URL

「女が配偶者選びにおいて重視すべき10項目 - 今日もてんてこ舞」のグラフ

女が配偶者選びにおいて重視すべき10項目 - 今日もてんてこ舞http://mephistopheles.hatenablog.com/entry/2015/12/02/000000
月のグラフ

コメント

(2018/08/22 02:37:47 更新)
  • あとで読む:kawa3692017-01-16 12:27:58
  • 男が配偶者選びにおいて重視すべき10項目も知りたい。:kiyo5608082015-12-13 13:44:31
  • 結婚できないのが結構コンプレックスなのかもなぁとか思った。離婚した自分の投影かもしれないが。:elve2015-12-08 00:02:41
  • 勤務先が潰れたらどうしよう… と思っていたが、潰れるのが先か、クビになるのが先かチキンゲームとなりつつある:REV2015-12-07 22:52:01
  • 女性からの視点だとよく分からんが、俺は俺に味方してくれる女を選んだ。正解だった。:bzb054452015-12-07 17:03:22
  • 2以外余裕。ギャンブルしないが入ってない:kamemoge2015-12-07 09:29:35
  • 保守というか、配偶者に何かがあった時に面倒を見る覚悟:songe2015-12-05 13:34:35
  • 高学歴男子はおおむね家父長制的な家庭の雰囲気の中で専業主婦のママに育てられているので、それを是とする考え方は仕方ないのかなと。あと海外赴任に関しては、帯同先でも続けられる仕事もあるからねぇ:m_h2015-12-05 08:36:35
  • 的を射ている:Pines2015-12-05 06:34:26
  • なるほど。:richrichrich2015-12-04 20:47:51
  • 好みの顔か、と食べ方は重要!/女が配偶者選びにおいて重視すべき10項目 - 今日もてんてこ舞:mariko14012015-12-04 19:17:13
  • ここに書かれている項目を無視してでも一緒になりたい相手と出会ったならそれはそれで幸せだろうなー。:hinatakokage2015-12-04 18:01:48
  • 趣味や交友にかまけないで配偶者や家庭を最優先すべきって世界観、家父長制の息苦しさと似たりよったりな気はする:yuiseki2015-12-04 14:58:57
  • 異性に求める最低条件出すと反対の性別から不興を買うのを知ってるから内々の話にしておくのだがそのマナーがわからずドヤ顔で晒すとモメる。それに表向き条件満たしていても切羽詰まってみないと地金はわからんし。:sekiryo2015-12-04 14:04:24
  • アイルランド史とか絶対にアカポスないし、一生非正規の非常勤講師(年収200万)でしょ? しかも29歳で婚活しなきゃならんレベルの恋愛力の低さとか。バリキャリどころか哀れむべき貧困女子じゃないのこの人。可哀想:hiroyuki19832015-12-04 13:05:56
  • 俺は働き続けたいタイプだが海外転勤への帯同はまぁ別に気にしないな 今の仕事辞めても大丈夫な自信があれば別に嫌がるほどのことでもなかろう:wonodas2015-12-04 12:59:42
  • みんなマジレスしすぎだろ。余裕無さすぎだよ。:btoy2015-12-04 12:48:01
  • なんか配偶者の健康とか全然考えられてなさそうでもにょるが、かなり自立している女性と見受けられるので端的に「プライベートでの距離を確保したい」ということなのかね。だとすると、結婚の目的はなんなんだろ?:shimooka2015-12-04 12:39:50
  • 実は条件だけでは相手は選べない。付き合うに至るプロトコルが一致していないと、そもそも出会って付き合うところまで漕ぎつけない。条件はその次。:Room-B2015-12-04 12:38:29
  • かみさんも聞けばリストは列挙してくれると思うが、たぶん自分とはマッチしない。自分も顧客向けにリスト作るけどベターとマストは違うし、特段「偉そう」な内容でもないのに怒る人はなんでかなあ:Windfola2015-12-04 12:33:50
