URL

「http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150928/k10010250421000.html」のグラフ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150928/k10010250421000.html
月のグラフ

コメント

(2017/09/22 20:44:08 更新)
  • 東京こわい。:c430c2015-09-30 11:26:03
  • 謎すぎる “有楽町の地下鉄の駅構内で、ベビーカーに乗っていた1歳の男の子を殴ったとして、64歳の男”:arlu2015-09-30 04:37:56
  • ニュースで見た時、Twitterで話題になっていた事件だ!と驚いたが、警察の発表からではなく、Twitterの後追いなのだろうか:kanose2015-09-30 01:41:07
  • 実名報道しろよ:hamukatumix2015-09-29 12:43:31
  • togetterで話題になった件は数日後に一般に知られる可能性があるんだなあ:namikawamisaki2015-09-29 12:39:04
  • ベビーカーが邪魔だったから、と言って親を叱責したりベビーカーごと動かしたりせず、わざわざベビーカーに乗った子供を殴るあたり本当に酷い:b4takashi2015-09-29 10:47:43
  • togetterのやつ。ううう1歳の子になんでそんなことができるんだ、どう考えたって普通の人間にはあんな弱いものを殴るとかできないよ。:gdno2015-09-29 06:58:05
  • モンスターシルバー:kovayan2015-09-29 01:51:47
  • 子供に害だし、他のご老人もいい迷惑なので…邪魔なのはどっちかね?:fan-tail2015-09-29 00:47:14
  • 東京都荒川区 無職 新井説夫(64) 暴行:strawberryhunter2015-09-28 23:48:09
  • 傷害罪じゃなく殺人未遂罪で送検してほしい案件。この老人は危険だから野放しにしてほしくないので。:i_ko10mi2015-09-28 23:40:00
  • 増田本当だったのか:barubari29552015-09-28 23:39:03
  • id:migurinのコメントが星集めてて草も生えない。おまえら「差別だなんだと言われようが韓国人は危険」と書かれてても星つけるんだろうな。:seamlesssingles2015-09-28 23:32:35
  • 暴行の疑いで逮捕されたのは、東京・荒川区の無職・新井説夫容疑者(64):suzuxa2015-09-28 22:46:20
  • 底辺のまま50代まで行ったら、スノッビーな連中に「小汚いから」という理由でディスられたり狂人認定されるのかな:taketori2015-09-28 22:32:09
  • togetterまとめに書かれている情報だけで見事にニュースが成立している。ほかに情報ないのかともおもうけど。:napsucks2015-09-28 22:22:32
  • 地球上に邪魔だしこのジジイ殴っていいだろ:YUKI142015-09-28 22:17:56
  • 全然理解できない…:toshiyukino2015-09-28 21:35:41
  • ありとあらゆるものを恨んでるような目をして小汚い格好でうろついてる一部の団塊世代を見ると危険しか感じない。人生の大半を歴史上最もぬるい時代で過ごしてきたのに落ちぶれてる連中な。※あくまでごく一部の話:memoryalpha2015-09-28 21:32:41
  • 何というかやるせない事件だな…:sadn2015-09-28 21:20:14
  • 無職の中年男は恐ろしい・・・自尊心が失われ、さらには人の心すら失ったモンスターなんだろうな。:kaz_the_scum2015-09-28 21:18:07
  • NHKニュースになったのか~。:kurotora-kun2015-09-28 21:01:32
  • 嫌な話ばかりが本当。:Gelsy2015-09-28 20:49:28
  • もう、ゾンビやん。:kibarashi92015-09-28 20:49:23
