URL

「石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」 - 毎日jp(毎日新聞)」のグラフ

石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」 - 毎日jp(毎日新聞)http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101208k0000m040122000c.html
月のグラフ

コメント

(2017/06/25 14:08:44 更新)
  • あらあら:SoulSlashSAGA2014-10-20 16:48:13
  • ACCEEDは厳重抗議すべき:baikoku_sensei2011-09-17 19:16:35
  • 日本を野放図にしていったのは、貴様だ。:satosuke-4281252011-03-27 06:37:25
  • 発端の記事:kensetu2011-03-07 21:05:22
  • 「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」「ゲイのパレードを見ましたけど、見てて本当に気の毒だと思った。男のペア、女のペアあるけど、どこかやっぱり足りな:karino-tohko2010-12-18 00:58:51
  • もうこの有害都市からは脱出すべきかもね。:P:Ohgyoku2010-12-12 05:06:36
  • 「マイノリティーで気の毒」ってのもクる。俺が持ってるマイノリティーな部分は全部気の毒らしいですね。くそが。:nakajo2010-12-10 18:19:23
  • 弟がカルーセル麻紀と昵懇だったことを根に持ってるのかね。:SANK-Y2010-12-09 23:02:03
  • 今更これに気がついたのですが、案外都民の大半はこういう大失言に気付いてすらいないのではないか。と、ふと思った。:t298ra2010-12-09 22:54:21
  • こうやってマイノリティを弾圧する人が、マジョリティに支持されてしまうという現実。 / 「この都知事の、少数派に対する迫害にもう我慢ならない。もはや都政転覆しかぬぁい!」:omega3142010-12-09 20:26:23
  • 同性愛者が仮に気の毒だとして、その最大の要因はこういう政治家がいることだと思う。:PAGZIN2010-12-09 19:13:50
  • 段々、米国の極右みたいになってきたなあ、都知事…→「「ゲイのパレードを見ましたけど、見てて本当に気の毒だと思った…どこかやっぱり足りない感じがする」:Hainu_Vele2010-12-09 11:39:41
  • 元々差別主義者なんだし今更。オタを目の仇にし、外国人を排撃し、同性愛者をキモがる彼だが、多分次回も東京都知事になるだろう。出馬しなかったとしてもそういう人の方が寛容な人間より当選する。そういうものだ。:kingate2010-12-09 01:14:14
  • 気の毒なのは知事の頭だね。いろいろ足りない感じ。最近の発言があまりにネタ過ぎて、実は目立ちたがりのかまってちゃんなだけなのかも、という気もしてきた。:ardarim2010-12-09 00:05:49
  • 最低だ:matuka2010-12-09 00:03:25
  • この人の発言も、こうした人が要職に就いていることも「子供の教育によくない」。:toton2010-12-09 00:00:56
  • この人×この話題で脊髄飛距離9倍のはてな民・・・PTAなり支持基盤なりスポンサーなりをしっかり崩せてないからこうなるだけ。:kibitaki2010-12-08 23:43:02
  • だったら僕も足りてなくて構わないよ。:keiseiryoku2010-12-08 23:40:31
  • これはひどいな。:massy24122010-12-08 23:25:06
  • 足りないのはあんたのデリカシーだっての。お気の毒。:kamikami35942010-12-08 23:18:51
  • やっぱ何重にも酷いわこれは。:tome_zoh2010-12-08 23:15:34
  • 品格がどうこう言っていた人達はこの都知事をどう思っているのかなあ。裸の王様は例外なのか。:usi44442010-12-08 23:03:11
  • 近親者がそうだからといって「障害者に人権があるのかね?」と発言したり三国人とわざと使ったり、権力者の暴言によって民主政治の前提を切り崩している。実力行使まですぐ近くかもしれない。:takashi19822010-12-08 22:57:27
  • 三島はどうなるよ…。:ones-inch2010-12-08 22:52:37
  • 「ゲイのパレードを見ましたけど、見てて本当に気の毒だと思った。男のペア、女のペアあるけど、どこかやっぱり足りない感じがする」新宿二丁目が本気で危険。自然な差別感情の発露キタコレ:raitu2010-12-08 22:37:53
  • 都知事:(自分の頭が)「やっぱり足りない感じ」 脊髄反射半分、ガチ半分で言ってます。:nGokMsK2010-12-08 22:35:11
  • う〜ん、「足りない」のはあなたの配慮だと思うのだが。こういう狭量具合を見せつけるほうが気の毒だと思った。:foo1642010-12-08 22:15:08
  • 同性愛者の見世物的扱いが「気の毒」なのは正にメディア側が「どこか足りない人間」として扱ってるから。つまり石原的意識が「野放図なショーアップ」を生んでる。彼らを普通の社会人として生き難くしてるのは誰よ。:NATSU20072010-12-08 22:12:00
  • 「死ねば良いのに」って良く聞くフレーズだケド、これからは「死ねば良いのに、そして地獄の業火に焼かれよ!」っていうフレーズが流行るんじゃないだろうか:throwS2010-12-08 22:03:21
  • 差別はダメだけどゲイを売りにしてることについては問題って意見をみるけど、芸能人って男や女を売りにしてない?なんでゲイだけダメなのか理解できない。根底に差別的な意識を感じますよ。:tsgarp2010-12-08 21:51:51
  • この人に想像力が欠如していることだけは、改めてよく分かった。トランスジェンダーが生まれるにはそれなりの理由がある訳で、そういうグレーな部分に対して想像力を働かせるのが作家なり政治家の仕事なのでは?:jjgg88232010-12-08 21:41:56
  • その場の思いつきで発言したとしても、これはひどすぎる。 / この人ならこの件に関して聞いても認めそうだ。:tyu-ba2010-12-08 21:39:25
  • 差別主義者が日本の首都の首長という攻撃を諸外国からされるのではないかというのは困ったもんだとしかいえない。:lcwin2010-12-08 20:50:48
  • 認識は正しいでしょ。これ反駁は簡単で、IKKOに、マツコDXに、おすぎとピーコに、即マスコミが意見伺いに行くだけ。でも彼らを動物のように扱い数字取ってる当事者だから無理でしょ、更にもし石原に賛同された日にゃ:irose2010-12-08 20:37:10
  • 2000年都議会答弁書で具体的問題全く答えようとしなかったり http://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/proceedings/2000-4/d5240101.html ( 01年都議会でも消極的答弁書 http://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/proceedings/2001-1/d5211101.html )は都知事の意向なのか:Zarathustra1951-19672010-12-08 20:34:14
  • 多様性を認めるのが怖い人なんだな。:nekogaegaku2010-12-08 20:26:58
  • これはちょっと…。:ktasaka2010-12-08 20:22:11
  • よくもまあ邪気もなくそんなゲスいことを。:type452010-12-08 20:08:21
  • この人の発言はいちいち俺の気に障る、と明言しておく/同性愛者って日本では認められつつあると思うんだがなあ。流れに全力で逆らう僕偉い、ってか。:dussel2010-12-08 20:04:45
  • ゲスだなこいつ:nadegata2010-12-08 19:55:58
  • こんな発言をすること自体が足りないのではないか?:kobanao332010-12-08 19:51:17
  • ゲイの知り合いもレズの友人もいる。もちろん差別は言語道断だし、人権は守られるべき。しかし、タレントとしてことさらショーアップすべきではないと思う。カミングアウトと「売りにする」こととは違う。:duke11382010-12-08 19:29:36