  • 食の好みが合うかどうかで1000年の恋も冷める。:ba_ri_co2015-12-04 12:29:48
  • こういう話題、みんな好きね。:anguilla2015-12-04 12:06:12
  • “自分もそうだし人もそうだが,絶対評価ではかれる価値は持っておいた方がいいと思うのですよね。そしてそれこそが,いざ食いっぱぐれた時にも何より強く自分を支えてくれるのではないか。”:yamatonatu2015-12-04 10:37:06
  • 求めた分だけ求められるという認識があれば、良いのではないかと。男だけど配偶者選びで5は超重視した/なお、男の立場からPCを追求するなら、甲斐性を求めないことも必須。:ladyjanymo2015-12-04 10:30:34
  • 女が配偶者選びにおいて重視すべき10項目 - 今日もてんてこ舞: 2015-12-02 女が配偶者選びにおいて重視すべき10項目…:coco59592015-12-04 09:56:17
  • これ主語が大きい以外は問題ないと思うけど。主語は「私みたいな人」だね。個人的には同意で、こんなの軽く満たさないと平等な結婚生活は送れないと思う。私は特殊技術はないけど4.は満たしている自信ある。:junjun7772015-12-04 09:51:29
  • 4/5/8+追加2かなあ。煙は苦しくなるので同じ空間にいたいのに逐一たばこ止めてってなったら言うのがつらいし。:gambol2015-12-04 09:50:37
  • 悪い人じゃないんだろうけど、も少しふわっとした人と結婚したい。 うちの嫁みたいな。:onefootinthegrave2015-12-04 07:49:14
  • 長期の独り暮らしでも生活が乱れない程度の家事力 と 食の嗜好 は大切な気がする / こういうエントリに対する 要求してんじゃねーよ 的な反応はブーメランだと思う:airj122015-12-04 07:37:22
  • 学業のみに邁進出来た子のバックには高確率で奴隷の様に尽くしてくれた母親の存在があるので、男の子なら殿様に成長するし女の子ならフェミになり易いのではないかと思うわ。:hilda_i2015-12-04 07:31:34
  • 幸多かれ。:SasakiTakahiro2015-12-04 06:14:15
  • 女と言うより、私、ですね。主語が大きいと燃える傾向:dlfhm2015-12-04 02:52:47
  • 概ね納得だけど一つだけ突っ込むと、博士号取得にかかったお金の多寡や博士号の有無と、その人が従事する仕事に見出す価値の有無との間に相関関係は全くないと思う。そう言う意味で各人の職に貴賤は存在しない。:waterperiod2015-12-04 02:35:31
  • 私は、右翼じゃない、左翼じゃない、プロ市民じゃない、新興宗教の信者じゃない、家事も仕事も出来て一人で生きていけるけど誰かと暮らす楽しさと面倒さを取る、そんな人がいいです:y0m02015-12-04 02:15:52
  • 女が配偶者選びにおいて重視すべき10項目 - 今日もてんてこ舞: 2015-12-02 女が配偶者選びにおいて重視すべき10項目 既婚の友人とLINEをやりとりしていた流れで,何気なく「配偶者選び..:toshi196501042015-12-04 01:57:09
  • 同じ趣味だからっていつも一緒に行動しなくともいいのでは?旦那とは同じバンド好きですがあっちは音源至上主義で私はライブ好き。一人参戦した後旦那に報告するの楽しいよ。どうせ子供ができたら一緒に行けなくなる:nattomaki112015-12-04 00:49:57
  • 結局こうやって相手の条件ばかり求めるような人間が婚活サイトや婚活パーティに行くわけで、第一に除外したいタイプだわ、自分を相対評価できない女:onasussu2015-12-04 00:49:42
  • 10+2の条件位クリアして当たり前。:skmtic2015-12-04 00:45:12
  • 流し読みだけど、コメ欄の密度が怖い:elephantskinhead2015-12-04 00:43:04
  • 「潜在的家父長」をヘイトしているようだけど、彼らが女性を見るのと同じような目で男性を見てるだけだよね。婚活パーティに行かざるをえないような状況になってることからも明らか:j-crouch2015-12-04 00:39:12