  • ぶっちゃけ邪悪じゃない老人の方が少数例外だからな。他者を害することを屁とも思わない老害が多数派じゃないとこの国みたいな異常な老人優遇制度にはならないだろ:sunechamacell2015-09-28 20:43:13
  • クズオブザイヤーに大型新人がノミネート。:homarara2015-09-28 20:40:31
  • 1歳児と64歳で乳児に暴力振るう無職だったらどう考えても後者のほうが邪魔だから死んじゃえばいいのに。:tecepe2015-09-28 20:38:39
  • 奥さんの心的外傷も心配。:pakiw2015-09-28 20:36:07
  • 高齢者の人口増加以上に,高齢者の犯罪が増加しており,その増加率は他のどの年齢層よりも高くなっているのである。 http://www.npa.go.jp/keidai/keidai.files/pdf/essay/20131220.pdf:anon-c2015-09-28 20:30:57
  • これ殺人未遂な気もするんだが・・・1歳児殴ったんだろ?:aurijpn2015-09-28 20:29:46
  • 休日に湾岸部のタワーマンション住民と無職の老人が行き交う場所としての有楽町駅の社会論説を書くとホッテントリ入りしそうですね。:nananashi2015-09-28 20:28:56
  • 銃社会じゃなくてよかった:death6coin2015-09-28 20:28:11
  • 若者じゃなくて64才の犯行。:fune09092015-09-28 20:26:58
  • 現行犯逮捕でも有罪が確定するまでは「疑い」なんだなあ。:unigame2015-09-28 20:17:02
  • もしそんなことらされたら助走つけて仕返ししそうだ。。弱い存在を攻撃するとはなんとおぞましい。:cheep-int2015-09-28 20:06:23
  • 人間のクズとはまさにこの事。:bobcoffee2015-09-28 20:04:08
  • 例の事件記事になってる。こういう狂人から身を守る方法は無いに等しいので、確率を下げるための消極的対処(人の多いところへ行かないなど)しかないのかなあ。:ykhmfst20122015-09-28 19:54:56
  • え、その時間帯に有楽町居たわ。怖すぎ:edechang2015-09-28 19:53:13
  • 増田で見たやつだー。逮捕されてよかった。:NORITA2015-09-28 19:46:42
  • 母子だけなの確認→暴行→旦那が近くにいて現行犯逮捕の老人かな?実名公開しないの?:s0252362015-09-28 19:46:24
  • 80代はボケてヤバいかもしれんが60代はボケてなくてもそのままでヤバい人がたまにいる。:na232015-09-28 19:32:39
  • 「母親のほうなら殴ってもいい」と言わんばかりのコメントがあるのはどういうこと?:Kial2015-09-28 19:26:34
  • こういう奴は再犯するだろうし名前も含めて出しておいてほしい。できないならどっかに隔離しておいてくれないと困る。:biztaka2015-09-28 19:00:21
  • 高齢者に対する批判がすごくあるけど事故や事件にあいやすいのも高齢者だろうしなぁ。:mikantabete2015-09-28 18:57:00
  • 精神病のたぐいでは:dowhile2015-09-28 18:55:25
  • 64歳無職男性か‥。この犯人、きっとろくな人生じゃなかったんだろうなぁ。もしかしてボケ老人なのかな。:komo-z2015-09-28 18:50:36
  • 地下鉄通路でベビーカーに進行を塞がれて腹が立ち、すれ違いざまに子供にゲンコツしたらしいので、互いの謝罪で相殺できたら良かったのだろうね。迷惑でふてぶてしい人もいるけど、手を出せば負けだから仕方がない:aLa2015-09-28 18:37:44
  • 同じ親ながら心を痛めたが、さらに事の顛末をツイートした渦中のお父さんがリプライで物凄く叩かれてアカウントを消してしまい、えー・・・とちょっと言葉を失った:north_god2015-09-28 18:36:53
  • 被害者の方はリテラシー高く理性的でクレバーで自制の効く方であったと思うけれど、それでも「事件をネットで語る」というのは様々な反応や感情の渦中に身を置くことになるからとても難しいな、と感じた:shikahan2015-09-28 18:34:55
  • 場所が気になっていたけど、有楽町かよ!:hagex2015-09-28 18:33:35
