URL

「10代男性「ソラの自転車でデュラエースに勝つことはできるのでしょうか?」 - cyclist」のグラフ

10代男性「ソラの自転車でデュラエースに勝つことはできるのでしょうか?」 - cyclisthttp://cyclist.sanspo.com/225347
月のグラフ

コメント

(2018/06/25 13:36:56 更新)
  • 勝負を決めるのは機材でなくエンジンたる自分の肉体だ!というごもっともな話:kanose2016-01-21 02:35:41
  • ホイールはよく回るやつだと楽だったよ / sora乗りだけど8速もう慣れた / ブレーキが105とtekproだと違う。105のほうがちゃんと止まる気がする。:at_yasu2016-01-13 23:00:46
  • soraで勝ってたほうがかっこいいね:curuhamu2016-01-13 10:41:19
  • レベルを上げて物理で殴る。:posmoda2016-01-13 09:25:54
  • スポンサーおこな回答だなw:napsucks2016-01-13 01:30:37
  • 趣味はいわゆる”沼”にハマらないようにするかって考え方大切な気がする。散財も楽しいけど(笑):r_saiwai2016-01-13 01:17:51
  • エンジン=人だから、そうだよね。でもブレーキとタイヤは良いのを使った方が良いぞ。:nangou2016-01-12 22:59:44
  • 要約「課金すれば勝てるというものではない」:filinion2016-01-12 22:47:51
  • 質問も回答もバラスイシ。:hkanemat2016-01-12 22:17:13
  • 自転車は道具スポーツという側面があるので、限られたお金をどこに掛けるかを考えるのも実は面白い。コンポのような初期投資も大事だけど、こまめなチェーンオイル交換だけでもかなり変わるで:killerQueen2016-01-12 21:52:27
  • 製品のスペック云々よりも、結局は自分の努力次第なところが魅力だよね。逆に年配の方がハイスペックなのをゆったり乗るのもそれはそれで素敵:unfiled-jp2016-01-12 21:07:53
  • そりゃそうだよな:deeske2016-01-12 21:04:46
  • タイトルだけだとなに言ってんだか分からない(ロード未経験者):shortcut32016-01-12 20:56:11
  • 良い回答ですね。:lavitaebella2016-01-12 20:49:53
  • クロスバイクでロードバイクを抜く厨が沸き立ちそうな記事だな、なんて:fb0018702016-01-12 20:32:19
  • うむ。コンポ自慢するなら練習するか身体絞れよっと。:hiro24602016-01-12 20:17:04
  • 速くなりたきゃ吐くまで回せ、自分より早いやつに死ぬ気でついていけそれを続けろ。と言われたなぁ。機材で「楽」になると思うけどその楽になった分もっと追い込まないと速くはなれない。:komachiyo2016-01-12 19:20:28
  • あまりにも低レベルな機械だと、使ってるうちにワイヤの調整とか効かなくなってくるけど。ロードなら105以上、MTBならデオーレ以上あれば、いいんでは。:namisk2016-01-12 19:08:04
  • 高い機材を使ってる人を抜くのは気持ちよい。:t_nkjm2016-01-12 18:48:43
  • 速さを追求するファストライドと、楽しく乗りたいファンライドという軸もあるしね。あるべき姿は人それぞれなんだよなあ。:seuzo2016-01-12 18:27:21
  • プロテインよりはタイヤが走行抵抗的にいいんじゃないかな。と思いつつ一番キモなのはトレーニング環境とトレーニングを継続する癖になりそう:o_mega2016-01-12 18:22:42
  • いい話:UDONCHAN2016-01-12 18:02:00
  • メンテナンスの死やすさとかも違うけどな〜。あとはブレーキとか顕著。ベアリングの数が違うし:mapk0y2016-01-12 17:36:47
  • 高校生でも最低ラインはソラなのか。クラリスのことも思い出してあげてください。/ツーリング派的には高級コンポの利点は耐久性。あと私見ではブレーキだけは105以上でないと怖い。:nasuhiko2016-01-12 17:15:40
  • 上位モデルのほうが耐久性があるとは言われるけど、素人だと壊れる前にモデルチェンジとかで時代遅れになる罠。105コンポを10年使い続けられたけど、現行品とは互換性がなく結局最新SORAに切り替えました……:hylom2016-01-12 17:11:55
  • デュラとかXTRの圧倒的なアドバンテージって耐久性のほうなんだよ実は。 俺は23年前に買った7400系デュラのハブがまだ現役だけど、同時期に買ったSTXのハブは1年半で壊した。 XCEのBBも2年半で壊した。:blackseptember2016-01-12 17:01:29