  • 条件で結婚を決めると、壁にぶち当たった時に結局何も歯止めにならないような気がする。どの条件も感情論になったら無意味っていうのかな、うまく言えない。:stellaluna2015-12-04 00:20:10
  • …。:laislanopira2015-12-04 00:19:36
  • 本人もみんなも疑いもなくこの人をバリキャリ女子に入れてるけど留年して29の文系博士だよ?30歳F欄語学非常勤講師年収100万からどんなキャリアをバリバリするの?:slimebeth2015-12-04 00:06:42
  • 男だけど嫁さんに求めるものはだいたい同じかなあと思った。:PEEE2015-12-03 23:47:30
  • 「長時間一緒に居ても面倒くさくない人」が入ってない(個人の感想です):ledsun2015-12-03 23:38:46
  • 本質的に重要なのは5.だ。これは男女共通で出してもいい条件だ。:t-tanaka2015-12-03 23:14:42
  • まことにごもっとも。:tukinoha2015-12-03 23:10:15
  • 旦那全部当てはまる #のろけ:okoysm2015-12-03 23:07:53
  • 旦那全部当てはまる #のろけ:sd_ts10172015-12-03 23:07:53
  • まずこの項目の優先順位を3位までつける。そしてその項目を全て満たしあなたに求婚する人が2人現れたとする。その時に何でどちらかを選ぶか?それこそが本当の一番譲れない条件なのでそれだけを気にするべし。:wacok2015-12-03 22:53:33
  • 私は相手を尊敬できるかを最も重視した。夫婦どちらが上も下もないけど、お互い尊敬できれば何かあっても乗り越えていけると思って生活してる。:poupe2015-12-03 22:43:16
  • 4.は男女問わず、(世の中にBI制度が出来る将来まで)頑張らないといけない労働者のスキルだよね…:topiyama2015-12-03 22:41:27
  • 婚姻はオワコン。「ここまで金の援助を受けた人間が結局何者にもならないということは,それを教唆した人物は日本とアイルランドのエネミー・オブ・ネイション(ズ)になる可能性がある」あほかいな。:narwhal2015-12-03 22:39:14
  • この人と結婚すると、こちらが振り回されることだけはわかった。周りに気を使っている風を装い、全て自分が中心の人だ。:amakanata2015-12-03 22:38:35
  • 「「「甘えん坊キャラはよろしくない」」」:fijixfiji2015-12-03 22:24:46
  • 僕は3つしか条件出さないぞ。かわいくておっぱいがおおきくて気立てがいいことだ。どや!:napsucks2015-12-03 22:22:14
  • 可愛げがある、って男女ともに最重要だと思うよ。今の嫁は、寝顔と物を食べてる姿が可愛いので、どんな状態になっても生きてる限りずっと愛せるな、って思って結婚した。もちろん、それだけじゃないけど。:shields-pikes2015-12-03 22:12:24
  • 激しく同意。個人的には「食の好みが合うか」は超重要。食べ方、好き嫌い、辛いもの甘いものはいけるか、初めて見る料理への寛容さなどなど。ともに食事を楽しめない人とは間違いなくうまくいかない(かった):hello-you2015-12-03 22:11:30
  • 別に自由だろ……:oya32015-12-03 21:50:40
  • 家庭で家父長的な男を選ぶのは、女の選択眼が曇っている。「リベラルなフェミニスト」なんていう基準で選ぶのが、根本的に間違っている。正しくは → http://j.mp/21xNZS9:blueboy2015-12-03 21:37:29
  • ウチの母ちゃんは、ケーキを分ける時に大きい方をあげたくなる人にするといいって言ってたな。:smallpalace2015-12-03 21:26:36
  • 項目多すぎw結婚を前提としたおつきあいをする人は、項目たくさん挙げて相手を見極めるだろうけど、おつきあいの自然な延長線上に結婚がある人は、項目とかあんまり考えないんじゃなかろうか。:fune09092015-12-03 21:21:48