  • ツイッターで話題になってたやつだ:mini_big_foo2015-09-28 18:27:57
  • これそもそもベビーカー何の関係もないし、ベビーカーの良し悪しの話に落とし込むのは明確に間違っていると思う。:m_shinzaki2015-09-28 18:23:01
  • あーあー。:makou2015-09-28 18:22:05
  • 60歳の老人が1歳の子供に苛ついて暴力を振るうのはもうすぐこの国の縮図になるだろう:confi2015-09-28 18:14:37
  • なにこれ怖ろしい。それにしてもどう邪魔だったのかしら。:kisato_mii2015-09-28 17:51:32
  • ベビーカーに乗った子供殴るって屈まないと出来ないだろうし体重乗せて殴ってそうで怖い:kirte2015-09-28 17:50:49
  • こういう醜態晒す前にポックリ逝きたいものだ:shoot_c_na2015-09-28 17:47:36
  • 分別のつく年齢のはずの老人による犯罪のほうが少年犯罪よりよっぽど怖い、と揶揄されても仕方のない事案だと思う。>有楽町駅の構内にある地下通路で、ベビーカーに乗っていた1歳の男の子の頭を殴った:rajendra2015-09-28 17:44:39
  • 世代論なんてクソだと思ってるけどさ、この犯人の世代って少年犯罪が最も多かった昭和30年代にジャストミートだよね。いつも少年犯罪が増えてることにしたがってるメディアは、そういう切り口で報じてみたら?:ncc17012015-09-28 17:40:26
  • こういうニュース見るたびに、自分の老いた両親が脳裏をよぎって薄ら寒い思いする。:genkiegao2015-09-28 17:34:56
  • キレやすい世代のど真ん中!:yunico_jp2015-09-28 17:32:35
  • こういう手合いは臓器提供でもさせたらいいと思う。:suikax2015-09-28 17:22:31
  • キレる老人:xa_ax2015-09-28 17:05:51
  • どこ殴ったか知らんが頭や顔だったら脳に障害残るだろこれ:htnmiki2015-09-28 17:03:29
  • 谷間の世代なんだよなあ。今の60代くらいに異様に暴力的な老人が集中してる。電車内の暴力行為もこの辺がダントツ。もっと上の世代は普通なのに。:oakbow2015-09-28 17:00:20
  • 母親じゃなくて1歳児に行くあたり、頭おかしいね:fum_k92015-09-28 17:00:11
  • タイトルおかしいよな「1歳児殴った通り魔事件 64歳無職の男を逮捕」だろ。ベビーカー関係ない。:prdxa2015-09-28 16:57:02
  • こういうキチガイがいるから子供が大事なら混み合う場所にベビーカー乗り入れない方がいい 妊婦に対しての暴行事件も結構あるくらいだから:air77432015-09-28 16:55:36
  • 老害怖い:BRITAN2015-09-28 16:52:22
  • 新郷由起氏著、老人たちの裏社会おすすめ。暴走して若者たちに虐待を加える老人たちが克明に記されている。女性に対し一方的につきまとう老人ストーカー例も。身体は老人でもメンタルは子どもなのが暴走老人の正体。:Signet2015-09-28 16:50:18
  • お互い酒を飲んでよく話せば無職男性(64)も子供のありがたみを実感してくれるはず、はずなんだ……。:zeromoon02015-09-28 16:43:26
  • どんなふうにベビーカーが邪魔だったか知りたい。:dadabreton2015-09-28 16:36:40
  • 殺人未遂だろう。/ http://pmazzarino.web.fc2.com/lesson2.html ←この記事ももう10年以上前のものになったけど、「最もキレやすい世代」もそのまま年齢を上げてる感じだな。:kazoo_oo2015-09-28 16:35:45
  • 乳児は頭の骨がまだ完全に閉じていないから、場所によっちゃ亡くなったり一生障害が残ったりするのに暴行罪はないわ…(´・ω・`):nenesan01022015-09-28 16:32:57
  • 塀の中から出てきてもこの歳じゃ絶対性根は治せないだろうから、障害ではなく殺人未遂でめいっぱい塀の中へ放り込んでおいて欲しいところなんだけど、こう言うときに隔離ってできんもんかねえ:timetrain2015-09-28 16:31:37