  • プロじゃないレベルの日本の話だと、ローラー台を騒音や振動(や汗とウェアの洗濯時間など)を気にせずにブンまわせる環境にあるのがさいつよだよ。:ranobe2016-01-12 16:51:16
  • 最も効果があるのはペナルティウェイトを下ろすこと。:mib-dbsinfra2016-01-12 16:46:53
  • ピュアオーディオ界でアンプやスピーカーに数百万かけるなら耳の整形したほうが早いみたいな:htnmiki2016-01-12 16:34:49
  • 「エンジン」の性能次第だろ:fukken2016-01-12 16:34:40
  • 高級パーツは速く走るためのものではなく心身のストレスを軽減するためのもの。:doroyamada2016-01-12 16:33:06
  • ビビリなのでブレーキだけは105にしたい:opqwemcxzcosada2016-01-12 16:32:14
  • SORA 105 デュラエースの話ばかり。たまにはティアグラとアルテグラも思い出してあげてください。:nejipico2016-01-12 15:42:55
  • 太平山のママチャリライダーの話をするのかと思った。:MARQUE2016-01-12 15:35:50
  • 藤原とうふ店:yamadadadada22016-01-12 15:29:49
  • 勝つだけならソラでも可能だがトレーニングのための耐久性から言えば105位は欲しい。余裕あるならコンポよりパワーメーターを買うべき。ホント欧州に比べて日本では機材に金かけすぎ:Fondriest2016-01-12 15:29:28
  • 出来る 出来るのだ:redpants2016-01-12 15:23:14
  • 105からシフトの形はいっしょなので105でいいと思う。:ore_de_work2016-01-12 14:59:58
  • 8速の105が欲しい:sub_low2016-01-12 14:48:45
  • 正論、速い人は何乗っても速い。:takanq2016-01-12 14:46:27
  • “10ウン万円も出してデュラエースにするよりも、ダイエットしたほうがずっと早い”←ほんこれ。:iasna2016-01-12 14:39:34
  • 機材の差など最近は大差ない。少なくともアマチュアで差が明確に出る奴などほとんど居ないだろう。要は自己満足であり見栄の世界だ。馬鹿馬鹿しい。:xevra2016-01-12 14:39:22
  • 105フルカーボンだけど、レースでデュラとかアルテたくさん抜かしてる。ただエンジンか機材かというより、機材はエンジンをカバーしてくれるよね、って話かと。より早くなるため、感覚を伝えるためにに機材は必要。:nanoha32016-01-12 14:11:29
  • “10ウン万円も出してデュラエースにするよりも、ダイエットしたほうがずっと早いでしょう。限界まで絞ったプロがコンポーネントで軽量化を図るなら話は別ですが、普通は他にやることがいっぱいあるはずです”:K4F22016-01-12 13:58:44
  • 9000のブレーキとフロント変速だけは他に対しやや別格感あり。それぞれ下りやコーナリングで攻める場合、前変速を頻繁に使うアップダウンコースでのチェーン落ちトラブルに関し勝負のアヤに絡む可能性は無視できない:mokomokotezawari2016-01-12 13:45:16
  • デュラにするお金があるなら、105で、ホイールに投資する方が、効果がみこめるね。:shigekaz002016-01-12 13:38:51
  • …ミラージュでソラに勝つことはできるのでしょうか?:porcupinetail2016-01-12 13:31:19
  • シマノ コンポーネント:hirokun_7772016-01-12 13:13:05
  • 若いうちはソレでのしあがる。歳とったら時間はお金で買いましょうよ、えへへwとなってしまうんだな、これが。:giulia_gt2016-01-12 12:53:38
  • コンポの違いなんて些細なもので、クロモリでカーボンに勝てるか等の質問が面白そう。/コンパクトクランクでおきなわ200にも勝てるし。:kuborie2016-01-12 12:53:01
  • これはこれで正論だろうけど、必死に練習してじわじわ記録縮めてたのが、機材かえたら一気に縮まって、これまでの努力はなんやったんやみたいな気分になったって話も聞いたことあるんよなぁ:nomitori2016-01-12 12:48:09
  • まあ誰もが分かっている話であるが、こういう方がはっきり言ってくれると気持ちがよかったりするものであるw:mfrider2016-01-12 12:43:44
  • エンジン次第:porimern2016-01-12 12:41:38
  • 電動じゃなくて手動を使ってる選手も多いしな:shinagaki2016-01-12 12:37:15