  • なんでこれだけひどいことを言ってるのに、ほとんどバッシング記事がないのだろうか。支那であれほど叩いてたのに。わけがわからん。:ShangriLa2010-12-08 19:18:45
  • 足りないってのは、俺(石原)もパレードに入れてくれよって事だよ!言わせんな恥ずかしい。:oirano2010-12-08 19:11:40
  • 晩節を汚すというのはこういうことを言うのでしょうかね。おとなしく都知事を引退すればいいものを…。:kenjou2010-12-08 19:08:44
  • これってなんでか毎日にしか載ってないんだよね 。で毎日を変態新聞とか叩いてたような連中が全く疑わず信じ込んでバッシングしてるんだよね。自分の行動に疑問は持たないのか? まあここのダブスタはいつもの事かw:braverobo2010-12-08 18:50:57
  • 普通に認知症が始まってるんじゃないかと、本気で心配になった:trashkids2010-12-08 18:10:39
  • 年寄りが、老害になる過程。:jack_the_Clipper2010-12-08 17:57:05
  • これはひどい。この発言が問題視されないのが問題。:romi-romi2010-12-08 17:54:16
  • 何で同性愛者をここまで嫌うのか理解できん。もはや病気の域かと。/バイセクシャルの場合は「余計な感じ」とか言われちゃうんすかねぇ。:s-kic2010-12-08 17:41:48
  • 一部の都民を貶める公人として最悪の発言だろう。言葉にならない。:nekosichi2010-12-08 17:33:13
  • 日本の1割を占める東京都民の皆さんはどう思っているのか。この人が知事でいる以上、建前上批判しても本音では支持しているということか。表面上で平等を装っても内心では差別だらけという日本の縮図なのかも。:mfrider2010-12-08 17:31:59
  • マイノリティーなら保護せなあかんでしょ…賞賛や促進なんてそりゃしなくていいけど、せめてほっとけよ。なぜ表現内容としてとはいえ、弾圧しといてそんなこといえるんだ:Nahoo2010-12-08 17:15:10
  • 老害なう:tuskdon2010-12-08 17:07:16
  • 足りないのは貴方のあた(略/マスゴミももうちょっとニュースにしたらどうなのさ。:shinobu112010-12-08 16:59:59
  • この人の頭どうなってんだ?もう理解できないわ:ticzoo2010-12-08 16:52:06
  • これはひどい差別。頭が「足りない」のはこの発言をしている人だとしか思えない。:humiroku2010-12-08 16:26:55
  • いやこれはもう何と言っていいやら。:north-pole2010-12-08 16:26:54
  • お前の暴言癖も遺伝とかのせいでしょうな:soxdayow2010-12-08 16:19:12
  • 先週、米国から来日した親戚と会い、この秋に米国で起きた同性愛者による連鎖自殺の話になったので 「日本は宗教の縛りもないし米国に比べてその辺はフリーだと思う」と胸を張って言った私の立場は…:Kakinoki2nd2010-12-08 15:59:46
  • 同性愛に対してこういう認識の人は多そう:tatara2010-12-08 15:58:11
  • 流石に引いた。いくら保守層の団塊世代といえどもこれは引いた。:Crimson_Apple2010-12-08 15:49:49
  • いい加減、都議会で不信任決議の話とか出ないのかな。:bumble_crawl2010-12-08 15:43:51
  • 同性愛同士で結婚できるのはオランダだっけ、スウェーデンだっけ?彼は保守でも偏屈なナショナリストでもない。ただ自分と違うもの、気に入らないものを権力の椅子に座りながら攻撃するというだけだ。:kiryuu2010-12-08 15:37:06
  • ひどい発言だと思うんだけど、どうして毎日しか報道しないのか?:miso_max2010-12-08 15:28:29
  • あとで全文チェックして文字おこしするかな:fut5732010-12-08 15:22:07
  • だんだん地獄のミサワみたいな顔に見えてきた・・・/ブコメしてない人がいない・・・だと!?:at_yasu2010-12-08 15:10:58
  • 日本のみなさん、申し訳ございません。都民がバカでした。:licolis2010-12-08 15:04:40
  • どっかで見たような発言だと思ったらあれだ。ベルルスコーニ。イタリアの首相な。まだ首相じゃないだけ日本はまし・・・なのか?:matomaya2010-12-08 15:01:10
  • “「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」”:sakimoridotnet2010-12-08 14:59:55
  • 20世紀で絶滅するべきだった、古いタイプの人間:take11172010-12-08 14:56:34
  • ……ソースが毎日jpしかないんだが、本当に言ったのか? また切り貼りしてるんじゃないのか? それぐらい、耳を疑う内容:Sigma2010-12-08 14:43:34
  • ド田舎のおっちゃんが近所の寄り合いで酒を飲み飲みガハハ笑いしながらするタイプの与太話を、平然と公人としてコメントできるこの人はやっぱりどっか頭がおかしいと思う。:tomo-moon2010-12-08 14:43:05
  • 百歩譲って足りなかろうがそれが遺伝だろうがなんら問題ではない。世の中何かが足りない人間で多くは成り立っている。:usaurara2010-12-08 14:37:22
  • どっかの大企業のトップか、「辛口」コメンテーターが同様の発言をしても、( ´_ゝ`)フーン的な扱いなんだが、公的職務の人間としての立場での「発言」がこれだがら、東京\(^o^)/オワタと罵られても仕方ない。:kirishima28132010-12-08 14:36:30
  • 石原さんは自分と異なる物を否定しすぎるね!:sige07262010-12-08 14:29:54
  • こんなことが平気で言えるのは、世の中には同意見の人間が多いという自信があるからだろうな。条例通る見通しが出てきて余裕で逆撫で発言していると思われ/石原にとってBL=同性愛賛美:ohnosakiko2010-12-08 14:11:41
  • 足りない都知事が長年居座ってて、東京都民が気の毒です。メディアは何やってるんだ?:kommunity2010-12-08 14:10:27
  • はてブコメント荒れてるなーwそりゃあ、そうか。この都知事いろいろとひどいもんな。:kasihara12010-12-08 14:03:48
  • ↓↓↓同じ表情した正義の味方が560人もいる。誰も反対してない。うわー↓↓↓:Bosheit2010-12-08 14:03:47
  • アホだと思うけど、これがマジョリティなんだろう。2年前にカリフォルニア州で同性愛者の結婚の禁止が可決されたのを覚えてる。あのカリフォルニアでもそうなんだよ。:RocRoc362010-12-08 14:03:32
  • 語弊を恐れずに言うと同性愛を生物学的に見たら(?)種の保存ができないって意味で足りない部分があるだろね。ただ彼らのアイデンティティを犠牲にしてまでマジョリティの自分達だけ生き永らえたいとも思わんけどな。:ki02102010-12-08 13:59:15
  • お前ちょっと夕張行って雪かきして来い:nonpori2010-12-08 13:46:19
  • 「同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」 お前も気の毒だなw:gritti2010-12-08 13:45:28
  • 慎太郎の得票に一役買ってる時点で、石原プロモーションはやっぱり足りない感じ。石原軍団にほだされて投票している人たちもやっぱり足りない感じ。:nozoooo2010-12-08 13:36:40
  • でもね、同性愛のない世界って、やっぱり物足りないと思うの。味気ないというか。:e-namazu2010-12-08 13:28:29
  • この差別主義者は相変わらずだな:cubed-l2010-12-08 13:27:50
  • これはさすがに酷い。遺伝ってことはその両親も欠陥?いくらなんでも敵作り過ぎ。:tripleflat2010-12-08 13:23:57
  • ひどすぎ。その上知ったかぶりだから手に負えん。/しかし、「野放図」発言の真意を確認した質問に対する答えとして全然つながってない気もするんだけど。何の話してたんだ。:K4162010-12-08 13:16:50
  • 『外国じゃ例がない』 政治家も含めてカミングアウトしてる著名人いっぱいいるし、ネタにしてる番組とかもいっぱいあると思うが。 石原さんの言う外国ってどこの外国だろう。:tyoro12102010-12-08 13:04:50