  • ファー(;´д`):longroof2015-09-28 16:31:31
  • 子育てを経験していない老人が増える3,40年後、こういう人が増えるのか減るのか。気になる。:kvx2015-09-28 16:26:40
  • togetterの878894の件かな、被害者の方は耐えかねてツイッターのアカウントを削除されたようだ。:kumoha6832015-09-28 16:24:10
  • 殴り方次第ではあるけど殺人未遂だと思うが:airj122015-09-28 16:21:59
  • 一部の頭のおかしい人の犯行であるのは確かなのだけれど、ベビーカーでも気兼ねなく公共交通機関を使うための議論につながっていってほしい。:bezevole2015-09-28 16:21:02
  • こういう奴は一定数いるだろ:midnightseminar2015-09-28 16:13:27
  • 普段のTwitterはデマだらけなのに、こういうときに限って「よかった。殴られた赤ちゃんはいなかったんだ」とならないあたり、世界は残酷である。:whkr2015-09-28 16:13:04
  • 還暦過ぎてこれじゃあねぇ…とか書いたら「なんだ、老害認定してるのか」とか飛躍する人が居そうだ。量刑に「年金支給停止○カ月」とか入れて欲しい。:Moodykajigaya2015-09-28 16:10:45
  • うちのじいちゃんはこんなことしません!:kensatou2015-09-28 16:10:38
  • 暴行ってことは、(まだ、かもしれないけど)被害者はケガはしてないってことか。しかし頭殴るとか悪質すぎる:nowa_s2015-09-28 16:09:16
  • ニュースになったのか。あんな人の多い所で赤ちゃん殴るとか、どんな人生歩んできたらそんなんなるんだ。:shinorock2015-09-28 16:08:44
  • なんか最近、偏見を垂れ流すのが当たり前になってる感ある。それが怖い。:btoy2015-09-28 16:04:03
  • 60代にもなってそんな分別もついてないなんて情けないねえ。:Nyoho2015-09-28 16:02:51
  • ようやくニュースにしたか。:kogumaneko3352015-09-28 16:00:09
  • 一歳児の頭を殴るって、暴行はもちろんなんだけど殺人未遂でもいいような・・・。:rakko742015-09-28 16:00:09
  • 高齢者人口の増加(少子高齢化)と共に、「近頃の若者は」より「近頃の年寄りは」になるのは当たり前のことかと。:izumiya19482015-09-28 15:57:03
  • 怖いわ…:tarako30162015-09-28 15:55:00
  • なんという「人非人」←『もとより智徳の両者は人間欠くべからざるものにて智恵あり道徳の心あらざる者は禽獣にひとしくこれを人非人といふ』福沢諭吉「文明教育論(http://goo.gl/PkOypc)」当分の間臭い飯を食わせてやれ。:the_sun_also_rises2015-09-28 15:54:28
  • ジェンダーや子育て関連になると批判対象の主語がデカイデカイ。:nao09902015-09-28 15:51:34
  • 大阪の地下鉄でドアに向かってかばん投げつけてる人もそれくらいの年代。人生の前半うまく行き過ぎて、堪え性がない人が多い印象。:yukimi19772015-09-28 15:47:44
  • 暴走老人問題はこれから確実に顕在化してくるから覚悟しとけよ:manFromTomorrow2015-09-28 15:44:56
  • 犯人捕まってよかったけど、きれる老人のほうがよほどこわい:y0a6t5er2015-09-28 15:44:50
  • こわい:chinu48cm2015-09-28 15:43:39
  • スーパーで長年働いてる知人も「最近の若者はとか言うが実際は年寄りの方がマナーは悪いし常識もないし傍若無人極まれりで始末に負えないのが多い。最近の若者は大人しくて外見から判断するより常識人」と言ってた。:rider2502015-09-28 15:43:20
  • ネット私刑したいかた。今がチャンスだ。ぶっこめ:bttoy2015-09-28 15:39:53
