URL

「坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガキが多い」 - ライブドアニュース」のグラフ

坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガキが多い」 - ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/11437866/
月のグラフ

コメント

(2018/08/22 13:06:31 更新)
  • マニュアルはこういう契約外のことを要求してくるクレーマーにこそ必要:lequinharay2017-07-15 07:20:54
  • こういう上等な接客を時給1000円くらいの人たちに求める大人にはなりたくないものだなあ。時給1000円って年収200万円くらいだよ。割に合わないしロボット化すべき。:KoshianX2017-07-15 05:36:31
  • そんな些細なことで怒鳴らなくてもいいのに。おじさんになると怒鳴りたくなってしまうのか。。店員さんかわいそう:konisimple2016-04-24 23:52:06
  • 坂上忍はともかく梅沢富美男はまだコンビニの年齢確認をネチネチネチネチ言ってんのか。あと『ならないならない、日本人だもん』がすごい勢いで根拠ねえのが笑える/坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのこと:bigboy-kyt2016-04-24 20:34:28
  • ちなみにハンバーガーが65円だった時代に100個頼んで店内で食うという遊びが一瞬だけ流行ったので、40個程度なら店内か持ち帰りか確認するのは極めて正しい判断です。 http://challenge99.web.fc2.com/003a.html:Dolpen2016-04-24 13:44:24
  • 結局これも「自分の頭で考えて私と同じ考えになるべきだ、いや、自分で考えれば当然私と同じ考えになるはずだ」案件。そんな訳ねえだろ:citron_9082016-04-23 17:32:17
  • 「サービスの質を保つのにマニュアルは必要」と、「マニュアルにあることしかできないようじゃだめ」とで何か議論になるのか?:chnpk2016-04-23 13:39:03
  • マニュアル(=指令)があることは知っているのに逸脱しないのはガキって、んじゃ台本通りのセリフや演技するのもガキって事だね。放送作家やディレクターに言わされているわけじゃ無いんだね。ふむふむ。:tettekete375642016-04-23 00:23:00
  • コンビニやファストフード店はマニュアル対応してもらってるだけでありがたいと思うレベルの店やぞ.:triggerhappysundaymorning2016-04-22 23:39:44
  • 迷惑な客をグループ内出禁にできる権限を与えればみんな低賃金でいきいき働くのでは:mhk2016-04-22 23:37:26
  • マニュアル通りの対応しかしない高級なレストランや料亭に怒るならともかく、ファミレスやファーストフードやコンビニに怒っても。「お客様は神様です」はもう死んだと思っていた。:tomo_fuji2016-04-22 20:21:50
  • 自分の裁量で勝手に対応を改変したりはしょったりする権限も持たされていない立場の人間を相手に何威張ってんだ。何様だと思う。:lungta2016-04-22 17:12:36
  • テレビ芸者風情が、どうしてここまで偉そうなのか。:Yagokoro2016-04-22 17:05:09
  • うるせぇ黙って買えジジィ:blackbeans72016-04-22 14:46:22
  • こういう対応が許せない、という態度もまた、マニュアル通りにしか対応できないという融通が効かなさとあまり変わらない。:tamaso2016-04-22 13:29:16
  • でも、こういう人はどういう対応をしても自分のルールを「常識だろそんなこと」と押しつけて、店員さんに文句いいそう。:chimadinho2016-04-22 12:47:55
  • 「自称大御所のタレントさんの要望はなんでもきいていい気分にさせておけ」っていう新人ADさん向けのマニュアルがあるんじゃないかなとおもうなー:masapguin2016-04-22 11:51:11
  • “梅沢富美男は入店し、差し入れ用にハンバーガー40個を注文した。その際、若い女性の店員が、店内で食べるか、持ち帰るかを確認したとか。梅沢は「状況判断できないのか」と激怒し「今ここですぐ金払うから食ってみ:AR302016-04-22 11:26:01
  • こんな小さいことで怒るとかガキかよ:songoku382016-04-22 09:31:49
  • テレビから消えて欲しいー:kamemoge2016-04-22 09:28:41
  • ブコメでTポイントが何ちゃら言われてるけどアレは聞かれる事自体がウザいという話でマニュアル対応の是非とは別の話では:kkobayashi2016-04-22 08:19:12
  • 場所によってはレジで恫喝されたら警察に通報していいマニュアルあるとこもあるらしいよ。:blue_ooparts2016-04-22 08:16:36
  • 「マニュアル通りもできない」 が「マニュアルのことしかできない」になれた様で何より。 / ところで覚醒剤をしてみたりヤクザと付き合ってみたり、法というマニュアルを守れない業界があったような?:sakichi332016-04-22 08:04:07
  • マックやセブンといった大手が前に立って現場で遵守させているマニュアルについて丁寧に説明し反論しないと。それが雇用主の責任だと思う。こんな事から従業員を守れないような会社は社員もお客もリスペクトしない。:sugibuchi2016-04-22 06:40:55
  • 思うに「多分この場合~かな?」って自己判断せずマニュアル対応出来る店員は経営側として優秀なんでは。楽じゃないのに自分の状況より店の理屈で動くんだし。てかマニュアルなしに柔軟な対応を求める経営のが問題。:nodada2016-04-22 04:49:50
  • ツッコミどころは多いが「アメリカみたいになっちゃうよ」ってアメリカを何だと思ってるんだろう:korumono2016-04-22 03:48:09
  • マニュアル対応に怒る人に対するマニュアルもありそうだな:charismanbou2016-04-22 02:47:31
  • 前から思ってたけどこの人何でこんな偉そうなの。ただのヤンキーにしか思えないんだが:suikax2016-04-22 00:54:28
  • 早くいなくなって、しくじり先生に出てその1本で終わってほしい人ランキング1位:imount692016-04-22 00:42:32
  • マニュアル対応しかできないバイトよりも、ボタン押して未成年じゃないってしっかり宣言した人にしかタバコ売らないっていうルールを守れない人間がどうかと…:iettty2016-04-22 00:04:42
  • 何様・・・名前の通り、耐え忍んでほしいね:shion2142016-04-22 00:02:47
  • 歩合制で働く人が、時間労働制で働く人の気持ちがわからなかったというだけの話。それ以上でもそれ以下でもない。:findelight2016-04-22 00:00:53
  • トミオは「マズいもの出される偽グルメ番組ドッキリ」を見破ったことがあるらしい。:washi-mizok2016-04-21 23:58:31
  • マニュアル通りにやらないで店員が首になったら、自分が代わりにそいつを食わせてやれるのなら、マニュアル通りにやるなっていったら良いと思うよ。:toronei2016-04-21 23:45:50
  • このネタ何度も聞くけど、面白くないよね。これは、炎上芸なのかな。:out59632016-04-21 23:24:01
  • ン~、今じゃマニュアル通りの対応すら出来ないトコの方が多くないか?逗子駅前のマックとか>坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガキが多い」 - ライブドアニュース ::net_heads2016-04-21 22:54:25
  • 実際に店内で40個ハンバーガーを食べる人がいるのでマニュアルが存在する。目下に見えたら傲慢になる人間は最低。:usi44442016-04-21 22:40:55