  • 東京都には、まずこいつがこんなことを言えないようにする表現規制条例が必要と思われる。青少年のためにも。:brainparasite2010-12-08 13:02:03
  • 理屈じゃなく、自分が気にくわないだけか。心から死ねばいいと思う。:tecepe2010-12-08 12:52:17
  • うわぁ、保守で同性愛差別・・・これは自身もホモという典型的パターンですね、たまげたなあ(一方的決め付け)猪瀬との濃厚なカラミ見せたら許してやるよ。おう、早くしろ!:the02010-12-08 12:51:25
  • 自分の考えと違う人はちょっとおかしいとして何でも遺伝のせいだと決め付ける人なんだろうなー:heisseswasser2010-12-08 12:50:10
  • なんか、切り貼りして記事にした感があるから、全文知りたい。:trickcube2010-12-08 12:47:09
  • 足りてないのはこの人含めて何より自分含めた都民のオツムってことでもあるか…|「まあぱっとしないけどやることそれなりにやってるし守ることきちんと守ってるよね」って思える知事で十分なのに何故こんなことに。:tetzl2010-12-08 12:46:03
  • こんなことを言っても問題視されないってことは、石原都知事が重要視されていないってことなのね:noroneko72010-12-08 12:42:25
  • やっちまった発言。彼はもうちょっとマスコミが常に失言を狙っているということを意識した方がいい:ku__ra__ge2010-12-08 12:40:10
  • パリ市長ドラノエ氏、ベルリン市長ヴォーヴェライト氏、それとアイスランド首相シグルザルドッティル氏(全員同性愛者)の前でも同じ発言をするんだろうかこの馬鹿は…:spectre_552010-12-08 12:36:57
  • こういう人間の末路を知っているぜ。:keys2502010-12-08 12:33:10
  • 漫画の規制強化で子供を守ろうという一方で、マイノリティーを差別するかのような発言。こっちも子供に悪影響だと思いますがね。:Uzi_FZ2010-12-08 12:24:31
  • 性的マイノリティが生きる場所を求め集まってくる「東京」の首長がこれでは…東京の繁栄は金だけじゃなく大都市ゆえの懐の深さのはず。胸の内に仕舞っておくことも出来んのかこの人は。:T_Tachibana2010-12-08 12:23:57
  • 無関係な議論に移すの上手いな:ahmok2010-12-08 12:21:52
  • 個人的にどう感じようがこの人はもう仕方ないな、て部分はあると思うけど、知事としての仕事が個人的な感想で左右されちゃダメだろ・・・。社会が「自分とは違う人」の集合体だってことがわからないのかな:sledoni2010-12-08 12:20:13
  • 石原“裕次郎の兄でございます”慎太郎がこういう「足りない」人間だということはずっと前から周知の事実。**が**な事を言うのは仕方ない。**が都知事をやってることが問題。有権者の責任。:navix2010-12-08 12:19:23
  • 皇族に対する非礼なぞ霞むくらいの大問題発言なのにスルーしてるマスコミにジャーナリズムを騙る資格はない。:blackdragon2010-12-08 12:19:17
  • ここですかさずカウンターパンチを食らわす存在が居ないから、こういう人が沢山いるんだろうなあ。戦って権利を勝ち取るってのは、日本人向けじゃないのかね。:himajin7742010-12-08 12:18:01
  • そんな足りない足りないと仰るんでしたら是非ともその足りないところを直せるような社会に変えていただきたいものですね。:Muke2010-12-08 12:15:44
  • 石原の言説に触れるたび、常に「(知性が)足りない感じ」がしていたのだが、やっぱり今日も今日とて。:ooaminosora2010-12-08 12:13:49
  • 都知事への批判でコメントがあふれているが、今のテレビが同性愛者を売り物にしているという捉え方「だけ」は同意できる。視聴率取るためには手段を選ばないよね。:Gustav132010-12-08 12:12:13
  • 11月25日の九段会館で、同じことを、衒学的な言葉や「自分自身の体験」でごまかさずに言えるのなら、これも「言論の自由」かもね。(皮肉):nofrills2010-12-08 12:08:26
  • 好意的に解釈「どこかやっぱり(世間の受容が)足りない感じがする。(meme/環境など含め広義の)遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒(なのでもっと受容されるべき)ですよ」:iguchitakekazu2010-12-08 12:05:00
  • 何を言ってももはや言い訳に過ぎないが、言い訳にもなっていないのがこのご老人の凄いところ。"マイノリティーで気の毒"なのは個人の主観だからどうでもいいが、3日の発言は行政の長が言うべき範疇を凌駕している。:tdam2010-12-08 12:02:36
  • 東京都の石原慎太郎知事は7日、同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」←な に こ れ !!:toratorarabiluna273momomtan2010-12-08 12:00:57
  • 「遺伝とかのせいでしょう」根拠も無しに主観・思い込みで何言ってんだ?老害で差別主義者の権力ボケ老人。賞味期限切れも長いと味が悪いだけじゃ済まない。食中毒起こして有害。:sotokichi2010-12-08 11:58:57
  • 何を言いたいんだかさっぱりわからん自分も足りないんだろうな。:makou2010-12-08 11:57:25
  • いろいろ意味分からん。こいつ頭平気か?:chap_py2010-12-08 11:57:13
  • いろいろな考え方もあるし理解できないのは仕方ないかもしれないが、理解できないならそっとしておけよ。足りない、とか余計なことを言うな。:water-moon2010-12-08 11:49:12
  • 完全に喧嘩売ってるなぁ。一極集中しすぎて都だけの問題でないのが実に痛い。\性同一性障害とかも同じ認識…なのかなぁ…:mongrelP2010-12-08 11:48:03
  • もう酷すぎてだめだ。外国ならそれこそ即辞任レベルの発言。:fudsuki2010-12-08 11:46:59
  • 足りないのはこいつの頭じゃないのか? (-_-;)▼と脊髄反射したら同意見頻出済。m(_@_;)m:BUNTEN2010-12-08 11:44:27
  • 『同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」と発言』「遺伝とかのせい」とか意味分かって言ってるんだろうか?こんなのが知事だなんて情けない:IshidaTsuyoshi2010-12-08 11:44:18
  • ネットでは叩かれてるけど、実はこういう思想の方が多数の馬鹿共からの支持率上がるの?だとしたら日本オワットル:utd_sn37812010-12-08 11:43:43
  • 自身もヲタクというマイノリティであるが、マイノリティであることが不幸だとは思わない。マジョリティーだからと優越感を感じる方がおかしいし、気の毒だと上から語られるのも不愉快。政治家がそんなでどうする:ys00002010-12-08 11:43:28
  • こう判り易くマイノリティdisられても放置じゃ、表現規制程度の抑圧は誰も気にしない訳だよ、只の学術用語とか執拗に叩くのに。結局、モラル問題の報道すら、既得権者の利害で動いてるだけか。:Gl172010-12-08 11:43:25
  • こいつが失言バッシング受けないのはなぜ?:came82442010-12-08 11:41:17
  • たとえばアイスランドの首相の前で同じことを言えるのだろうか?:quix_que2010-12-08 11:40:40
  • 同性愛は「遺伝とかのせい」らしいのだが、思慮が浅いのではないか?:sato_snj2010-12-08 11:39:09
  • 都知事の発言を見ましたけど、読んでて本当に気の毒だと思った。以下略:pongeponge2010-12-08 11:32:14
  • いい加減にしろ:fellows2010-12-08 11:28:45
  • 気の毒なのはお前の頭だよ。:z0rac2010-12-08 11:22:49
  • こういうこと言う人が都知事のうのうと続けてられることも、外国じゃ例がないね。:iouri2010-12-08 11:22:03
  • マイノリティーを気の毒にさせているのはマジョリティ。そして、そのことに気づかないマジョリティ。ただ「少ない」だけなのに、無意味に、無駄に追い込む。いじめの構造に似ている。:te2u2010-12-08 11:20:29
