。これはグリーンピースと違って、その国の司法の決定だしね:rosaline2013-10-09 13:26:14
  • まぁ、密漁させてる方をどうにかしないといけないよね:atyks2013-10-09 13:23:57
  • やればいいんじゃないでしょうか。:yosukegatz2013-10-09 13:17:17
  • ロシアに警備を委託に出すとかどうだろうか。:thirty2062013-10-09 13:15:18
  • 密猟者をハントできる「人間狩りツアー」を作って暇を持て余した金持ちを呼び込もう。:llil2013-10-09 13:07:25
  • 後半の議論が興味深い。罰についての考え、タンザニアの現状など、非常に興味深い。:sito722013-10-09 12:56:44
  • 貧困社会の問題:Arison2013-10-09 12:50:14
  • この非人権的な方法をやめさせる最も有効な手段は、密猟をやめさせる有効な手段を提示することである。:ad22172013-10-09 12:49:15
  • 司法が機能してないんだったら武力しかないかなあ:tohima2013-10-09 12:47:06
  • 銃で打たれても死なない象作る方が先なんじゃないですかね。もしくはジャングル大帝を野に放つ:asuka08012013-10-09 12:44:38
  • そりゃ止めて貰えなきゃ死を持って贖って頂くしかないわけで。妥当な判断かと/中国糾弾しても密猟止むとは思えないけどね:djsouchou2013-10-09 12:20:24
  • ゾーッとする話:jt_noSke2013-10-09 12:19:22
  • 密猟者に反撃される→密猟者軍団と内戦状態に! / 富裕層の援助を受けているなら密猟者側もなかなか良い装備を揃えてくるだろうし…:honeybe2013-10-09 12:17:18
  • 司法が機能していないならやむなし:uporeke2013-10-09 12:08:33
  • いいんじゃないですかね。殺されたくなけりゃ近づかなきゃいいんだから:trade_heaven2013-10-09 12:02:31
  • 悪を解消するために悪人を取り除くやり方は必殺仕事人に似てると思うの:kitami_kitami2013-10-09 11:55:45
  • 密漁者保護にかこつけて冤罪殺人とかありそう。きちんと裁判してからの重罰のほうが良いと思う。:el-bronco2013-10-09 11:47:15

関連エントリ