  • どの例でも怒る理由は何一つない:cavorite2016-04-21 22:39:43
  • 店員に傲慢な態度を取る人はモテない:cebtis2016-04-21 22:27:28
  • 「マニュアルのことしかできない」このとっちゃんぼうやたちが何も考えてなくて感情的にわめいてるだけだから、マニュアルの意義を理解できてないだけ。:asherah2016-04-21 22:23:18
  • 梅沢っていつまで同じ事言い続けるつもりだろ。下町の玉三郎ももはや耄碌爺だよ。バイキングはガチでクソな番組だと思う。殺伐として見るに耐えない。フジ系列の番組は本当に質が悪くなったよね。:tobehonest2016-04-21 22:04:34
  • 何か問題が起きた時に責任を取るのが店である以上、あらゆる全ての事は店が決めるのだ。:obuchi3142016-04-21 21:47:44
  • ブコメの皆さんも多分お気づきのようですけど、これが坂上忍がテレビを干されない理由なんですね。元々どうでもいいクソみたいなトピックに対するコメントの利用価値が非常に高いわけよ。:usutaru2016-04-21 21:39:41
  • どうせならもっと煩雑すぎる手続きや過剰なビジネスマナー警察に文句つけて生産的な批判をしてくれないかな。「あ、そういうシステムなのね」って思えないのは古い時代の人間なんだなあという感じ。:summoned2016-04-21 21:38:59
  • 接客に限らず日本は手順書通りにしなかったら怒られるしそれで問題になったら尚更。だからこれは個人ではなく日本のサービスの在り方の問題だと思う:monochrome_K22016-04-21 21:19:38
  • 梅沢富美男っていつも店員の態度に切れたことをメディアで自慢気に話すよねー老害爺ぃだわ。坂本忍は子役のまま成長したおっさんだし!イヤー迷惑芸能人2人で二乗不愉快だわ!:kyasarin1232016-04-21 21:13:56
  • この辺の世代が社会に出た時のレッテル(今だとゆとり世代とか)は『マニュアル君』だったのだが…(;´Д`):ottyanko2016-04-21 21:13:34
  • 何故どうでも良いことに腹を立てる? そういうサービスを売りにしている店なのに大人げないよ。嫌なら、臨機応変のサービスができる店を使えば良いだけじゃない?:mojisan2016-04-21 21:12:05
  • この坂上忍ってのと梅沢富美男ってのがモンスターなので気をつけろって晒しあげる番組?c⌒っ゚д゚)っ 坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガキが多い」 - ライブドアニュース:t-iori2016-04-21 21:09:30
  • 芸人がいっぱしの文化人気取りのコメントとかしてるとつい笑ってしまう。たけしとか松本とかも同様:yogasa2016-04-21 21:08:38
  • 相変わらず日本の労働効率を下げる役割を担ってますね:acealpha2016-04-21 20:58:46
  • マニュアル通りにやらなければやらないで「せっかくマニュアルがあるのに何故その通りにやらない!」ってキレそう。:YukeSkywalker2016-04-21 20:58:23
  • 時給800円のレジ打ちになにを要求してるんだ・・・:plagmaticjam2016-04-21 20:46:57
  • コンビニやマクドで買い物するのが一流芸能人な訳無いわなww そっくりさんかw:tikuo3332016-04-21 20:43:20
  • 一度特例を作ったら次回からそれが当たり前だと思い、どんどん要望がエスカレートしていく人たちから従業員を守るためだよ。:souki_e2016-04-21 20:33:26
  • 声を荒げてバイト店員に切れる方もどうかしてると思う:caesium2016-04-21 20:31:41
  • これみんな矢鱈と怒ってるけどさ、彼らは視聴者の中高年に向けて、あるあるネタで怒ってみたってことでしょ。:sika22016-04-21 20:30:56
  • 何のためにマニュアルがあるか分かってない残念な人。:kudoku2016-04-21 20:29:31
  • ファストフードのマニュアル接客なんかは30年前からあるのに今頃何なんだろうね。坂上忍だって十代・二十代の頃はそんな怒りは発生しなかったんじゃないか?特別接客されるようになって老害化したのかねえ:memoryalpha2016-04-21 20:19:56
  • マニュアル以上のことやってもらう義理がない:switch72016-04-21 20:15:26
  • おじいちゃん、そのクレームはこの前つけたでしょ。:esuzuki2016-04-21 20:10:42
  • 通報しよう:FFF2016-04-21 20:02:46
  • こういう人、頼むから消えてくれ:tonton-jiji2016-04-21 19:55:02
  • こーいうキチガイ相手もマニュアル必要だな。:m_uchino2016-04-21 19:52:00
  • 粛々と店の管理権でもってご退店いただけばいい。お客様は神様ですは店側が思うことで客が出してくるのは絶対に違う。ほしいもの買えたんだからいいじゃんか。:saqamoti2016-04-21 19:46:20
  • つまり、この記事が伝えたい事は「みんな!こんな大人にはならないように気をつけようね!」って事です。:tamori-music7192016-04-21 19:41:50
  • あとから、仲間が来るかもしれないし、聞かないとキレる癖に。:Caerleon03272016-04-21 19:36:00
  • マニュアル通りやらないとあとでソレが上にバレたときに怒られる可能性があるからなぁ。まぁそういうのもうまくかわせないとダメだが。:bispate2016-04-21 19:35:41
  • 日本もチップ制にするべきだな。:marony01092016-04-21 19:33:46
  • 状況判断した結果、問題が発生したからそれに対応するためのマニュアルなんですが……。:yutamoty2016-04-21 19:31:02
  • しょうがねーよ。実際に客と接するポジションに居る人間は、大抵非正規で給料もその会社の中では一番下なんだから。:punkgame2016-04-21 19:22:11
  • 悪く言えばマニュアルを使うと、どんな馬鹿でも一定水準の仕事の質を確保できる。無くせはそれが担保できない。森の意見が正しい。:iwaso_ok2016-04-21 19:22:02
  • 中身が子供の人にもたばこをうらないようにしてほしい:quick_past2016-04-21 19:14:24
  • そもマニュアル対応文化って、むしろ日本のほーが浸透しているハズなんだけどね。外国はチップ文化があるから、ファストフード店でもフレキシブル。:tikuwa_ore2016-04-21 19:04:35
  • そもそもだれ?:gambol2016-04-21 18:58:36
  • マニュアル以上の仕事はやらずに稼ぎたい。仕事中は妄想に耽ったり、夜は何食べようか、とか考えることで大忙しだから、機転を利かせてる暇などまるでない。:buzama-www_pipipipipi2016-04-21 18:58:25
  • “坂上は「ならないならない。だって日本人だもん」”まったく理由になっていない。昭和の頃まで街のポイ捨て、車内での喫煙、路上での半裸は日本の日常の光景だった。この数十年の風潮を日本人の本質にしては駄目。:shimoya-show2016-04-21 18:57:59
  • 番組の台本通りに、マニュアル通りに対応する店員にキレてるぞ。 /坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガキが多い」 - ライブドアニュース:masm2016-04-21 18:56:17
  • こういう老害系芸能人クレーマーを叩くポルノをそろそろ飽きてきたなぁ。:raic2016-04-21 18:56:04
  • 370: いっそのこと店員全部Pepperとかに変えてやれよ。それでもこういうDQNは「見れば分かるだろう」「俺が19(歳)に見えるか?」とか言ってそうだけど。:garage-kid2016-04-21 18:53:39