  • 言い方ってものがあるだろ。だけど昨今のマイノリティーをお涙頂戴的に持ち上げるマスコミもおかしいとは思うけど。:xsinon2010-12-08 11:18:05
  • ホモセクシャルは、マジョリティであるヘテロセクシャルが異性を好きになるのと同じように「ごく自然に」同性を好きになるから本人にはいかんともしがたいと思うんだが。理解できないならせめてそっとしといてやれ:tobitaQ2010-12-08 11:12:26
  • Ordinary Peopleの素直さ、疑問の無さ、さりげなくナチュラルな残虐性の発露。     多数派であるという感覚だとか      『正しい』 という疑問の無さにも同様の危うさが漂うがな。:hagakuress2010-12-08 11:06:33
  • 石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」 - 毎日jp(毎日新聞): 石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」 - 毎日jp(毎日新聞)東京都の石原慎太郎知事は7日、同性愛者について「どこかやっぱり足りない感:cubisme_face2010-12-08 10:59:13
  • 同性愛者は足りないということはない、ってことでいいんじゃないでしょうか:yuichi06132010-12-08 10:53:16
  • この差別発言に無自覚なところが終わってる。。:nas06202010-12-08 10:47:41
  • やくみつるをはじめとする品格にうるさいコメンテーターは都知事にちゃんと何か言え:palehorse822010-12-08 10:45:42
  • こんな外道が何で三度も知事に選ばれてるの?東京都どうなってるの?:neogratche2010-12-08 10:43:15
  • 反吐が出る。:arc14432010-12-08 10:41:26
  • しかしこの感情的なブコメをみるにつけやっぱホモは精神疾患なんだなと思った。倒錯者どもが大手を振ってテレビに出るのはどうにかして欲しいね。マジョリティたらんとするな:napsucks2010-12-08 10:39:46
  • コメントが擁護一色なのが、せめてもの救い。:sekirei-92010-12-08 10:37:15
  • この人のホモフォビアっぷりは異常。三島へのコンプレックスからごじれたんだろう。でも三島のゲイっぷりを間近で見ていたら嫌悪感を抱くのも無理はない、という感じ。普通の人は三島の感性には付いていけない。:Harnoncourt2010-12-08 10:35:53
  • 偏見とイデオロギーの塊りではあるが、氏のように極右的な政治家が歓迎される土壌があることもまた事実。:masami752010-12-08 10:33:54
  • 一国の首都の首長がこういう考え方をしている事を、国際的に報道されるとどうなるかな。。。と、変な興味がある。:arien_nu2010-12-08 10:33:35
  • 石原都知事は昔からこういう差別意識強いし、今更驚くことでもない。/本当になぜ都知事でいられるのか疑問だし強い憤りを感じる。原理主義者。:tio2592010-12-08 10:27:17
  • 今週は人権週間です。:tomo314159265632010-12-08 10:26:38
  • 政治家としても、作家としても、人間としても終わってる。:akira-20082010-12-08 10:23:16
  • 今に始まったことじゃないが自分で墓穴掘ってどうする。たぶん本人は墓穴掘ってる自覚ないんだろうけど。:omnidirected2010-12-08 10:22:32
  • 石原の今の心境は、北朝鮮のソレと同じ。北が核で駄々を押し通せそうな立場になった前例からするに、あらゆる手を使ってでも早急に潰すのが得策。通させたり穏便に済ませて存命させたら、マジで次はナチスへの道:shoot_c_na2010-12-08 10:22:09
  • こういう発言の裏にはこれを喜んで聞く多数の人間がいる。世間から変えなきゃダメだよ:uzusayuu2010-12-08 10:14:58
  • 思想・良心の自由ってやつですか?えー?:hbkm2010-12-08 10:10:19
  • 自分の役割が、選ばれた首長として意見や嗜好を受け入れて調整するもののではなく、神官として意見や嗜好を規定するものと勘違いしてしまった頑迷な老人。末期的、可哀想ではあるが。:electrolite2010-12-08 10:08:48
  • 分かっちゃいたけど、確信犯だったのがますます明白に。:nagaichi2010-12-08 10:08:10
  • 足りないというのはどういう意味なんだ?:tofy2010-12-08 10:05:57
  • どうしちゃったんだよ…:wideangle2010-12-08 09:59:18
  • 足りないのはお前のオツムだという話:asakiri41772010-12-08 09:54:36
  • うっかり口が滑ったとかですら無かったのか…。あと「遺伝」で「気の毒」て親までdisってるんだけど分かってるのかな。http://d.hatena.ne.jp/aggren0x/20101019/1287493306:oka_mailer2010-12-08 09:54:18
  • 老害:saotin2010-12-08 09:53:37
  • 相変わらず、特定発言のみピックアップされている気はするが、「足りてない、気の毒」とかどんな表現をしても結局は自分が認めたくないだけとしか思えない。同性愛者ではないがこの発言は大きなお世話:mountain20xx2010-12-08 09:53:07
  • このジイサンを人の目の届かないところに隔離しないといかんね。18禁じゃなくて、ただの「禁!」って感じで。十五雷正法「四爆」でのトドメをお願いします。:hobo_king2010-12-08 09:51:44
  • 陳情に来たPTA団体にも見解を聞きたいな。彼らが知事発言に「ですよねー」とか言ってたのなら、小中学校にいる性的マイノリティの子供たちは地獄を見るぞ。そして、そんな連中が推す改正案の真意とは・・・!:ncc17012010-12-08 09:48:54
  • 塩野七生に「メッ!」てして貰えたらイイと思った。なんとなく。:maangie2010-12-08 09:45:13
  • 都知事はやっぱり足りない感じがする・・気の毒ですよ    とか誰か返す   と思ったらそのとおりだった:nekoluna2010-12-08 09:45:07
  • 差別的意図がない、と釈明すればするほどひどい発言がでてくる好例…合掌:yotayotaahiru2010-12-08 09:39:02
  • 実は石原さんってイスラム教かキリスト教の原理主義者なんじゃね?:doroyamada2010-12-08 09:35:34
  • クズが:kagioo2uma2010-12-08 09:32:30
  • この方の言動みてると、「自分の観測範囲がこの世のすべて」で行動する事の恥ずかしさを切々と感じる:sankaseki2010-12-08 09:31:59
  • 見事な恥の上塗り。なんで素直に謝罪することが出来ないのか。そんな姿を見た子供たちは「知事だって謝らずに言い逃ればっかりしてるんだから、謝るのは損なの?」とか考えてしまう。エロ漫画よりずっと悪質。:nippondanji2010-12-08 09:31:33
  • これは本当にひどい話だと思うんだ。:babi12345678902010-12-08 09:29:03
  • 本当はいい事言ってるのかもしれないが、日本語が下手すぎて伝わってないだけかもしれないぞ!:qnighy2010-12-08 09:27:56
  • おせっかい焼きの東京都知事からゲロイカの臭いがプンプンするゲソ:hestigo2010-12-08 09:22:17
  • 言いたいことは全て言い尽くされてる。しかし、大抵の先進国では同性愛者差別発言したらフルボッコに叩かれるものだと思うが、日本では新聞社はほぼスルー状態なのな。:steel_eel2010-12-08 09:22:00
  • 西のベルルスコーニ東の石原となるのかしらん/次は石原大先生は未成年との乱交騒ぎを起こすことになるでしょう(予言:You-me2010-12-08 09:19:17
  • 誤報でなかったマジでした:laislanopira2010-12-08 09:17:19
  • 暗殺されるんちゃう???(苦笑):georgew2010-12-08 09:13:52
  • とりあえずマジョリティーにまでもっていけば:solidstatesociety2010-12-08 09:12:21