  • なるほどというリストだけど、真なる地雷はこの項目をそこそこ満たした先にもいて、引き返し不可地点に至って爆発する……。/それでも結婚したいなら、相手の持ち込む不幸を一緒に背負えるかって問いもありか?:hobo_king2015-12-03 21:21:12
  • 「稼いでくるけど威張らず、自分の生き方の邪魔にならず、遊びより家庭を大事にしてくれて、生活習慣やレベル感が一致する人」ってことか。確かに理想の男だよな。俺男だけどこんな男がいるならぜひ結婚したいよ。:Isuzu_T2015-12-03 21:20:15
  • この人も男性が働くことを当たり前と考えている?なぜキャリア女子は専業主夫志向の男性を求めてくれないんだろうか?合理的だと思うけどね。:gettoblaster2015-12-03 21:12:57
  • どこかで見た「好きなことはどうでもよくて、嫌いなこと(もの)が似ているのと金銭感覚が似ているの2点」はなるほど感があった。:shifumin2015-12-03 21:09:01
  • 人によってはこんくらいの項目出しでもダメ言われちゃうんだなぁ。/ 確かにリストをそのまま男性に適用すると面白いな。:kusigahama2015-12-03 21:08:44
  • デートで食事に行くのって理に適ってるな。食事の好みや飲み食いの仕方、対等さや金銭の感覚、第三者への態度、色々わかる/美形かどうかに大した意味はなくて、好きな顔かどうかが重視されるってのはまじ大事なとこ:nowa_s2015-12-03 21:01:57
  • 幸せな結婚生活を送っている女性の友人たちは匂いフェチなんじゃないかというぐらいに動物的感覚で選んでる方が多いなぁ。:adramine2015-12-03 20:58:45
  • あーおれ結婚できへんわ:fjkz2015-12-03 20:44:05
  • 全て満たしていてなお人は離婚する。ソースはオレ:ttop2015-12-03 20:36:24
  • 今日ちょうどそんな話(東大男子は天然由来的なノリで君が辞めてついてきてくれるよね話法である件)をしてたトコだったので、ウオッってなった。:kurotora-kun2015-12-03 20:35:49
  • 会社が潰れても生きていけそうとかリスクヘッジを突き詰めたって、そいつが働けない体になったらどうすんのって話。見捨てんの? 多少の不運不幸なら乗り越えられそうな相手を見つけるのが最強のリスクヘッジでは?:healthy7192015-12-03 20:35:47
  • 価値観は近そうなのでわかるんだけど/今時 4 が確証できる人ってかなりハイスペックレアだよなぁと思た/で、 3 と 4 が両立しそうなのって首都圏ぐらいしかないという/『隠れ保守』は上下層で多くて中間層では少なそう:naga_sawa2015-12-03 20:28:11
  • みんな選ぶ方だと思ってるのがね。。選ばれるんですよ結局。:came82442015-12-03 20:26:15
  • 仕事での栄達を目指すタイプの男は家事や育児に時間を割きたくないし、割けば当然ながら不利になるので、東大卒はかくれ保守が多いという話は、シンプルに現実を反映しており改まらないと思われる。:sakuragaoka992015-12-03 20:23:42
  • 2と6はきついかも:ichigan4112015-12-03 20:21:07
  • むしろ養って欲しいです。:tekimen2015-12-03 20:18:15
  • 男尊女卑を探るのって案外時間かかるよね:asimino2015-12-03 20:15:25
  • 女はこうやって婚期が遅れていくんだなぁと。:Eimelle5552015-12-03 20:11:48
  • だいたいわかる。個人的には、クチャラーは生理的に無理。:meutan2015-12-03 20:08:51
  • 最近身近で炎上した例で感じたのは、結婚は配偶者だけの話じゃなくてその家族も含めた話だから、いくら配偶者がいい人でもその家族がやばいならやめたほうがベターだよな、ってこと。 /友達1人もいない人は地雷。:nanoha32015-12-03 20:08:09