  • マックでフレンチのフルコースがないってキレてる頭おかしい人っぽい。:kiringo2016-04-21 18:50:50
  • こういうクレーマーが殴られないのはマニュアルに守られてるからだよアホ:nimroder2016-04-21 18:50:22
  • 減点方式の日本の評価制度だとしゃーないよ。教育も然り。:chiba10082016-04-21 18:45:22
  • ヘイト稼ぐのも仕事だから無視が一番ダメージでしょ:naoto_moroboshi2016-04-21 18:44:39
  • 収録前に酒飲んで来たり娘の友達に手出すような「常軌を逸したオトナ」には成りたくないなあと皆思ってます。:kenta5552016-04-21 18:42:26
  • コメントするのも馬鹿らしいし、さんざん既出と思うけど、ハンバーガーの話はやばすぎる。同席の人の注文を取りに来た可能性をふまえたのに、こんなふうにキレられたらマジでトラウマ。:redmagic14172016-04-21 18:38:58
  • なんのためにお前らにはマネージャーがいるんだっていう:lastline2016-04-21 18:31:32
  • こういうこと言うクレーマー気質の人はツンデレだと思うことにして心の安定を図っております。不思議とかわいいなって思えてくることもないこともないです。:smallpalace2016-04-21 18:28:05
  • "森泉「マニュアルがないとアメリカみたいになっちゃうよ」坂上「ならない。だって日本人だもん」" アメリカにもマニュアルはあるし「日本人だもん」という返しも意味不明の謎のやりとり:ChieOsanai2016-04-21 18:18:07
  • チップ払ってくれるならサービスアップを検討するけどなー:motch1cm2016-04-21 18:10:23
  • こういう話を見聞きすると、サービスは無料ではないという理解を深めることがデフレ脱却の最善手ではないかと思ってしまう。:iTaro2016-04-21 18:09:52
  • タバコの年齢確認てのはそんなもん買うヤツは年齢を自己申告したまえ、それが当店でソレを買う義務だってな意味であっておもてなし的な接客ではないので、自制心のないジジイは黙って従うがよろしい:matchy22016-04-21 18:02:47
  • 坂上も梅沢もテレビとして求められているクソキャラを正しく演じているように見える。ビジネスクズに徹するプロなのかなと。:nami-hey752016-04-21 17:52:18
  • これ読んで不愉快になった。坂上と梅なんとかって馬鹿が許せない。視聴者や他の客がみたらどう思うか考えろよ馬鹿め。:whoge2016-04-21 17:48:09
  • たとえ有用な指摘だったとしても、誰がどんなふうに言うかで、どの立場で聞けるかが変わってしまう。こうやって話題になるのが目的の番組みたいだから、いいんでない?:udongerge2016-04-21 17:42:37
  • バイトに仕事への情熱を求めるとか笑:sub_low2016-04-21 17:39:55
  • サービスをマニュアル化してる店に行ってこの言い草はないわ。相手にも客を選ぶ権利はあるってことを忘れてるんじゃなかろうか。:nippondanji2016-04-21 17:32:21
  • コンビニ等汎用的なお店はエンターテイメントじゃないんだから、接客をふくらませる必要はないと思うんだぜ?(膨らまして何になるんだ?):nisisinjuku2016-04-21 17:29:25
  • 坂上・梅沢は下品で論外としても、森泉も駄目かな。海外で同レベルの飲食店行ってもチップあげてすらマニュアル以下の店は多数有るのでねえ。:mgkiller2016-04-21 17:27:44
  • コンビニとファミレスとファストフードにそんなん求めるな。マニュアル以上のサービス受けたきゃそれなりの対価を払いなさい。マニュアル以上のものが欲しければそれなりの所にいくこと。ずうずうしいよ、貧乏人。:usagino-mori2016-04-21 17:24:57
  • 「できない」ではなく「しない」なんだよ。なんでこう老人は他人の知性を侮るのか。:fukken2016-04-21 17:24:53
  • 高いサービスには高い料金が必要、という文化になってほしいもんですな。:outroad2016-04-21 17:20:57
  • レジのロボット化を急いでほしい:yamadadadada22016-04-21 17:12:41
  • そんなことで切れるんだ。ガキは成長の余地があるかもだけど、坂上・梅沢に成長(改善?)の余地はあるのかしら。:y-wood2016-04-21 17:10:40
  • この手の話もう飽きたよ…:chikoshoot2016-04-21 17:05:35
  • 彼らは下積みの時代の感覚が基準になっているからな:lbtmplz2016-04-21 17:01:36
  • 怒ってる側に大人がいない。大人って自身の経験の蓄積から自他を無意味な不快に巻き込まない行動の選択ができる人のことを言うと思う。店の選択、怒る相手、身勝手な主張、ガキの数え役満行動だろこれ。:hobo_king2016-04-21 16:59:38
  • 梅沢も坂上も仕事と金がなくなってコンビニやマクドへパシリさせられるまで落ちぶれた。ということでいいんですかいな。:morita_non2016-04-21 16:50:38
  • コンビニやファストフードでマニュアル対応されたくなかったら、タバコは御用聞きに届けてもらえばいいし、ハンバーガーは専属シェフにケータリングしてもらえばいいのでは。:TERRAZI2016-04-21 16:49:01
  • それに見合う金を払ってから言え:bventi2016-04-21 16:48:15
  • 坂上忍も梅沢富美男もマニュアル通りにやらないと今度はそちらにクレームを付ける、に1000ガバス:weekly_utaran2016-04-21 16:47:12
  • 注文の確認なしで間違ったもの来てもそのまま食べるのかな?/そんなに接客に興味があるなら店員になればいいのに:komurasakihokori2016-04-21 16:40:27
  • 最低賃金でそこまでやらせんのもなあ……:wideangle2016-04-21 16:38:18
  • この話何回蒸し返すんだよもう腐りきってるネタだろうが/全部機械にしちゃってぐうの音も出なくしてやりたい:iasna2016-04-21 16:37:06
  • バイトの学生よりちょっとお年のおば様方になるとすごく融通きいたりするし。若い人はしゃーないのでは。40個も食うかよwwって笑える余裕を持ちましょうよ。:k713602742016-04-21 16:35:28
  • マニュアル導入は店の都合だから、そうした対応で利用者に不利益が発生したら当然クレームをいれる権利はある。が、払う対価以上の質を求めるのはお門違い。:nisshin-k2016-04-21 16:33:07
  • コンビニやファミレスはマニュアル化することで人件費下げて効率化してるわけだから気の利いた接客を期待するならデパートなり高級ホテルなり行くべき。こういう勘違い客はたまに見かけるよねぇ。:petitbang2016-04-21 16:32:13
  • 日本なんて、マニュアルどおりでもハイスペック対応なので、欧米流の無愛想かつマニュアル以外は1ミリたりともやるもんか式の方がよいのか。コンビニとか低級層向けなのでマニュアルイオ上の対応なら高級店へ:mamezou_plus22016-04-21 16:29:02
  • コンビニやファミレスに何を期待しとるんだ。そういう接客されたいならもっといい店行け:regularexception2016-04-21 16:26:30
  • わかる!:takei322016-04-21 16:23:15
  • 関係ないけど梅沢富美男のバラエティーでの立ち振る舞いにはいつも感心する。求められる役割完全にこなしてて芸達者やなあと。:mikantabete2016-04-21 16:22:55
  • これがダメな大人の典型ですね。こんな大人になっちゃいけません。ってテレビ見てれば分かるかw:naya2chan2016-04-21 16:22:16
  • ガキが他人のことガキ呼ばわりとか。読んでないけど。:baronhorse2016-04-21 16:21:15