  • 自分の信念に疑いがないことだけは凄い。しかしその信念には反吐が出る。/かといって彼自身をいくら攻撃しても件の条例が止まるわけではないことは把握しないといけない。:CIA19422010-12-08 09:12:13
  • 性に関してこの程度の認識の人が大手を振って表現を規制するんですか:mapiro2010-12-08 09:08:38
  • どうでもいい“失言”で過剰にバッシングされ辞職する議員がいる一方、こんな深刻な差別発言が(ほぼ)スルーされるっていう、それはマスコミのせいだけじゃなくて皆が関心ないからってことなのかな…:hanapeko2010-12-08 09:08:12
  • 今更だが触れずにいられない.....こういう人権に対する感覚の狂ってる輩は為政者の資格なし....訂正・取り消しても許せない.....即刻罷免に値する★:tamu28222010-12-08 09:07:50
  • 足りないのはこの人の頭の中だと思うのは僕だけじゃないはず:fukupage2010-12-08 09:05:25
  • 麻生元総理の漢字の読み間違いという大罪に比べたら,たいした事ないですよね.ええ.わかります.:hazardprofile2010-12-08 09:05:13
  • 政治家の発言としては、元発言以上に問題。”外国じゃ例がないね”だと?政治家がセクシャルマイノリティ差別を公言して問題にならない国はそれこそ例がないと思うが、じゃ外国に合わせようぜ。:T-3don2010-12-08 09:02:03
  • 都知事に講義するのはもちろんのこと、こういう人に影響されないように啓蒙活動を…ああ!この忙しいときに仕事増やすな!:say-012010-12-08 09:01:42
  • マイノリティーに侮蔑発言を続けてきた都知事らしい言葉。吊り発言で一部の人たちを不愉快にさせて、でもこうした偽悪的な発言を賛美する人たちが存在することも計算したイヤらしさ。ネットも生身も同じだね。はあ:katamachi2010-12-08 09:00:30
  • あー、やっぱり?俺も足りないと思ってたんだよねー。人として。もちろんこの都知事のことなんですけどね。/あとこんなのを選んじゃった有権者も。:yajicco2010-12-08 09:00:28
  • こういう人だって、よくわかってるから、他社記者からはツッコミ入らないんだろうなあ。下手に入れると、記者会見に参加できないとか、質問に答えてもらえないとか、あったような。独裁者だし、某国みたいだな。:yachimon2010-12-08 08:58:16
  • はっ?:Naruhodius2010-12-08 08:56:30
  • 頭の中身が足りていないかわいそうな人。:Hermit_Kateto2010-12-08 08:56:11
  • 諸外国に舐められるわけだよ。知事がこんなバカなんだもの。:mtfumi2010-12-08 08:50:25
  • ただのボケ老人の発言ならまだスルーしてもいいんだろうが、この馬鹿日本の首都の首長なんだがな。:Cunliffe2010-12-08 08:48:14
  • 毎日しか記事が見当たらないのは他社の意識の低さ?バカバカしくてスルーすることにした?せめて後者であってほしい。:nem_ran2010-12-08 08:45:20
  • 現役の東京都知事が今話題の性に対する言及ネタ。頭のイイと思われる人が漠然としたコメントしか持てないままコメントするコメントしないより残念な感じ。CAでは少なくとも日本とは違う視点で日々のネタになってる。:akinalover2010-12-08 08:44:48
  • Noと言える男:sekreto2010-12-08 08:44:35
  • 三島コンプレックスこじらせたな。:www62010-12-08 08:41:09
  • 足りなくて野放図にされているのは果たして誰か…。:tanapiN2010-12-08 08:33:45
  • こういうのを支持する人は、自分の子どもが同性愛者だったらとか、欠片も考えないのだろうか。何か特別な事情があって「なる」ものだと思っている? 仮にそうだとして、そうならないとなぜ言い切れる?:saigami2010-12-08 08:30:28
  • 足りないのはあんたの脳みそじゃないでしょうか:kameniwa2010-12-08 08:26:18
  • ベトナム戦争の前線取材にでかけた折、米兵に勧められるままその場のノリで大砲ぶっ放して人を殺そうとした小説家のセンセイのほうがよほど「足りない」人だが。:agricola2010-12-08 08:25:34
  • なんかもう腹たってきたから、石原ディスラップでも作りたい。誰かやろうぜ。:shinimai2010-12-08 08:23:29
  • これで三島とも縁を切る、と宣言したようなもの。というわけで、次の知事選には出ない。:Roy_N2010-12-08 08:22:25
  • 発言に問題があったという自覚すら無いとは……:mujisoshina2010-12-08 08:15:53
  • 自分の理解出来ないものは全て間違いと認識する傲慢さ。:yu-kubo2010-12-08 08:09:21
  • こりゃすげえと思ったけどこの世代はこんなもんかもなあ言わないだけで。政治家は特に常々何らかのマイノリティを切り捨てる作業してるわけで麻痺しやすいってのもあるか:legnum2010-12-08 07:58:44
  • この人はほんとうに老害になってしまったな。:mrkn2010-12-08 07:58:08
  • なにが「足りない」んだ。なんでこんなに上から見てるんだ。:and_hyphen2010-12-08 07:54:51
  • これだけ言っても引きずり下ろされないのがスゴいな。マスコミは石原軍団に遠慮があるんだろうか。:yas-mal2010-12-08 07:54:41
  • 遺伝のせいって、つまり産んだ親のせいってことか。酷いな…:seiyuDB2010-12-08 07:54:01
  • 都庁老人ホーム化計画、続行中。笑:higekuma32010-12-08 07:49:40
  • もう何回も書かれているが書かずにいられない。「たりない」のはお前の脳みそじゃ!それとこの発言を批判できないマスコミには存在理由がない。「暴力装置」よりずっとひどいやろ!/姉妹都市ベルリン市長も同性愛者:Fondriest2010-12-08 07:48:05
  • 石原都知事こそ、何か足りない気がするのは私だけでしょうか⁇ QT @mainichijpedit: 石原慎太郎都知事は7日、同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ:me_12302010-12-08 07:34:45
  • 「こんな発言してますけどみなさんどうですか」で済むレベルじゃないだろう、毎日新聞。記者個人は問題を掘り起こしているのだろうけど報道機関としては読者に丸投げですか?上層部がヘタレなの?:rosechild2010-12-08 07:26:56
  • 最近また問題発言が増えてきたな:torikai32010-12-08 07:21:10
  • これはやばすぎるなあ:highcampus2010-12-08 07:13:57
  • 『どこかやっぱり足りない感じがする。』真意はどこにあるかと思ったが…ただひたすらに酷い…。:takhino2010-12-08 07:10:18
  • イシハラを擁護する訳じゃないが、ある程度キャラを演じてるのでは?あと今更マイノリティ配慮発言したところでまともな人権感覚の有権者の支持取り戻せないから、マッチョ差別主義者の支持固めしている?:itarumurayama2010-12-08 07:08:13
  • 「石原都知事を見ましたけど、見てて本当に気の毒だと思った。人権感覚・おもいやる心とかあるけど、どこかやっぱり足りない感じがする」:quantum_122010-12-08 07:05:02
  • 東京都総務局人権部が哀れになるなwhttp://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2010/12/jinken.htm:hal90092010-12-08 07:02:25
  • あら、これは普通にやめなきゃいけないレベルの発言ではないですか、、:yohyouyohyou2010-12-08 06:57:28
  • 堂々と公言して普通に活動できる国、楽しく売りにしてる国いろいろですが、どんだけ認識してる"外国"の幅が狭いの……外国には堂々と公言してして政治家やってる人もいるんだけどまさか知らない?:hatesenID2010-12-08 06:54:43
  • つくづく老害脳だな…:syetuya2010-12-08 06:48:49
  • 慎太郎が卑劣な差別野郎であることは昔から周知の事実だったし、耄碌すれば頑迷固陋ぶりに拍車がかかるのも当然だ。なのに都民の多くは何故こいつに投票した? 「何か足りない」のは都民の思慮についても言えそうだ。:Keysrapid2010-12-08 06:48:03
