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「「全然おもしろくないゲーム」から日韓450万ダウンロードのヒットアプリへ。死にまくり育成ゲー「生きろ!マンボウ」のマンボウがヒーローになれた理由。 | アプリマーケティング研究所」のグラフ

「全然おもしろくないゲーム」から日韓450万ダウンロードのヒットアプリへ。死にまくり育成ゲー「生きろ!マンボウ」のマンボウがヒーローになれた理由。 | アプリマーケティング研究所http://appmarketinglabo.net/manbou/
月のグラフ

コメント

(2017/05/29 14:42:13 更新)
  • ゲーム自体はともかく、マーケティングって面白いなと感じる内容。:swiminclouds2016-07-25 19:09:04
  • テストが重要。スモールスタートでPDCA回して形にしていく。アジャイルに近いものを感じる。:kiyo5608082015-02-07 20:28:04
  • 予想以上にしっかり作っていた:kamemoge2015-01-20 12:19:07
  • 韓国が350万って:ashitakaeruu2015-01-19 09:09:20
  • 分析の部分面白い:shiba_yu362015-01-10 12:45:53
  • マンボウ:takaesu2015-01-09 18:31:39
  • すごいなマンボウ:ropross2015-01-09 16:57:54
  • マンボウがこんなに奥深かったなんて。突然の死チューニングにこんなにコストかけてたとは。今後の世界展開も気になるけどマンボウって世界どこにでもいるもんなん?:girled2015-01-09 11:56:10
  • グラフがマンボウだ:J1382015-01-09 10:31:24
  • ”僕が考える「ヒーローの条件」というのがありまして、それは「圧倒的な長所」と「唯一無二の弱点」を兼ね備えているところ”:footwork_x2015-01-09 09:17:23
  • やはり、Twitterでのバイラル効果って凄いと思う。だからこそ、歌い手とかプロセミぐらいの10万人以上のフォロワーとタイアップするのは色々と効果が高いと思う。:wasman32015-01-09 01:32:38
  • 「アカウントを作って有名人へゆるく働きかける」が面白い。サイトとセットでゆるキャラ作るとかできそうだなあ。:okachan_man2015-01-08 22:38:32
  • そう言えばこんなのもあったな。:YukeSkywalker2015-01-08 22:19:56
  • 問題をロジカルに分析して解決しているところに好感が持てる:trashtoy2015-01-08 21:44:26
  • グラフの形が狙ったようにマンボウの形になってる。w そういえばこれ、インストールしたけど、一回も立ち上げてなかったな。:it-papa2015-01-08 20:13:04
  • 「死因が面白い」ってよりはすぐ「死ぬ」のが面白いって印象だなぁ。「死ぬ」「死んだ」ってのは善し悪しは別として、「ウンコ」とかと同じぐらい単純かつ分かりやすくて、子どもとかにも好まれる表現だもんなぁ。:tyuke2015-01-08 19:59:50
  • 死因の信ぴょう性はさておき、クソつまらないα版からそこそこ遊べるところまでチューニングしていく流れは興味深い。細かい所の積み重ねであそこまで楽しくなったんだなぁ。:uturi2015-01-08 19:15:20
  • 国内はiOS, 海外はAndroid. てかグラフがマンボウみたいだな:peroon2015-01-08 19:04:54
  • 自分もみんなツイートしてるからやってみたら「ツイートするとすぐ成長できる」仕様だからヒットというか微妙で、あと死因「フラッシュ」が何度も使えてそれで全クリした思い出。bit.ly/1AJ1BwY:ishihiro2015-01-08 18:28:31
  • マンボウ死にやすいってガセじゃなかったっけ。1DL1円とか言われてるのに大変だなあ。:wow642015-01-08 18:24:53
  • 広告だらけなのと、すぐ死ぬというのがデマらしいというのとで割とすぐアンインスコした:zapperd2015-01-08 18:21:59
  • 気になる:countzero000002015-01-08 17:28:39
  • フードファイトのくだり文面でみると完全に変な人だなw:Konboi2015-01-08 17:25:07
  • クッキーババアなみに懐かしい:kenken6102015-01-08 17:14:36
  • via タグ「iOS」を検索 - はてなブックマーク - http://ift.tt/1kzhuQw:kjx1302015-01-08 16:33:01
  • めも:unsoluble_sugar2015-01-08 16:08:48
  • 生きろ!マンボウアプリの成功事例。:Hamken100per2015-01-08 15:56:40
  • ちなみに彼が3番目に好きな食べ物はいちご大福とのことです:shiyakeita2015-01-08 15:40:53
  • 「ヒーローの条件」:magpepen2015-01-08 15:06:51
  • 突然的死!!:monopole2015-01-08 14:49:11
  • 開発の裏側のお話。面白かった。:irasally2015-01-08 14:31:56
  • Read: 「全然おもしろくないゲーム」から日韓450万ダウンロードのヒットアプリへ。死にまくり育成ゲー「生きろ!マンボウ」のマンボウがヒーローになれた理由。 | アプリマーケティング研究所 -:shachi_kk2015-01-08 13:10:56
  • 開発話がおもしろい!:TAKAPPRS2015-01-08 12:42:57
  • ゲームデザインの考え方が面白かった:kuzumaji2015-01-08 12:16:49
  • “どうして、この2つの条件が必要かというと、まずヒーローとして憧れられるために「圧倒的な長所」がないといけません。 もう1つ「弱点」が必要な理由としては、ただ憧れられるだけの存在だと「別世界の話だよね」:iuyui2015-01-08 11:45:36
  • ネットのデマ加速アプリの印象がある:murishinai2015-01-08 11:22:34
  • 良記事!韓国で一ヶ月近くランキング1位だったもんなぁ:sawaken552015-01-08 10:47:05

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