  • 森泉が好きになった。<森泉は「マニュアルがないとアメリカみたいになっちゃうよ」:iiko_11152016-04-21 16:20:32
  • そういえば、大食いの人3人でホットドッグ30個をぺろりと平らげた番組があったけど。:yumekurage2016-04-21 16:20:00
  • つまらないことに目くじらを立てるなというマニュアルが必要。:e-takeuchi2016-04-21 16:17:38
  • マニュアルが何のためにあるのか理解できてない言動:ohaan2016-04-21 16:16:56
  • そのシステムやマニュアルを作ってる上の方とか、もっと言えば昔はあったはずの弾力的な対応につけこんでゴネる客が増えたせいでマニュアルの整備が進んだ社会とかに怒りの矛先が向かわない人間って、嫌だよねぇ。:teebeetee2016-04-21 16:13:28
  • その程度で怒る人は日本人らしい対応なのか?:kaipu12242016-04-21 16:10:25
  • ガキなんだからマニュアルちゃんと出来てれば立派でしょうに/礼儀もなんもなってない子供でも接客できるようにするのがマニュアルでしょうに/その文句を直接店員にいうのが一番ダメかな。せめて社員にね:You-me2016-04-21 16:10:22
  • ガキがってバイトなんだからまずはマニュアル通りに仕事してるだけで及第点だろ。そんなに気持ちいい接客して欲しいんなら高級店に行けばいいだろ金持ちなんだから。庶民向けの低レベルな店で文句言ってんじゃねーよ:cheapcode2016-04-21 16:08:12
  • 梅沢さんのは十八番やね。しかし、真昼間からこんなことをいい大人がぐじぐじいう国になっちゃうとはなぁ。:atoh2016-04-21 16:04:43
  • なんで感情的になる姿を作るかね。面白いと思ってるんだろうけど。:tunaguinfo2016-04-21 16:02:36
  •  「それではCMです」「♪ずっと夢を見て 幸せだったな~」:REV2016-04-21 15:58:34
  • 金持ってるならアルバイトが働いてるとこに買物に行くなよ:retire2k2016-04-21 15:53:39
  • 年齢確認のボタンのやつはホント無意味だよなとは思う:securecat2016-04-21 15:50:26
  • マクドナルドでハンバーガーをバカ食いする奴はいるし、タバコの年齢確認はそういうシステムなのにいちゃもんつける方がバカ。 坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガキが多い」:gzkei2016-04-21 15:49:58
  • 単に今どきの店のスタイルに馴染めない人案件のような。サブウェイの注文どうしてもできないみたいなさ。無自覚に恥かいてると思うけどテレビの客相手ならこれでいいのかね。:kanjicho32016-04-21 15:44:34
  • 人材育成に金と時間をかけず、昨日雇ったバイトでも一定水準の接客がこなせるように用意されたのがマニュアルなわけで、そのおかげでハンバーガーが単価数百円で食べられる。:ncc17012016-04-21 15:41:21
  • 気にしないでいいよ。:solidstatesociety2016-04-21 15:37:14
  • 梅沢富美男と坂上忍がうちのお客様になりませんようにと願う。以上。:i_ko10mi2016-04-21 15:35:32
  • 書いたhttp://goo.gl/K4X6BO:dobonkai2016-04-21 15:34:31
  • 価格安めのチェーン店は臨機応変に接客すると、そこではいいのかもしれないけど他の店舗で「あそこではやってくれた」と状況も鑑みずにごり押ししてくるから臨機応変対応は怖い。が、オヤジのぼやき番組だからいっか:banban2016-04-21 15:33:57
  • 確かにマニュアル導入によってサービスは平準化するけど、平均的なサービス水準は上がるはず / そうじゃなければマニュアルが悪い。あるいは採用人材の質を落としているとか:minoton2016-04-21 15:33:27
  • 言いたいことはわかるけど、そんな怒ることじゃ……。(´・_・`):yamada-norio-08022016-04-21 15:32:44
  • どう考えてもマニュアル接客を徹底している店に来店して、マニュアル対応するなと叩くスタイル? / 視聴者投票結果、本当?:OSCA2016-04-21 15:31:16
  • (何度目だ、この話)(ミニストップは、ボタン押さなくても、タバコ買えますよ)(というわけで、ミニストップ使えばいいのに):kana-kana_ceo2016-04-21 15:29:40
  • まーた、モンスタークレーマーの梅沢案件か。:narishima2016-04-21 15:28:40
  • 語彙が貧しいのはわかるが、マニュアル一辺倒でなく、柔軟に「杓子定規」くらいの熟語は使えてほしい。:cj30294122016-04-21 15:26:10
  • 酔っ払いみたいの放言みたいなもんだろ。真面目に取り合わないのがいいよ。/え?本当に酔っ払いの放言? http://www.news-postseven.com/archives/20160421_405595.html 「坂上さんは局入りすると、本番収録前に酒盛りをするんです」:neco22b2016-04-21 15:24:05
  • チップも渡さずに何を言ってるんだこのバカは:miyadai4542016-04-21 15:23:43
  • 高所得者の芸能人がコンビニやファミレスで低賃金のバイトに過剰サービス求めるって資本主義の歪みそのものだよな。経済のためにも高級店に行けばいいのに:bigburn2016-04-21 15:23:08
  • もろに『The老害』って見本のようなシーンだったな/臨機応変に空気読んだサービスしてほしければちゃんとした高級店に行けばいいだろう/自分で時給1000円のバイトが回してるような店舗に入っておいてバッカじゃねーの:naga_sawa2016-04-21 15:19:11
  • 飲食業は全産業別で見ても低賃金で3年で9割潰れる業種なんだけどこの坂上忍?さんが行ったお店は1回数万円のレストランなんだろうか。:bobcoffee2016-04-21 15:17:54
  • なんでそんな店に行くんだろ。世直しのつもりなのかな:kkzy92016-04-21 15:13:24
  • マニュアル通りに動いても簡略化しても怒られる世の中。高級店ならまだしも、ファストフード店やコンビニって…こういうモンスター客にならないよう、私も気を付けますね。:x83215x2016-04-21 15:10:41
  • 梅沢富美男がコンビニ年齢確認ボタンに苦言「見れば分かるだろう」「俺が19歳に見えるか?」/ハンバーガー店で40個を店内で食べるか、持ち帰るか確認した所「状況判断できないのか」「今ここですぐ食ってみろ」と激怒:cinefuk2016-04-21 15:09:23
  • 読んでないけどこういう人がいるからマニュアル化せざるを得えなくなるんだと思うし世の中を生きづらくしてるんだと思うけどな。読んでないけど。:iwatemarine2016-04-21 15:07:00
  • マニュアルは「客を不愉快にさせない為」にあるのでは無い!「自社を守る為」にある!:sigege2016-04-21 15:06:31
  • 安い店に行くからよな 要求過剰だよ:htb482016-04-21 15:00:14
  • サービス料が入った高価で丁寧なサービスが無料で行われていると錯覚すると、こういった残念な思考になるのかなと思いましたまる。:ktasaka2016-04-21 14:56:51
  • 後で偉い人から怒られないための予防線に客を付きあわせんなや、とも思っているので途中まではある側面では納得していたのだけど「日本人だもの」で台無し。お前みたいなのがおるけー面倒になっとるんじゃろってなる:north_god2016-04-21 14:49:38
  • 中国人しかいない中華料理屋とかだったら発狂するかね。超低価なのにある程度の水準を保ててるのはむしろマニュアル接客を身に付けてるからであって、そこが嫌なら相応のサービスしてくれる高級店に行けば良いのに。:k1462016-04-21 14:48:35