  • 同意しかない。というか、独身でも生きていけるんだしコレ満たさないなら結婚しなくてよくない?:toianna2015-12-03 20:01:53
  • “しかしこれ,決して高望みではないと思う。”これに加えてさらに一発即NG条件ありそう:ibisyouta2015-12-03 20:00:59
  • 条件を10項目もあげているようだと婚活パーティーにでも行くしかない。と思ったけど、周りにいないから条件で考えるのか。:tomk592015-12-03 19:51:27
  • “相対評価は確かに大事だ。しかし,自分もそうだし人もそうだが,絶対評価ではかれる価値は持っておいた方がいいと思うのですよね。そしてそれこそが,いざ食いっぱぐれた時にも何より強く自分を支えてくれるのでは:kent-where-the-light-is2015-12-03 19:50:06
  • これの男版作ったら炎上しそうだな。:mr_yamada2015-12-03 19:45:17
  • 母からのチェックリストの二点重要:shinya04172015-12-03 19:36:01
  • いつも思うが「育ちが云々」って差別に該当しないのかな。これも保守的思考と思うんよ。まあ、些細なことの方が赦せないから考慮するのは利益になると思う。/「一緒に冒険しよう」と言ってOKしてくれる女がいいな:Nihonjin2015-12-03 19:35:05
  • 夫の転勤に伴って妻が帯同や退職するのが当然とみなす男性への違和感には同意する。その手の男性の理想とは、たとえ共働き希望を銘打っていても「ゆるい正社員のお仕事で家計を支え、家事と育児も怠らない」だもの。:u_viii_Rosalind2015-12-03 19:33:39
  • なるほど。:neko_no_muzzle2015-12-03 19:33:11
  • リベラル取り繕うのも社会や人間関係を平和に回す上で有効なので偽善とも思わない。そこは責めても不毛。ただプライドとコンプレックスの制御は本人が自覚したくたいところなので難しい。:movesinthefield2015-12-03 19:21:20
  • 2015-12-02 女が配偶者選びにおいて重視すべき10項目 既婚の友人とLINEをやりとりしていた流れで,何気なく「配偶者選びにおいて重視すべきと思われるところは?」という質問をしてみた。「趣味が合うかどうかかなー」とか:futosuke92015-12-03 19:06:34
  • できればヒモになりたかったw(文科3類)食わせてくれーw:cj30294122015-12-03 19:03:40
  • 「非常に重視したいのは,その人が心から誇りを持って仕事に取り組んでいるかということ」同意!というか私の名前が突然出てきてびっくりしました。:papuriko2015-12-03 18:58:00
  • タイトルはやや普遍化しすぎ感。普遍化せずに個人(せいぜい内輪)の趣味として提示するなら別によいと思う。例えば煙草吸う人は自分の周りには男女ともに結構いるし/自分が相手のことを好いている(+その逆)は?:arguediscuss2015-12-03 18:56:57
  • 同じ人物により男が配偶者になにを重視すべきかも書いてほしい:skt2442015-12-03 18:51:46
  • 全てを満たし、かつ婚活している男性となると相当希少なので、優先順位をつけたほうがよいと思う。:Terlikowska2015-12-03 18:48:46
  • 金銭感覚近い事が大事だな。子供は発達遺伝するから諦めて欲しい。あとは私のことおっちょこちょいで仕方ないなーって、受け入れてくれる人であればいいやーっていうことで3つぐらい。:pikopikopan2015-12-03 18:24:08
  • 2項目あれば十分だ。 1: 笑顔がかわいい 2: ずっとニコニコしてる:sub_low2015-12-03 18:16:43
  • 東大卒いたけど男尊女卑というよりホリエモン的価値観「たいして稼げる能力ないのに働くとか言うな」(=東大行ってから言え)だったな。「働くことが人生の意義」と「所詮金もうけの便法」とでは噛みあわんだろうな。:mc22_902015-12-03 18:16:07