  • 子供を守るために強くならねば、子供にも格闘技やらせたい、と思わず考えた:yukitoame2015-09-28 15:37:48
  • 重箱の隅で申し訳ないが確かに老人のほうが「守護」でかそうだ。:neriu2015-09-28 15:35:42
  • 93: Twitter で拡散した件。正直、1歳児を殴るなんていうのはヘタしたら殺してしまってるわけで殺人未遂罪でいいと思う。:garage-kid2015-09-28 15:32:21
  • 動画じゃないのか/動画・顔出し版→http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2599997.html:F-SQUARE2015-09-28 15:32:14
  • 有楽町駅…ちょいちょい使うので泣きそう。殴るなら子供じゃなくて私を殴って欲しい。子供は勘弁してください:KIKUKO2015-09-28 15:31:16
  • なんだろ年取るとタガが外れるのか?元々そうなのか。:karumado2015-09-28 15:25:09
  • ステロタイプは悪い人を警戒する役に立つだけじゃなくて、警戒する必要のない信用できるグループを決めて警戒するストレスを軽減する効果もあるんだろうな。誰に襲われるか分からないんじゃ安心して出歩けない。:millipede2015-09-28 15:24:53
  • この前話題になってたやつか。犯人には厳罰を与えて欲しい。子供は宝だよ:kaipu12242015-09-28 15:22:48
  • 世も末:FromAtom2015-09-28 15:22:12
  • 大人ではなく絶対反撃されない子供を殴るというのが卑劣。都会で子連れは危険がいっぱいすぎるよなぁ…。:yuoak2015-09-28 15:21:29
  • 子持ちとしてはほんと怖いし被害者の方はお気の毒だけど、この記事に老害がどうとか書いてる人は、今後何かの事件で「犯人はアニメオタクでした!」って報道あってもマスコミ叩くの禁止ね:craprak2015-09-28 15:10:18
  • 1歳なんて殴ったら死んじゃうじゃんか。ホント今時の60代は常識がないな。高度経済成長期に青年期を過ごして仕事だけしてりゃ許されてた世代なんだろかな。:KoshianX2015-09-28 15:05:00
  • Togetterで話題になってたけど、本当だったんだな。然るべき罰を与えてほしい:dark2015-09-28 15:03:29
  • Twitterで話題になってたやつか。殺人未遂ではなく暴行なんだなぁ。:uturi2015-09-28 14:58:15
  • タイムマシンが開発されたら「未来のお前が邪魔だった」といってこのジジイを赤ん坊のうちに殴っておきたい:nimroder2015-09-28 14:54:53
  • 車内で人の携帯投げ飛ばす奴の延長線上にあるような。若い人が何してても気に入らないし、楽しそうなのはもっと気に入らない的な。:augsUK2015-09-28 14:54:12
  • 行為の卑劣さは言うまでもないけど、だからと言って育児の不満をもっと我慢しろ、優しくない老人が邪魔、とかの方向に話が進むともっと事態は悪化する。世の中に如何に余裕を作るか。そういう方向で考えないと。:hobo_king2015-09-28 14:53:13
  • 「ベビーカーに乗っていた1歳の男の子の頭を殴った」「調べに対し新井容疑者は「ベビーカーが邪魔だったので殴った」と供述」1歳の子がベビーカーを運転してた事例か:hietaro2015-09-28 14:48:28
  • まさに老害。まあ登山でもマナー悪いヤツは大抵老人。:hiro24602015-09-28 14:44:09
  • 怒りっぽくなる病気あるからね。認知症の初期症状の可能性が高い。:junglejungle2015-09-28 14:38:41
  • こう言う人はこれ以前にも犯罪にならない程度に立場の弱そうな人に嫌がらせしてきたんだろうな。店員とか女性とかに。:usausamode2015-09-28 14:37:07
  • 怖いよね。死ぬほど怖いよね。1才児と64才のジジイだったら、64才が邪魔だよね。謙虚にしてほしいよね:yusakuhamajima2015-09-28 14:33:56
  • 都会で生まれ育ち居場所を見いだせないまま老人になるとキチガイになるしかないわな:kanamatch2015-09-28 14:12:45