  • アルバイトに多くを求めすぎるなよ。:torimal31042016-04-21 14:48:23
  • 経営者とか個人経営の店とかではそうだろうけど大規模チェーンとかはサービスの均質化の為にマニュアルを作ってそれを接客の基準にしてる。例外を設けたらコストがかかるし、店員はシステムの一部。普通判るでしょ。:hanenone2016-04-21 14:46:41
  • 一刀両断の使い方としてこれは正しいのか?:tanority2016-04-21 14:40:53
  • マニュアル+αをしたら、次回以降それがサービスの最低基準となってクレームになるから:mod03312016-04-21 14:39:56
  • 時給1500円以下であろう店員にマニュアル以上のものを求めるのは控えめに言ってもモンスター客。マニュアルをちゃんと守れてるだけで素晴らしい。:IthacaChasma2016-04-21 14:38:59
  • バイト店員にはマニュアル外のことをする権限がない、ということも慮れない。:n-sekiraku2016-04-21 14:38:13
  • 地方のマックやコンビニの時給とか「これガム噛みながら接客されて商品投げられても致し方ない気になるワァ」って額だからね。それでも丁寧に接客してくれるんだ……すごいと思わないか接客マニュアルって。:merico24042016-04-21 14:38:09
  • 多くの人が梅沢、坂上を叩くのも十分すぎるほど分かるが、一理くらいはあって、臨機応変さに欠ける接客(但し老若男女問わない)には確かにむっとする事も無いではない。でも世の中そんなもんやぞwこいつらがガキw:hotelsekininsya2016-04-21 14:36:32
  • まずはマニュアル通りやらないと品質が保証できないんです。個別にお客を見極めてやるのって超難しくてそれをファストフードやコンビニ求めるのは酷。:hajimechan03232016-04-21 14:36:15
  • この記事(http://www.news-postseven.com/archives/20160421_405595.html )が事実なら酔っぱらって出演してることになるんだけど、であれば調子こいた酔いどれオヤジの繰り言で片づけといた方がよさそう。腹立てるだけ無駄。:hoshiyo2016-04-21 14:35:45
  • 手軽さが売りのコンビニやファーストフードの商品に、高級な百貨店やレストランの質を求める人はいないだろう。接客もまた「商品」のうち。良質なものを求めるならしかるべき場所に行けばよいのです。:saizo_s2016-04-21 14:34:21
  • マニュアルが有ることで接客の9割はうまくいっているので、「梅沢・坂上のような客に当たることはイレギュラーでアンラッキーなんだ」と思っていればいい。:eatspiroshiki2016-04-21 14:32:54
  • コンビニにて、俺「Tポイントカード持ってないよ」(機先を制する)店員「お客様、ここローソンです。」:hennaojisan2016-04-21 14:27:49
  • 坂上忍も梅沢富美男も考え方は色々だから(こっちに火の粉がかからない限り)勝手にしてくれって感じだけど、この考え方の持ち主がテレビでご意見番的な立場でコメントしてるのが何とも。:watatane2016-04-21 14:24:39
  • ほんとは怒ってないとおもうけどね。この人たち。仕事だからおこったふりしてそう。:marui-system-go2016-04-21 14:23:03
  • 最低賃金近くで働いている店員のお店で怒ってもな。良いサービスを受けたいならそれ相応の対価を払わないと。:cogen2016-04-21 14:20:56
  • 心に余裕がない日本人が増えてしまったんだなぁ。“視聴者の投票では、マニュアル接客に許せない人は57%で、許せる人は43%だった。”:whatR2016-04-21 14:20:49
  • どちらの事例も、事後のトラブルを避けるためであって、接客目的ではなく客が不愉快だろうと必要なこと。金銭関係で都度書面のやりとりするのと一緒。二人とも借金では苦労したのにね。:odoratec2016-04-21 14:19:44
  • このおっさん二人もテレビ局の台本通りに喋らされてたりして。:jakiyama2016-04-21 14:16:20
  • Tポイントカードを毎回聞く店員もマニュアルから膨らませて欲しい:kaz_hiramatsu2016-04-21 14:14:30
  • 年齢認証でも注文確認でも「契約時の責任をはっきりさせるための手続き」だということが、こういう人にはどうしてわからないんだろうか。:dadapon2016-04-21 14:13:42
  • 場所による。最低ランクの店になに求めてんだよこの馬鹿は。100円と100万円で同じサービスを受けられると思うなよ。尤もらしいことをそれっぽく言いながら、実際この発言はただの乞食宣言に等しい。:k_seki_tyr2016-04-21 14:10:24
  • もし神様だったとしても貧乏くじ神さまにしか見えないけどげーNOじんってそんな偉いひとなのです? 他のお客さまに迷惑かけるひとをつまみ出すまにゅあるの追加が必要そうなのです(・x【みかん:mumincacao2016-04-21 14:08:53
  • 演者がそれぞれの役目を理解しているマニュアル通りの番組進行ですね。:dev0000_12016-04-21 14:05:04
  • 店員がガキと決め付ける点は気になる。マニュアルは最低限という認識なのだろうが品質保証の点から逸脱ができない場合もあり、その場合雇用側の問題。また高度なサービス要求するならお前らその分チップ払うのかと:norinorisan422016-04-21 14:05:02
  • 昔のばななさん騒動を思い出したり。ゼロ年代より前の日本では、店員は、坂上さんのような客のワガママを聞くべしと言うのが「正義」だったと思う。:y-mat20062016-04-21 13:59:38
  • 梅沢富美男って、店員を怒鳴りつける年配男性枠になってしまった。:nullpogatt2016-04-21 13:58:35
  • こんなクソジジイが子役養成スクールをやっている恐怖:gagawasure2016-04-21 13:58:06
  • 銀座のクラブにでも行って、接客そのものにお金出せばいいのに。っていうか芸能人ってそういうもんじゃないの。コンビニに文句言ってどうする。店員にチップでも渡してるのか。:aramaaaa2016-04-21 13:57:59
  • 40個買おうが100個買おうが、力士20人が店内で待ってるかもしれない訳で。聞かれたことに答えれば良い案件だね。聞かなかったら聞かなかったで文句言われるだろうから詰みですよね。:hasegawatomoki2016-04-21 13:54:11
  • マニュアル破ると怒られる文化をどうにかした方がええんちゃうの?:bfox2016-04-21 13:54:01
  • どうしてそこで静かに教えてあげる余裕を持てないのか。:ikd96842016-04-21 13:53:50
  • どうでもいいけどあしだまなかわいいよな:vanish_l22016-04-21 13:51:59
  • 「大企業のマニュアルには結局勝てず水無しでチーズバーガー頬張って、怒りをぶつける宛ても無く腹慰せにトレイをゴミ箱に捨てたった」←30年前にキチ客とマニュガキ双方を皮肉った嘉門は天才:yamorca2016-04-21 13:49:21
  • そのへんのおっさんと同じ愚痴をテレビでばらまくなというのはわかるが、びっくりするほどマジレスしてる意識高い系はてブ住人の多さに驚く。坂上忍くらい沸点低いよねw:Zuboraben2016-04-21 13:46:49
  • 売れて金持ってるんだから、マニュアル対応するような店に行くなよ。(皮肉):cleome0882016-04-21 13:42:41
  • マニュアル対応はリスク管理。それ相応のサービス品質の違いを理解すべし。:NickQ2016-04-21 13:39:32
  • こういうめんどくさい人達がいちばん嫌だ。:aceraceae2016-04-21 13:38:56
  • 「ガキ」が精神的な幼さか本当に若いかでは意味合いは異なる。マニュアルは入門書。真意を読取、柔軟に運用するのは必要。でも柔軟さは会社だとでなく、社会が育てるので、怒鳴り散らすと萎縮してダメになるよ!:chago2016-04-21 13:38:44