  • 「結婚制度」って、もともと「家父長制」を維持するためのものじゃないの?条件、心情的なことを優先するなら事実婚のほうが便利だと思う。結婚制度に足を突っ込むと二人だけの問題じゃすまなくなる。色々と。:koenjilala2015-12-03 18:15:47
  • 浮気をする男が入って無いな:lbtmplz2015-12-03 18:15:03
  • 結婚相手としては申し分ないけど、これに該当する人はほぼキープされてて極めて競争率が高い。実際にはここから足し引きしていきながら、選んでいくしかない。全て満たそうと自分磨きしてもほぼ効果はありません:mak_in2015-12-03 18:14:37
  • 公教育を受けたうえで働いていないものは国家の敵であるという思想。「ここまで金の援助を受けた人間が結局何者にもならないということは,それを教唆した人物は日本とアイルランドのエネミー・オブ・ネイション(ズ:stalemate2015-12-03 18:00:04
  • お互いのキャリアとプライベートを大事にする姿勢でいるってことだよね。女だけ我慢するではなく、男だけ我慢するでもなく。過干渉より適度な距離感があるのは良いじゃない。:cocoronia2015-12-03 17:40:57
  • ビジネスマンとは自分をサラリーマンと思っていないサラリーマン、という言葉を思い出した。/札束野郎を否定しながら札束を持ってくる力を重視していない?とは思いました。:woinary2015-12-03 17:35:44
  • 長くても読ませる文章だった:y-wood2015-12-03 17:33:08
  • つまり食と性。:coqeut2015-12-03 17:31:06
  • 「食の好みが合うこと」だろ、と思って読んでたら後半出てきて母親さすが。も一つ個人的に重要だと思ってる「金銭感覚が合うこと」が出てこなかったのが意外。合ってることが前提なのかな。意外とあわない人いるよ。:IthacaChasma2015-12-03 17:28:26
  • なるほどね。:modal_soul2015-12-03 17:21:22
  • 「隠れ保守」ねぇ。「リベラルを『装う』ことの重要性」無駄に圧が強すぎんよ。/家父長制が正しいとは思わないが、女性も必ず働くべきってのが正解とも思えん。専業主婦も専業主夫もあり方として認めるべきかと。:ysync2015-12-03 17:16:32
  • 要求について皆様色々書いていますけど人との付き合いと共同生活において要求がないなんてありえないよね。:toycan20042015-12-03 17:14:34
  • 表情含め顔が気に入るかはけっこう大事。イケメンでも苦手な顔ってあるし、逆もあるある。:tennooto2015-12-03 17:10:25
  • 面白いな:lejay44052015-12-03 17:10:24
  • もしかするとこれは最低限の足きり項目であって、しかしこれを満たしていると、大きな難はない、ということなのかもしれない。さらに上を目指す人は目指せばよろしいと思う。その分リスクは高くなると:el-bronco2015-12-03 17:09:18
  • お互いにまったく偏食がなく好きな料理の傾向も同じ。一緒に同じものを食べて「おいしいね」って言い続けてかれこれ15年目。うちはとても幸せな夫婦です。食べ物ってすっごく重要だと思うの。:over300TB2015-12-03 17:03:43
  • 女はめんどくせーな。ごちゃごちゃ言わずにちんこのサイズで選らんどけ:baronhorse2015-12-03 17:00:41
  • 記事全体はともかくとして、いい年になったら相対評価だけでなく絶対評価も大事だよねというのは結構ぐっときました。:Lycoris_i2015-12-03 16:57:26
  • チェックリストを使って選別するほど選択肢がない人は希少な縁を大切にした方がいいでしょうね:koyancya2015-12-03 16:53:51
  • 殆ど選別という意識も余裕もなかったな。夫の友人が、あいつに好きになってもらった奴は幸せだと言ってたのを覚えている:suikax2015-12-03 16:51:53
  • "食べ物の好き嫌いを恥ずかしげもなく口にする人はお断りである。" 恥ずかしげが無い訳ではないがセロリは絶対に食えないんだ!と堂々と言っておかないと不幸になるからな。別に突っ込み所でもなんでもないがw:joker10072015-12-03 16:51:13