  • 石原慎太郎知事はどこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ。:yakouhai2010-12-08 06:42:24
  • 呆れて物も言えん..前回記事は毎日新聞だけ等から半信半疑だったが、捏造記事じゃない事がほぼ確定/石原都知事達のひどさに目を取られすぎて、条例案内容の問題より個人の資質へと、問題が矮小化する事は避けたい:vabo-space2010-12-08 06:42:12
  • もはや付ける薬なし。:wackunnpapa2010-12-08 06:36:56
  • 「テレビに同性愛者が出てきて野放図」発言の真意だそうだ。マイノリティでも気の毒にならないようにするのが政治の役目:taraxacum_off2010-12-08 06:35:37
  • 馬鹿じゃねえの? 人間がそんな間抜けな設計のわけねえだろ。 ちゃんと計算されてる。遺伝とか。:mogella2010-12-08 06:26:44
  • 慎太郎よ、それはナシンた゛ろー:jt_noSke2010-12-08 06:22:37
  • 足りてないのはお前のほうだ!(もちろん頭が):ksaitou2010-12-08 06:18:02
  • とちジ狂っているのか、どうか。:daybeforeyesterday2010-12-08 06:08:23
  • もうだめねこのひと:extendash2010-12-08 05:53:12
  • はは、東京都民の民度がしれる:darry1292010-12-08 05:47:55
  • 「ゲイのパレードを見ましたけど、見てて本当に気の毒だと思った。男のペア、女のペアあるけど、どこかやっぱり足りない感じがする」:SasakiTakahiro2010-12-08 05:44:40
  • 東京都の石原慎太郎知事は7日、同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」と発言した。石原知事は3日にPTA団体から性的な漫画の規制強化を:suzuxa2010-12-08 05:31:19
  • 改正案には反対だが……何で言わなくてもいいことをいって反対派を多くするような発言をするのかが真剣に分からない。:stblog2010-12-08 05:17:02
  • 遺伝のせいでなく遺伝子のせいだ。せいにする脳のせいだ。:mucci2010-12-08 04:56:26
  • 都小学校PTAと都私立中学校高等学校父母の会中央連合会の陳情を受けて、こういう発言が出た、ということらしい。下手に怒るよか、団体の背後関係洗った方が色々埃が出てきそうだし、自分もちょっとやってみるつもり。:QTL_chicken2010-12-08 04:50:16
  • もう言葉に表せないや、こいつは。:Gewalt2010-12-08 04:41:50
  • こいつはやはり都民にとっても日本人にとっても恥でしかない。こんな発言を頻繁にしているのにマスコミで十分批判されていないという事も含めて。もっと検証と追求すべき。:machida772010-12-08 04:32:17
  • ここ数日、周囲の反応を見るに感情的になっちゃダメとは思いつつも、もう副知事もろとも引きずり降ろさないとダメだろ…。小説と違って漫画は低俗とか差別っぷりがひどい。:tailtame2010-12-08 04:09:54
  • このクソジジイ本当なにいってんの?言いたいことあるなら正面から日本語で話せや。足らんのは貴様の頭だもーろく。:tasknow2010-12-08 03:55:39
  • 足りないのはアンタの想像力だろ。ひどすぎ。:knighthalt2010-12-08 03:45:33
  • 前回の発言の時の意図を覚えているとは思えない発言。コミケへのコメント文の記事の時も思ったのだけど、もう自分の発言を覚えていられる状態じゃなくなっているのではないかと思う。:sisya2010-12-08 03:41:55
  • 記者も腹が立ったろうに、「客観報道」の縛りは脱せないのか。せめてひどい発言を詳述することで代えようとしているんだろうけど、差別発言をただ拡散することにもなっちゃうよ:sillyfish2010-12-08 03:41:34
  • おいおいおいおい…:石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」 - 毎日jp(毎日新聞):syuu12282010-12-08 03:34:16
  • "「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」"/発言の情報が増えるたびに酷くなるな:pub992010-12-08 03:15:11
  • 「暴力装置」発言以上の暴力発言でびっくり。遺伝持ち出すとか、レイシスト的で、本人以外の家族、血族を批判する卑劣なやり方は深く憎悪されるだろうに。:lncln2010-12-08 02:39:47
  • いつどこでの発言かわからないのでアレだけど、本当なら完全アウト。前回の件も他紙の後追いがないんだがどうなってるんだろう。前回の件は石原氏から抗議の動きもなかったし誤報や捏造とも思えないけど…:rna2010-12-08 02:28:15
  • 怒りに震えた。この老害痴呆老人を今すぐ墓穴に叩き込みたい。:zz_sexy2010-12-08 02:28:13
  • 石原都知事が同性愛について語っているようですが、一見関係無い暴言で、真に触れられたくないもの(例の表現規制)についての議論を下火にさせようという政治家らしい手法です。釣られないようにしましょう。:hati502010-12-08 02:21:26
  • 気の毒なのはあなた様のほうでございます:tokyocat2010-12-08 02:21:23
  • Alan Turingに謝れ:Nean2010-12-08 02:21:07
  • こりゃ石原都知事をゾーニングする必要があるな。:inumash2010-12-08 02:17:00
  • 絶句する。:Pz-42010-12-08 02:16:07
  • (なんだ?ここのところの、この記者のGJぶりは!)/彼の「遺伝とか」って「角度とか」ぐらいのお花畑なのだろうか?:naqtn2010-12-08 02:14:57
  • なんなのこの期待を裏切らない感じは…:dddeee2010-12-08 02:12:31
  • ありえん!ありえん!ありえん!なんかもう涙出てきた。:papaopao2010-12-08 02:09:07
  • 世界がせまい、おじいさんの話。足りてないのは本人だけど、自覚がないのが始末に困る。:jiwer59592010-12-08 02:05:08
  • 子供たちを守らなければ。(同性愛者以外の)子供たちを守らなければ!:Erlkonig2010-12-08 01:53:12
  • 遺伝のせいにした時点で、行政が何やっても無駄じゃねーか。ロジックが何も繋がってねーよ。:toshiyam2010-12-08 01:52:55
  • だめだ悪態しかいまは出てこない。:unikov2010-12-08 01:49:39
  • 嫌すぎて泣いた。こういう人が進めようとしている漫画規制がどういう狙いか想像すると吐き気がする:lisagasu2010-12-08 01:44:37
  • 腹いせに http://www.1101.com/kasoken/2003-05-09.html こういう良記事読もうぜ!! こういう記事の内容を知っていたら、すくなくともこんな発言できないだろう... 漢字の読み方レベルの問題じゃないよね。これ。:kskmeuk2010-12-08 01:43:28
  • 強度の差別主義者にしか受け入れられない言葉じゃさすがにまずいと考えて中度の差別主義者にも受け入れられる言葉を選んできた印象:Shichi_Yachio2010-12-08 01:42:14
  • 「売り物にし、ショーアップして、テレビのどうのこうのにするってのは、外国じゃ例がないね」ここだけ同意。たぶん本人の意図と違うけど。:cyber_ripton2010-12-08 01:38:40
  • この発言を許すような人は、子供のことなど考えていないと言い切れる 公然と差別がまかり通る社会の何処が健全か:border-dweller2010-12-08 01:37:13
  • 2011年は東京都知事選!:a-mutter2010-12-08 01:37:04
  • この人は本当に色んな人に対して「気の毒だ」と口にするんだけど、それが大抵「だから排除すべき」という結論に至ってしまうのは、どういうロジックなんだろう。結局、「状景」として眺めた感想述べてるだけなのか。:Yoshitada2010-12-08 01:34:03
  • これで捏造だったらひっくり返る:FFF2010-12-08 01:32:26