  • そんなことより,田舎暮らしを初めて店員さんが全員日本人で日本語が普通に通じる事にありがたみを感じております。:etr2016-04-21 13:37:18
  • エクストラチャージするならマニュアル以外の対応してあげてもいいんじゃないかな。:shag2016-04-21 13:35:55
  • 思い上がりと品性は逆相関するもんだな:toshiyam2016-04-21 13:33:27
  • 『「俺が19(歳)に見えるか?」』とか言われたら「はい(にっこり)」とこたえたくなる( /おじいちゃんそれはさっききいたでしょ。。。。。:Cujo2016-04-21 13:32:08
  • 心が狭すぎて・・・タバコも基本は、同意ボタンという認識なんだからこんな事で怒れるほうが不思議。本当に老害っていう言葉が正しいじゃん。いい加減お客は神様理論は卒業した方がいいと思う。対等の立場ですよ。:tyatya_moon2016-04-21 13:29:41
  • 客が店員より偉いと思いこんでいる案件。客と店員は金を支払いサービスを受ける関係に過ぎず、そこにどちらが立場が上もない。きっと柔軟に対応したとしてもこの手の輩の態度は変わらない。:junorag2016-04-21 13:27:41
  • マニュアル通りの応対に文句をつける客が増える→マニュアル外の対応を求められた場合の対応がマニュアルに記載される(いちいち対応しきれないのでおそらくは客の要求をやんわり拒否する方向で)という流れよね最近:quix_que2016-04-21 13:26:07
  • ライター臭がする:eap2016-04-21 13:26:06
  • 「一方で、おぎやはぎ・小木博明は、サービスの質を一定に保つためにもマニュアルは必要だと主張する。小木に同意し、森泉は「マニュアルがないとアメリカみたいになっちゃうよ」と警鐘を鳴らした」:htnma1082016-04-21 13:24:19
  • 末端の責任ではない:toaruR2016-04-21 13:22:28
  • ガムくちゃくちゃやりながらぞんざいに対応してつり銭投げてよこすようなサービスをお望みか:sds-page2016-04-21 13:19:38
  • 年取ると許容量がなくなるんだな。:mojo_nobu2016-04-21 13:16:09
  • 小学生みたいな老害:azumi_s2016-04-21 13:16:00
  • こういう客はみんなを不幸にする元凶だと思ってる。:bouzuya2016-04-21 13:15:58
  • その道のプロが言うなら少しは説得力あるけどおまえら門外漢がいうことじゃないだろw:oyasumi-zzz2016-04-21 13:15:06
  • こういうのは毒舌とは言わない:pompomponta2016-04-21 13:12:51
  • またやってる。マニュアル芸か:shinzor2016-04-21 13:12:45
  • キャバクラでお姉ちゃん相手に話してるんじゃないだし、こういう発言が自分の評判を貶める原因になるって誰も言わないのかな。梅沢氏の年齢確認ボタンは初めてじゃないし。:KariumNitrate2016-04-21 13:10:37
  • そりゃ一流のレストランとかホテルなら分かるけど、時給数百円のコンビニバイトにそれ求めるなよ。:shoubland2016-04-21 13:09:05
  • 嫌ならコンビニやマックなんかに行くなよ。デパートとか高級レストランに行けや。こんな対応を求めるやつは当然普段から日本でもたんまりチップを払ってるんだよね?:zu-ra2016-04-21 13:08:30
  • 何度目だ。/“「今ここですぐ金払うから食ってみろ」「食えるもんなら食ってみろ!」”土下座強要みたいに強要罪にあたらんのかな。:RondonZoo2016-04-21 13:07:17
  • こいつら言質とられるの嫌がってるだけじゃん 後から「俺は言ってない」と言えなくなる状況でキレてる:kakusuke072016-04-21 13:05:37
  • 金持ってるくせに安い店に行くのが悪い:hongshaorou2016-04-21 13:05:13
  • マニュアル逸脱は、マニュアル未満の接客に繋がる可能性が高い。臨機応変で、よりベターな接客になるとは思わない事だ。:dekijp2016-04-21 13:04:13
  • マニュアル以外のことやると怒られるんだぴょん:m_h2016-04-21 13:04:09
  • 若い頃余裕でハンバーガー40個+ポテト数個分食べられたから滅多な事を言うもんじゃない。:sanam2016-04-21 13:04:00
  • おきゃくさーん勘弁してくださいよーwww:u-north2016-04-21 13:02:47
  • 炎上目的なのか、想像力がないのか。。店員さんに罪はないのに。本気で思ってんなら本社にでも掛け合えばいい。(マニュアル人間バカにする、って昔そんな風潮があったような):hatecafe2016-04-21 12:59:35
  • 余計な事すると責任が求められるからなー低賃金でやりたくもない仕事やってて自ら責任を被りにいく聖人はなかなか居ないだろう:kuzumaji2016-04-21 12:57:13
  • いつの記事だよ:uunfo2016-04-21 12:54:45
  • こういう人達はマニュアル対応しなかったらそれはそれで文句言いそう:midori3612016-04-21 12:53:37
  • 年齢確認で切れたら「お若く見えますもので」、持ち帰り確認に切れる大量注文の客には「お客様のような大物なら、店内のお客様全員に奢っていただく可能性もあるかと」と返答するとマニュアルに追記ってことで。:ikoishy2016-04-21 12:53:12
  • “梅沢は「状況判断できないのか」と激怒し「今ここですぐ金払うから食ってみろ」「食えるもんなら食ってみろ!」とまくし立てたという。” 一休さんにとんちでギャフンと言わしてほしいと思った:edusa2016-04-21 12:51:47
  • 型破りと形無しの違いが分からない人、とも言えるかな。:miragestlike2016-04-21 12:50:52
  • 酒タバコの年齢確認は、何かあった時に店じゃなくて販売者本人が刑事責任を負わなきゃいけないから、自衛のためにしてるんだよなあ:saboten04122016-04-21 12:50:32
  • それなりの接客を望むなら最低賃金で働いているような店員がいる店に行くなよ。:comitlog2016-04-21 12:48:53
  • 「最新ニュースや話題のトレンド・巷のウワサなど様々なテーマで生ホンネトーク!」なんですって。つまんなそうな番組ですね。:fujibay19752016-04-21 12:48:15
  • こんなことで激怒する梅沢富美男の方がどうかしてると思うけど。:pmupmu2016-04-21 12:46:59
  • なおこんなくだらないことでキレる自分自身がガキであることに気づいていない模様:akikonian2016-04-21 12:45:26
  • 店員の接客に対して大人の余裕を持って対応できないガキみたいな大人がいるんだなぁ。/「米国みたいな国」=「多様な価値観を持つ多民族が共生する国家」だとすると、そうなって欲しくないということはつまり…あっ:richest212016-04-21 12:44:54
  • 芸能人の不倫なんかよりこういう老害叩いた方が社会は良くなると思うんだけど。なんで不倫だと大炎上するのにこういう案件はすぐ鎮火するんだろう。:txtytz2016-04-21 12:44:45
  • 優しい人は他人に期待しない人の逆をいってる人なのかもしれない。でもこういうのは身近な人だけにしてください:rararaman2016-04-21 12:44:09
  • 裁量を持って振る舞える人って裁量を持たない人の視点を忘れがちだよね。また裁量を持つと責任を伴う、という視点も持ち合わせておきたい。そうすれば理解を示せるはずなのに。:masabossa2016-04-21 12:43:07
  • ただのクレーマー。ガキはむしろマニュアル通りにできない。こういうクズは世の中からいなくなって欲しい。:diveintounlimit2016-04-21 12:42:31