  • 「東大卒に使えないヤツが多い」に代表される「東大卒に○○が多い」メソッドは「東大卒はそれ以外に比べて統計的に○○が多い」なのか「東大卒は××と思ってたのに○○なヤツがいて困った」なのかハッキリしてほし:laranjeiras2015-12-03 16:49:55
  • やはり、こういう人が婚活に参加するのだなということが分かった。:xinsg2015-12-03 16:48:52
  • 5、「結婚したら働かないのが当然」だと思ってる女性も多そうなんですけど。婚活中の女性なんて特に。:koishi2015-12-03 16:42:52
  • 自分が相手に望むとき、相手にもまた望まれている感じ。:aki_minori2015-12-03 16:40:17
  • 「心から誇りを持って仕事に取り組んでいる」男って仕事最優先で生きてるのが多いと思うが。/「潜在的家父長」というか高度成長期の家庭像を継承してる印象。女性の仕事は結婚までの腰掛。男は外で働いてればいい:atoh2015-12-03 16:38:34
  • ”また,こちらもコメントで多くいただいていますが,このリストはそのまま男性が女性を「選ぶ」際の基準にもなりうるものだというのが面白い点だと思います。”:caesar_wanya2015-12-03 16:32:31
  • あかるい、かお、おっぱい(小並感:harisenbon_fukurahagi2015-12-03 16:22:46
  • 悪い意味での男のプライドがある男ダメ:sakidatsumono2015-12-03 16:17:47
  • 仮面をかぶられているとめんどくさいというのはわかる/関係ないけど政権に高学歴で「隠れもない保守」「顕在的家父長主義」が多数いることを考えてしまう。隠す必要を感じないどころか示す必然があるんだろうなあ。:kamezo2015-12-03 16:02:59
  • なんかもう環境というか前提がちがいすぎて、ドキュメンタリー映画で珍しい鳥の求愛のダンスの解説でも聞いたような気分。ふえーとしか言いようがおまへん。:mugi-yama2015-12-03 16:02:01
  • 89: そういう意味では結構お買い得商品なのかも、とは思う(誰がとは言わないが):garage-kid2015-12-03 16:01:21
  • 5は両親が健在な場合、母親について尋ねると良いかも。うちは両親ともに仕事大好きなので、それが普通だと思ってました。6については自分はたまに「修行僧みたい」といわれます。独身です。どうですか?(なにが):kamayan19802015-12-03 16:00:32
  • "1.最低限,自分が好きだと思える顔かどうか 2.食の好みが合うかどうか"の方はより理解できる。わし自称ネトウヨだが女性を家に閉じ込めとくなんてもったいないことよう言わんわ。:mobanama2015-12-03 15:59:59
  • 参考情報:ssbbpink2015-12-03 15:58:19
  • "最低限,自分が好きだと思える顔かどうか"大事…福山雅治が好みじゃないので周りからは福山似のイケメンで通っていた彼はどうしてもダメだった。イケメンじゃなくていい、好きな顔かどうかってヤツですわな:ledlizerd2015-12-03 15:57:24
  • 全然違う。一番重要なのは心身ともに健康である事。健康でありさえすれば金にも人間関係にも困らないのだからこれで充分。運動と瞑想と健康的な生活習慣がある事を確認しよう:xevra2015-12-03 15:51:56
  • 全部とは言わないけれど“自分に都合がいい人”に思える。料理は出されたものを文句言わずに食べてくれる、じゃダメなの?甘えん坊は自分にだけ甘えてくれるならむしろ嬉しいんだけど。多趣味も内容による気がする。:yuriyuri142015-12-03 15:49:49
  • これそのままで"男が配偶者選びにおいて重視すべき10項目"にもなりそう:pseudomeme2015-12-03 15:42:56