  • こんなことを公の場で平気で口にできる感性が気の毒です。:kuwa-naiki2010-12-08 01:31:54
  • この発言をスルーしてしまうこの社会は、たしかに「足りない」:tikani_nemuru_M2010-12-08 01:30:09
  • その曖昧でフニャチンな差別発言はなんだよ。足りないのは貴様の理解力だろう。どうせ死ぬまでこんなやつだけど。:goodbadnotevil-syamo2010-12-08 01:25:37
  • 自分が見てきた政治家の中でブッシュJr. に次いでひどい政治家である事が確定した。:fulci2010-12-08 01:24:50
  • ブコメに、都知事について「どこか足りない感じがする。~」の都知事版があって安心した。:cosmetick2010-12-08 01:23:21
  • http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7f/Ishihara_Mishima.jpg:Pokopon2010-12-08 01:22:30
  • この人の場合ポピュリズムに媚びて計算で言ってる気もする。まあどっちにしろクズ野郎:acidtank2010-12-08 01:21:28
  • 政治家として大事なモノが「足りない」どころか「ない」。:scholes2010-12-08 01:20:46
  • 「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」←繰り返しになるが、石原知事の発言は普通に差別発言だし、無茶苦茶にも程がある。誰か都知事を病院に行かせろ(毒):flagburner2010-12-08 01:20:45
  • とんでもない発言なんだが、今回も平然とスルーされると思うと絶望する。:chateaudif2010-12-08 01:16:41
  • これは普通にだめだと思いますよ。:egpehcbd2010-12-08 01:16:21
  • 毎日が変な見出しつけたのかと思って記事読んだら、マジでそのままこんな発言しててびっくりした。:zonia2010-12-08 01:12:31
  • 底が抜けちゃってるなあ。/可哀そうな人かも知れないね。誰も、いさめてくれる人がいないんだから。:y-mat20062010-12-08 01:09:41
  • うはは、ネットの人はこういう発言信じられないかもしれないけど、世の中こんな感じの頭の硬いおっさんだらけ。頭固い分決断力や前進力は半端ないんだけどね。:overleo2010-12-08 01:08:25
  • 哀れなヤツ:unorthodox2010-12-08 01:07:48
  • こういう考えを持つ人は他にも沢山いるだろう。でも、公人が公の場で口にする事ではない。この爺さんこそ、「何かが」足りてないんだろう:inforeg2010-12-08 01:04:23
  •  マイノリティ=気の毒、という思考が団塊の世代らしいと思ったり。:se_tsu_na2010-12-08 01:02:02
  • ますます墓穴掘っているぞ…。東京都民、なんとかしろよ。:shinchu2010-12-08 01:00:27
  • 「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」うわぁ…。足りないのはお前の頭だろ。こんなのを野放しにしてきたから日本の政治がダメになったんだよ。:shigeto20062010-12-08 01:00:15
  • …もうね、言葉にならんわ…(激怒)。:Ilovenoel2010-12-08 01:00:03
  • 気の毒・足りない、つまりは異性愛のみが完全(正常)で同性愛は不完全(異常)、ってことかい、石原さんよ/「殊更売り物にしショーアップして~」発言だけならまだ良かったんだがねえ。:niccoro2010-12-08 00:59:28
  • 前のやつは失言の揚げ足取りかと思ったらガチかー:ze-ki2010-12-08 00:58:45
  • 一体どんな要素を足しすぎたらこんな発言ができるのか。それにしてもこの人がこんなんなのはもうずーっと前から分かってることでさ、こんなのを選ばざるを得なかった都民(国民)には確かに何かが足りなかったのかもな:minutes222010-12-08 00:58:37
  • もしもこの発言について批判的報道をしないようなら日本のマスコミは終わってる。もはや立派なヘイトクライムだろう。規制するならむしろこういう発言を規制しろ。:susahadeth526232010-12-08 00:56:10
  • 例えば「富国強兵の観点から見て子作りができない同性愛は受け入れがたい」と言うのならまだしも、「足りない感じ」とは……およそ政治家が口にする言葉ではない。:h1082010-12-08 00:53:57
  • この話のポイントは、まずパレード(運動)などをしてる人間が性的マイノリティのマジョリティではないということ。 これで、普段沈黙して一般社会に参加している性的少数派の方々まで丸ごと敵に回してしまったなぁ。:ko_thousand2010-12-08 00:52:59
  • 問題発言だから前回の発言の真意を聞かれたんだろうになんでさらに問題発言を重ねるのかな、自分がおかしな事言ってるとは一欠片も思ってないのか:RMWTDs2010-12-08 00:52:53
  • 都知事とかじゃなければ、老化が大分進行している(あるいは認知症の疑いがある)気の毒な老人と思ってスルーしたんだろうけどなあ。:Barak2010-12-08 00:51:07
  • あいかわらずの「客観報道」ですか。記者はオウムでも務まるね。:Apeman2010-12-08 00:50:38
  • これに眉をひそめて酷いねと言うだけで済ますなら、こういう人を首都のリーダーとして黙認してる、って認識で構わないよね? / 石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」 - 毎日jp(毎日新聞):cyunchol2010-12-08 00:49:35
  • この発言について同性愛者に感想を聞けば、「同性愛者:石原都知事「やっぱり足りない感じ」」 という記事を書けそうだな。:ax7402010-12-08 00:49:14
  • ナチュラルすぎるなぁw ちょっとはほかの人のことも理解する努力をしないとな。マイノリティ全部に気を使ってたら窒息するけどさ:daruyanagi2010-12-08 00:48:31
  • ナイス毎日の記者さん。後は単に事実を書くだけじゃなくて記事内で記者/毎日新聞のコメントがちゃんと欲しいな。:ken-tak2010-12-08 00:47:24
  • すくなくとも一番足りないのはあんたのおつむだよ。:k-noto32010-12-08 00:46:28
  • 日本の知だの金だのが集まる随一の大都市の住民がこんな低脳を3期も勤めさせた訳か。:Memeo2010-12-08 00:45:01
  • 都知事はどこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ。テレビなんかでも都知事が出てきて平気でやるでしょ。日本は野放図になり過ぎている。:sciart2010-12-08 00:44:01
  • 悪左府へのdisは俺が許さん/ある種の本音を代弁してるという顔で差別発言をする上に、実際に人々の本音だったりもするから、批判が意外と広がらない、というのがこの人の強さであり有権者のダメさ:bt-shouichi2010-12-08 00:43:29
  • どこもかしこも足りない感じなのは貴様のような同民族偏愛者(=レイシスト)の方だろーが! きっと倭猿のミームとかのせいだろーなwwww 貴様らみたいのがマジョリティーだから倭猿は世界の害毒なんだよwww:WereIm2010-12-08 00:42:12
  • やっぱり足りない感じの石原家の遺伝/よかった神奈川県民で。:Delete_All2010-12-08 00:37:25
  • "同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」" 東京こわい:tmtms2010-12-08 00:36:59
  • 都民税で人権週間CMを流しながら、東京都知事がこんな発言を発することに怒りを禁じ得ない。:daisuk-com2010-12-08 00:34:28
  • 許すまじとしか言いようがない。:planetes2010-12-08 00:33:55
  • そろそろ抗議集会でもやりたくなってきた・・・:mm-nakamuraya2010-12-08 00:32:09
  • 「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」 久々に「氏ね」タグを使うか。:kaerudayo2010-12-08 00:30:13