  • 『梅沢は、コンビニでタバコを購入する際に年齢確認のボタンを押すことに苦言を呈する。梅沢は「見れば分かるだろう」「俺が19(歳)に見えるか?」と声を荒らげていた』←年齢確認程度で激怒する人って何なんだろう:kaitoster2016-04-21 12:42:29
  • 「世間」を代弁してるつもりのこいつらが、過酷労働者達の敵の正体。この、雰囲気が労働者を死に至らせる:apppppp2016-04-21 12:40:23
  • こういう意見はなぜか中高年以上から出ることが多いように感じるんだけど、どういう仕組?更年期障害?:wmoai2016-04-21 12:40:04
  • その程度でキレてんじゃねーよ:sharp_m2016-04-21 12:39:49
  • "だって日本人だもん"の底辺労働者の良心に乗っかってタダ働きさせる性根がむかつく:misomico2016-04-21 12:38:03
  • 坂上忍みたいな強い立場の人間が弱い者いじめしているようにしか思えない。意見は正しいのかもしれんが。:akizukid2016-04-21 12:37:17
  • 定食屋でバイトしてた時、注文の確認すると怒る客が余りにも多いから頑張って全部一度で暗記出来る様になったわ。女将さんなど一日分の受けた注文全て順番通りに言えた位。それくらいのクオリティを求められるのね。:hilda_i2016-04-21 12:36:32
  • こういうフリーライダーは、要は自分だけは特別扱いしろと言ってんだよなぁ:babi12345678902016-04-21 12:34:21
  • 経験上芸能人、市議会議員、騎手はクレーマーが多い:Panthera_uncia2016-04-21 12:33:39
  • こういうキチガイじみた阿呆でさえ客扱いしてくれるんだから、マニュアルは大事:shiraivin2016-04-21 12:33:06
  • ハンバーガー40個か…昔食べたなぁ…その場で。もっと数は多いけど。マジで大変だった / 世の中、自分の観測範囲の常識から逸脱する人は、それなりに居るのよ。って事、分かってない人が多い…:quabbin2016-04-21 12:32:33
  • 仕方がない。バカのために教えてあげよう。「おそらく成人の年齢確認を自己判断で省いた場合の責任のありかはどこか」「使いっ走りが先に店に来て40個頼んだ可能性」。少し考えればわかるだろ。:rub732016-04-21 12:32:26
  • 怒ったお前もガキ。とはいえ、バーガー40個のくだりは店員も「お持ち帰りですか?」と聞けばもっと良い対応だったと思います。よかったら次からそうしてほしい。:kyoto1172016-04-21 12:32:21
  • 梅沢氏は前にも同じこと言ってたね。ハンバーガー40個を一人で食べるとは思わないだろうけど、絶対とは言い切れない。もしかしたらあとで10人来るかもしれない。叩くならマニュアル作ってる会社を叩いてくれ:ewiad4202016-04-21 12:31:58
  • “ハンバーガー40個を注文”⇒“店員が、店内で食べるか、持ち帰るかを確認”⇒“激怒し「今ここですぐ金払うから食ってみろ」「食えるもんなら食ってみろ!」とまくし立てた" これはひどい(客が)。:nai_nari2016-04-21 12:31:44
  • 店員より些細なことで切れて怒鳴ってるおっさん見てる方が客としては不快だわ。:uchya_x2016-04-21 12:31:42
  • 過度な期待はしちゃいかん。:ringomoon2016-04-21 12:30:34
  • そもそもマクドとかコンビニとかファミレスとか初めて働く学生バイトも多いのに臨機応変な対応求めてキレるおっさんとかジジイとか、マニュアルどうこう以前にお前の頭がおかしいんじゃないのが問題じゃないの?と:nachurie2016-04-21 12:28:18
  • そういうマニュアル対応しかできないガキが、そうやって経験して大人になっていくんだから、少しは温かい目で見守ってやってほしい。:cardmics2016-04-21 12:27:59
  • 坂上氏は知らんが梅沢氏は完全にモンスター客。:hmmm2016-04-21 12:27:51
  • ガキっぽいクレーム。:te2u2016-04-21 12:26:43
  • 逆方面からの「なんで確認しなかったんだ!」系のクレームへの対策として余計に思える確認が増えたりするんでこういう寛容でない客がますますマニュアル通りの対応を加速させるのだと思ったりするよ:yamadama2016-04-21 12:25:52
  • バイトの時給100万円くらいのとこに行きゃ満足する接客してもらえるんじゃない?:shaoran0002016-04-21 12:25:30
  • おちんぎんほしいの…...効率化のためのマニュアル化で人件費カットしてます。転機という頭脳労働に対価を。:doodleon2016-04-21 12:25:26
  • "梅沢は「状況判断できないのか」と激怒し「今ここですぐ金払うから食ってみろ」「食えるもんなら食ってみろ!」とまくし立てたという" / うわぁクズだな。:tmtms2016-04-21 12:24:34
  • 従業員よりマネジャーの問題だな。ザッポスやサウスウエスト航空やリッツカールトンみたいに顧客満足度を上げるために従業員に裁量を与えるマネジメントなら違う対応になる。:hush_puppy2016-04-21 12:21:38
  • よし、リッツカールトンさ行くべよ!:luxsuperpoor2016-04-21 12:20:48
  • 自分のこと大人だと思ってるガキが不快でこの番組見なくなった:gin06062016-04-21 12:20:17
  • お金持ってるんだからそういうところ行かなきゃ良いのに。:mewton2016-04-21 12:15:36
  • むしろ世間知らずのガキに見えるが。「俺が19(歳)に見えるか?」と聞かれたら、「外見上は見えませんが精神年齢は」「」:X-key2016-04-21 12:13:55
  • 客が店を選ぶように、店も客を選ぶようになればいいなと思う。お互い幸せになれそう。:htnmiki2016-04-21 12:13:27
  • ホテルじゃないんだから。必要なモノが買えたらそれで終わりで良いだろ。なんでそこでサービスをもらいたがる?本当に気持ち悪い。:soysoysan2016-04-21 12:12:52
  • 頭おかしい:lejay44052016-04-21 12:12:26
  • 「マニュアルが何のためにあるのか理解できない大人のふりしてるガキ」じゃんこれ:evil072016-04-21 12:07:00
  • マニュアル外の事すると凄い勢いで怒るけどマニュアルの事しかしなければそれはそれで怒る上司とかが山のようにいるからじゃないですかね:flower2722016-04-21 12:02:42
  • これ付け足すとマニュアル以外の対応をした部下を評価できない上司とユクユクは企業がモーあーもー!(•ө•):SusanoJapan2016-04-21 12:02:29
  • 「俺が気分よくなるように行動しろ」という俺マニュアル(非開示)を求める人と,すべてカバーできるのでそれ以外のことをしたら解雇されるほど緻密なマニュアルがあると思う人が戦うマニュアル社会。:nakex12016-04-21 12:01:23
  • “森泉は「マニュアルがないとアメリカみたいになっちゃうよ」と警鐘を鳴らしたが、坂上は「ならないならない。だって日本人だもん」”ん?店員日本人じゃなくなってきているよね?:nankichi2016-04-21 12:00:49
  • 時給以上の仕事を要求するなよ世間知らずが:AnonCirrhitus2016-04-21 12:00:16
  • ハンバーガー40個は流石に「お持ち帰りでよろしいですか?」くらいに聞いてもいいと思うけど、それに対して激怒するってのは度量の狭い……。(というかそういう大量注文は事前に電話すんのがスマートじゃない?):tripleshot2016-04-21 11:59:55
  • さすがにキレ方がおかしい…いや、ネタとして膨らましているのなら知らないが。:deep_one2016-04-21 11:56:26
  • ファミレスで三ツ星レストラン並の接客を追求するスタイル:dekasasaki2016-04-21 11:55:06
  • “「マニュアルがないとアメリカみたいになっちゃうよ」”これは新しい…:katzchang2016-04-21 11:51:56