  • よかった。ちゃんと逮捕されたし報道された。:TAKAPPRS2015-09-28 14:06:46
  • これか。1歳児親としては許せない。息子が殴られたらと思うと怖い。:GROOVY2015-09-28 14:02:43
  • 本当にあったとは世も末でござりまするな。/容疑者の実名が出ていないのは配慮が必要な人ってこと?:y-mat20062015-09-28 13:55:51
  • 殴る前に言葉で注意できればいいのに。確かに言葉より先に手が出る人は多い。 QT @nhk_kabun: 【「ベビーカーが邪魔」 1歳児殴った疑いで男逮捕】東京・有楽町の地下鉄の駅構内で、ベビーカーに乗っていた1歳の男の子を:diet552015-09-28 13:53:34
  • Togetterでまとめられてた奴ね。:azumi_s2015-09-28 13:52:10
  • 父親以外の目撃者は反応しなかったのかしらん。リアルで見掛けたら、その場で四・五発は入れちまうなぁ、俺。:toratsugumi2015-09-28 13:47:57
  • まさかTogetterのが報道されるとは:gamil2015-09-28 13:40:05
  • スマホ電源切れ厨の亜種か。公共の場で平気で大声を出す、暴力を振るう老人を昔より多く見かける気がする。正直、チンピラより悪質。年をとっても社会の手本になるとは限らないな。身を守る手段を本気で考えないと。:Dicer2015-09-28 13:39:47
  • 記事のどこにも「叩いた」とか「はたいた」とかが無くて「殴った」としか表現がないんだけどまさか拳骨か? ベビーカーに乗った1歳児を? いやいやいやいや悪の極みだろ許せんわ:vlxst12242015-09-28 13:33:34
  • 年金払いたくないよう。:outalaw2015-09-28 13:33:19
  • 主語でかいと言われようがなんだろうが、昨今じゃ老人のほうがよっぽどこわい。あいつら現代人だと普通に持ってるマナーや常識が通じない。:migurin2015-09-28 13:23:12
  • Twitterで見たやつだ:zaikabou2015-09-28 13:22:35
  • 64歳男:mobanama2015-09-28 13:17:57
  • こっちが警察を呼ばれるぐらい、おっさんを殴ってしまいそう。:Jazzy-T2015-09-28 13:13:38
  • Twitterで週末話題になってたやつか:tanimiyan2015-09-28 13:07:07
  • 邪悪の実例。団塊の世代とその後続集団は悪いところも意気軒昂だから手がつけられない。東京メトロが駅を改善改良しても乗客の質までは変えられないし、困ったもんだ。:kikai-taro2015-09-28 12:54:01
  • なんで子供の方を殴った。弱い人間にしか強く出られないタイプか。:potatostudio2015-09-28 12:51:29
  • 街で見かけるおかしな奴って、60代から70代前半が異様に多いんだよなあ。:Yagokoro2015-09-28 12:50:31
  • カーっとなると止まらないタイプかな:skt2442015-09-28 12:43:18
  • Twitterで話題になったやつかな。:stella_nf2015-09-28 12:42:47
  • 殴るんなら親を殴れというか、希望したら別に犯罪侵さなくても懲役出来る制度とか必要なのだろうか >都内に住む64歳の無職の男:Assume2015-09-28 12:42:17
  • 報道に至った経緯を確認したい。警視庁記者クラブ発表を受けてNHKが記事化したのか、ツイッターやトゥギャッターから、裏取り取材の後に記事化したのか:itarumurayama2015-09-28 12:30:43
  • “都内に住む64歳の無職の男”:cho452015-09-28 12:29:52
  • togetterで見た。別段疑ってた訳じゃないけど、こんな頭のおかしいジジイが本当に存在してるんだな……:inatax2015-09-28 12:25:05
  • これおととい話題になったやつ。暴行の疑いかー。1歳児の親としては殺人未遂にしか思えないけど。:Sampo2015-09-28 12:23:38
  • うーむ:daybeforeyesterday2015-09-28 12:19:06

関連エントリ