  • “教唆した人物は日本とアイルランドのエネミー・オブ・ネイション(ズ)になる可能性がある”脅迫的な言い方は婚活市場に向いていないぞ。札束批判しているが、超エリート意識があるようにみえる、といっておこう。:nankichi2015-12-03 15:38:15
  • 10項目すべてパスした俺だが、11番目でアウトだった・・・ 1同意,2できる,3自宅,4ある,5当たり前,6違う,7少趣味で交際少ない,8酒煙草は全く不要,9長身イケメン,10何でも食べる,11結婚する気はない:hapilaki2015-12-03 15:21:05
  • よし、婚活パーティーでその10項目を素直に言ってごらん(暗黒微笑):masumizaru2015-12-03 15:14:44
  • あなたが1項目だけ要求すれば、相手もあなたに1項目だけ要求する。あなたが10項目要求すれば、相手もあなたに10項目要求する。:obuchi3142015-12-03 15:07:53
  • 奥さんがこういう項目で伴侶選びを判断する人じゃなくて良かった(あるいは、それを俺に見せない配慮がある人で良かった)。:arata25152015-12-03 14:56:15
  • 隠れ甘えキャラの俺はdisられた気分だ!:kyonghagi2015-12-03 14:45:05
  • 相手のことを否定ばっかりするような物言いはしない、暴力を振るわないってのは必須項目じゃないのかね:yajicco2015-12-03 14:15:01
  • 煙草が不可なんだったらワキガも不可にしておいた方がいいと思います:zentarou2015-12-03 14:09:54
  • マッチョで保守的な上方婚の風を感じる/甲斐性や頼りがいばかり求める文化は男女平等や男女の自由と逆行する気もするなあ。一緒に長くやってける感覚が大事じゃないのかな。:lcwin2015-12-03 14:04:19
  • 今日のはてなのTOPに掲載されている記事は良記事揃い。これもいいね。:tomo-blog2015-12-03 14:03:02
  • そう、いきなり言われても全てを網羅的に列挙できるわけではないのだ。なので常日頃からセットリストをこまめにメンテするの超重要:killerQueen2015-12-03 13:56:47
  • 付き合う前に友達としてめっちゃくちゃ仲良くなるから隠れ保守引かないです。:shea2015-12-03 13:46:45
  • 最初から背中あたりにでもマーク入れておいてくれればいいと思うの。“きわめて残念なことに,この「隠れ保守」「潜在的家父長」は,高学歴男性に割と多い印象である。”:akupiyo2015-12-03 12:52:23
  • 求めた分だけ求められるという認識があれば、良いのではないかと。男だけど配偶者選びで5は超重視した/なお、男の立場からPCを追求するなら、甲斐性を求めないことも必須。甲斐性と反家父長志向はトレードオフ。:el-condor2015-12-03 12:48:03
  • 政治的に正しい配偶者選び。「「隠れ保守」「潜在的家父長」は,高学歴男性に割と多い印象」印象…。保守って罵倒語のつもりなのか:Outfielder2015-12-03 12:27:03
  • 今40代以上の東大卒男子における「隠れ保守」「潜在的家父長」率の高さハンパないよね(なまじリベラルを装ってるのが卑怯)(再燃する怒り):pollyanna2015-12-03 12:02:59
  • 東京人生ゲームが楽しそう:ustar2015-12-03 11:50:44
  • 何度か書いたけど、複数の既婚者から「いざこざがあっても寝顔を見ると『この顔に惚れちゃったんだからしょうがない』と思えるので男は顔で選びなさい」と言われましたっけ。/女が配偶者選びにおいて重視すべき10項目:quix_que2015-12-03 11:48:53
  • 「ここまで金の援助を受けた人間が結局何者にもならないということは,それを教唆した人物は日本とアイルランドのエネミー・オブ・ネイション(ズ)になる可能性があるということである」:toya2015-12-03 10:33:36
  • 1と4と7がねw:wackunnpapa2015-12-03 09:05:19
  • 確かに4と5だわ。両性前提とした時、男性→女性でもそだ:archivist_kyoto2015-12-03 06:25:59

関連エントリ