  • 経営者に言えよ。社会のしくみを知らないまま「大人」になってしまった人間は困る。マニュアル以外のことをするのは許されていないし、そうした対価も得ていない。:akupiyo2016-04-21 11:50:09
  • 相応の店に行けばいいだけ:miki3k2016-04-21 11:50:01
  • マニュアル接客そのものは別に悪でもなんでもないと思う。根拠の無いマニュアル接客や、問い合わせを理解してないコピペ応答みたいなのは嫌いかな。:syetuya2016-04-21 11:47:58
  • マニュアル通りの接客はダメ!という総論には賛成。「ハンバーガー40個注文してここで食えるか!!」で切れるのは、ただの老害:umiusi452016-04-21 11:47:14
  • こういう客をブラックリスト登録して購入や入店拒否するマニュアルを作って運用すれば誰もが幸せになれるので是非ともやっていただきたく。 見ればわかるだろ!とかボタン押すだけになんでそんなキレれるのかイミフ:luccafort2016-04-21 11:43:37
  • 「あれ?デジャヴ?」って思ったけど、梅沢富美男の話はやっぱり去年の年末の話だった。→ http://news.livedoor.com/article/detail/11012691/:dadabreton2016-04-21 11:42:20
  • ハンバーガーのくだり、クレーマーというか気が触れているレベルじゃないか:ryonext2016-04-21 11:40:59
  • 勘違いとかイレギュラーとかがないかの念押しの確認作業なだろうに。なんだこの人。そうに決まってるという決めつけがミスや重大な損害に繋がったりすること分からないのかな。:ruka982016-04-21 11:39:31
  • これと同じ内容以前もなかったっけ?どっちにしても梅沢と坂上にはかかわりたくないなと思った。注文確認作業を「無駄」と拒否する人間とは相いれない。:takashiski2016-04-21 11:36:47
  • ここで「坂上忍最低!」とDISりつつ、「マニュアルどおりの対応」である「Tポイントカードお持ちですか?」と言われると猛烈に怒るはてなブックマーク村人の姿が。:raf002016-04-21 11:36:38
  • お前みたいな『お客様でござい~!』みたいな奴がいるから、店員のやる気がメキメキ下がるんだわ。離職率も高いのは変な神経質クレーマーが多いからだ。 もっと販売員の人権を守るようにしてくれ。察してちゃんは悪:younari2016-04-21 11:33:51
  • ''視聴者の投票では、マニュアル接客に許せない人は57%で、許せる人は43%''←芸能人のクズ自慢にはもう慣れてしまったが、こいつらに同調する人が57%もいるのは驚愕。こういう番組を見る人の中では、なんだろうけど。:ophites2016-04-21 11:33:35
  • マニュアル対応が合わないなら、そういう店に行かなければいいのに。客は店を選べるんだし(本当は店も客を選べるべきだけど):plusqplusq2016-04-21 11:23:26
  • バイトの薄給でマニュアル逸脱する便宜なんか、リスク多すぎて取れるわけ無いだろ? 坂上や梅沢みたいな芸能界の仕事と違って、別に臨機応変対応できる店員になったところで、何千万ももらえるものではないし。:ta1000islands2016-04-21 11:15:19
  • マニュアル対応イラっとする事はある。だが相手はお前の時給の百分の一とかなんだから期待すんな。きちんとした接客が欲しけりゃコンビニ行くな。:u1tnk2016-04-21 11:12:44
  • 経緯・理由は教えないけど責任だけは押し付けるってやり方が根っこにあるからどうしようもないと思う。接客業だけじゃないあるあるかと。:zooooosan2016-04-21 11:12:05
  • 坂上と梅沢に店員か一日店長させる番組企画もってこいよ!:weep2016-04-21 11:11:45
  • えれえ古いネタやな/社会経験ガーとか言いたいわけじゃないけど、梅沢富美男も坂上忍もこういうフツーの接客のバイトの経験なんかないよねきっと。そーゆーのに限って店員相手に威張りたがるんだこれが(嘆息):mugi-yama2016-04-21 11:06:00
  • こういうタイプが店側の人間だと「若い奴はマニュアル通りに動くこともできないのか」とか「どんなこと言われるかわからないんだから勝手なことするな」とか真っ先に言い出す。坂上忍は日本人に何を期待してるんだ?:hinail2016-04-21 11:05:08
  • バーガーやポテトを数十個頼んで店内で食う奴って多くはないだけで存在するからな。で、数十個注文するのに店側に事前連絡しない客って客の側からも迷惑なゴ(略 。想像力と社会経験が欠如すると以下略:carl_s2016-04-21 10:59:49
  • マニュアル対応する店員に対応できない人が居るらしい。:taku-o2016-04-21 10:58:03
  • マニュアル対応とは、こうした品性下劣な人間であっても決して悪し様に扱わず、他のお客様と同等に接する素晴らしいシステムだと思いました:ww_zero2016-04-21 10:54:24
  • こういう考えの人が被災地に個人ルートで物資を届けて混乱を招くタイプだったりするんだろうか。緊急時はルール無視して物資どんどん運べよとかヘリから投げ落とせばいいとか平気で言う人いるからなぁ:vlxst12242016-04-21 10:48:45
  • マニュアル通りでたいして失礼なことをしたわけでもない模範な店員をガキ呼ばわりする老害に怒り爆発する人もいると思いますよ。:tecepe2016-04-21 10:45:37
  • マニュアルに限らずごく一部のDQNのために大多数のまともな人間がぞんざいに扱われるようになった そしてそのことを多くの人が当然と思うようになってしまった そこに付け込んだのが日本会議とその傀儡と化した自民:tteraka2016-04-21 10:43:23
  • マニュアル通りの対応する店員よりも、店員にキレる中高年の方がはるかに害悪。自分もそうならないよう他山の石としたい。あと差し入れをマックで買う貧乏芸能人かっこ悪い。:Fuetaro2016-04-21 10:42:32
  • 普段から安い店しか使っていないって言っているようなもの。:Lat2016-04-21 09:19:30
  • その店員にチップ1万くらいあげればいいんじゃない?時給1000円に何望んでるんだ。:xa_ax2016-04-21 09:00:16
  • しょうもない。そんな事でテレビに出られるって楽ですね。:brendon2016-04-21 08:06:39
  • 差し入れにファーストフードのハンバーガーを買うなんて一流の芸能人がやってはならんだろ。プライドないのか:kouchi2032016-04-21 06:51:34
  • こういうクレーマーじみた客はぶん殴ってOKというマニュアルが作られたほうがいい。マニュアル通りに働くよう指示されてる労働者になにを期待してるのか。:FUKAMACHI2016-04-21 06:08:49
  • 「それマニュアルに載ってるの?」みたいなことがなければ好きにしますけどね。ファインプレー以外の独断は否とされる風潮ですから。:naoya212016-04-21 06:03:06
  • マニュアル通りにしないと裁判を戦わなきゃいけないし、その結果他のお客様の迷惑になります。そこまで想像が至らない人間は、信用だけで売ってくれるどこぞの怪しい店に行けばいい。:SCCO2016-04-21 05:58:42
  • 金持ってんだから店員にたくさんチップ上げて、「こうして欲しい」って要求を言えばいいんじゃない?店員はお客様の召使いじゃないんだからさ。:toshi202016-04-21 05:44:01
  • まあ気持ちはわからなくもないけど、マニュアル以外の勝手なことはできないですよ。:shohei_info2016-04-21 05:02:35
  • マニュアル外のことをしてはいけないのだよ 忠実に守ってるんだ:straychef2016-04-21 04:43:08
  • 最低賃金なんだから最低の働き方するのは当然じゃん?マニュアルを離れたステキなサービスを受けたかったら高い賃金を貰ってる高級ホテルのコンシェルジュとかにたのみなよ:hate_flag2016-04-21 04:38:35

関連エントリ