  • こいつは「人」というものが足りてないね。:naya2chan2010-12-08 00:29:07
  • 少なくともこれは、行政の首長たる立場に居る人が発言すべき台詞ではない。とっとと辞任すべき。そして謝罪広告を出せ。:guldeen2010-12-08 00:26:18
  • 「何が」足りないっていうのかねぇ:a-lex6662010-12-08 00:24:25
  • 欠陥があるのは本人の意思じゃないし排斥するのではなく、許容してやったら。:grizzly12010-12-08 00:24:08
  • アメリカの州知事の発言とか日本でもそれなりにニュースになるから、東京都知事のこう言う発言も海外で報道されたりもするんだろうか・・・どう言う反応があるのか気になる。:mikanuirou2010-12-08 00:24:07
  • 三島由紀夫に聞かせてみたい。迎合するのか否か。:paradichlorobenzene2010-12-08 00:23:11
  • "「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」と発言した。"たった三言ながら、すごい破壊力だなwある意味さすが。:amajam2010-12-08 00:23:09
  • ここまであからさまな同性愛者差別をしても問題にされない事が、一番の問題だな。足りない都知事を抱えている都民としては、せめて4選を阻止したい。:honjitsutosan2010-12-08 00:22:21
  • この御仁にとっちゃラブパレードも「どこか足りない人のお祭り」なんだろう。どんどん駄目になってくなこの人は:Moodykajigaya2010-12-08 00:22:18
  • この知事終わりすぎだろ、都民じゃないのが悔やまれる:weekly_utaran2010-12-08 00:21:06
  • ベルルスコーニかよ。/だからアイスランドのシグルザルドッティル首相にもそれをいえるのかと。:sasahira2010-12-08 00:20:23
  • もう黙ろうぜ。そして早くその座から降りなよ。/つうか、仮に遺伝だったらなおのこと個人の「努力」ではどうにもできないことじゃん。差別以外の何ものでもないよ。:shijuushi2010-12-08 00:20:22
  • 人として大事なものが決定的に足りない人が都のトップでごめんなさい。こんなのトップになるのを阻止できなくてごめんなさい。:kowyoshi2010-12-08 00:20:09
  • 「同性愛者」を「黒人」や「盲人」に置き換えれば,どれだけひどい発言かわかってもらえる・・・かどうか彼については自信がなくなってきた.:ignio2010-12-08 00:19:06
  • 誰か海外報道機関方面頼む:smile4u2010-12-08 00:18:32
  • やっぱり足りないじゃなく、さっぱり足りない。人間として必要なピースが(怒):buhikun2010-12-08 00:18:22
  • 無差別差別発言乱射に優生学コンボまで決まってすごいことになってる:inuimu2010-12-08 00:18:02
  • "ゲイのパレードを見ましたけど、見てて本当に気の毒だと思った" あれが気の毒に見えるこの爺さんが気の毒。:SIVAPROD2010-12-08 00:16:50
  • 軽く絶句。:mimizuku0042010-12-08 00:16:33
  • 支持母体の影響なのか、それとも長年溜まっていたゲイに対するルサンチマンなのかはこの際問うまい。願わくば、今回の件で憎悪を煽る発言を抑えきれない性根の人間であることが広く認知されんことを。:elephant092010-12-08 00:15:07
  • はこの件でキャンペーンを張ることにしたのか。ウラ取記事/女性、外国人、同性愛者へのヘイトは「誰か」にアピールしたものか。確かに「言ってくれた」と喜ぶ人もいるのだが。表現規制はどこが発端か:nozomi_private2010-12-08 00:14:29
  • ”どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。”ね… 公人の発言としては不適切この上ないな。:sohju2010-12-08 00:12:18
  • 『7日、同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」と発言』駄目押しコメントとった記者GJ。駄目だコイツ。ホント最悪だ。:felis_azuri2010-12-08 00:11:58
  • このキチガイすごいな:kliqe2010-12-08 00:11:46
  • 生物学者はまだ「同性愛の遺伝子」なるものを発見していない。この発見は画期的だ:ArtSalt2010-12-08 00:11:19
  • あまりにも最悪な発言すぎて、あいた口がふさがらない。:mats30032010-12-08 00:10:07
  • 開いた口がふさがらないとはこのことだ。:genosse2010-12-08 00:07:33
  • えー。。。。。。。。もはやなにがなんだか。/そういえば毎日新聞以外が報じていないなー:fm77432010-12-08 00:06:22
  • これは超弩級の問題発言だろう。これを無視するメディアには存在価値がない。「いつものこと」で済ませちゃいけないよコレ。:washburn19752010-12-08 00:06:20
  • 医者を呼べ!:oldriver2010-12-08 00:05:52
  • 毎日新聞の誤報じゃなかったのか。なんで他の新聞は報道しないんだろう。:tesserac2010-12-08 00:01:40
  • [行政[都条例]:bbqbrain2010-12-08 00:00:29
  • 外国で知事がこんな事いうのもあんまり例がないだろ… っべー:kaworry2010-12-07 23:59:54
  • 阿久根じゃないけれどもこういう状況こそリコールをかけることが必要な状況なのではないのか?/リコールの署名集めは全面的に協力するぞ:kogarasumaru2010-12-07 23:59:34
  • 毎日新聞・真野森作記者。他紙は取り上げないのかな/俺3回とも石原以外に投票したのに(´・ω・`)/規制推進と同性愛者排除で共通してアピールできる層といえばもちろんある種の宗教団体ですが:WinterMute2010-12-07 23:59:18
  • それでも当選するんだから東京都民はこういう連中の集まりなのだ 『石原慎太郎知事は7日、同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」と発言し:geromi2010-12-07 23:59:03
  • 足りねぇのはてめぇの認識力だよ!このボケジジイ!///この問題は条例の件とは別件として扱い追及するべき。:kk_solanet2010-12-07 23:58:47
  • さすがにこれは終わりだろう。そうならなかったらおかしい。:wacking2010-12-07 23:58:18
  • まあ確かにレズのカップルにはぶら下がるものが足りないしゲイのカップルだと1個多いけどな。だがそれが多いか少ないかを決めるのは彼の仕事じゃないだろう。好き嫌いするのは自由としても為政者としてはカス発言だ:alt_plus2010-12-07 23:58:04
  • 石原慎太郎都知事は7日、同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」と発言。:mainichijpedit2010-12-07 23:57:59
  • うぜえええ。:hituzinosanpo2010-12-07 23:55:28
  • とりあえず規制推進派は、本当に子供たちの為を思って規制をしたいと思ってるのなら、都知事の口塞いだ方が良いと思うお‥‥(^ω^; ) #hijitsuzai:Mikagura2010-12-07 23:54:20
  • この件は、いまだに毎日しか報道してないの?:yhlee2010-12-07 23:53:49
  • あーあ、やっちまったな。それとも「アメリカン・ビューティ」の元軍曹的な嫌悪感なんだろうか?だったらすげぇ笑うんだが。:katzesucht2010-12-07 23:52:32
  • 足りてねぇのはお前の脳味噌だろうがよ。もう手が付けられねぇわ、こいつ。:taroriX2010-12-07 23:49:04
  • マジで「足りない」石原都知事。:himagine_no92010-12-07 23:47:58
  • うわああああ。もはやここまできたか。これといいPTAの代表の前での発言といい、いったい誰に向けてアピールしてるんだ:kgotolibrary2010-12-07 23:45:08
  • この方は本当に創作者なのでしょうか?:XQO2010-12-07 23:38:34

関連エントリ