  • 運動能力が落ちたからティアグラからデュラエースにアップグレードしたけど遅いままだった。 デュラエースの性能はいいけど:dasman742016-01-12 12:29:34
  • 高校生、大学生だとすると、部活・倶楽部のセンパイがごり押しで高いモノがよい、という風潮があるようにも見える。なので、識者の回答としては、質問者背後の人に向けたメッセージもほしいね:nankichi2016-01-12 12:25:13
  • 俺はかつて性格の悪さから周りの「クソ虫」と蔑まれてきた男。しかし自転車の世界で100万円の自転車に乗る男として尊敬される。俺は自転車が大好きだ。自転車にかけた金は俺を裏切らないからね。しょうがないね。:gokkie2016-01-12 12:24:29
  • ソラ無理デュラ:pochi762016-01-12 12:22:43
  • カメラと同じで無駄に道具にカネかけ放題の中年がうるさいから本来伸びる人が無駄に萎縮してしまうんだよな。:monaken2016-01-12 12:20:20
  • 頭文字Dがとても面白かったころのコンセプトだな:iww2016-01-12 11:54:36
  • "なんとピュアかつ重要な質問でしょうか"答える側が食いつきすぎて釣りちゃうかと疑うレベルw:hal90092016-01-12 11:51:25
  • トライアスロンの話だけど世界選手権クラスでも海外の選手はソラとか普通にいてクッソ速い。:tomiyai2016-01-12 11:42:09
  • 105でデュラの相手を打ち負かすのって、量産機でエース機倒すロマンみたいなのあるやん?/高価なド薬があるわけじゃないから自分に投資するにも限界があるんだよなぁ:princo_matsuri2016-01-12 11:42:05
  • 素敵な回答。チャリ屋に行くと105より下をそもそも自転車として認めないような態度の店員いるねー。:andonuts2016-01-12 11:18:16
  • 理屈としてはその通りなんだろうけど、機材での言い訳をできなくして、言い訳ポイントを減らすのもメンタル的には重要だと思ってる:mkataigi2016-01-12 11:17:17
  • 「黙れ!優れたサイクリストは優れたサイクルに勝るんだ!」(小林源文の劇画の顔で):hate_flag2016-01-12 11:17:00
  • 105で十分派。差額を積み立てて自転車を生やそう(台無し) ! ただシフトケーブルの耐久性は価格分長かった印象がある。:hidea2016-01-12 11:08:57
  • 耐久性の話で、9速用と11速用ではチェーンの太さが全然違ってて、太い9速用のほうが切れにくかった印象。コンポよりホイール、ホイールよりプロテインのほうが費用対効果高いと思う。:six132016-01-12 11:02:16
  • フルデュラのLOOK 795に乗ってたとしてもFクラスの人が乗ったESCAPE R3に勝てる気がしません:ssids2016-01-12 10:57:31
  • 耐久性はどうなんだろう…そこが気になる:takashi03142016-01-12 10:45:51
  • 大半の人は盆栽趣味を兼ねてるんだから、業界の経済回すのにどんどん貢献してどうぞ:bengal002016-01-12 10:20:27
  • "10ウン万円も出して○○にするよりも、ダイエットしたほうがずっと早いでしょう"←こういう例はバイクや自動車でも見かける。真理。:IthacaChasma2016-01-12 10:13:20
  • 安いコンポを使っている人をなめてかかるようなライダーは大して強くないので相手にしなくていい。真剣にやっている人間は何がほんとうに重要なのかよくわかっている。:kamenoi2016-01-12 09:51:00
  • くりりんの回答がいつもながら素敵。/耐久性は軽量化とトレードオフなのでグレードによる違いは然程気にしなくていい。上位コンポは軽量化した分を品質で補っているわけで。シマノの7速8速はクッソ頑丈だよ。:marsrepublic2016-01-12 09:38:27
  • "答えはずばり、勝てます。エンジン次第で機材の差は埋まります。":layback2016-01-12 08:36:56
  • 同じ距離走れる足があるとして、体重&体脂肪率を下げるのと重心をちゃんと使うだけで、15万のロードでも40万のフルコンポ・フルカーボンにタメ張れる:noodlemaster2016-01-12 08:32:54
  • 「栗村修の“輪”生相談」は10代男性から、シマノ・ソラのコンポーネント装備の自転車で、デュラエースの自転車に勝つことはできるのか?という質問に回答。パーツの差は埋まらないのでしょうか?:cyclist_sanspo2016-01-12 08:31:52
  • エンジンが一番安価に改良できる:kenzy_n2016-01-12 08:11:48
  • まあそうだろうなぁ。:youichirou2016-01-12 07:37:10

関連エントリ